いらっしゃいませ

May 30 [Sun], 2004, 18:43


ハワイで結婚して、子育てをしてます。
いつかLGがこれを読んでくれたら・・・
という気持ちで綴っております。

名称について

May 31 [Mon], 2004, 16:41
MCは、私。ママちゃんの略。

PCは、だんな様。パパちゃんの略。

LGは、LITTLE GUYの略。もちろん、NOAHの
ことです。

おたまじゃくしがやってきた

June 13 [Sun], 2004, 23:53
なんと神秘な夜だったのでしょう。

たった1匹のおたまじゃくしがサバイバルゲームで生き残り、毎月、1度しかやってこないたまご姫と出会ったのです。

妊娠テスト

July 03 [Sat], 2004, 17:49
ずっと疲れが続いていた。ものすごい眠い。
歩いていても眠い。

生理も遅れてる。
生理予定日あたりにほんの少しの出血があった。

明日の夜、仕事場の人と飲みに行く約束をしてる。まさか・・・と思い、薬局で1番安い検査薬(棒?)を買った。とっても薄いポジティブのラインが出る。

パパちゃんに報告する。信じられないようだ。私もまだ信じてはいない。

病院に行って検査しなくちゃ。

初めての病院

July 06 [Tue], 2004, 13:40
パパちゃんと病院に行った。
結果、やっぱり妊娠していた・・。

ナースのCongratulations! の言葉に2人ドキドキして、Thank you と答えた。
妊娠に関しての本や、いろんな書類をくれた。これから、9ヶ月(アメリカカウント)楽しみになってきた。

パパちゃんの言った言葉が忘れられない。

We are pregnant.
英語は不思議でもあるが、それもそうかな?と、思う時もある。うん。

出血

July 14 [Wed], 2004, 16:50
微量だが出血がある。
鮮血ではないので大丈夫だと思うが
不安なので病院に連絡をすると来たほうがいいとの事。
17日には日本に行く私達。
大事をとって夜のバイトは休みを取り、昼間の仕事は遅れることを伝える。

病院に行った。
お腹から見るウルトラサウンドには小さすぎて
見えないらしく、膣から入れるものに変えた。
まだ5週。胎芽は見えないらしい。
ただ、胎嚢らしきものは見えるらしい。
検査をしてくれた金髪のお姉さんは
「胎嚢が見えるから、きっと大丈夫よ。
これが見えなかったらわからないけど、あなたのはしっかり見えてるわ!」
初めてのことでわからないがその言葉を私は信じようと思った。


血液検査で数値を調べるとの事。
16日にも同じ血液検査をするらしい。

取りあえず、今の時点では流産ともなんとも言えないらしい。

日本に行くぞ!

July 16 [Fri], 2004, 16:54
朝1番に病院に行き、血液検査をする。
仕事に行き、午後に電話をすると結果が出ていた。
妊娠している数値は日が経つことに上がっているので
流産はしてないとのこと。

日本では仕事もないし、私は大丈夫だろうと思った。
飛行機の中だけが心配だった。
気圧の変化がどう影響するのかわからなかった。
でも無理をして動き回るわけでもないし
予定通り日本に行くことを決めた。

私は強い子だって信じてるからね!
お腹の子に言った。

初めての見るべべちゃんの心臓

July 28 [Wed], 2004, 16:57
日本から帰ってきて、初めての病院である。
少し緊張する。
相変わらず、微量の茶色の出血が続いていた。

内診は大丈夫とのこと。
ウルトラサウンドは心臓が動いてるのが見えた!
かわいそうなPC。
初めてのべべちゃんの心臓の動いてるところを見せてあげられなかった。
私は感動してた。
生きてたんだ大丈夫だったんだ。

待合室で1人待っていたPCに今のことを話し、べべちゃんが大丈夫なことを伝える。

私の弱い腰

August 03 [Tue], 2004, 17:03
大変なことになった。
夜のレストランのバイトの途中、腰の激痛で動けなくなってしまった。
早退して家で休む。

バケーションから帰ってきて間もないというのに・・・
まだ、妊娠のことは仕事場の人には言っていない。
あ〜あ、この先どうなるんだろう。
生まれる直前まで、私は働きたかった。
お金を貯めれるだけ貯めたかった。
計画が崩れていく。

と、共に私は妊婦生活に不安を覚えた。
昔、鍼治療の先生に腰の悪い私は妊娠したら腰が耐えられず
妊娠の継続は無理かもしれないと言われていたのだ。

どうなってしまうんだろう・・・・

羊水検査

September 27 [Mon], 2004, 17:05
太くて長い針を刺されるらしい。
ましてや100%正常とか異常のわかる検査でもないらしい。
流産の危険もあるらしい。

でも、完璧な高年齢出産。

周りの友達はほとんど受けている検査です。

そして、もし検査結果が正常ではない場合、私達はどうするのだろう?
嫌だったら、いつでもキャンセル出来るよとドクターは言ってくれてる。
でも、受けたほうがいいと思った。

気持ちはいろんな方向で揺れている。
だけど検査は受けよう。
そう決めて、今日私達は病院に来た。

病室でドクターを待つ。
この病室エアコンが壊れてるのか暑い。
ウルトラサウンドの技師が先に来て準備をする。

ウルトラサウンドでべべちゃんを見るのが、この時初めてのPCです。
楽しそうに見ながら、技師の人と話してます。

ずっと見せてあげたかった私はとても嬉しかった一瞬でした。
これでPCも、もっとべべちゃんの存在を近くに感じれたはず。

そんな中、ドクターとナースが病室に入って来た。

怖いから針は絶対見ないと決めたし、ドクターにも見せないでと頼んだ。
ナースがPCに私の足首を掴んで抑えるように指示する。

足首押さえなきゃいけないほど、痛いの?
やだよ、やだよ。そんなに痛いの?チクッって感じだって話だったよ〜〜!

私の心の中の動揺をよそに検査の準備は刻々と進んだ。

「はい、針刺しますよ。」とドクターが言った。
こわごわ頷く私。

刺さったと同時にPCの手の力が入る。
(あれっ?そんなに痛くないよ。)
 
と思ってるうちに
「はい。おしまい。」とドクターが言った。

あら、案ずるよりうむが安しってこれのことだったのね。

検査が終わってほっとしている私の横でPCが青ざめている。
検査の様子を私に興奮しながら説明し、まだ落ち着かないようだ。

見てるほうが怖いかもって思った私でした。

大事を取って、今日は仕事を休んだ。

これから結果を待つのがながーい時間になりそうです。
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちびこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
常夏の島、ハワイで
子育てを楽しみ、
大好きな音楽を楽しみ、
PMSな女の私と夫の喧嘩を楽しむ(楽しむ限界を超えた)
最近、シーフードも食べる菜食極楽とんぼで〜す。

家族構成・大人2人・子供1人・犬1匹
最新コメント
アイコン画像ちびこ
» Moiliili Community Center (2010年12月21日)
アイコン画像Sakulanboさま
» Moiliili Community Center (2010年12月21日)
アイコン画像Sakulanbo
» Moiliili Community Center (2010年12月19日)
アイコン画像seo@sappoeo
» 自分のしたいこと (2009年06月17日)
アイコン画像ちびこ
» 自分のしたいこと (2009年06月17日)
アイコン画像seo@sappoeo
» 自分のしたいこと (2009年06月16日)
アイコン画像ちびこ
» 術後 (2009年05月28日)
アイコン画像Sakulanbo
» 術後 (2009年05月27日)
アイコン画像ちびこ
» 術後 (2009年05月27日)
アイコン画像jeff
» 術後 (2009年05月27日)
メール

TITLE


MESSAGE