久しぶり

April 20 [Mon], 2009, 18:00
1か月ぶり位の日記です

この1か月すごく大変でした

私、ものすごく子どもが欲しいんですよね。

結婚当初は旦那がふたりだけの生活を1年位したいって言っていたんですけど、私はすぐにでも子どもが欲しかったんです

結婚する前に働いていた会社で1年間のうちに妊娠して結婚した人が8人いたんですよ。

こんなにたくさんの妊婦さんを見て結婚する前に子どもができる位だから私も結婚すればすぐに妊娠するとおもってました

基礎体温を測って排卵検査薬をしてタイミングみて仲良しをしても毎回リセット

もう私に子どもは産めないのかと思いました。

旦那と二人でコーヒー止めてたばこを止めて子宝の神社と聞けば車で何時間もかけて行ってお札をもっらったり、ものすごくストレスになっていたのかもしれないです。

先月のリセット時にお腹が痛く旦那が会社から帰ってきたのも気がつかなくベットで寝ていて、旦那に体調悪いのかと聞かれ「生理がきちゃった…

っていったら「そっか…」

そっかって。ショックじゃないんですか?!
悲しくないんですか?!

そのあと二人でテレビを見ていると「出産エピソード集」なる番組が始まり私のイライラ&悲しみが最骨頂に

うずくまって泣く私。
何で私が泣いているか分からない旦那が一言

「どうして泣いてるの?」


何か悟りました。

私だけが必至になっていたって。
私が子どもが欲しいから一生懸命になっていたって。

いつも旦那はそうなんですよね。

表面上私の意見に合わせている振りをする。
だからすぐにボロが出る。

本当に自分の気持ちで子どもが欲しいって分かっていたら、もっと協力をしてくれるはずだし。
何よりあの場面であの言葉は出てこないと思う。

それから私旦那に優しくなれなくなりました。

今まで旦那が会社から帰ってきたら

玄関まで迎えに行って、着替えの手伝い、飲み物を渡して旦那がテレビを見ているうちに夕食を出して、頂きますだったけど、今はとてもじゃないケド着替えなんて手伝いたくない。

ケンカも増えて、このままじゃ離婚かも!?

ってホントにそんなぎりぎりの所まで来ていました。

イライラとケンカ

March 17 [Tue], 2009, 19:56
ここ2週間くらい体調が悪いです…

きのうから生理が来てさらにお腹いたい&イライラ

イライラしててきのう大ゲンカをしました

夜テレビを見たら最近のエコーはすごいです!

みたいな特集がやっていてそれを見て、悲しくなって一人で泣いてたら「何で泣いてるの?」

って…

何で分からないんだろう。

どうして今日泣いてるか、考えても分からない旦那に私は呆れて、「同じ気持ちなら何で泣いてるか分かってもらえると思う」って言っても分からない旦那。

旦那がそんな気持ちなら子どもが出来なくても当たり前かも。

毎回生理がくるたびにこんなケンカをしてて、最近本当に旦那は子どもが欲しいのか分からなくなってきました。

結婚したらすぐに子どもが欲しかったのは私だけ?

何か悲しくなって切なくなりました。

明日神社にいって祈祷とお札を買ってこようとおもったのに、行きたいけど、行きたくない。

きっと私がイロイロ考えすぎてて、ストレス抱えて、イライラして旦那に当たって、ものすごく悪循環。

今日サプリメントをたくさん買ってストレス発散!

だから旦那が帰ってきたら、いつも通りの笑顔でいられますように

満腹〜

March 02 [Mon], 2009, 22:59
今日の夕食は吉野家でした♪

旦那と付き合うまでお肉が全く食べれなかったのですが、旦那が大の肉好きなので、いつのまにか食べられるようになっていました

別に食べれないままでもよかったんですけど…

太りました

極度の貧血がお肉を食べるようになってから、良くなった気がします

今は朝と生理のときくらいしか、貧血になりません

にくじゃが〜

March 01 [Sun], 2009, 20:41
今日の夕食はにくじゃがです

じゃがいも4個と玉ねぎ2個を炒めて半分は冷凍保存しておきました♪

今度のカレーに使います♪

一袋10円のもやしを茹でて、塩コショウとお酢ラー油ごま油で味付けした付け合わせも作りました。

もやしは安くてとっても重宝しています

ヘルシーですしね。

今日もうすぐ帰ってくるみたいなのです

全然支度してないんですけど、明々後日から私の両親と私達夫婦で神戸に旅行に行きます

久し振りにノアの居ない旅行なので楽しみ

いつもはノアがいるからで行くのですが今回は新幹線で行きます

神戸はスイーツが有名ですよね?!

帰ってくるころに果たしてどのくらい太っているか…。。。

お腹が痛い…

March 01 [Sun], 2009, 9:44
朝からお腹痛いです

トイレに行ってベットでうずくまってまたトイレ行っての繰り返しです

何か悪い物食べたかな?


あ〜洗濯機が呼んでます。。

今日天気悪いから洗濯物かわくかな?

今日もティアラはノンキに寝てます





爪がかなり伸びているので病院に連れて行かないと

娯楽費を抑える

February 27 [Fri], 2009, 18:02
食費を抑えたが、娯楽費が月5万円位かかっていたので、それをどうしよう…

と悩んでたのですが、節約!節約!電気消して!もったいないから水止めて!

ってばっかりだと息が詰まってしまうから、娯楽費は3万円って決めてそれ以内なら使ってOKとなりました。

最初の月は3万円にするのも大変でした。

旅行にはもちろん行けないし、ドライブに行ってもガソリンが高い時期だったからお金がかかる。

家から出ないで、娯楽する方法ないかな?

と考えていたら、あった!

ゲームやればいいじゃん。

もともとゲーム大好きな私ps2 psp DS が家にあって、wiiを買いました!

wiifitと共に我が家にやってきました。しかも仕事を辞めてちょうど太り始めてきたので、ちょうどいいかも。

やりました、一日何時間も旦那が休みの日は一緒にやりましたよ!

運動出来て、外にも行かないから余計なお金がかからないなんて一石二鳥!

こして我が家の娯楽費はいっきにかからなくなりました。

食費2万円までの道のり

February 27 [Fri], 2009, 17:44
節約になっていない事が明るみにでてから、言わゆる主婦雑誌を買いあさった私。

読みましたよ!

世間の皆様の節約術を盗もうと!

目からウロコのことばかりでした。

だって月食費が2万円とかなんですよ…しかもおいしそうなごはんばっかりが載っていて、どうしたらその金額で収まるの!?

まず私ができるようにしたのは、スーパーに一人で行けるようになること。

かわいいエコバック買いました!

それを引っさげて行ってやりました。スーパーに。

最初は緊張しました。

初日は欲しいものだけをカゴに入れて10分位でかえってきました。

大した進歩だと思います。
嬉しくてつい旦那にメールしました。スーパー一人で行けたよって。

それから余裕が出来てくるとその日に安い物を探したり、野菜も良いものを選別したり。

まずスーパーには一人で行けるようになったから、その次に私が出来るようにしたのは、量増し料理ができるように。

それまではハンバーグだったら玉ねぎとミンチオンリーだったけど、お肉を半分にしてその分お豆腐を入れたり、少ないお肉を多く見せる術を身につけたり、かなり頑張りました。

その結果食費は当初の半分以下の4万円で収まるようになっていました。

そのころすっかり節約生活に目覚めた私は、食費は2万円に抑えるようにという目標を立てていました。

旦那の協力もあって、その2か月後には食費が2万円を切るようになっていました!

今では1万5千円位で落ち着いています。

やった!食費は節約に成功したので、次のターゲットは娯楽費!

節約生活スタート

February 27 [Fri], 2009, 17:28
しかたなく節約生活をスタートさせた私たちだったのですが、想像以上に大変でした

節約なんて一切興味がなかった二人だったので、電気はつけっ放し、テレビつけっ放し、シャワー流しっぱなし、気をつけていても癖って怖い…

わかっていても出来ない。

そしてそんな自分にイライラ。

そんな生活の中で唯一の救いは「私に料理ができたこと」くらいです。

母親が料理がうまくて小さいころから横で料理を見ていたので、基本の料理は出来たので、これで外食が減る!って思いました。

でも…私一人でスーパー行けなかったのです。

なんか恥ずかしい…ネギとか袋から出てたら表を歩けない…

なので旦那が休みの日にまとめ買いをしていました。

私の料理をおしいと言って旦那は食べてくれて私張り切る。

張り切って作る
→おいしく食べる

これも作ってみようかな?
→品数が多くなる

もっと手の込んだ料理作ってみようかな?
→高い食品を買う

良い食品を保存しておく良い冷蔵庫が欲しくなる
→電気屋さんに行って冷蔵庫購入

→…あれ?節約になってる所か全然お金かかっている!!!!!

せっかく自炊をしていたのに、節約になっていないことに気がつくまで1か月。。

焦る私。

考えました。

どうしよう…・。

節約生活をするまで

February 27 [Fri], 2009, 17:14
昔から専業主婦に憧れていました

母親がそうだったかもしれないですけど、家に居て家事をしてて旦那が帰ってくるのを待つってのをしてみたかったです

旦那と付き合って1年位して私が住んでいるマンションに旦那が一緒に住み始めて同棲生活が始まりました

当時の家賃9万円は私の親が払っていて、私の給料25万円と旦那の給料30万円で生活をしていたので、比較的お金には余裕がありました。

私はドコモショップ勤務で旦那は営業職だったので勤務時間がすごく長く、仕事が終わると疲れて外食をして帰って、休みの日にはドライブor外出してました。
月に1度は連休を取って旅行にいったり…。

私が20歳の誕生日に自分へのご褒美として200万円位するジュエリーでローンを組んでいて、毎月返済が4万円あったけど、それを払ってもまだ余裕があったので、節約&貯金なんて全く考えていませんでした。

今思えばその当時に貯金しておけばよかった…。

そんな状態が半年くらい続いて、私が体調を崩して、仕事を辞めました。

私の収入がなくなって、これじゃ生活してけない!

って気がつきました。

食費が当時10万円超えていました。

しかたなく節約生活スタート

どうしよー

February 27 [Fri], 2009, 17:09
これから行かなきゃいけないところがあるんですけど、待ち合わせ相手と連絡がとれません

しかも雨降っていて外に出たくないです

雨の日って頭がすごく痛くなるのは体質なんですかね?

昔っから雨の日は体調を崩していました

でも私も旦那も雨女雨男なのでデートは必ず雨だった気がします


家から出たくない…

かぞく♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のあママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・クッキング
読者になる
ランキング参加してます★ ぽちっとお願いします♪ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 @ブログランキング
@ブログランキング
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いちばん新しいコメント♪
アイコン画像nana0307
» 久しぶり (2009年08月20日)
Yapme!一覧
読者になる