新春映画は何を見る!? 

January 06 [Tue], 2009, 15:19
ちょっと忙しくて更新をさぼっていました><

さて、正月休みも明けて、仕事も忙しい感じなのですが
新春映画を見てませんね〜。

気になるのは『赤い糸』ですかね。

すでに公開中なんですが、テレビドラマも同時に進行してる
おもしろいつくりですねー。

中学2年生が舞台という、甘酸っぱくもあり、またその年ごろの
若者が抱く心の葛藤などが描かれていたりと

久々に当時のことを思い出す、そんな懐かしい映画です。

主演の女の子がかわいいですね^^

最近調子が悪いです 

September 22 [Mon], 2008, 11:26
最近、調子が悪いのはうちのパソコンモニターなんですが

どうもちらつききが激しく、いつもDVDの視聴などをするので

ストレスがたまってしまいます^^;

というわけで、今日は気晴らしに映画を見に行こうと

思うのですが、話題のWANTEDを見てこようと思います。

アンジェリーナジョリー主演なんですが、やっぱり彼女には

アクションとセクシィーがある映画が似合う気がします。

トゥームレイダーも面白かったですしねw

てなわけで行ってきます!

帰りに液晶モニターみてこようかなぁ。

19型、17型液晶モニターどっちか迷いますね。

ハンコック 

August 31 [Sun], 2008, 22:10
久々に、映画をみました。

話題の映画、「ハンコック」

アメリカのスーパーヒーローものだから
アクションやCGやらバリバリのヒーローものと想像
してましたが、全然違いました。強い敵とかも
全くでませんよw

なので、そういうアクションを期待して見た人は
少しがっかりするかもしれません。

私的にはすごくよかったです。
いかにもアメリカのスーパーヒーローもの
じゃないところがいいですね。

むしろ人間ドラマです。

ヒーローの孤独感がよかったですねー。

映画が終わったあとは

食事して買い物を少ししました。

前からほしかったチョーカー

アクセを購入。久々に休日を満喫した1日でした。

読書の秋かなぁ 

August 23 [Sat], 2008, 17:50
そろそろ季節が変わりはじめですねー。

女性のファッションも様変わりしてきてます。

ブーツやサンダルからパンプスに変わったりと

まず足元のからおしゃれが変わってるんでしょうか。

最近、忙しくて映画もみれてないです。

夜だけは読書に励んでるんですけどねー。

心にはゆとりが必要ですね♪

魔法っていいなぁ 

August 13 [Wed], 2008, 4:08
ハリーポッターの最終章を読み終わり
久々に映像でみたくなったので

「ハリー・ポッターと賢者の石」をみました。

やっぱり個人的にはこのデビューさくが一番好きかもしれない。
魔法世界のたのしさが伝わってくるのでw

最近は魔法というよりSFミステリーっぽい仕上がりなのが
少し残念。おもしろいですけどねw

魔法といえば、フレグランスは現代に生きる魔法アイテム
なのかもしれないですね。

デブ専の映画 

August 08 [Fri], 2008, 20:57
最近お腹周りがかなり気になってきましたよ。

このままではデブ・・・!?

デブといえば、香港映画の『燃えよ!デブゴン』
って知ってますか?

昔3まで見た記憶があるんですが、このシリーズ
実は7まで出てるんですねw

元々はブルースリーの『燃えよ!ドラゴン』を
パロディかした作品ですけど、そんなに
パロディ観はなかったなぁ。

むしろこの作品で、おデブさんに対する見方が
少しかわりましたw


■今日みつけたお気に入りブログ
ヘルシアで健康に!
黒烏龍茶で健康に!
リエンジェ エピクイック
ゴキちゃんグッバイ

睡眠不足です 

August 08 [Fri], 2008, 2:01
昨日から24のシーズン6を一気に見ました。

アフォですかね?w

しかし眠いです。興奮して眠れない

あまり無茶はするもんじゃないですね・・・・^^;

コーヒー&シガレッツ 

August 05 [Tue], 2008, 15:58
久々にみたい映画がある。

ジム・ジャームッシュ監督至極の短編集
「コーヒー&シガレッツ」だ。

全編モノクロ映像で、ストリーも11編BGMも
色々あるんですが、ストーリー性、テーマ性
が全くない作品。

コーヒーとタバコを楽しみながら人とコミュニケーション
するだけの映画なんですが、逆にそれが
人間らしいのかも。

まぁ、今は禁煙が叫ばれてるので、愛煙家には
ホッとするような映画なのかもw

あのシリーズくるよねぇ〜 

August 05 [Tue], 2008, 3:28
ハムナプトラ3がいよいよ来ます。

1、2とみましたけど、はずれがないですねw

今度の舞台は中国ですよ。オリンピックも中国だし
今年は中国Yearなんですかねw

最近自宅で映画を見ることが多かったので
今回は映画館でみようかなぁ。アクションは
迫力があっていいので。

迫力といえば、SACDプレーヤー
買おうかなぁ。安いのでたし。。。

匂いフェチは変態?? 

August 03 [Sun], 2008, 19:00
最近、匂いに敏感だなぁーと思う。特にくさい匂いは本当に無理です。

そういえば、前にこんな映画をみたのを覚えてます。

タイトルは「パフューム」

ざっと内容をいうと、匂いに取り付かれた男が
究極の匂いとは、女性の体からできるということに
たどりつく。そして匂いを追求するあまり、どんどん
女性を殺害してそれを手に入れる。そして最後に
は・・・。

まぁ、結構変態ちっくですw

でもいい香りは私も大好きですよ。
最近はアロマキャンドルにはまってますね〜♪