何十日ぶりでしょうか・・・ 

2007年03月27日(火) 9時35分
放置しすぎですね
放置している間に色々ありました
仕事は楽しくおこなっております!
ただこの前変な客に怒鳴られました…おばさんだったんですけどね…
なんかそのおばさんが「レジは向こうと一緒なの?」とか言ってきて私は生態は別だから「別になります」って言ったのに現金で払った後に「え!カード使えないの?」とか言い出し「カードは使えますよ」と笑顔で対応…ちょっとイライラしながら「だから会計は別かって聞いたんじゃない」とか意味不明な事を言い出し怒り出すおばさん・・・
私何か悪いですかね?
おばさんがカード使えるか?と聞いてくれていれば私は「使えます」と答えましたよ?
そんでその後私がちょっとミスをしてしまっておばさんは激怒…メッチャ怒鳴られましたとさ…
すっごくムカついちゃいましたアハハ(;´▽`A``
怒鳴る人大嫌いなんですよね…
でも仕事場の人のフォローが私を救ってくれました(*´∇`*)
みんな今日はついてなかっただけとか言ってくれたり私が楽しくなるように笑わせてくれたり
そんな日は「もうやめようかな」とか思ったりもするけど仕事場の人のためにまだ何もできてないのに辞めれないと思って頑張れる!
すごく良い人たちに囲まれて幸せなんだろうな
あんなおばさんがなんだ
今度来たって私が接客しなかったら良いだけだ!
聞かれても無視してやる(良いのでしょうか・・・笑)
昨日は朝9時30分から夜の9時30分くらいまで働きました
お客さん少なくて作業が進みました(笑)

↑これこれ!!私が始めて作った水槽のディスプレイ!
まぁ!センスがないったらありゃしない(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
こんな私に一生懸命教えてくれたN君に感謝です(笑)
これから毎週月曜日は余計大変になります…12時間じゃ時間が足りないです・・・。
月曜日の基本作業
1.小動物ルームの掃除(動物のお世話)
2.裏の動物たちのお世話(週に一回のハムちゃんたちの床材かえ)
3.裏のメダカの観察(笑)
このころには5〜6時(;´▽`A``
4.野菜きり
5.エサやり
6.閉店準備(小動物のほうの)
殆どの場合この作業を一人でやります…これにさっきの水槽の水かえがプラスされる…
絶対ムリ(;´Д`A ```
でも自分の作ったものだし責任もって頑張らないと…今日魚が死んでないことを願います
入れた魚が結構粗いヤツ等なんで心配すぎます

久しぶりの更新 

2007年02月26日(月) 7時51分
ブログだけですが久々の更新です
のあも大地もカイもとっても元気にしています
のあと大地は相変わらずケンカしてますが少しずつ落ち着いているようです
私の言うことも聞くようになってきていい感じ
カイはずいぶん環境に慣れたのか毎日元気に暴れてますが今朝脱走しました…
私がきちんとフタを閉めていなかったので…悪い飼い主でごめんね
大慌てで探したらすぐに見つかりました(笑)
寒さを和らげるために押入れに入れているので高い所から落ちることもなく狭い空間なのですぐに発見
冒険の証としてドライフルーツとかを頬袋いっぱいに詰め込んでました(笑)
今日からはかなり確認するだろうな(笑)
今日はこれから12時間働かないといけない…ちょっとしんどいですが小動物と戯れるために頑張ってきます(笑)
頭の中はウサギやリスザルと戯れることでいっぱい(*´∇`*)
急いで用意しなくっちゃ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
でわ行ってきます(* ̄▽ ̄)ノ

紹介!! 

2007年01月31日(水) 22時36分
この前迎えた新しい家族を紹介します
ゴールデンハムスターの長毛種(たぶんシルバー?)♂のカイ君です

やっと一週間経ち環境に慣れてきて夜中ゴソゴソ動き回っています
うちに来て3日目くらいにウ○チが軟くなってしまい私はウエットテイルだったらと不安になり出来る限りの事をしようと思い仕事場でビタミン剤の様なものを買ったり部屋の温度に気をつけたりと必死でした(;´▽`A``
そしてただただ祈る…
その祈りのおかげか5日目には元気になってくれました
おそらくこれかは温度とかに気をつければ大丈夫だろう(○'ω'○)
パパに何度もお願いしてやっと家族に迎えることが出来たカイなのでのあ&大地同様大事に大事にしていきます
寿命は3年ほどで短いけど少しでも長生きできるように知識をフルに使って生活していきます!!
仕事先の人に「心配しすぎだよ」って言われましたが言葉が通じないから不安になりますね…社員の人はいつも相談に乗ってくれて私の気持ちを理解してくれるのでホントにありがたいです(*´∇`*)
これから徐々に慣れさせていって手の上で寝たりしてくれるようになればいいな

のあと大地はカイが来てから「何かいるぞ…」って臭いをかぎながらカイのケージの周りをうろうろしています(笑)
高い所にあるから届かないけど新しい家族を一目見たいようです(絶対見せないけどね 笑)

そういえば今日はじめて名刺と言うものを貰いました!
メーカーさんから貰ったのですが私は日本語もやばいくらいなので敬語はかなり出来ません…
そんな私に名刺を
互いにペコペコしながらちょっびとお話ししました
真面目な男性(パパさん以外)と話すのはすごく久しぶりで緊張しました(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
仕事場に真面目な男性がいないので(爆弾発言 笑)
こんな感じで(どんな感じかわかりませんが)毎日楽しく仕事も私生活も送っております

 

2007年01月23日(火) 17時51分
久しぶりに海に行ってきました
少し散歩しただけだったけど2ワンとも楽しかったみたいです
久しぶりに2ワンの楽しそうな顔を見ましたが帰宅して数分でケンカをしようとして大変でした

昨日、新しい家族が出来ました!
前から欲しかったハムスターを飼いました!!
自分の店で買ったんじゃないので裏切り者ですが(笑)
ゴールデンの長毛種でカラーはグレーっぽいような…良く解りません(笑)
一週間くらいは環境の変化でストレスが溜まりやすくてしかも寒いし死んでしまわないか不安だけどできるコトは全部してるから頑張ってもらうしかないです(>_<)
そのうち写真載せますね(○'ω'○)

明けましておめでとうございます!! 

2007年01月16日(火) 12時32分
16日遅れの新年の挨拶です
仕事も楽しく頑張っています
この寒い時期に半袖の上に半袖の制服を着てその上に長袖の制服…
寒いです(;´▽`A``
でも動き出すと暑い…でぶっちょなので人の倍暑いです(笑)
最近仕事先ではみんなの私生活について話すことが楽しくて仕方ないです
店長の面白話におんなじバイトさんとのマンガの話などなど!
もう遊びに行っているだけですね(爆笑)
夜10時くらいに帰宅するので2ワンは寂しいだろうけどパパと一緒にお迎えに来てくれてとっても嬉しいです
仕事をしていて「何処にでも親バカはいるんだなぁ…」って思いました(笑)
この前ウサギを飼っているお客さんが「本当に可愛いの子供よりも可愛いわ」と30分以上話しておりました(;´▽`A``
嬉しそうな顔なのでこっちも嬉しくなりましたが(笑)
大切にしてもらっているのが解って安心したり動物を飼っている人が皆こんな人なら良いなと思ったりしました
そんな私も昨日店長に「うちの犬がホントに天使みたいなんですいつも可愛くてぇ」と親バカ全開でした(笑)
店長は笑いながら聞いてくれていましたがきっと「あほだなぁ」って思ったに違いない(笑)
明日は仕事ですが行くのが楽しみです(*´∇`*)
今ハムスターが欲しくてハムスターを( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーーと見つめてみたり触ってみたりと店員だけにしかできない楽しみかたしています(笑)
楽しい仕事ですがダメですね…動物見てると欲しくなってそれをガマンすることでストレスが溜まります(笑)
こんな私ですが今年もよろしくお願いします(^-^)

はやっ(;´Д`A ``` 

2006年12月20日(水) 17時55分
もう年末ですねぇ・・・仕事始めてから時間がたつのが早いです
あっという間に私とパパさんの誕生日が終わってしまいました
私の誕生日プレゼントにパパさんのお母さんからオーブンレンジを買ってもらったのでそれでパパさんの誕生日にはバースデーケーキを作りました
生クリームたっぷりがいいと言っていたので沢山つけて私の大好きなイチゴも沢山乗せました
オーブンが来てからお休みの日にはHPを放置してお菓子やパンなんかを作っています(笑)
昨日はアンパンを作ってみたのですがパパさんが美味しいと絶賛してくれたのでq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pでした(笑)
今度の休みはたぶんクリスマスイブ
だからブッシュドノエルとか作ろうと思います(○'ω'○)
犬用のおやつもゆっくり作って行けたらいいなぁとか思ってます(○'ω'○)
蜂蜜を買えば作れるんですが何故かいつも忘れて作れないです(笑)
のあと大地は今、ブタミミとか牛皮とか犬用ヨーグルトとかかなりのオヤツが溜まっているので作ったら勿体無いって事にしとこう(笑)

パソコンから 

2006年11月29日(水) 12時17分
更新です!
なんか久しぶりです(笑)
来月中旬まで休みが多いので久しぶりにきちんと更新が出来そうな予感
休みが多いと楽だけど働いていたほうが楽しいような気がするのは気のせいか・・・?
動物触れるってだけでわくわくですからね(笑)
12月は是非ともうちの店でプレゼント用の動物をお買い上げいただきたいものです(○'ω'○)
って店がどこか解らないからムリですね(笑)
そういえば最近大きなペットショップが近く(?)にオープンしたせいで客が減りました…(;´Д`A ```
この前パパさんと視察に行ってきたのですがかなりすごい量の動物たちがおりました!!
リスザルにお菓子を見せびらかしているおバカなお子様がお菓子を取られてしまいリスザルはそれを食べちゃいました…私たちはそれを見て「あぁぁ、アレ絶対おなか壊すよ…明日は下痢だね。」とボソボソ話ていました(笑)
動物にお菓子なんか見せびらかすから取られるんだって…ていうかリスザルは何でも取るので本当に注意してもらいたいです!
うちの店でも子供がお菓子を取られたり木の実を勝手に上げたり…おもちゃを取られて泣いたりと沢山イライラすることがありましたね…。
木の実を上げた子は「あげてないもん!」とか嘘つくし…見てたんですけどね…?みたいなε= (´∞` ) ハァー
そういう時必ず思うこと『親はなにしてんの
自分の子供くらい側において見張っていてください…
子供が嫌いなわけじゃないけどストレス結構溜まりますね…。
そんなストレスを可愛らしいハムスターやウサギちゃんが吹っ飛ばしてくれます(*´∇`*)
この前行ったお店は本当に沢山の動物がいたけどうちのお店も珍しい動物いるし…まぁ大丈夫でしょ??(実はかなり不安)
話は変わりますがのあと大地が最近少しだけおりこうさんになりました(笑)
う○ちをもらさなくなってきたんです(笑)
どんなにさせても留守中にしていたんですけどお留守番に慣れてきたのかもらしていません(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
オチッコはしちゃってるときありますけどね…とくにのあが…
甘やかしすぎていたからでしょうね…パパさんに怒られます(;´Д`A ```
「甘やかしてたからこうなるんだよ!」って…でも可愛いんだもの(*ノェノ)キャ
オチッコ漏らしてるのんちゃんも可愛いんだもの…(完全な親バカです 笑)
ゆっくり長時間のお留守番に慣れてもらうしかないですね(笑)

久々の 

2006年11月20日(月) 17時08分
投稿です(;゜д゜)
仕事の休憩中に携帯からやってます(笑)
今日はクリスマスの飾り付けをしているのですが…センスがなさすぎてヤバいです(〇´Д`)
飾りも数が少なくて淋しいのに私のセンスの無さがプラスされて可哀相な売場に変身しました( ゜ω゜):;*_":;ッブ
絶対他の人がやった方がよかったよ…(´;ェ;`)ぅぅ
家にあるいらない布とか綿とかでクリスマスっぽいもの作って今度持っていこうかな…それをセンスのある人に飾っていただく!
完璧かも(〇・ω・〇)
ってそんなものを作る時間もないんですけどね(笑)
最近のあが淋しすぎるのかハウスの中でう○ちさんをします…困ったものです(≧д≦)

またまた 

2006年11月01日(水) 13時47分
サボりまくりですみません(>_<)
今日から6連勤です(;゜д゜)
楽しい仕事だから大丈夫ですが最近は動物達に噛まれたりして手が傷だらけです(;^_^A
痛いんです(;゜д゜)
フェレットの赤ちゃんにマジ噛みされブチッて聞こえたときは焦りましたね…接客中だったから痛いとも言えず血を出しながら接客してお客さんが「かなり噛むんですね(;゜д゜)」と少し引いてましたね(〇´Д`)接客中は噛まないでほしい…売れるものも売れません(⊃д<)
家に帰ると何故かのあがフェレットに見えてきます(笑)

バトン 

2006年10月26日(木) 11時28分
姉のトムリンからまわってきやした

あなたが犬に発情する時は?
いつも可愛くて食べちゃいたいくらいなのでわかんないですな

あなたが犬にムカツク時は?
シーンとしてる時にいきなり吠えてビビらされるとイラッてしますね(笑)

あなたが犬に殺意が芽生える時は?
ケンカの仲裁して腹を噛まれ血がドバドバ出てきたとき(笑)
殺意が芽生えるって言うか私が殺されそうな勢いですね(;´▽`A``

あなたが犬の耳元に囁くなら何て?
のあ…だいすきだぁぁぁ!!(叫んでますね…しかも大地にはなし…? 笑)

あなたが犬にする悪戯は?
オヤツを見せびらかしてズボンのポケットに入れて取れるなら取ってみろと言いながら寝転ぶ(笑)
すると…ポケットに顔を入れてようとするから可愛いのなんの(*ノェノ)キャ

あなたが他にわが子に迎えてみたい子は?
仕事先のフェレットかウサギの赤ちゃん…ハムスターのシャンガリアンパンダもいいなぁ…欲しいなぁ(*´∇`*)

あなたが犬から借りたものは?
何一つ無いと思いますね(笑)

あなたが犬に望む事は?
ボスだと認めて…(´;ェ;`)ウゥ

あなたがニヤリとする時は?
白目向いてイビキかいて寝てるのを見て「オヤツ」と小声で言うとビクン!てなって反応する時かな(-m-)ぷぷっ

あなたが犬に感謝する時は?
どんなに嫌なこととか辛いことがあってもそばにいてくれるだけで癒されるし元気になれるから存在自体に感謝ですね

このブログ見た人適当にバトンを持って帰っちゃってください(笑)
明日はお仕事…新しい小動物が入ってきてないかわくわくしますねぇ(*´∇`*)
仕事に行くのが楽しみなんて(・-・*)ヌフフ♪
でも小動物ルームに入ると顔がにやけてることが多いので変態みたいでヤバイですね…
あと耳があまり良くないので話しかけられても聞き取れなかったりとか…集中力が足りないのかも…(;´▽`A``
目も悪いけどメガネがあんまり好きじゃないので基本的に裸眼で頑張ってるんですけど人に「あそこに○○あるでしょ?」とか言われても見えてないです(笑)
ひとまずうなずいておいて後でダッシュで見に行く(笑)
こんなことでいいのか…自分なりに頑張ってるということで許してもらおう(;´▽`A``
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像キラ
» 紹介!! (2007年02月26日)
アイコン画像ふっくん(こばしま)
» 紹介!! (2007年02月02日)
アイコン画像キラ
»  (2007年01月31日)
アイコン画像あゅこ
»  (2007年01月26日)
アイコン画像ちっち
» 久々の (2006年11月29日)
アイコン画像モドキ
» 久々の (2006年11月25日)
アイコン画像キラ
» またまた (2006年11月08日)
アイコン画像キラ
» またまた (2006年11月08日)
アイコン画像チョコママ
» またまた (2006年11月03日)
アイコン画像ふっくん(こばしま)
» またまた (2006年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noadai_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる