南の島 

2009年11月25日(水) 0時45分
行きたいな

今年もキター 

2006年02月25日(土) 20時19分
今日は学校のプールが使えないので、洞峰ジョグ&スイム
前回練習したのは、果たしていつだったけかな〜って感じです。

朝からすっごく晴れているし、超暖かいし。
なんか春が近い予感


洞峰までは、片道5キロ弱、30分くらい走れば行けてしまう。
走るの久しぶりだから、気持ち良くてウキウキ気分
やっぱり練習してる時の方が、一番自分らしさを取り戻せるね。

プールでは、
『泳ぐのって、こんなにキツかったっけ
ってくらい、体力がなかったけど、
それでも、良い練習になりました。

帰りのジョグも、おしゃべりしてるとあっという間に到着。
いいね〜


悲劇はここから、、、

とうとう花粉症になってしまった。
くしゃみ・鼻水が止まらない

あぁ、助けてくれら・・・。


【今日のスイム】
Total 2500m

【今日のラン】
洞峰往復ジョグ
         Total 10km

軌道に乗れない 

2006年02月24日(金) 21時13分
今日は練習あったけれどサボった。

なんだか最近、全然やる気が出ないっす
時間はいっぱいあるのに、家出何するわけでもなくダラダラと過ごしてるし・・・。

あぁ、こういう時ってどうしたら、今の状況から脱却出来るんだろうね
無駄に生きてる感が強すぎて、自己嫌悪に陥るよ。


目には見えないけれど、自分の歩むべき軌道を修正したいね

ソフトボール 

2006年02月23日(木) 21時00分
今朝6時から、大学の多目的広場でソフトボール大会を実施
トライアスロンクラブ vs 漕艇部
生まれて初めて、ソフトの試合をした。

実は、うちのお父さんと弟は、昔っから野球やってる人なんだけど、
彼らの試合を見に行ったことは一度も無いんだなぁ、、、

庭先で練習してるとこは、何度も見たことはあったけど、自分が水泳一筋の人生を送っていたから、
野球なんて全く興味なかったし、当時は、恐らく眼中に入ってなかったのだろうと思う。
だから、グローブもはめた事もなかったし、バットを振ったことも無かった


今日の試合で、初めて打席に立った時は、なんだかすごく緊張して、
どうやって打ったらいいのかも分かんないし、まじテンパリまくりだったけど、
それなりに頑張ったら、、、
3打席2安打(1打席は自分はセーフだったけど、味方の人をアウトにしちゃったから・・・

まずまずチームに貢献出来ましたわ


違うスポーツをやってみるのも悪くないなぁって思ったね。

プチ帰省 

2006年02月22日(水) 20時53分
今日は午前中、歯医者だったのでプチ帰省した。
歯医者は実家の近くなので、治療があるたびに帰省
別につくばで病院見つけても良かったんだけど、どうせ引っ越しちゃうから・・・。

大体2週間に1回ペースだから、なかなか終わらないけど、
それでも実家に帰れるから、結構楽しみ

あっ、ちなみに虫歯で治療してもらってるわけじゃないよ
虫歯なんて、もう10年以上無いわぁ〜。

早いなぁ 

2006年02月21日(火) 21時36分
時が経つのって早いよね。
今日はこのネタで、ちとマジメトークでもするか・・・


≪パターンT≫やる事いっぱいで、忙しい一日を過ごした時。こんな場合は、時間が過ぎるのがすごく早く感じる。

≪パターンU≫何もやることも無く、ただ呆然と一日を過ごした時。こんな場合もまた、時間が過ぎるのが早く感じる。


でも、その中身は全く逆だよね
前者は、いわゆる充実してたがゆえに、あっという間に終わっちゃったよっていうタイプ。
学校や仕事で忙しかった時はもちろん、旅行や遊びに行った時に感じるのがそうだ
後者は、いわゆる無駄に時間を過ごしていたがゆえに、何もしないまま1日が終わっちゃったよっていうタイプ。
何もやる気が起きないで、『気が付いたらこんな時間!?』って時に感じるのがそうだ


人間誰だって生きていれば、一日たりとも同じ過ごし方をすることは無いと思う。
これって、ある意味ミラクルじゃんけねぇ

たまには、何もしたくない日があってもいいけれど、
どうせ同じ時間を過ごすなら、自分はパターンTの方がいいやね


充実した生き方をしたいな。。。

不眠症 

2006年02月20日(月) 21時48分
今日は朝から激しい雨
こんなにしっかり降ったのは久しぶりだよね・・・。

夕方、一般開放があったけれど、雨が超降ってたのでお休みしちゃいました。
ダメですね。


なんか、最近の深刻な悩みなんだけど、
不眠症っぽいの
多分精神的なものが大きいんだとは思うんだけれど、かなり寝つきが悪い。
いつもと同じように布団に入っても、しばらくずっと睡眠モードにならないし、
ようやく寝付けたと思っても、毎日かならず夜中の2時半過ぎには目が覚めてしまうし、
かと言って、その後も眠れるかと言うと、それが全然なんすよ。
一時間おきごとに何度も目が覚めるし、眠りについても半寝状態だって自覚があるし・・・

どうしたもんだろうか
こんな状態が、もう2〜3ヶ月は続いてるんだよね。
思いっきり寝たってのには、すっかりご無沙汰です。

あぁ、原因を突き止めたいっ

精一杯なのに 

2006年02月19日(日) 22時13分
今日のバイク練、2006年になって3回目。
しかも、前回乗ってからは1ヶ月以上練習してないのぉ〜
ゴメンね、noaちゃん。
1ヶ月以上も放置プレイしたままで・・・。


今日は、なんと女子は自分一人だけ。
しかも、男子のメンバーは強豪ばっかし
『あぁ、絶対に足手纏いになるし・・・』
と、少々引け目を感じながらもご一緒させてもらった。

コースが山ばっかりだったので、ちょっとは救われたかな、男子は早く登り終えたら戻ってきてもらえるし。
とは言え、自分だって必死に一生懸命登ったの。
でも、さすがに乗ってないだけあって、
すっかりビギナーになってたわい

面白いくらい踏めなくて進まないし、ちょっとした平地でもママチャリの方が早いんじゃねーのかって呆れるほど。
いやぁ、内心メチャメチャ悲しかったです


夕方のスイムは、練習量が少なかったので、まぁ、なんとか凌げた感じ。
でも、相変わらず体のフワフワ感が気になったので、練習後に体重と体脂肪測ってみたら、
『げげっ。思ってたより深刻だわ・・・』


嬉しいのやら悲しいのやら、
なんとなんと体重計の針が、奇跡の数字を指してた。
そして、体脂肪もスタンダードモードなのに凄いことになってた

あんなに痩せたくて仕方なかった現役時代の苦労は、一体どこへいったのか。
いまじゃ、ホント何もしてないのに減量の度合いが激しすぎるよ〜。

体の違和感は、絶対に痩せたからだ。
間違いない
2年前と体の感覚が同じだもん、これは・・・。
実は2年前も、パフォーマンス上げたくて、5ヶ月で8キロ痩せたのね。

あぁ、リバウンドが真剣に怖いです


【今日のバイク】
不動〜筑波スカイライン〜湯袋
                Total 69km

【今日のスイム】
UP                  1×400
IM(act-T)             8×50 1' (Side-B有り)by50
Pull(Broken)           3×(4×100) R-10" (サークル6'30)
Drill                 6×50 1'15  (スカーリング-S)by25
Swim(Breath Control)    2×(5×50) 1'20
                         @1/2 A1/3 B1/4 C1/5 D1/6
Down                1×400

注意報発令 

2006年02月18日(土) 18時52分
なんか、今クラブでは風邪が流行ってるみたい。
お休みさんが多かったなぁ。
自分も注意しよう


今日は1週間ぶりに泳いだ。
致命的かつ慢性的な運動不足で、体がヤバイ

筋肉は痩せ細ってるし、体力は無いし・・・。
あぁ、筋トレでもしようかな。

泳いでても、キックは調子良いんだけれど、プルとスイムは全然無理
こりゃ、腕の筋力低下が原因ですね。
だって、自分の体だから分かるけど、明らかに筋肉衰退度が激しいの。

ぬほ〜


これじゃ、一般ピープル以下だよ、、、


【今日のスイム】
UP        1×400
IM(act-T)  3×200 3'30
Kick       1×600 15'
          6×50 1'20  H-E by25
Pull        1×800 12'30
          2×200 3'15  @Des AH-E-H-E by50
          2×100 1'45  @Des AH-E-H-E by25
          2×50 1'  @Easy AHard
Drill       10×50 1'20  odd:潜水(2回まで) even:Drill
Down      1×400
                  Total 4300m

最終講義 

2006年02月17日(金) 23時34分
今日は、私の指導教官M先生の最終講義が行なわれた。
M先生は、今年の3月で定年退職されます
実に38年間の教員生活だったそうで、すごい歴史だなぁと実感した。


私は、会場準備その他のリーダーとして、朝から休む暇無く労働でしたわ。
その忙しさったら、まさに次元を超えていて、もうテンテコ舞い

講義にお集まりになられたお客様は200人くらいで、立ち見も出る程のすごさ。
多方面にわたるM先生のご活躍に、改めて偉大さを感じました。

講義後の懇親会も華やかに賑わい、
うちら学生は一段落着いたところでやっと食料にありつけました(ってね・・・


いやぁ、この懇親会がマジ面白くて、S研の先輩ともこれまで以上に話に盛り上がって仲良くなれた。
『新たな伝説が生まれた』って感じ。
S研の4年生とも、卒研発表会以来、ゆっくりと話せたし、後輩の3年生とも仲良くなれたし、
なんか、自分、ここにきてかなりの社交性を発揮してるかも・・・


すっごく楽しかったから、もう何でもありかね。
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noacoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる