ミニトマト 

April 28 [Tue], 2009, 22:27
少し寒さが戻りましたね〜

家を建て直してやりたかったことをしてみました

ちょっとした家庭菜園?
まぁ。そんなに手広くするつもりはなくて
まずは手始めにミニトマトから

とりあえず、見た目はこんな感じです



ミニトマトの種類は

「うま旨ミニトマト」


「イエロー愛子」


どっちにするか悩んだので1つずつにしてみました

スクスク育ってくれるとうれしいなぁ〜

鎧&兜 

April 24 [Fri], 2009, 20:46
そうたん、今年は当たり前ですが「初節句」

3月の初め頃に旦那ちゃんのほうのじぃじとばぁばに
鎧兜を買っていただきました

何件か見て回って悩んで悩んだあげくコレにしました



今年は伊達政宗と直江兼続が人気らしいです。

伊達政宗は兜のが特徴ですよね〜
直江兼続は、鎧がカラフルできれいでしたよ

うちは結局、徳川家康

天下をとった将軍だからいいんじゃないかなぁ?
と旦那ちゃんが言うのでそれもそうだなぁ。と思って。

形も気に入ったし、大きくなってそうたんが喜んでくれたらいいです

お昼寝 

April 21 [Tue], 2009, 20:48
今日は、朝か雨

お洗濯ができなかったので、部屋の掃除をかたっぱしから
しましたよ

で、前回アップできなかったノアちゃんの写真を撮りました



シャンプーしてきれいにしてもらったので、まだリボンが
ついてます

「はずかしいから撮らないで」
って感じでいつもなかなか写真がとれません

今日もかぁ〜
って思ってたら。。。



どうやら眠かったみたいです

なんだか幸せそうな寝顔でしょ?

最近、そうたんのお布団に入ってきて一緒にお昼寝してることが
あるんですが、2人の寝顔を見てるとかなり癒されますよ〜

シャンプー&カット 

April 19 [Sun], 2009, 22:47
わが家には、もうすぐ6歳になるミニチュアダックスがいます

名前は「ノア」

今日はその子をシャンプー&カットに連れて行きました

暑くなってきたので毛を短くカット
すごくサッパリしましたよ

写真が撮れなくてアップさせられないのが
残念です。。。
できたら次回アップさせますね

年とっちゃいました 

April 17 [Fri], 2009, 20:53
今日は旦那ちゃんが社員旅行へ出かけるため
朝から車で駅まで送っていきました

明日の夜帰ってくるので、また迎えに行かないとっ

さてさて、こんな日に私のお誕生日
また1つ年とっちゃいました
今日で31才。

子供のころって30才になったらすっごく大人。
っていうイメージが強かったけど実際なってみると
そうでもない??バカやってますね。。。

今日は旦那ちゃんもいないしケーキは期待してなかったんですが
私のお父さんが買ってきてくれました


ショートケーキがおいしいと有名なお店で、私は結構好きです。
やっぱり、おいしかったぁ〜
チョコプレートがちょっと恥ずかしいですけど
感謝感謝ですね

お父さん、ありがとぉ

『よくばりオ・レ マンゴー』 

April 16 [Thu], 2009, 21:08
このブログにお引っ越しして初めてのモラタメ応募です

今回は『よくばりオ・レ マンゴー』
なんだか名前がよくないですか??
そそられちゃいます


おいしくてヘルシーなものを求める大人向きに作られたものらしく
脂肪分ゼロでカロリーが1本あたり99キロカロリーだそうです

とっても魅力的
ぜひぜひ飲んでみたい1本

当たるといいなぁ〜


モラタメに興味のある方はこちらへどうぞっ
私自身、何回か当選してるので応募してみる価値ありですよ。

mozoワンダーシティ 

April 16 [Thu], 2009, 20:37
今日は旦那ちゃんがお休みだったので
旦那ちゃんとそうたんと私の3人で
4月21日からオープンする
mozoワンダーシティのソフトオープンへ行ってきました

13日〜20日まで、ソフトオープンだということで
真ん中くらいに行けばちょっとはすいてるかなぁ〜
という軽い考えでお出かけしてきました



早く家を出たこともあって道はスムーズで
無事に到着
4階まであってとにかく広い!!
そうたんを連れていたので思ったようにお店めぐりができず
1日では見きれなかったです。。。

でも、前から欲しかったクロックスのサンダルゲットしました。
普段よりも1000円安くなってて色も気に入ったので
買っちゃいました

あとはMOG MOG Doughnut Factoryでドーナツを買って
おうちのお土産にしました
おいしかったぁ〜
しあわせ、しあわせ
ミスタードーナツも好きだけど負けないくらいおいしかったかも
また買って食べたいなぁ〜。って思いました。

おばあちゃんもお母さんも喜んでくれたからよかったです

またオープンしてちょっとしたら行きたいなぁ。

太郎鯉 

April 15 [Wed], 2009, 23:40
かなりお久しぶりになってます

もう4月も半ばになってしまいました。。。
前の更新はいつだったかなぁ?

4月になって暑い日が続いていますね
毎日が洗濯日和で助かっております。

この頃、旦那ちゃんがそうたんと2人で夜寝てくれる日が
増えたので私はのんびり夜の時間を過ごすことができて
少し余裕ができそうです

正直うれしいかな

さてさて、タイトルの『太郎鯉』
みなさまは、知ってみえますか
コレなんですけど



鯉のぼりでした
岡本太郎の鯉のぼりをそうたんの鯉のぼりに
選びました。
この鯉のぼり、旦那ちゃんと
「もし子供ができて、男の子が生まれたら太郎鯉を買おうね。」
と結婚してすぐくらいに話していた思い入れのあるものなんです。

なんだか斬新というか派手というか
両親たちに反対されるかと思ったんですが
変わってていいね。といわれてひと安心
3月の初めに買っちゃいました

で、やっと4月に入ってベランダで泳いでます。

そうたんがもう少し大きくなって鯉のぼりが分かるようになった時に
気に入ってもらえるとうれしいなっ

こどもちゃれんじbaby 

January 09 [Fri], 2009, 14:48
大晦日に急いで頼んだ『こどもちゃれんじbaby』が届きました

頼もうかどうしようかず〜っと悩んでいて
これで最終!!という言葉に迷いに迷って
結局お願いしちゃいました

そうたんは、もう7ヶ月なので一度に6ヶ月分と7ヶ月分が
届いたんです。

6ヶ月分がコレ

7ヶ月分がコレ


遊んでくれるか心配だったんですが
結構よろこんでくれてました
1番気に入ってくれてたのが、キラキラするりんごの絵のカード
ず〜っと離さなかったんですよ。

まだ、6ヶ月分しか見せてないので7ヶ月分のおもちゃも
どれだけ気に入ってくれるかすっごく楽しみです

お年玉 

January 07 [Wed], 2009, 13:40
当たり前ですが、今年はそうたん初めてのお正月

あまり期待はしていなかったのですが、みんなから
お年玉をもらっちゃいました


両方のじぃじとばぁばから。
ママの妹から。
ママのばぁば(そうたんのひいばぁば)から。
本当に思いがけず、たくさん頂いちゃいました

みんな、ありがとぉ
そうたん、貯金しとこうね


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かじゅ
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かじゅ*お返事*
» シャンプー&カット (2009年04月24日)
アイコン画像かじゅ*お返事*
» はじめまして (2009年04月24日)
アイコン画像cieloの住人
» シャンプー&カット (2009年04月23日)
アイコン画像みぃ
» はじめまして (2009年04月20日)
Yapme!一覧