もう9月♪ 

2006年09月01日(金) 23時50分
10日〜実家に帰っていて27日に帰ってきました
実家に帰って凄い充実した日々を送ってきました
盆踊り行ったり、海行ったり、テニスしてきたり、温泉入りに行ったりと。
実家の隣にのぁの友達も出来て毎日遊んでいました

だけど帰る日に右脇腹あたりに赤いブツブツが...。
急いで病院に行ってみてもらうと「トビヒ』と診断され飲み薬、軟膏をもらって帰ってきました。

札幌に帰ってきても一向に治る気配なし
毎日病院に通って消毒&薬を塗ってもらいに行っています
明日も行かなきゃ行けない...。
早く治ればいいけど、プレスクールも休まなきゃいけないし
友達とも遊べなくて毎日のぁと2人もうそろそろイライラしつつあります

明日はパパは休みだけど何処にも行かず、毎週のごとく家でダラダラ

最近本当に体がダルイ
何もしたくなくて部屋の中はぐちゃぐちゃ
明日こそ綺麗にしないとパパに怒られそう
ご飯食べ終わってもそのまま、使ったらそのまま自分のことは自分でということが
あまり出来ない人なのに人のことは細かく言ってくるの
それに加えて、のぁのことは全部って言っていいほど私がやってるから
体調も悪いわけだ

なんか愚痴になってしまった(::)
のぁも寝たし私も寝ようかなぁ

親子遠足☆ 

2006年08月04日(金) 16時59分
今日は、のぁが行っているプレスクールの親子遠足の日
『さとらんど』へ幼稚園のバスに乗って行ってきました
初めて行ったので、のぁもはしゃいで楽しそうにしていました

やぎや羊が放し飼いになっている所に入って遊んだり牛や馬、モルモット、ラマ
などなど動物がたくさんいて、ちょっとしたミニ動物園みたいだった
でも動物の小屋みたい所に入ったんだけど『臭い!!!』
私は早く出たくてしょうがなかった

昼ご飯ちかくになってポツポツと雨が降ってきて野原で敷物敷いてお弁当を食べれず
和室の部屋でお弁当を食べました

のぁが産まれてから初めて作ったお弁当
一応アンパンマンの顔のケチャップご飯にしたんだけど、飾りつけをしないと
ただの丸い形にしか見えない

最近あまりご飯を食べない、のぁは頑張って全部ではないけど、ほぼ完食してくれました
お友達が急にいなくなって探してたのもあって皆よりお弁当を食べるのが遅かったので
お菓子も食べず、暑いのでソフトクリームを食べて、ちょっと遊具で遊ぼうかなぁ
と思ったら、もう帰る時間

凄い暑くて私も、のぁもベタベタで肌がくっつくと離れない(笑)っていうのはちょっといいすぎ??
帰ってきて速攻シャワーに入り私も、さすがに疲れて眠たいけど
のぁが頑張って起きてるから私は寝れない

もう少ししたらご飯を作ってドラエモンとしんちゃんを見させて寝かせようと思ってるんだけど予定通りにいくかどうか
今日に限ってワンワンとかおかあさんと一緒とか入ってないし...。
ご飯作る時に寝ないことを祈る

初♪お泊まりのはずが...。 

2006年07月31日(月) 23時05分
今日は天気が良かったので自転車で姑さん宅に遊びに行ってきました
着いてからは、本で遊んでもらったりぬいぐるみで遊んだり
私の所には全然こなくて、とてもらくちんでした

近くのスーパーに3人で買い物に行って時間を見たら5時

もうそろそろ帰ろうと言ったけど、全然帰る気がないし
私が1人で帰っちゃおうかなぁと言うと『バイバイ』と言われ
1人寂しく自転車をこいで帰ってきたのは、いいが...。

家に帰ってきても、凄い静かで何をしていいやらソワソワしてた

何回かしても『じぃちゃんとおばあちゃんと3人で寝るの』
って言って楽しそうにしてるから初お泊まりの予定が
11時近くになって『帰るからママ迎えにきて』とラブコール

思えば、のぁが産まれてから、のぁがいない日なんてなかったし
しかも寝る時も横にいないなんてなかったから凄い寂しかったけど
帰ってきてくれたし今日も一緒に寝れる

いつもはうるさくてイライラするしウザイと思うこともシバシバ

でも、もう、のぁがいない生活なんてあり得ない

子供はこうやって少しずつ親離れしていくのかなぁ。
寂しいけど、これも1つの成長なんだよね

子供よりも親の私のほうが子離れ出来ないでいます

少し、のぁと離れてリフレッシュ出来たというか暖かい気持ちでいられたことは
私にとっても、いい経験になりました

初♪花火 

2006年07月30日(日) 23時14分
今日は昼間から、のぁの通うプレスクールの遠足で使うお弁当箱やらなんやらを
買いに行ったんだけど、まぁ痛い出費ですね
でも必ず使うものだから仕方ないんだけど...。

4時近くに帰ってきて義姉がスマップのコンサートに行くので
札幌ドームまで送りに行ってきました
当たり見渡しても、人、人、人で気持ち悪いくらい
道も渋滞みたくなってるし

その帰りに姑さん宅に渡すものがあったので少しお邪魔して
スイカを頂いてきちゃいました

義姉を送りに行く時に、いつも、のぁが大切にしているウサハナの財布がない
車の中でも『さいふぅ〜』って泣くし帰りに思い当たる所に行って聞いてみたけどない
もしかしたら家にあるかもしれないと帰って速攻で探したらテーブルの上にありましたよ

あって良かったぁ〜

その後はご飯を食べて少し休んで近くの公園に花火をしにいきました
初めてだし怖がっていたけど、段々慣れてきてテンションあがりっぱなし

のぁも楽しんでやってたから、またやりたいなぁ

明日は掃除地獄だぁ〜考えたくないから、もう寝ようっと

早起きしたよ♪ 

2006年07月24日(月) 23時35分
最近、疲れているのか昼近くまで寝てたりしてた私...。
今日はめずらしく早く起きて旦那さんをで送って
帰ってきてからは掃除機かけたり洗濯2回まわしたり
お風呂掃除をしたりと大忙し

10時すぎに終わって、それからはボーとしてました

私、掃除しない時は本当にしないんだけど、やるとなると
徹底的にやりたい人なので疲れるんだよねぇ
ちょうどいいバランスで出来ないんだよなぁ

最近のぁは寝るのが遅く、今日は朝10時に起きて昼寝させないで
頑張ってたんだけど、まだ寝る気配がない

多分、私が起きてるからいけないんだけど...。

て言ってるそばで、『寝よう』て誘いがぁ。
頑張って寝かせてきます私も寝ちゃいそうだけど...。

明日は銀行巡りで忙しいので1分でも早く寝て体を休めないと

ではでは。おやすみなさい

お久しぶりです 

2006年07月21日(金) 15時00分
最近なにかと忙しくて、なかなか更新できませんでした
もう皆に忘れられてるかも...。

水曜日は8回目のプレスクールの日
どろんこ遊びでした
砂場に水をまいて私も一緒になって裸足で遊んでしまいました
いつもならアリを見つけると『怖い』と言って私に抱っこを求めてくるのに
気づかなかったのか遊んでました

その夜は義姉のお友達に誘われてお友達ので手巻き寿司パーティーをしました

いつも、のぁと一緒に遊んでくれるお姉ちゃんなのに、この日は何故か
借りて来たねこみたくなって、その理由はお友達のお母さんがいたからなんですけど。
知らないや知らない人を見るとそうなるんですよね
子供がいたらいいんですが、大人だけだとそうなるんです...。

でも時間が経つにつれて、いつもの、のぁに戻って来て激しく遊んでましたけど。
前の日も出かけて、この日も遅く迄で歩いていたので、さすがに疲れたみたいで
昨日は何処にもいかずマッタリモードでした

今日は英語が夏休みでないので仲良しのみぃちゃん&とっきぃがきてくれて
今も遊んでます
お友達はというと隣で本を読んでおります
今、家にマッサージを呼んで待っている最中です
のぁはというとキリンのぬいぐるみとプロレスをしています

将来プロレスラーになったらどうしよう
先が思いやられるぅ。

2回目のプレスクール♪ 

2006年06月07日(水) 15時39分
今日は30分くらい前に幼稚園に着いて1番乗りでした
1回目は自己紹介と歌や先生がエプロンで作ったアンパンマンの紙芝居風なものを
やってくれて、のぁは初めてなので最初は少し戸惑ってたけど仲良しのみぃchan
とも、他の友達とも仲良く遊んでました
今日は2回目ともあって戸惑ってはいなかったし楽しく遊んでてよかった
今日は先生が作ったスタンプで遊びました
絵の具を使ってるんだけど、とても楽しかったよ
さすが幼稚園の先生は何でも手作りで作れちゃうなんて少し羨ましい
その他は本を読んでくれたり歌を歌ったりしてたら1時間はあっという間
帰りはで帰ってきて久しぶりにドンキーでご飯食べて帰ってきました

疲れたのか、さっき寝てしまいましたが、のぁにとって楽しい思いでが出来て私も通わせる甲斐があります。

来月はプール遊びもあるみたいで今から、どんな水着にしようかワクワクです

風邪をひいてしまったよ(><) 

2006年05月28日(日) 13時41分
木曜日の朝から、のぁが鼻たれてて、風邪ひいたかなって思ってたら、夜いきなり寝てて咳した途端に吐いてしまって1回しか吐かなかったんだけど心配で金曜日に朝一で病院に行って見てもらったら、風邪ひいてると診断され嘔吐したのは便とガスがたまってると言われて浣腸をしてもらって帰ってきました
行く前は『今日は口あ〜んして塗り薬貰って終わりだよ』って言ってたのが急遽、浣腸までされて大泣きでした
浣腸をして出たら看護士さんに見せないといけなかったので出るまで時間かかるかなぁと思いきや待ち合い室に来て速攻で踏ん張り始め椅子の下にもぐってモソモソ動きながらしてました
トイレで取り替えて便を見てみると、驚くほどの量
看護士さんもビックリしてましたその後、のぁのお腹は少し引っ込んだような...。

帰ってきてからも少し微熱はあったのでゴロゴロしたりしてたけど、いつもより元気がなかった
私も、のぁが夜中にいきなり泣き出したりして、なかなか寝れなかったので昼間は一緒に爆睡してました

昨日から私が鼻水じゅるじゅるなので、うつってしまったかも
せっかく31日に初めてのプレスクールが始まるのに行けないかも
早く治さねば

25日に義姉が、またまた韓国に旅行に行ってるので今日は帰ってくるからパパが迎えに千歳空港まで迎えに行ってるんだけど、のぁは義母達に預かってもらってるので今から迎えに行こうと思ってるんだけど降ってるし風は凄いし外に出たくない風邪悪化したら嫌だしなぁ...。
でも今年で3年、のぁがいないのは静かで自分の事できるからいいんだけど、なんか寂しい
居たらいたでうるさいし自分のこと出来ないからイライラしたりするんだけど、3年も一緒にいると、いないのが何か変
めんどくさいけど歩いて行ってこようかな

ご無沙汰です。 

2006年05月24日(水) 13時26分
しばらくぶりに書くので何から書いていいかわからないけど...。
やっと今月末から、のぁがプレスクールに行くことに決まってホっとしてます
週1で行くんだけど少し遠いので朝が早いのが心配
でも何とか頑張って行ってみます
周りの友達が幼稚園に通ってるので、のぁも行きたいと何回も言ってるんだけど夜寝る時に『もう少ししたら幼稚園に言って給食も食べてくるんだよ』と話しをしたら幼稚園で遊ぶことも楽しみだと思うんだけど何よりも給食が楽しみみたいで目が冷めてしまいムクと起きてパパに『のぁね、幼稚園に行ってちゅうしょく食べるの』って自慢気に言ってたよ
前は白米を食べなくておかずしか食べなかったのが最近は何もかけなくてもご飯をモリモリ食べてくれて嬉しい
でも重くなってく一方で抱っこするのがかなりキツいけど...。
今は計ってないけど何ヵ月か前に計った時には15キロになってたから計るのが怖い
3歳児検診で何言われるかなぁ

最近ますます言葉が増えてビックリすることばかりです。
昨日もパパがを見てて、のぁに話しかけたら『のぁ今ゲームしてるんだよ』』って言うし
私が怒ってる口ぶりソックリに『もう、うるさいなぁ』って怒られるし
これからが楽しみのようで、ちょっと怖い

公園に行ってきたよ♪ 

2006年05月09日(火) 16時59分
昨日は本当は天気よかったので公園に行こうかと思ってたけどGW気分が抜けない私は家でダラダラ
なので今日は買い物の帰りに近くの公園で遊んで行くことに
公園に着くなり、のぁはダッシュ
滑り台に一目散に走って行きました滑り台の所に男の子がいて、そのお母さんとたくさんお話をして、お友達になりました新しいお友達が増えて嬉しい
久しぶりの公園でウキウキの、のぁはあっち行ったりこっち行ったり...。
子供って凄いなぁっていつも関心するけど、初めて会った子でも意気投合して仲良く遊んじゃえるんですよね
公園の裏は野球が出来たりする広い所で山を超えてグラウンドまで行って走り回ったりしてました
遊具は上の方にいくと、ちょっと大きい子向けで橋みたいな感じで板が固定されてなくてグラグラするやつ(わかりますかね??)とか丸太の上を歩くやつとかあるんだけど、のぁは初めてトライしました
おそるおそるだけど渡れるようになりました
風も出て来て寒くなってきたので帰ることに
家に着いてからも、お菓子をモクモクと食べながらを見て横になったりしてるので、これは早く寝るかもと思い今も寝かせないで頑張ってます
もうご飯したくは終わったので、もうそろそる食べさせて、あとは寝てくれるのを待つだけ
そんなこんなで私も新しい出会いがあって嬉しい1日でした
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はやぼう
» もう9月♪ (2006年09月03日)
アイコン画像はやぼう
» 親子遠足☆ (2006年08月05日)
アイコン画像はーくんママ
» 親子遠足☆ (2006年08月05日)
アイコン画像かなひろ
» 親子遠足☆ (2006年08月04日)
アイコン画像はーくんママ
» 初♪お泊まりのはずが...。 (2006年08月02日)
アイコン画像はやぼう
» 初♪お泊まりのはずが...。 (2006年08月02日)
アイコン画像かなひろ
» 初♪お泊まりのはずが...。 (2006年08月01日)
アイコン画像はーくんママ
» 初♪花火 (2006年07月31日)
アイコン画像はーくんママ
» 早起きしたよ♪ (2006年07月29日)
アイコン画像かなひろ
» 早起きしたよ♪ (2006年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noabo-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる