BREAKERZ LIVE HOUSE EVENT HALL club-G 11/17

November 18 [Sun], 2012, 20:02



行ってまいりました!武道館で発表されてからすごく楽しみにしてたライヴ。長いようであっと言う間でした。
生憎天気は雨…。最近はBRZが東海でライヴやリリイベするときに殆ど雨降りだから予想はしていたけどまさかね…w

岐阜へは去年の多治見以来。(そのときも雨)名古屋から1本で行けるし全然行動範囲内。岐阜駅から会場までは徒歩15分くらいかな?大通りに沿ってずっと真っ直ぐ歩き、あるところで左に曲がればすぐ見つかりました。それにしても噂通り本当に商店街の中(笑)ほんとにこの中に500人も入るの?と不安になるほど。
隣に500円のクロークあり。アーケードのおかげで並んでるときは♪雨にうつぁーれっずに済みました。

グッズ購入のあと、商店街なので開演まで時間潰す場所もたくさんあり、しばしうろうろ。
猫耳なんて付ける機会中々無いし今後付ける機会なんてあるのかしら…と思いながらも記念に買ってしまった。ABCのこうもりカチュみたいにすぐ耳がとれそう。それにしてもこのチープ感…。カラオケも近くにあったのでライヴ前にテンション上げておきました。ゲーセン、高島屋、喫茶店もたくさんあり、会場近くがこれだけ充実してるといいよね…便利。

この日は整番が400番台だったので上手のPA席前らへんで見ました。メンバーと目線は同じで、あきさんって目線高めだし今回も勝手に勘違いしときましたw
中には大きいミラーボールが。柵と段差がたくさんあって比較的どこ行っても見やすいんじゃないかな。ステージバックには今回のツアーロゴ。


こっから本題。ガンガンネタバレしてますのでご注意を。






登場はしんぴー→あきさん→だいごの順。
しんぴーは銀メッシュにサイド刈り上げ。ツンツン。
だいごはサイドに豹柄(?)の編みこみに前髪にちょっと金メッシュ。
あきさんはスタッズの付いたジャケット(3曲目くらいで脱いだ)にインナーはVネック(重要)の黒のTシャツにシルバーのロザリオ。髪は左側ピンで留めて前髪は右に流して、七夕サイン会のときのような外ハネで、黒髪爽やか超絶イケメンお兄さんでした。
なので綺麗なデコルテやら首筋がばっちり見えまして、まるで白磁のようにまっちろでそりゃもう登場から全神経を目に集中させてガン見しましたよ(^ω^)ウマー
ギターはアリスちゃんかな?最近新しく仲間入りしたアリスちゃんの双子ちゃんかもしれぬ。



以下セトリ。間違ってたらご指摘お願いしますoyz

1.脳内Survivor
2.FAKE LOVE
3.絶対!I LOVE YOU
4.Everlasting luv
5.DEAR LIAR
6.EMILY
7.IN THE SKY
8.世界は踊る
9.LAST†PRAY
10.Mr.Yes Man
11.初恋トランポリン
12.Miss Mystery
13.kamisori
14.灼熱
15.BIG BANG!
16.Destruction
アンコール
17.(今日のレア曲コーナー)センチメンタルスクラップ
18.オーバーライト
19.Angelic Smile
Wアンコール
20.DESTROY CRASHER


正直今回全然セトリ期待してなかったんですよね!(ストレート)でもなめてました…。ライブハウスツアーならではの攻めなセトリですごく楽しかったです。大好きな世界は踊るはじめ、フェイクラブ、カミソリ、デストラ、エミリー、センチメンタルスクラップにデスクラ終わりで楽しかった〜⊂⌒~⊃*。Д。)⊃


最初に、
D「ベストツアーへようこそ!俺達がBREAKERZです!岐阜のみなさん会いたかったカァナッ?↑昨日からツアーが始まり、二日目になるんですけど、しかも岐阜では二回目という事で!みんなでルンルンライブにしていきましょう!いけんのかー!いけんのかー!」と挨拶。
ディアライとエミリーの時のあきさんの表情がすごく…エロうございました…あれはR18指定いる。エミリーではアキバウアー炸裂。
ギターソロのときの恍惚とした表情なんて私には刺激が強すぎました…またひとつ私は大人の階段を登った気がします…
ラスプレなんかギターガッシャンガッシャン弾いた後にそんなえろい顔しながら鎖骨丸出しにして前後運動やめれ…!!!!!!!わし爆死するから・・・!!!

本日あきさんドSモード完全に入ってたような気がしました。IN THE SKYのときの煽り方なんて表情が超ドSなの。超煽り顔。挑発しまくってました。でもどこかかわゆい。
ハイドちゃんがたまにしてる、だらーんと前かがみになってゆっくりじーっと最前をなめるように眺める煽り方がすごく好きでして。それをあきさんもやっててもう自分の雄叫びでミラーボール割れるんじゃないかってくらい。にやって口角あげるのもやめてもう私のライフは…
かと思えば、一番端まで行って身を乗り出してまで構ってあげたり、まさにAngelic Smileを無邪気に振りまいたりと、飴と鞭の使い分けが上達してましたw
まんまとAKIの罠にかかった私は蝶(変態)…(((( *´_`)
あと、だいごの「ズーミー(水)大丈夫?水欲しい人!」って言ってみんなが水撒いてくれる時があったんですけど、そのときの水のかけ方、ペットボトル、ピックの投げ方までドSなの。
その後に水撒きすぎて、だいごが「あ、ちょっとモニターやばいモニター…」って一生懸命タオルで拭いてたw

エミリーのイントロがすごくかっこよかったです。ギターとベースが歪んで照明も怪しい雰囲気で。ミスイェスの最初は\イェスウィーキャン!イェスウィーキャン!/と急に流れるから何事かとw
灼熱だったかな?あきさんが途中でカメラ持って客席上手側撮ってました。何かにその映像入るかなぁ。
初恋では、3人ともグッズの猫耳装着。あき猫たんかっかわわっかわっかわゆっ…つД`*)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ お金持ちのお家のお高くとまってる上品な美猫たんでした…
だいごが後ろからあきさんを優しくハグ。あきさんもまんざらじゃない表情でいちいち可愛い。次はしんぴーにハイタッチで絡むだいご。よくわからないけどとりあえずノリで数回ハイタッチしてる感じwしんぴーもギター弾きたいけどだいごが絡んでくるから困りながらもとりあえずハイタッチしてたwヤンチャだいごちゃん。
お決まりの横揺れのとき、下手にいたあきさんがだんだんだいごとしんぴーに押され下手に寄せられて困ってたあき猫たんが可愛すぎてほんと…
ママ、この猫おうちで飼いたいよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
お世話もちゃんとするし散歩も連れて行くからぁ!スイーツもワインもたんと用意するからぁ。゚(゚´Д`゚)゚。ヒーン
その後だいごだけしばらくずっと猫耳はめたまんまで、曲の途中でやっと思い出したのかすかさず取ってたw


D「ここで少しだけしっとりした曲を聴いてもらいたいと思います。僕達が活動するあたり大切な曲となった、世界は踊る」って事を言ってからの世界は踊る。
5周年の今年、箱で聴けるのは感慨深かったです。やっぱり大好きな曲だと実感したし益々思い入れの強い曲になりました。ちょっと涙腺が緩んでしまったのも内緒…。

本日のレア曲ってコーナーがあって、制作費200円の箱の中から次やる曲を選ぶというコーナー。あぁこのコーナーのためだけに今ツアー通いたい…。あの箱の中にはどんなレア曲が入ってるのー( ;∀;)
あきさんが箱を持ってだいごが引く。
D「ナニカナッ?↑・・・はいはいはい。おもしろい、おもしろいね。」メンバーに見せてまわるだいご。
A「OK!OK!」
D「いける?いけルン?まつくんいけルン?」
M「いけルン♪」まつくんがwww
D「まこといけルン?」
M「いけルン!」おふたりとも…w
で、ドラムロールがなってセンチメンタルスクラップって流れでした。センチメンタルスクラップはほんとに嬉しかったです。まさか聴けるとは…。
その後のAngelic Smileは♪冴えない日々を〜キラキラ輝いてまでみんなで合唱しました。メンバーのAngelic Smileにほっこり(n´ω`n)

メモに残ってる単語を繋ぎ合わせてるだけなので、完璧なレポではないですが、こっからMCについて書きますね。経緯など間違ってると思いますのでニュアンスで受け取ってもらえると有難いです。



メンバー紹介では、
M&Mから。まつくんが黒髪じゃなくなっててビックリ。みんなで、M&M!( ゚∀゚)o彡°コールをしたんですが、キレが悪くてみんなずっこけてました(笑)

からの本日何かが降りて絶好調だったしんぴー。ステージ中心のお立ち台に上がり今日のアツイ一言。
「お前ら、全員抱いてやるー!!」
S「こんばんは!岐阜のみなさん!やっと会えたね!(あれ?星屑さん?)盛りあがっていきましょう!汗かいていきましょう!暴れていきましょう!」
そして抱きしめてやる!からのギューとジェスチャー。くるくる回ってジェスチャーしてるしんぴーが可愛かったんですが、力強くて少し痛そうなハグでしたw
D「…決まったねしんぴーwwしんぴーでもさ、強気に言っといて表情伺ってこっちチラ見するのやめろよ!(笑)」
S「やっ、こっちと後ろの温度差がね!(笑)」
まぁ、確かに下手と上手では温度差がかなりあった・・・かな・・・w
D「今日のあきさまなんてこんな感じだったよ…(マイクスタンドに肘置いて納得いかなそうな顔w)
A(違う違うとジェスチャー)
しんぴーが叫んでるとき実際あきさんは、後ろのアンプに肘かけて苦笑いしてましたよ。まぁどちらにしろクールな反応(笑)
S「なるほど、俺があきさんを抱くのにはまだまだって事ですね!」
D「いやいや、あきさま抱くにはまず俺を越えないとだから!(笑)」

お?おっとぉ…?な、なんだこの流れは…(((^o^)))

あと、この話はどこで出たのか忘れちゃったけど、
S「このムーンとした会場の空気(熱気?)が好きです!」
D「まじ?しんぴーこういうの好きなの?」
S「ダイスキッッッ♡(オカマ風)」
D「ねぇたまにしんぴーオスギ入るのなんなの?wwダイスキッ♡ってw」
確かにオカマ風でしたけどw


本日の\AKI様ぁ?↑/コールは、\AKI様ルンルン♪/でした。ルンルンって何!?と思ってたら浜松から使い始めたらしいです。その流行の元はまた後で…。
\AKI様ルンルン♪/\AKI様ルンルン♪/
A「…盛りあがルンルン♪」


盛  り  あ  が  ル  ン  ル  ン  ♪(爆死)


上手住民のあきヲタ大☆爆☆発
誰か私に酸素マスクを…私あきさんにころされる……ジタバタしすぎて床が抜けそうでした。危ない危ない。

A「…なんだっけ(笑)あ、思い出した(笑)早く起きたので町を散策しようとこの辺歩いてまして…ロフト↑あるでしょ?ん?ロフト↓?まだ来年の手帳を買ってなかったので買ってきまして。手帳開く度岐阜を思い出したり。ちゃんと11月から始まってるやつなんでね。早速その手帳一発目に今日のライブの感想書いたりね。岐阜…熱いライヴだった…帰りたくない…住んじゃおうかな…(渋めの低い声で)なんて書けるようなライヴにしたいと思うんで、よろしくお願いしまーす!」
D「まぁ二冊目の手帳を買わない限りはね!」
A「え?(笑)人生においての?(笑)あ、(理解した様子)買いませんよ!(笑)」
終演後ロフト周辺にはBRZファンがゾロゾロと。みんな考える事は同じみたいですw

だいごは、客席からの\だいごぉ゛ぅ゛!!(デスヴォ)/を真似してましたw
こっからのダイナモの話題だったかな?相変わらず、本日もダイナモの話題がありました。東海地方でライヴやリリイベをするときは必ずと言っていいほど話題にしてますね。って言っても終わってからかなり経つよね・・・w大人の事情というものはシビアでございます。
D「今日岐阜から来た人ー?愛知から来た人ー?その他から来た人ー?東海地方でダイナモって番組やってて、視聴率はあがってたんですけどね…でも終わっちゃった…(笑)でも本当岐阜はね日本が誇る文化や工場がたくさんあってね」
D「本当アイチ、ギフ、ミエ↑?(発音が違う(笑)にはアイチャックが湧いてます。アイチャックがね。え?愛着?分かった分かった。」適当な返答w


昨日から誰が字がうまいか選手権()というものをやっているらしく、今回は「岐阜」という字を書いたそうです。だいご曰く、「阜」のバランスが難しいとのこと。確かに普段滅多に使わない漢字だもんね。昨日は1位まつくん2位だいご3位しんぴ4位あきさん5位まこつだったそうです。
1位は昨日に引き続きまつくん。客席から\まつくんカッコイイー!/の声にだいご「かっこいいでしょ〜!」
2位はしんぴー。3位はだいごとあきさん。そのときにあきさんがよしっ!って3回ほどガッツポーズしたのが激可愛かった〜(*n´ω`n*)よしっ!って3位だよ…!w
あきさんのランクが連日低いのが意外って周りから声が聞こえましたが確かにあきさんって丁寧そうですよね。明朝体みたいな字書きそうだもん(笑)でもチェキのコメントや七夕のポストカードとかを見ると納得できると言いますか…wうん、(オブラート)可愛い字ですよね!(オブラート)
「腑に落ちないわ〜腑に落ちないわぁ〜〜〜あ〜1票差なのに〜」とだいごが言ってるのを、あきさんがすかさず「(だいごを指しながら)失礼だよ〜!(笑)」と突っ込みしてましたw
連続ビリはまこつw
D「ていうか一番スティック状のものに慣れてるんじゃないの?(笑)そうだ、ドラムスティックみたいな長いペン買えば?ww」
D「まぁいつかなんらかの形で見せたいと思います。ちょっと今見せるとちっちゃくて見えないから…あ、今後でかく書けばいいのか?習字みたいに?(笑)」
でも大きく書くとそれはそれでまた難しいですよね…。会報やスタッフブログでお披露目あるかなぁ。



アンコール明けは、
D「アンコールありがとう!ありやぁすありやぁす♪楽屋までアンコール聞こえました!でもみんなちゃんとアンコールって言ってた?(笑)」
D「すごい近いから後ろの子のヘアースタイルまで見える、今日この子分け目違うなっていうのも見える」汗だくのボロボロの格好がメンバーに丸見えなのもそれはそれで恥ずかしいけどw

あとはしんぴーのおドジ話。
昨日からルンルンブームが来てたらしく、
D「昨日、バスで静岡からホテルに着いたんですけど、しんぴーからメールがきてたんですよ。
「岐阜に到着。今からお風呂に入ルン♪」
って。しかも一斉送信でメンバー全員に送ってるんですよwwwメンバーに送るか?普通ww」
S「(照れながら)違うんですよ!(笑)寝ぼけてたってのもあるんですけど、僕ツイッターとかやってるじゃないですか。色んなテンションで呟くので…マネージャーから明日は何時起きですっていうメールが一斉送信でくるんですけどなぜかそれに返信してしまったみたいで…」
力説するしんぴーが可愛かったwでもほんと誤爆多いよねw
その後も気付かずに呑気にお風呂入ってて出たら一番最初に反応があったのがあきさんだったらしく、そのメールの内容が、
「よし、入ろう
だったみたいですwwwwそれでも返してあげる優しいあきさんに勝手に悶えておりました…⊂⌒~⊃*。Д。)⊃
S「なんであきさんメールくれたんだろう?と思って、そこでやっと気付いたんですよ…(笑)これから僕はどうやって生きようかと…」
D「あれはキツかったよねw知らねーわ!w入れよ勝手にww」だいご冷たすぎわろたwwwwwww
S「あれから寝れなくなりまして…wまつくんと乾杯してました(笑)」
しんぴーが、まぁこれぞツアーの醍醐味!と占めようとしたらあきさんがすかさず、
「しんぴーそれは間違ってルン♪(笑)…これすげー使いやすい(笑)」と突っ込み。
そこから、岐阜で生まれたルン♪を流行らせよう!そうしよう!という流れに。ルンルン♪言うアラサーバンド…w
最後にだいごが「みんなルンルン♪」で占めました(笑)



と、大体のMCはこんな感じです。
Wアンコールのおねだりに、だいごが「土曜だから終電早いけど大丈夫なの!?」と(笑)あと、しんぴーが脱いでました〜!!
最後ピック投げタイムには、あきさんが端から端まで身を乗り出して前方の子達にハイタッチの大サービス!またそのハイタッチがちょっと乱暴で益々羨ましかったんだぜ…(*´Д`)
そしてメンバーみんなが去った後、だいごだけ言い忘れた事があったみたいで、
「飛騨牛よりお前らを食いたい☆(キメ」と一言残していかれましたw


いつもより短めの2時間半くらいのライブでした。外へ出てみるともう既に雨は止んでました(笑)
ライブ後の新鮮な酸素とカシオレが美味かったーヽ(*´∀`*)ノ電車も余裕だったのでゆっくりアンケート書いたりフォロワーさんとお話したりとまったりしてました。

やっぱり小さい箱でのBRZも一段とかっこよかったです(*´ω`*)絶対!とミスイェスでは相方ちゃんとプチモッシュ出来て楽しかった♪結構スペースがあったので、ヘドバンも逆ダイも折りたたみも、デスクラでは土下バンも出来て完全燃焼出来ました。今年最後のBRZライヴだったのですが、こんな小さい箱で見れてセトリも良くて悔いは無いです。
今後いつこんな小さい箱でBRZを見られるかわからないけど、またこんな機会があったら絶対参戦したいです。今度は良番がくるといいななんて…w
次のBRZは1月の69!後は、愛知と大阪ファイナルのチケットを確保せねばなりませぬ…(;´∀`)


ここまで読んでくださり、ありがとうございました(*´-`)♪
燃え尽き症候群ですが、月曜日からまた頑張らねば〜。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noa
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/noa_xxx/index1_0.rdf