お誕生日 

2007年09月23日(日) 17時40分
さて、お熱の出たおねえちゃんですが。

今日が8歳のお誕生日です*^-^*


毎年、お誕生日のケーキが私の担当。
プレゼントを兼ねて、ご希望どおりのケーキにしています。

…が、今年のリクエストは……。

ザッハトルテとのこと。

…デコレーション盛り沢山のバースデーケーキじゃなくてイイの?? と何回聞き返しても、それでイイと。

大人味がご希望で(笑)


……で、その本人は……。

今日は食べれ〜ん…とのコトで(>_<)

運動会 

2007年09月23日(日) 17時18分
今日は小学校の運動会&校下公民館の運動会デシタ。

……が、主役のおねえちゃん(2年生)がお熱でダウン。
お家でねんね。

家のモノが総出で小学校へ行くなか、私は付き添いでお留守番。

…まぁ、主役が出てナイんじゃねぇ。


お家で待ってる間、どっちが勝ってるかな〜…と気になるらしく。
今何してるかな〜…とプログラム眺め。


結果は白組の大敗(>_<)

欠席したものの、悔しそうデシタ。


夕方お熱測ったら、36.6℃。

下がったとホッとしたのも束の間。
今度は真ん中のチビちゃん(年長さん)が熱発しました……(ToT)

↑↑頑張り過ぎ・はりきり過ぎ(-"-;)

ヤバいっ(>_<) 

2007年09月21日(金) 8時28分
風邪引いた…???

くしゃみ、鼻水、鼻づまり。
オマケに頭痛。

鼻が特にヒドい……。

原因は…扇風機かけっぱなしで寝ちゃったから。
……タイマーかけるの忘れた(>_<)

ヤバいヤバいっ!!

引き初めのうちに治さなきゃ(^-^)

1日中 

2007年09月20日(木) 20時57分
ず〜っと座っていました。
ベッタリと座布団に座っていました。

……ちょっと腰がイタイ(>_<)


1日中パソコンに向かってました(^-^)
遊んでました(^-^)v

時間のあるこんなトキにしかジックリ集中出来ないし。
集中しなきゃなかなか使いこなせナイし。
イラストレーター*^-^*

まだあんまり上手じゃナイ(^ー^i)
ケド、楽し〜い(≧▽≦)


↓↓今日描いたモノ。

・透明感のあるカプセル17色
・プラスチックの板
・コンペイトウ(ブラシツール)


ランチ(≧▽≦) 

2007年09月19日(水) 20時28分
久し振りにお友達とランチに行ってきました(^-^)

昨日、急遽決めたので予約取れるかな……と思ったけど、取れたんデス(〃▽〃)


  ★本日のメニュー★

☆真鯛のカルパッチョ
 採れたて新米サラダ バルサミコ風味
☆いろいろきのこと魚介の湯葉包み
 とんぶり香味ソース
☆能登地鶏の高砂大吟醸酒粕漬け
 柚子胡椒豆腐ソース
☆人参のポタージュ ピストゥー風味
 酒粕パン・ごまパン
☆秋刀魚のマスタードはさみ揚げ
 ブールブラン・オ・パプリカ
☆高砂大吟醸グラニテ
☆牛ロースグリエ 和風&山栗のソース
 秋の実りグラタン添え
☆秋茄子と梅のパスタ和ハーブのせ
☆かぼちゃモンブランの白山仕立て
 ゴーヤの森ソース
☆コーヒー


めっちゃ美味しかった!!!!
いつも美味しいけど、今回は今までで1番美味しいと思った〜*^-^*

特に秋刀魚!!
そしてきのこ!!!
秋の食材が美味し〜い(≧▽≦)
かぼちゃのモンブランも(〃▽〃)
甘いモノ苦手だけど、久し振りに美味しいの頂けた(^-^)v


メニューは月変わり。
10月にも行きたいな*^-^*

洗車 

2007年09月16日(日) 15時46分
新車、初洗車(^-^)


稲刈りの時期なので、田んぼ道走ったらドロドロになっちゃって。

気になっていたので、お水をかけてみました。


…ぜんぜんとれない…(* ̄ ̄)


しゃあないので、ゴシゴシ洗ってみました。

4才児が頑張ってくれましたd(^-^)
…わたしは見てただけ(笑)


ピッカピカになりました*^-^*

秋祭り 

2007年09月15日(土) 19時20分
明日は秋祭りデス。

秋祭りは子ども御輿がくりだしマス。

家には姪・甥たちが3人います(^-^)
明日は朝から大忙しデス(≧▽≦)


そして、新米が採れたのでお寿司作り。

今晩は押し寿司。
明日朝は太巻き寿司。

親戚などに持ち歩くため、大量に作りマス。

押し寿司80個。

そのために、近くの山に笹の葉を採りに行ってきました。

キレイな葉っぱを山程採ってきて。
切って洗って拭いて乾かして。

下準備もけっこう大変!!!


そろそろご飯が炊きあがりマス。

頑張って美味しいの作らなきゃ(^-^)v


お昼ゴハン 

2007年09月13日(木) 20時33分
今日はイイお天気デシタ(〃▽〃)
気温高かったです(^ー^i)

お昼にお買い物行って、窓開けて走ってたケド暑くて…。


お昼ゴハン、冷やしうどんとサラダにしました。

…夏のメニューです(笑)

ぶっちゃけ自分だけのお昼ゴハンなら、何も作りたくナイなぁ…って気分でしたが。
義妹も食べるので、そんなワケにも(>_<)


夕方、ばぁちゃんトコから胡瓜と茄子をたくさんもらいました*^-^*

明日のお昼は夏野菜の… 何作ろうかな。

質問日記( ..)φ #7 

2007年09月12日(水) 21時31分
Q.好きなTV番組は?


A.バラエティが好き。
  毎週は見てないケド「はねトび」とか
  「ヘキサゴン」とか
  (今日放送のモノ)



ボォ〜〜っと考えナイで見れるのがイイんです。
TV見るトキは、殆どたましい抜けてるようなモノですから(笑)
な〜んも考えてませんから(≧▽≦)

ドラマは見ません。
連ドラは3か月も同じ曜日・同じ時間…見れませんから。
忘れちゃいマスから。

唯一、どんなコトをしてでも見るドラマは、宮藤官九郎さんのモノ。
脚本でも出演でも。
大好きっ!!! ですから*^-^*
…っつ〜か、リスペクト!! してますから。

野球、好きなんだケド…今年は見てないなぁ。
因みに巨人ファン。
内海クンとキムタクさんファン(〃▽〃)
今年は…っつ〜か今、大混戦ですねぇ!!


楽し〜い(≧▽≦) 

2007年09月12日(水) 14時31分
お買い物に新車で出かけてきました*^-^*

楽しい〜!!!

ナビ付きのははじめてなので、いちいち画面が気になるんですが(笑)

なにやら機能はたくさんあるみたいですが、使い方分かりません(>_<)
何かボタン押すたびに軽くパニックで。
ひゃ〜〜って叫んだり(笑)


今までたっくさんCD積んでたケドHDDに録音できるので、車の中の荷物は減るなぁ。

でも、録音の仕方覚えなきゃなぁ。
取説読まなきゃなぁ。
↑↑面倒くさがりデス(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜ノ宮 乃亜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行- 小旅行・日帰り旅行が大好き。ドライブがてらウロウロ…行き当たりばったりの旅も好きっ。
    ・マンガ- 読むのも好き!! 描くのも好きっ!!!! ……新作描いてマス(o^-')b
    ・クッキング- しばらく振りに料理してたら、どっぷりハマった(笑)
読者になる
人間らしく、愛想らしく生きるのがモットー(^-^) 生まれたコトがLucky!!ですもの。いつもココロに『ありがとう』の気持ちを持って(^-^)v
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる