U-KISS 

2010年06月27日(日) 22時37分
17日のSEOUL TRAIN行くことにしました。
周りにユキスペンがいないので、淋しいですがひとりで・・・
ユキスペンはおろかK-POP好きもほとんどいないんですけどね

韓国語を習い始めたんですけど、そこで多数を占めているのはトンペンさん。
ユキス?ZE:A?誰??って感じなので

8月のK.R.Yのライブも非ペンチングを誘って行きます。
これを機にK-POP好きになってくれないかな〜という淡い期待を抱いて・・・


SEOUL TRAINでは、ひとり参加の人がいたら声を掛けてみちゃおうかと。
人見知りなので実行に移せる気がしないけど

ZE:A 

2010年06月07日(月) 13時00分
ZE:Aのファンミに行ってきました〜

長いこと放置してて突然なんなんだって話ですが・・・
もともと誰も見てないだろうから自由に書かせていただきます。

若いコに混ざって スタンディングで応援してきました。
ケビンのお料理教室?あり、シワンのヴァイオリン演奏あり、
ヒチョル・クァンヒ・ミヌのヨジャグループのダンスありで充実したファンミでしたね。
特にテホンのバーズデーサプライズが印象的です。5日間かけて覚えたという長文の日本語を披露してくれた後のサプライズ。号泣するテホンが愛しかったです

仕事を休んで昼夜2回とも参加したんですけど、昼のほうが人も少なめでゆったりしてて見やすかったです。
内容は夜の短バージョンですが、なんと言っても終演後にタッチ会がありましたからね

緊張しすぎてほとんど憶えてないんですけど記憶してることだけでも・・・

1番手のヒチョルはお疲れ顔でしたが、目の前に行くと目を合わせてにっこり
次のクァンヒは、私の後ろの方を見ていて目が合わず
ショックを受けつつ次のケビンを見たら、ケビンも微妙に違うところを見ていて(どうしよう・・・)なんて考えてたら
すぐに笑顔を向けてくれてホッとしました〜

後は順番があいまい・・・

ジュンヨン 見事に記憶にありませんあのジュンヨンスマイルだったとは思うけど・・・
ドンジュン ちょっと驚いたような、最高にかわいい笑顔でしたあと、肌がつるつる
ミヌ ニコニコしてて可愛かったです。キラキラしてましたね〜
シワン 評判は聞いていましたが、彼はしっかり目を合わせてくれるんですよね。かっこよすぎて心拍数が
テホン テホンだけ両手でタッチ。テホンも肌が白くて綺麗ですね 
ヒョンシク 子供みたいな笑顔のヒョンシクもかわいかった〜

ほとんどのメンバーが「ありがとうございました〜」と言っていたような。
私も同じ言葉を繰り返すので精一杯。本当に緊張した。。。

一緒に行った友達はZE:Aペンというわけではなかったんですけどw
実際に触れ合ったらやっぱり好きになって、翌日はソルトレのDVD鑑賞会になりました

カフェ 

2006年03月09日(木) 19時37分

Will Cafeでランチ☆

ほうれん草とさつまいものキッシュ
たっぷりサラダ
苺ジャム入りヨーグルト
食後に紅茶

焼きたてあつあつのキッシュ美味しかった〜♪
栄養バランスばっちりで見た目もオシャレな優秀ランチ!

お手伝い 

2006年03月04日(土) 23時20分
先日、偶然入ったレストランでお手伝いしてきました。
厨房の仕事に興味があることを伝えたら、ちょうど人手が足りないから手伝ってほしいと。

パーティー用オードブル4皿をオーナーさんと2人で黙々と作りました。
ツナ&タマゴのサンドイッチ、カマンベールフライ、盛り付けが主な仕事。
家ではおっかなびっくりな揚げ物は焦がさずしっかりやらなくては
という使命感のおかげか臆することなく出来たけど、
サンドイッチのカットには時間掛かっちゃった切るだけなのにね・・・ 。

時間内に無事作り終え、オーナーさんが配達している間はお留守番。
後片付けをしていたら、営業中と勘違いしたお客さんが入ってきてしまいました。あたかも店の者のように
「申し訳ありませんが本日は定休日なんです。またのお越しをお待ちしてます。」と挨拶しておきました(笑)

お手伝いが完了した後、
おでんと甘酒が無料で振舞われるという谷保天満宮に行き、
近くのギャラリーカフェにも寄っちゃいました。



一軒家の静かなカフェ。

ディズニー 

2006年02月22日(水) 23時12分


暗くて分かりにく〜だけどシンデレラ城です。
3年ぶり?にディズニーランドに行ってきました

前日までは不安定な天気で だったら嫌だなぁ。と心配してたけど
今日はご覧のとおりの快晴 

混雑していて各アトラクションの待ち時間が長いので
そんなに沢山乗れたわけではないけど、
前回乗り損ねたハニーハントやホーンテッドマンション、
酔いやすいので嫌煙していたアリスのティーパーティー(ほぼ回さず終了)
ジャングルクルーズなどを楽しみました


ニチニチ日曜市 

2006年02月19日(日) 21時19分


国立の旭通りにあるニチニチというお食事処で
毎月第3日曜日に開催されているニチニチ日曜市。

そこで、エバジャムのミニサイズ(洋梨とスターアニス、かりんジュレ)
とベーグルを購入しました。

買う気満々だったアムプリンは既に売り切れだったo(;∀;o
直売で買えるチャンスは後1回・・・!

アムプリン 

2006年02月16日(木) 21時52分

ずーっと食べたいと思っていたアムプリン
先週買いに行ったら売り切れていたので
今日は絶対買ってやる〜と意気込んで向かいました。
無事に買えてほっとしました。

予想どおり、めちゃめちゃおいしかったぁ・・・♪(´ー`*)
流行のトロトロ・プルプル系ではなく、昔ながらの固めプリン。
卵と牛乳のやさしい味わいが懐かしい感じ。
カラメルの香ばしくて深い味もクセになります。

せっかく素敵なプリンに出会えたのに、
春には北海道にお引越しなんて寂しすぎる・・・;;
地方発送もするそうなので頼んじゃうかも。

お菓子教室 

2006年02月08日(水) 20時52分


今月は、昨年に引き続きオペラを作りました。
工程が面倒だから1人じゃ作れないけど 、味は絶品なのです
教室でみなさんと分担して作るのが正解(笑)
              

オペラ座の怪人 

2006年02月07日(火) 23時33分
劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」を観て来ました

友達がオークションで5列目のチケをGETしてくれて
劇団四季 初汐留下車(笑)してきました。

夜の汐留、オフィス街って感じでなんか寒々しかったけど
電通四季劇場「海」は沢山の人で賑わってました。
なにより劇場がキレイ
オペラ座〜の雰囲気のある赤いシートが素敵だし、
舞台セットのシャンデリアなども豪華で(常に頭上にあって少しコワイ・笑)
着席した途端に、その世界に引き込まれるような感覚がありました。

そして、演じてる役者さんたちの歌声が素晴らしい〜
基礎がしっかりしてるから、揺るぎない伸びやかな響きで聴いていて気持ちよかった。

これまでは、人気俳優さんや舞台経験の浅い若手さんが
出演する作品を観る機会が多かったので、声が裏返りそうになっていたり
息が切れそう〜・・・と少々ハラハラしたこともあったんですが
今回はそういった雑念が無く、最後まで作品に見入ってました。

映画のオペラ〜も好きなのですが、やっぱり生はいいですね
心揺さぶる歌声、ファントムの哀しい叫び、涙がじんわり出てくる感動は
舞台でこそ感じられるものかなと。

何度となく観たいと思わせる舞台でした。

友達 

2006年01月22日(日) 17時50分
沖縄に移住した友達が東京に帰ってきたので会いました。
彼女の都合で朝の8時〜10時までと短時間でしたが。(朝方人間でよかった)

会うのは久々。それも移住する前に会ったきりだから
沖縄事情をあれこれ聞きました
話の中で1番羨ましかったのは花粉症がないということ(笑)
ひどい杉花粉症者としては春の間だけでも沖縄で暮らしたい

2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像noa424
» U-KISS (2010年07月03日)
アイコン画像ぶち
» U-KISS (2010年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noa424
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・クッキング
    ・音楽
読者になる
Yapme!一覧
読者になる