悲しい出来事 

March 07 [Fri], 2008, 17:21
クッキーモンスターの着ぐるみを着た、エルモです。
先日見つけて、あまりに可愛いので買ってしまいましたf^_^;

週末、ママ友達が亡くなりました。
秋に会ったきり、なかなかランチに行く機会もなかったので、
本当に突然の訃報で、言葉を失いました。
肺ガンでした・・。
煙草も吸わないのに。。

聞けば実は2年ぐらい前から体調が悪かったとか・・。
なのに愚痴一つはかず、
もちろん私たちにも何も言わず(心配かけるだけだと思ったのかなぁ)、
いつ会っても穏やかな笑顔のとても素敵な人で・・
3人の子供を残して逝かなくてはならなかった彼女の気持ちを思うと、
本当に胸がしめつけられる思いです。

それから・・何故だかブライスたちの写真を撮れなくなってしまいました。。
今は、彼女が亡くなったその日に、
彼女が逝ってしまったことをまだ知らずに買った携帯をいじることだけが気晴らしで、
他のことはあまり考えられない状態です。

また復活しましたら、戻ってきたいと思います。
宜しくお願いしますm(__)m

「咲」です 

February 28 [Thu], 2008, 17:43
同じエクセタイプの桃(スケートデート)と一緒に、このマルシェも一文字の名前がいいな〜と、ここのところずっと考えていました。

桜ちゃん?・・・も可愛くて迷いましたが、「咲(さき)」にしました。。
相変わらず溺愛中です(笑)


名前にぴったりの春らしいOFを、よくのぞいていたWeb Shop、Maybe*Babyさまで見つけたので、
名前が決まった記念に(?)プレゼント
コットンリネンのキュートなオーバーオールとスウィートなピンです
すご〜〜〜くお気に入り
後姿も可愛いんですょ〜




今日はお天気も良く、かなり暖かでした。。
ブライスを連れて、遊びに行きたくなるような陽気
あ〜最近お友達になって頂いたににこさんのところにいるような可愛いファンシーパンジーちゃん・・・
うちにも欲しいなぁ

パンクなDIVAと 

February 27 [Wed], 2008, 17:19
パンクのOFもカッコイイと、お迎えするきっかけになったDIVA。
箱入りのままだったOFをやっと箱出ししました。


これはちょっと写真を大きめにしてみたけど、どうかな〜?
ブーツはデフォルトのものじゃなく、最近モモリータさんで購入したスカルブーツにしてみました〜


今日も横浜は風が強く、例のものが飛びまくっている感じ。。
なるべく薬は飲まずに頑張りたいのだけど。


出窓でちょっとまったり。。
このDIVAのように、ブログの更新や遊びにうかがうのも、よりまったりペースになるかもしれませんが・・
今までどおり、時々遊びに来ていただけたら嬉しいです

太陽は似合わない? 

February 25 [Mon], 2008, 22:27
最近、またブライス熱がかなり上昇しています
どの子ももう可愛くて可愛くて・・
実はちょっと前まで、里子に出そうかなぁ〜と思っていた子もいるんですが、
今はそんなこと、とても考えられません(笑)

今日は、我が家の狭い庭に植えてある白梅がやっと咲き始めたので、
久しぶりにリルハートと記念撮影


朝に撮ったのだけど、今日はお天気が良かったせいか、
夕方の方がもっとたくさん花開いてました。
ちょっと失敗・


やっぱりリルハートは、太陽の下の撮影より、ソファの上の方が似合うかも・・笑

「桃」×ジャックラッセルテリア 

February 24 [Sun], 2008, 13:27
スケデさんの名前をやっと決めました
「桃」です。
ちょうどこの子のために頑張って譲っていただいたOFが届いたので、
一緒にお披露目させていただきます
ジャックラッセルテリアが編みこまれた、もうメチャクチャ可愛らしいお洋服です


スケートデートのエクセレントタイプの子って、何となくほんわかした印象があるので、
お迎えした季節も考えて、「春」ちゃんとか「小春」ちゃんなんかが候補だったのだけど・・
他の方のブログやHPなどを見せていただくと、
やっぱりかぶってしまいそうで。。。

もうすぐ桃のお節句だし、可愛らしい感じで「桃」に決定しました
これからも桃をどうぞ宜しくお願いします


それにしても見事なお洋服
ブライスが本当に可愛く見えます〜

お菓子の部屋 

February 21 [Thu], 2008, 15:18
可愛いドレスに続いて、ポケットフェアリー用のお部屋と家具が届きました
*Verdant Garden*さまにお願いしていたものです。
お菓子の部屋と1/6くまベンチ、そしてカントリーシェルフをオーダーさせてもらいました



お菓子の部屋は、窓がビスケットみたいだし、
チョコクッキーのクッションつきで、とにかく可愛いんです。
あと何といっても、苺ロールケーキ風のドア
ドアの上に、があるのがわかりますか〜?(笑)
PFたちにぴったりのキュートさで、再販されるのを楽しみに待っていました。



ベンチもくまの他に、うさぎやパンダなどたくさんの種類があって、
実はかなり迷いました。。
ベンチ部分の色も、好みの色を選べるようになっているんですよ〜
カントリーシェルフも引き出しがちゃんと開くし、
可愛らしいだけでなく、本格的に出来ていてびっくり
とにかく、どれも素晴らしいんです〜

それもそのはず、こちらのYumiさまは、ドールハウスコンテストで入賞されたり、
あのTVチャンピオンにも出場された方なんです
こんな素敵なお部屋や家具に、食玩なんかディスプレーしていいんだろうか〜??って、ちょっと悩んでしまいました(笑)


これで心おきなく私もポケットフェアリーたちも遊べます





妖精のワンピース 

February 19 [Tue], 2008, 22:41
ポケットフェアリーの華(ミニメイ)と紗奈(ヨコ)に素敵なドレスが届きました
kimikoさまWeb Shop小鈴屋さんで購入させていただいたお洋服で、
妖精さん風ワンピースのセットです。


双子ちゃんにするのが気に入っているので、同じデザインの色違いにしました。
文字通り「妖精」です♪
やっぱり可愛いわ〜


黄色のドレスは何とか購入できたのだけど、
ピンクの方はショップ更新に出遅れてしまい、またもや撃沈・・
kimikoさまにご無理を言って、作っていただきました。。

他にも、可愛いクマさんセット↓も一緒に購入しました〜
このタイプのセットもいつも大人気で、なかなかゲット出来ないのですが、
今回は奇跡的に1セット確保出来ました。。
ヤッター(笑)


普段はおてんばさんなので、かなり緊張気味の紗奈ですが・・(笑)
kimikoさまはベア作家でもいらっしゃるので、本当に可愛らしく素晴らしい出来栄えです
うちの子たちは幸せ者だわ〜(笑)


kimikoさま、本当に有難うございました〜

スケデさんのデフォルトOF 

February 19 [Tue], 2008, 0:08
結構気に入っています
スケートデートのデフォルトのOF。

生地はイマイチだけど、白いダッフル(?)も清潔感があって可愛いし、
セーターと巻スカートもなかなか。
あ、下には同じ白いニットのショートパンツもついているんですよ〜



でもなんと言っても、スケデさんをお迎えしてびっくりしたのは、
このブーツ。。
よくコート姿の子は見ていたけれど、
てっきりベージュのパンツがセットになっているんだとばかり思っていました。。
実は、ロングブーツだったんですね

基本的におでこブーツみたいな感じのものが好きで、
あまりデフォルトのブーツは使わないのだけど、
このニーハイブーツはお洒落だし、かなり使えそうで、とっても嬉しいです〜


やっぱり可愛いなぁ

では・・・


「スケートデートに行って来ま〜す」(笑)

エクセレントな2人 

February 17 [Sun], 2008, 22:11
今、大のお気に入りの2人、初期のエクセレントタイプのサムディマルシェとスケートデートの2ショット
この青いアイが一番好きです


ちょっと丸顔で、優しいふんわりとした顔立ち。。
見ていると、こちらまでほんわかした気持ちになれます


あ、スケデさん用にも可愛いOFがもうすぐ届く予定です〜
(↑「お気に入り」なら、いい加減名前ぐらい付けてあげれば・・って感じですね

新入りの「スケートデート」です 

February 15 [Fri], 2008, 11:10
またやってしまいました・・
・・といっても、もちろん確信犯ですが。。(笑)

エクセレントのサムディマルシェがあまりに可愛くて、
「こうなったら、やっぱりスケートデートのエクセレントもお迎えしなくちゃ!」・・
・・と、どこが「やっぱり」なのか相変わらずよくわかりませんが・・

というわけで、スケデさんです


かなり個体差があるみたいなので、お顔がわかるように、
今回ははじめて新品ではなくて、中古で譲っていただきました。
(もちろん予算もありますし・・。)
難アリちゃんでしたが、お目目がパッチリめの子がいいかな〜と思って

ほっぺがもう少しりんごちゃんだと、私としてはパーフェクトなんだけど・・
またこれも優しい雰囲気でいいかな。。(早くも親ばか・・笑)



ブライスというより、「お人形さん」ぽいところがお気に入りです
ちょっとキューピーちゃんに通じるものもあるかな。。(笑)
いろいろな表情をみせてくれるスケデさん・・
本当に本当に可愛いです。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noa2007
読者になる
アイコン画像 最近お気に入りのブライスたちを載せていきたいと思います♪ ショッピングと美味しいものに目がないです(笑)
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/noa2007/index1_0.rdf