お久しぶりすぎて…。 

2010年02月05日(金) 15時01分

年明け一ヶ月以上放置してましたよ…。
なんかしらんが異様に眠いのです。
休みの日は一日中寝てるのです。

そんなこんなですが久しぶりに彫りましたー。
本当はスケジュール帳用のとかも彫ってたんですが、またの機会に。
今回はスケジュール帳に挟むしおり作ってみました。
今月はここですよーと分かりやすくする為のものです。
2月なんでバレンタインっぽくハートで。

…久しぶりに彫るとガタガタな線がさらにガタガタに

ぽち袋。 

2009年12月29日(火) 13時48分
この間のはんこ使ってぽち袋作ってみました。
ちっこくて見えないと思いますが、おとし玉という文字もあります。
本当は黒インクで捺したかったんですが、持ってなかった
いや、持ってるんですが水っぽくて使いにくいんです
仕方ないのでチョコレート色。

紙は百均で買った手ぬぐい柄折り紙。
赤は中々お正月らしいのではないかとお気に入りです。

トラ3匹目。 

2009年12月26日(土) 20時43分
お久しぶりの更新です。
本当は昨日更新しようと思ってたんですが、デジカメの電池が切れてたとか。

今回のはんこはぽち袋用のトラ。
お正月っぽい雰囲気を出す為に線は太めです。
まぁ元々細い線は彫れないんですが。
実はぽち袋より年賀状を何とかしないと。
まだ何にも手をつけてません
もうすぐ今年も終わるのに相変わらずぐだぐだです。

3cm×5cmぐらい
ほるナビきいろ
Color Kissチョコレート

包装してみました。 

2009年12月19日(土) 9時35分
ラッピングもちょっろっと紹介しますねー。
丸っこく作ったんでフィルムでくるんでリボンをつけました。
キャンディ風??
リボンがでかすぎな気もしますが小さくなんて結べない不器用さんなので仕方ありません。

百均で買ったぽち袋にマチを作ってその中にぽん。
前に作ったクリスマス雪だるまをシールにして貼って、おばけサンタをタグにして〜…
リボンつけて完成!!!
おばけのお腹に誰へのプレゼントか書いてあります。
分からなくなるんで

本当はもっと可愛く作りたい!
ラッピングにも凝りたい!!
って思うんですが、センスの問題で無理でした
箱も一つ作ってみたんですが、時間がかかるのとセンスが無いのとで断念。
どうしたらオサレな感じになるのでしょうね〜

ネコの予定だったんですよ? 

2009年12月17日(木) 14時04分

昨日完成しましたー。
お姉ちゃんへのプレゼント
…黒猫は断念しました。
だってお口のω←作ろうとしたら、どう見てもひげにしか見えなかったんですもの!!!
なのでお鼻つけてブタさん。
怒られるかなぁ…。

あとはラッピングですが、時間がないので簡単にしようと思います。
本当は箱とか作りたかったんですけども。
まぁエコ包装ってことで。

トラー。 

2009年12月14日(月) 18時12分

本日2個目。
オトンにあげる予定のトラさん。
頭の模様がずれましたが…。
オカンにあげる予定の幸せの青い鳥さんは前からちょこちょこ作ってたんですが、これは今日作り上げました。
いい年したおっさんの携帯にコレを付けろということですね。
あははははーだ。

あとはお姉ちゃんの分だけですよー。
黒猫にする予定ですがどうなるやら…。
今週末に実家に帰る予定があるのでそれまでに作ってしましたいです。
ラッピングも考えんといかんので明日か明後日には仕上げねば。
ラッピングが一番楽しい作業ですがね

青い鳥…?? 

2009年12月14日(月) 11時14分

お久しぶりでーす…。
本日は消しゴムはんこではないのです。
羊毛フェルトでーすよー。
画像くらいですが、真ん中の青いのが作ったのんです。
なんせ玄関ぐらいしか片付いてる所がなかったもんですから!!
昼間なのに暗いです…。

羊毛フェルトは以前ちょこっと手を出したんですが、なんせ羊毛、なんだか喉に毛が入ってる感じがして咳が止まらないのですよ

見えないですが、ストラップにしてみました。
オカンへのクリスマスプレゼントです。
予定ではあとオトンとお姉ちゃんにも作る予定。
で、あれですよ。
はんこ使ってラッピング。
もらう方より贈る方が楽しいプレゼントになっております。

雪だるま・改 

2009年12月09日(水) 21時59分

大分前の雪だるまがイマイチ気に入ってなかったので作り直してみました。
ちょっとつるんとしたフォルムにしてみました。
メリークリスマスの文字も入れてみましたが、使うあては全くありません。
緑で捺した方が雰囲気でるんでしょうが、生憎緑のインクがないです…
なのでこんいろで。

ところでクリスマスが近付くとちみっこがいい子になるので少し楽。
いい子の所にしかサンタさん来てくれませんからねー。

3cm×3cm
ほるナビ
Color Kiss こんいろ

雪だるま・トナカイ? 

2009年12月08日(火) 11時56分

久しぶりの更新…。
仕事してるのにマメに更新されてる方は本当にすごいです…。
お昼ごはんを食べると立ったまま寝れそうな私には中々難しいです

今回は前回の雪だるまクマの相方、トナカイです。
見えなくてもトナカイです!!!
鼻の部分は綿棒で着色しましたです。
これ彫り始めたの土曜日なんですけどねー…。
しかもマフラーの重ね捺しはクマの使いまわしですよ。
なのでダルマ部分は同じサイズです。
使用消しゴムも使用インクもほぼ同じですー。

だめだ…昼過ぎると猛烈な眠気に襲われて文章がいつも以上にまとまらない

雪だるま・クマ。 

2009年12月04日(金) 17時05分

今日お出かけ先でこんなのが売ってました。
可愛かったのでさっそくほりほり。
トナカイとかもあって可愛かった〜
トナカイも暇があれば彫ろうと思います。
重ね捺しはちょっと失敗…
マフラーの部分は結構上手く捺せたかと思いますが。

3.5cm×2cm
ほるナビ
Color Kiss チョコレート・オフホワイト・シナモン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あきらくん
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-消しゴムはんこ
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/noa20/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる