プール。

July 13 [Sun], 2008, 21:21
今日は今年初プールをしました。
ちゃっくんかなり楽しそうに遊んでいました。
こちらも楽チン。
私は来週のお宮参りに向けてプリンだった髪を染めてもらいました。

やっぱ2人目が生まれると時間と精神的にも余裕がなくて、日記も適当になってしまうー。
いま一番やりたいことはたっぷり寝ること!

コストコ。

July 12 [Sat], 2008, 21:20
今日はコストコへ行ってきました。
すごーく混んでいてビックリ!
テレビでやるようになってから、人気なんだろうなー。
あんなに混んでいたのは初めてでした。

今日もいろいろ買ったけど、ティラミスを初めて購入。
さっき食べたけどちょーうまかったー!
思ったより甘さ控えめで、めちゃくちゃでかいけど、すぐなくなりそう。

あとはちょうど更新だったのでコストコバッグをもらいました。
あー何度行っても楽しいなー。
でもちょー疲れた。
二人の子連れは大変だー。

お買い物。

July 11 [Fri], 2008, 21:19
今日は買い物に行ってきました。
お宮参りのときに着ていく服を母に買ってもらいました。
ついでに靴も買ってもらっちゃった♪

そして今夜は私の従兄が遊びにきてくれました。
ちょっと変り者だけど、調理師免許を持っていて、おいしい鍋を作ってくれました。
こんな暑いのに鍋…でもこれがまた意外とイケるんだなー。
おいしいのでどんどん食べちゃう。

ちゃっくんもすぐ馴染んで今はゲド戦記を一緒に見てるよ…。
もう寝る時間なのにー。

なっちゃん。

July 10 [Thu], 2008, 21:19
今日はマイミクなっちゃんが我が家に来てくれました。
なっちゃん妊婦さんなのに自転車でわざわざ来てくれました。
しかも出産祝いにおしりふき(一箱!)を重いのに持ってきてくれて!
ほんとにありがとうございました。

ちゃっくんとかのちゃんは久しぶりに遊んでとっても楽しそうでした。
プチ喧嘩もあったけど、前より仲良くなってるなーと思いました。
かのちゃんは「帰りたくなーい」なんて嬉しいことを言ってくれました。
またいつでも遊びにきてね♪

私もなっちゃんと久々に会って楽しかった!
あっぷる隊のファミコンの日にちを私が間違えていて、なっちゃんが来なかったらほんと危なかったよー!
笑えない事態になるところでした、あはは(^^ゞ

肩がパンパン。

July 09 [Wed], 2008, 21:18
いっくん何キロあるのかなー?
すごく重くなった気がするんだなー。
抱っこするとズシッと重みが。
おかげで肩も背中もパンパンです。
カチンコチンに固いので夫にほぐしてもらっています。
マッサージチェアーが欲しいなー。

うんちのなやみ。

July 08 [Tue], 2008, 21:17
前にも書きましたが、ちゃっくんは便秘っ子です。
昨晩、10日ぶりに出ました。
それはそれは固く、泣きながらするのです。
めちゃくちゃかわいそうなのです。

そんな私もうんちの悩み。母乳なのですごく喉が渇くので、麦茶を大量に飲みます。
しかしその水分すべてまた母乳になります。
もう、うんちが堅いのなんのって。
私もちゃっくん同様マジで毎回泣きながらうんちしています。

いっぱい麦茶飲んで、ごぼうとか根菜も食べたり、バナナも食べてるのにー。
悲しい。

デニッシュパン。

July 07 [Mon], 2008, 21:12

今日はいつもより早く起きて久しぶりにデニッシュパンを作りました。
このパン、かなり時間がかかるのでずっと作っていなかったんだけど、私が一番大好きなパン。
できたてのデニッシュパンをどうしても母に食べてほしくてがんばって作りました。

やっぱりおいしいー!
また作ろうっと。

初お出かけ。

July 06 [Sun], 2008, 21:10
今日はいっくん初お出かけ。
私も産後退院以来のお出かけ。
どこへ向かったかというとラーメン屋一真。
以前行ったことがあってここのチャーシューがめちゃくちゃでかくておいしい。
食べきれなくて、持ち帰りするぐらい。
そのチャーシューを母が食べたがっていたので、行くことにしました。

しかし!
楽しみにしていたのに、なぜか開いてなかった(泣)
シャッターが開いていたのに、のれんは出ていなくてやるのかやらないのか不明。
仕方なくマックを買って帰りました。
ほんとは大勝軒に行きたかったんだけど、座敷がないので断念。

初お出かけのいっくんは車の中で寝ていたけど、ちゃんと授乳の時間には泣いて起きていました。
ちゃっくんのときは、ずーっと寝ていて起こさないと飲まなかったのに。
やっぱり違うもんだなー。
母は看護学校時代の友達の所へ行っていたんだけど、夕方に帰ってきました。
彼女には私も何度か会ったことがあり、小さい頃から知っていて、大学の頃にはみんなで飲みにも行ったりしました。
母は大荷物を抱えて帰ってきたので、何かと思ったらちゃっくんいっくんへのプレゼントを彼女が買ってくれたのです。
そしてなんと、私にも!
彼女が着ない洋服を大量にプレゼントしてくれたのです。
何着あったかなー、絶対買わない(買えない)ようなブランド品もあって、総額10万近くいってるかというぐらいもらってしまいました。
結婚して子供を産むと自分への洋服よりも子供へと変わり、ほとんど服を買わずにいたので、すごーく嬉しかった!
今後数年、買わなくても済みそう。

いっくんの甚平。

July 04 [Fri], 2008, 11:55
今日はちぐとこずえが遊びにきてくれました。
こずえとは会うのすごく久しぶり。
結婚も決まっていろいろ話したかったので、来てくれて嬉しかった!

そんなこずえが出産祝いにいっくんの甚平をプレゼントしてくれました♪

とってもかわいくって早速お気に入りになりました。
早く着せたいなぁ。

ちゃっくんは2人とたくさん遊んでもらって大満足。
私もまたまたたくさんおしゃべりできて、すごく楽しかったです。
また遊びにきてねー。

今週末は母が都内に住んでる友達の所へ遊びに行くので、初めて家族4人で過ごす週末になります。
ワクワクo(^-^)o

ムチムチ。

July 03 [Thu], 2008, 11:53
今日は母が黒砂糖の蒸しパンを作ってくれました。
おいしかったー。

いっくんは朝も昼も夜もたーくさんおっぱいを飲むので、だんだんムチムチしてきました。
この時期の成長って昨日より今日という感じで、もうすでにあのふにゃふにゃした新生児っぽいのがなくなってきました。
あごが二重になったり、太もももお腹まわりもムチムチ。
抱っこもずっしり。
1ヶ月検診がとっても楽しみです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやちんママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年12月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる


ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE