むむむ 

2006年04月18日(火) 9時17分
やはりカテゴリーの順番は変えれないのでしょうか
そういうことにイチイチ嫌になる私はダメでしょうか。
せっかくリンクしてもらったのにちょっとまたhttp://star.ap.teacup.com/cotori/へ移動します〜ゴメンネ

あぅ・・・。 

2006年04月11日(火) 10時51分
産婦人科の定期検査。子供は順調でしたが、先日の血液検査が!
しかも、前期の血液検査を忘れてたってことで今頃HIVの検査があったんだけど、ひっかかってしまった。再検査。はぁ〜、先生が言ってたけど前の妊娠中もそれで再検査になって大丈夫だったから気にしなくていいとのことですが。。。そうそう、忘れてたけど前のときも結果が出るまで悩んだなぁ。前のときは本当どん底のブルーやったけど今回はな〜んか、出産もして子供にも会えたしな〜んか特に長生きしても仕方ないような気もしてきてそのときは受け入れるしかないなと悟り気味。。。でも、擬似陽性だったにしても検査にひっかかる私の血液・・・、嫌だなぁ。

幼稚園3日目 

2006年04月10日(月) 17時16分
土日を挟んでたので余計嫌だったのか今日は着替えの段階から号泣靴を履くのも号泣今日は雨だったのもあるけど重いコウ君抱っこしてバス停まで。クレヨンしんちゃんみたいに家の前に止まって欲しいなぁ。しかも時間通りバス来ないし・・・。
でも、帰りは元気に帰って来る。しかも気のせいか態度もデカイ
行ったら行ったできっとそれなりに順応してるんでしょうね
しかし、一緒のバス停のお母さんに話を聞いてたらやはり金持ちが行く傾向の幼稚園らしい。しかも4年保育は特に。う〜〜〜ん、う〜〜〜ん、ついていけるかな。いけないような気がします・・・ゴニョゴニョ。ってことで益々願書提出の10月までに私コウ君に合いそうな幼稚園探しの旅にでますよ〜。いや〜、今の幼稚園でも行ってみてよかったら別にそれはそれでいいんですけどね。

花見 

2006年04月09日(日) 17時08分
日曜日、絶好の花見日和でした。ダンナが仕入れてきた花見絶好スポットの公園は駐車場満員で行けなかった。また花見じゃないときに行ってみよう。仕方ないので去年行った公園へ。綺麗でしたよ。弁当作って行ったけど皆バーベキューしてた。来年家族4人。小さな七輪でも買ってバーベキューしたいな。バーベキューのニオイに誘惑される〜。弁当も美味しいけどね。

誰の真似かお茶を飲んで「は〜」

メモ・・・竹取公園に行きたいな。名前忘れないうちにメモっときます

夕食 

2006年04月07日(金) 9時54分
昨日の夜、あまりにもお腹が空いてあまりにも夕食が粗末だったので反省して(私一人だったらいいけど)これからどうしようかなぁ〜、と考えた。ダンナが仕事が毎日遅いので夕食いらない。すると頑張って作る気がしないそして料理とか家事全般メンドクサイ事嫌い花いじりは好きだけどこれって家事の部類にはいらないブリエッタの八重咲き欲しいなぁ)う〜む、と考えふとピンときたのがヨシケイ。早速資料を申し込んでみる。出産前後だけ頼んでみてもいいしね今生協休んでるし。

今日から(午前保育) 

2006年04月06日(木) 11時23分

バス停までは普通に楽しく?歩いていったけど実際バスが来て私と引き離されたら号泣
すごい顔でした。
どうやって帰って来るかな?
明日からバス停まで歩いて行ってくれるかな?
一緒のバス停から乗る人に聞いたら半年泣き続けてたらしい

幼稚園 入園式 

2006年04月05日(水) 11時12分
天気予報も当たりあいにくの雨でした
駐車場から送迎バスですがその駐車場の足元のぬかるんでることったら
仕方ないのでダンナにコウ君を抱っこしてもらってバスに乗り込みました。
まぁそんな事は置いといて、担任の先生は若い新卒の可愛らしい先生でした。
ベテランの副担任が後2名いるのでまぁ大丈夫なんでしょうね。
でも、新卒でいきなり最年少とは、大変だろうなぁ〜。
式は何故か着ぐるみのアンパンマンが登場して踊ったり(コウ君怖がって私にしがみつきまくり)なんだか派手〜な感じでしたわ。私が幼少の頃通ってた幼稚園はキリスト系だったせいかそれとも時代が古いせいかこんな感じじゃなかったけどな、多分。(キリスト系の幼稚園、近くにあったら行かせたかったかも。)
コウ君、式では私にべったりで後は眠いのかふにゃふにゃのやる気なし状態で行く行く不安です〜。
式に行く前の誘導のリスのぬいぐるみには一番に食いついてたけど

あまり眠れなかった。 

2006年04月04日(火) 20時10分
昨日の夜は明日からの幼稚園を考えると寝付けなかった。朝も早く目が覚めた。
本人は幼稚園に行くって事すら理解も出来ない歳なのにそんなに早くから幼稚園に行って大丈夫なのかしらとか成り行きとは云え行かせない事だって出来たのになぁと思いながら、考えるとどんどん目が冴えてしまった。今日は今日でまたどうにかなるさで気が大きくなってますが・・・。はは。

今日は昼から車でセンターの公園とスーパーへ行き、トイザラスでオシリ拭きを買いました。
桜が綺麗で、今日親をよんで花見に行けばよかったと思いました。今夜から明日は雨なので桜の花が心配です。

先日の絵本を机に置いてたらというかほったらかしにしてたらコウ君が見つけたので読みました。
「じゃあじゃあびりびり まついのりこのあかちゃんのほん」と「がたんごとんがたんごとん」は何回も読まされた。五味太郎の絵本はあまり興味ないみたいでした。実は私があまり五味太郎の本が好きではないのですが自分の好みで本を選んではいけないと思ったので買ったのですが。(色彩が暗いような気がする・・・すいません・・・)でも内容はおもしろそうなのでそのうち興味わくかもしれないですね。
でも、この間NHKのテレビ絵本?でやってた五味太郎のはコウ君くいついて見てたけどな。あれは私も可愛いと思った。

3歳までって・・・ 

2006年04月03日(月) 23時30分
絵本で検索していたら絵本の広場というサイトを発見。3歳までって・・・、本当ですか?しかも3歳までに絶対読ませたい絵本って・・・。25冊のうち今3冊しか持ってないし。しかも絶対とかって言われると反抗したくなるのは何故?でも、面白いので読ませていただきましたよ。

アマゾン 

2006年04月03日(月) 16時39分
31日にギリギリ駆け込みで注文したアマゾンの本届きました

もう1人産まれるので0歳〜1歳くらいでも楽しめそうな絵本をチョイス。(したつもり
パソコン歴(ネット歴)は長いのに初めてアマゾンで買い物。もちろんアマゾンは知ってたのに。
最近はコウ君いるので趣味?の本屋で立ち読みがほとんど出来ないので最近あまり本買ってなかったけど結構本って買ってしまう私。アマゾンだったらキャンペーンとかで500円引きとかあるし第一重たくないしとってもいいじゃんなんで早く利用しなかったの私のバカバカ

読書(絵本)の記録もつけなきゃね。

今日は天気もいいので散歩いっぱいしてコウ君はタンポポやちょうちょを見て喜んでました。
春ですね
profile

ワラの家を作った黄色いこぶたちゃんに
似ている様な気がして・・・。
だからブーフーウーです。


* 我が家のこぶたちゃんです。 *

こぶたちゃん→コウ

2004年3月20日生まれ
申年。魚座。A型


こぶたちゃんハハ→cotori*

MyblogList
http://yaplog.jp/noa1106/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noa1106
読者になる
Yapme!一覧
読者になる