突然のひらめきと本当の始まり 

2004年10月28日(木) 9時23分
この日は、集合時間の関係で朝5時30分に起きた。朝日が目にしみる。
久しぶりにこの時間に身体を動かすことになり、自分の運動不足と不摂生を後悔した。
「いったい何の為に・・・・、あれっ今、、何時だろ?」 
 気がついた頃には体がひとりでに、片手でハンドルを支えながら庭のゲートをこじ開けようとしていた。 
暫く走るとなんだか妙な静けさが気になり、
(やはり、無理はするものではないな、、、)と改めて自覚したのだった。
大きな通りに入ると、今度は猛スピードで行き交う大型のトラックの群れ、、群れ。   
ちょうど巧い具合に排気ガスが顔の周りを包み込むようにけむり、ますます思考回路は鈍くなっていく。 
「なんだか今日はおかしな日だ」、
 実際に本人は調べてあるはずの予定を大幅に変更せざるを得なくなった。    
  気分を変えるためにバスに乗ろうと時刻表をみると、何故かぽっかりと一時間半、時刻表は白紙になっていた。、、、、、 
「いくらなんでもそこまで・・・・、いや、この際バスの1台くらい待とうじゃないか」
 ここまできたら、開き直るしかない。
  それから一時間ほど、初めて訪れた土地を散策し、軽食を適当にすませて、アイスショコラモカを飲んでいるときくらいからだっただろうか? 
  いつの間にかバスが到着するころには不思議とココロが穏やかになっていた。 
 始発の為なにも引き換えに持つ物がなく、少々不安を抱いていたのだが、先程の一時間半が何かを意味していたのだろうか?次第に意識は窓の外に向けられていった。 
 バスの窓に日陰が、2回、、3回、、、4回過ぎたころ、もしかしたら一羽の鳥が素早く翼を翻していただけなのかもしれない。
私の身体に突然、一本の巨大な閃光が突き刺さった。     
それはまるで、身体中に渇きを漂わせる、灼熱の砂漠で彷徨い続けた旅人の未来に突然、 自らの居場所を見失い、五感を削ぎ取るような冷たい雨と地表の変化が訪れたかのようだった。 
宙に浮いているような感覚がある。
同時に地の底に叩きつけられたような衝撃もある。
 次の瞬間、 全身に突き刺さった巨大な閃光は、音もなく、私の中に吸い込まれるようにして、やがて、消えた。

ココロの趣くままに・・・・ 

2004年10月29日(金) 1時03分
ココロの趣くままに
日々の暮らしの中にある 自分だけの物語を

ふと思いついた瞬間に 
記憶の波にさらわれないように

ただひたすら
ココロの映し出すままに

物事の善し悪しに囚われることなく 
書き綴っていけば

いままで疑問に感じては
気づかぬうちに通り過ぎていった
矛盾や葛藤についての
自分なりの答えや

自分の気づかなかった 他からみた自分に
誰も知らない未知の自分に
旅を続けるココロのノアに


もしかしたら であえるかもしれない


(完)?


・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-) うーん微妙
ノアのよく使う言葉、・・・・・、うーん微妙、なんとなく、とりあえず、こんな感じ、〜だと思う

曖昧なコトバが多いネ(。-_-。)。-_-。)。-_-。)

 

さっそく初挑戦☆ 

2004年10月30日(土) 4時25分
←さっそくですが、個人的にかなり感動であります  (@ ̄□ ̄@;)!!
この画像が撮れたってことにです。パ、パソコンって、( ̄〜;)??もっと難しいものだと思ってました。 さっきまでは「スクリーンショット?ss?なんでしか?それはぁ?(*`∇´*)そ、そんな高等な技術アタイσ(o^_^o)にはできましぇんよぉ〜」 という感じで、某サイト?さんや、童話を楽しむ方々のSSを見て、楽しみながらもちょっとねたんで?いました。              さらに(;゜0゜) ぶっちゃけて言うと<SS、AFK、鯖、>とか、キャラの歩かせ方、画面の枠に沢山へばりついているアイコンや会話の仕方など、普通に意味が分からなかったのです。今まではパソコンを触るといってもインターネットのサイトを見るのにマウスをカチカチッってするのと、キーワード検索用に文字が打てれば問題なかったのです。(ちなみに文字を打つと言っても片手打ちのボタンが1個打ちっ!!←あうとぉ〜)                                         
 あ、このカテゴリは<ノア>がパソコン&童話王国初心者として自分なりに分からなかったことを、まとめたり解決する場所として使おうとおもっています(●^o^●)

まだまだまだなノアではありますが、色々できることが増えると「童話王国」だけではなく、リアルでもパソコンのスキル する・・・、そんな生活がしたいのでありますL(@^▽^@)」  
                                                      

「自己紹介してみる」の巻き 

2004年10月31日(日) 3時10分
とりあえず、今の時点ではブログを使っておきながらも、誰にも見せられる状態ではないので、(ヤプログにもカテゴリ公開していない^^;)こっそりと記事を投稿していきたいと思います。

一応、ヤプログを使っている以上、将来的には誰かに見てもらう(かもしれない)ことを念頭において書き込みをしていきます。

まずは☆自己紹介☆です。詳しいエピソードや追加事項、リアルでの近況はまた今度にします。

[名前]ノア

[年齢]20〜30のあいだ

[性別]記事を見て各自の判断にまかせる

[国籍]日本

[趣味]読書、映画鑑賞、バイクで散策&通勤、買い物(特にコンビニ&通販、
    ¥100Shopが好き)、最近始めたMMORPG「童話王国」、人間ウォッ
    チングなど.....多趣味です

[自覚する性格]熱しやすく冷めやすい、頑固、色気より食い気、(←でも)ロマ
          ンチストな理論派?、気分屋でムラが大きい(大雑端なときも
          あれば神経質になるときもある)、金遣いが荒い(計画を立て
          ても、つい余計な買い物をちょこちょこしてしまい、給与を受け
          取ってからだいたい3日で1/10になる)....などなど

[他人からは]不思議な人・面白い人・変な人・あやしい人・何歳だか何を考え
        ているのか分からない人、とか言われたり、そう思ってんだろー 
        なって感じるときがあります。

[家族構成]この世に生まれた順に、父・母・姉・兄・ノアです。それぞれを4文
       字の言葉で表現するとしたら、怒涛の父・おもろい母・ジコチュウ
       (自己中)姉・へっぽこ兄・そして、あやしいノア.....なんと家族全員B
       型(血液型や占いなどを気にするのは日本人だけ?)で、みんなマ
       イペース。そのため(いまだに)衝突の絶えない日々を送っており
       ます。

以上、自己紹介してみました☆



何故に・・・!Σ( ̄ロ ̄lll) 

2004年11月01日(月) 20時34分
ハロウィンイベント、ノアも参加してみました。

数日前から童話王国の天気はとかで雰囲気をだしていましたネ

当日も童話王国内では連盟イベントやPTを組む方々で普段イチゴ以外は人の少ない童話王国も、イベントを楽しみにしている人たちでいっぱいでした。

最近忙しくて、日付や曜日の感覚が麻痺しているノアですが、偶然にもイベント開始時刻の19:00前にメロン虹に到着しました。

で、早速問題発生

ガイドってどこにいるの?
あまりにも初歩でつまづくノア、先が思いやられますな.....。なんとな〜く虹のお城にイベント限定でそういうキャラが登場するのかと思ってました

で、結局、がいど?さんを見てもともと掲示板の広場にいた「ガイド」を発見しました。

広場ではすでに仮装した人たちが踊ったり、記念撮影をしたり、キャンディーを探しにいく人たちでうめつくされ、イベント気分を盛り上げていました

ノアは赤い骸骨でした。最初はかわいくなーいと思ってたけど、アクションが( ^ー゜)bイイッ☆ので気に入りました変身ってこんなに楽しいのか〜お金持ちの道楽かと思ってたけど、戦闘で会うときじゃしないアクションができる〜☆今度からはお金貯めて変身したいな〜
じつはノア、今まで幻獣に変身したことがなくて幻獣は好きだけど変身はいいや、と思っててマケで安めに販売してました。

そのあとは放送局とか使って順調にキャンディーを集めていき、確か25個集めた所でガイドに話しかけました。
結果:姫の祝福

あぅ〜、に、人形が、欲しかった〜((o(´^`)o)

でも、サブ(レベル0)がいるからもう一度挑戦してみよう
あきらめるのは、まだ早いさ
というわけで急いで童話スクールをあとにして、最初の任務をこなして、モアラのためにリンゴを5個集めてなんとかに到着(●^o^●)わずか17メムで変身。今度は黒いでした。(ホントの名前はこわい.....。)

童話チャット修行っ☆彡@ 

2004年11月02日(火) 21時12分
童話をやっていて、あらためて自分のレベルの低さを痛感
(10月30日の自分の甘さをちょっと反省)

←?!はまだいいけれど、左下の会話(チャットっていうんですかね)
をする場合、タイムリーに反応できないのと、会話切り替えや友録&右下の小さな4つの枠など、それぞれ微妙に関係があって、さらによけいに理解に苦しみます

童話王国には 会話・内緒話・連盟・チーム・放送局などの会話方法があり、これらの会話方法を 状況によって自分で切り替えて、さまざま人とコミニケーションをとります。このチャットをするときは、文字は通常の文章よりも短く、そして分かりやすくすること。また、文字数を減らすために <!?←↑→↓>などの記号を使ったり、文章だけの硬いイメージを和らげるため、言葉だけだと分かりづらい感情を表現するために(^―^) m(._.)m (^ _ ^)/~~←このように文字や記号を組み合わせて、顔の表情(顔文字)を作ったり★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜などのように雰囲気をだしたりします。

「顔文字」は、、ケータイのメールのときは7、8個ある顔文字(●^o^●)を使ったり、それぞれのケータイに入ってる絵文字を使ったり・・・または文字のみでも、相手がどんなカンジかをほとんどの場合は知っていて、連絡を取ります。そのため誤字脱字や違う意味・逆の答えにもなる言葉があってもおおよそ問題が深刻になることはありません

がぁ、パソコンでの文字の会話&童話王国の場合は、とは違い、相手がどんな人か(動物や機械の可能性もありますネ)実際の年齢・職業・性別・そのほかが、分からない代わりに、童話キャラになりきって童話の世界を冒険したり、採取・生産&販売したり、幻獣を育てたり、アイテムを集めたり、連盟やチームを組んだりと、年齢・性別関係なく楽しめる部分が利点であり、同時に注意点だと思います。

それでぇ・・・↓つづく

               

童話チャット修行☆彡@のつづき 

2004年11月03日(水) 21時59分
それでぇ、文章&顔文字の早打ちなどが、、現在進行形でおこなわれるチャットには必要なことと認識しました。
※ちなみにこの文章を書くのに相当時間がかかってます。←これも修行

文章に関しては、ヤプログ書いたりして、個人で解決するとして、問題は顔文字・・・。

(●^o^●) ←いまノアが使った顔文字は、ネットのワード検索で簡単にダウンロードできます

親切にもダウンロードの仕方、コピーの仕方、無料解凍ソフトの紹介、その解凍の仕方まで教えてくれているところもあります。)

が、この顔文字が、どの文字で変換されるのかを覚える、または確認しなければならないのです・・・・たぶんヾ(@°▽°@)ノ
(※顔文字には所有権?みたいなものはないらしいです)

顔文字データを編集してくださった方々は、おそらくもともとは、本人が分かりやすいように作ったものを一般向けに編集してあるのでたまに、使いたい顔がダウンロードした中にあるのに出てこないときがあります。

そ・こ・で  ノアは自分用のオリジナルの辞書を作ることに決めました
これからは地道に、コピー辞書ツール単語登録増えてきたらさらに編集して、ついでに顔文字以外も単語登録して、めざすは一万語です

目標は大きければ大きいほど達成しづらいけれど、その分、やりがいもある・・・・と願う 

\(*^▽^*)/さぁ、修行のはじまりだっっ

ラズゥのたわごと@ 

2004年11月04日(木) 17時59分
童話内での目下の野望・・・・・・それは今レベル28の商人が大支配人(←レベル60必要らしい^^;)になって、大支配人の特権で好きな場所で物を売ること・・・・・・。

なぜ商人キャラにしたのかというと、「商人」という職業?が好きだからです!
一番リアルとのギャップが少ないと思うし、筋力に補正があったり、収集もおまけ好きなノアにはたまらないっっ

ちなみに、他の職業をリアルで当てはめてみます☆
拳法家→実践空手?
幻獣士→(犬や猿、猫など)CMや映画、様々なshow用の動物のブリーダー
兵士系はだいたい変わらないので抜かして、
光の使徒→医者や整体士など、癒者
闇の使徒→丑の刻参りをする人?!&何らかの理由で正統といわれる道から外れた癒者
僧侶=牧師?!
魔術師→生物<自然界なども含めて>研究者&マジシャン??


・・・・、えと\(^_\)(/_^)/大分ハナシがそれました^^;・・・・・。 

それと、もっとも大きな理由として、仕事作業の中で一番<鉱石堀り>が好きっっ
たまに採れる原石にロマンを感じます
(1次生産の中で唯一オマケがつきます。)
鉱石をたくさん掘る為にドワーフの♂Uを選びましたヾ(´▽`;)ゝ

ラズゥのたわごとA 

2004年11月05日(金) 0時45分
あとは、やっぱりどの世界でも商売は基本ですよ、
(;-_-;) ウーム・・・、きっとこの世から生物がいなくならない限り商売はインフレ&デフレ等を繰り返しながら存続するのでは?
そして人(生き物)はみな、生まれたときから「商人」でしょう?(いろんな広い意味で。)
商売をモノのことだけを指すのではなく、カタチのないもの(たとえば占いや音楽、魅力的な香り、美しい景色、時間、笑い、便利さなど、五感や人のココロを通してカタチになるモノ、生活を豊かにするモノ)も含めて考えた場合、お金のやりとりがなくても、誰か相手が(1人でも)いて、そこから何か(感動や満足感など)を与えたり、与えられたとかんじたら「商売」ということになるとノアは思います。

「商売」はギブ&テイクというけれど、単純なものではないのです。この世界の、なが〜い歴史の中で育まれ、時には翻弄され、さまざまな商売のカタチが今もずっと増え続けている.....。

おそらく、人間が集団で行動するようになって、作業の役割ができる、次第にそれぞれができること、やりたいことが異なってきて、ただその時(その日)を「生きる」のではなく、生きることを楽しむ、豊かにする、つまり「生活」するようになって物々交換などをして足りないものを補っていったのだと思います。また、その中で自然と、一定の価値(基準)が必要になって「お金」ができたのではないでしょうか?

なんか色々なまいきに語ってしまいましたが・・・・・・。

モノや技術だけじゃなく、生活を豊かにする、ココロとココロのやりとりをする。だからみんな「生まれたときから商人」で、うれしいことに童話王国では職業に関係なく「取引」や「マーケット」(出店)ができる\(*^▽^*)/さらに「商人」だとオマケがつく!!



素敵な歯医者さん 

2004年11月06日(土) 2時20分
AM10:00ごろ、一度おきたけれど睡魔にまけてしまい、本当におきたのはAM10:45分ごろ、、、、。
「あ、、れ?・・・・えぇっっ!」

急いで支度を整えて、出発

今日は歯の治療にやってきたノアですが、、口の中に機械が入るのってやっぱりコワイ。  あと歯並びとか、歯の見た目にも自信がないから、口の中を見られるのも少し恥ずかしい・・・・そんなノアでございます(。-_-。)

ノアは結構ハナがつまる(花粉症その他があるので)ほうでこの日もつまっていたが、呼び出しを待つ間に呼吸はととのい、鼻づまりもおさまってきた。
案内された席がいつもと違う場所で、座るとふかふかした。(子ども用かな?)←この歯科医院は団地の近くで、小さなデパートもあるため子連れが多かった。

一応、スタッフの方に鼻が詰まっていることを伝え、治療開始
「今日は奥歯の治療をします。表面に虫歯ができかかっているので、黒いところを少し削りますね。・・・・」

45分くらいで治療が終わり、次回の話をするついでに、気になっていたことを聞いてみた。
「あの・・この前家族と歯医者さんに行ったときの話をしていて、治療中に私は目を開けている・・・という話をしたら、家族には普通は目を閉じるものだよと言われました。私は口の中に機械が入るから、気になって目を開けているんですけど・・・・」と言ったら、歯科の人(男性)は

「そうですね〜、目は開ける人もいれば閉じる人もいます。人それぞれです。
でも私は人の目を見て治療します。<目は口ほどにものを言う>という諺がありますが、患者さんは治療中は口を使えないので、目や身体の動きを見て判断していますよ。」と丁寧に答えてくれました。  なんか、安心。この歯科でよかったなと思いました。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noa-hearts
読者になる
Yapme!一覧
読者になる