久々バレー

April 14 [Sun], 2013, 10:43
本日は久々バレーです☆
スタミナ次第ではダブルヘッダーも?

とりあえず今から五時までやっちゃうよ〜♪

減量効果はいかに(^^ゞ

昨日は明日の試合会場が遠い為友人のチームで練習後にキャプテンの家まで行って宿泊の予定でしたが、お腹が減ってたので急遽取り消しして飲み会に参加しました(^-^)v

結局三時まで遊んでいて漫画喫茶へ…

三時間ほど仮眠完了して只今電車に揺られています(^^ゞ

初の混合だけにやや緊張気味( ̄▽ ̄;)
今夜はチームの新年会もあるので美味しいお酒が飲めればいいなぁ!

調子は好調なのでベストパフォーマンスを目指しますO(≧▽≦)O

ド短期バイトのときにお世話になったキルフェボンへ!

April 13 [Sat], 2013, 10:44
キルフェボンに♪♪♪ここはド短期バイトのときにお世話になったんです!
忙しいながらの短い期間でアルバイトしてます。
体力的にはしんどいのですが、都合が合うド短期バイトがあれば積極的にやってます。

ちなみにこちらでド短期バイトの求人を探すことが多いです。
http://ド短期バイト求人.com/
求人以外にも仕事の知識が身に付けられて良かったです♪

キルフェボンでは大好きな「ブルーベリーのタルト」と期間限定の「紅ほっぺのタルト」!

紅ほっぺは1ピース1200円(゜o゜)
でもその名の通りほっぺたが落ちるほどの美味しさでした(*^^)v
イチゴの大きさが半端じゃない!
あー、もう一個食べたかったな...




昨日の日記では心の底まで本音を書いてしまいました。
あれほど赤裸々に書いたのも初めてな気がします(^_^.)

でも、2日経ってチームの中で良い雰囲気が出てきた様子♪
とても喜ばしいことです(*^_^*)
やっぱり、チームってものは形だけの建前じゃなくて、
個々の意見を取り入れながら成長するのだと思います。
それには年なんて関係ない。
こういう事が出来るチームは絶対に強くなると思う!
今後の期待が膨らみます(^_-)-☆

さて、月曜日はみっちりと自分の練習が出来ました。
これもお邪魔させて頂いた遊球会のお陰です☆
先週の休息?週間のお陰で足もほぼ完治(^^ゞ
木曜日の練習で最終調整をして4日の試合に臨みます!
本選のシード順を決めるだけの試合だけど、第一シードが取れるよう、
ベストパフォーマンスを目指しますヽ(^o^)丿

バレー馬鹿万歳♪

そして以前のド短期バイトメンバーと飲み会。
メンバーの一人が居酒屋をやっているので、貸切(*^^)v

飲むししゃべるしで5時からやっていたのに12時まで飲んでたよ...

そして2時までカラオケ〜!
久々のカラオケで楽しかったけど、店が2時閉店って早くない?

また店に戻って仮眠しましたよ。
一部のメンバーはキャバクラに行ってたけど。

5時の始発で帰ってきました(^^ゞ
なつかしのメンバーとも会えて価値ある一日でした☆彡
10年以上経ってもこうワイワイ出来る関係はホントにありがたいと思います★('-^v)

勝ったぜぃ!

April 13 [Sat], 2013, 10:41
最近忙しくてド短期バイトができてませんが・・・・

昨日は6チーム総当たりリーグ、そして3チーム総当たりリーグ+決勝の8試合を行いました♪

決勝の時点で本戦出場は確定していましたが、見事優勝!

あめでとう☆
ありがとう♪

女性メンバーは嬉しい誤算で出来るメンバーが集まりました(^ー^)

でも、本戦では半分の人が予定が合わず出場出来ません( ̄▽ ̄;)
まさしく戦力半減…

っていうか女性が集まらなくて辞退の危機。
なんとかしなくては!

試合後の新年会も盛り上がりました(^^ゞ

上々のスタートになったかな〜(* ̄O ̄)ノ

最近は特にバレバレバレーなんですよ。
今月は週末全部バレーの予定が入っていて、
2月にはひまカップ本戦が始まります。

スノボにはいつ行けるんだろう??
周りの方は結構行ってるみたいなんですよね。
もう雪も十分あるみたいで...

私も行きたいんです!(切実)


車が無いのもネックだわ〜(;一_一)
マジ困り。

スマホ漫画と漫画喫茶

April 13 [Sat], 2013, 10:31
スマホの漫画ばかり読んでますが、今日は漫画喫茶にご宿泊。
やっぱいいわ!

最近スマホのコミックでは、診察シテヤル。〜ドS上司の診療室を無料立ち読みしました♪
http://mangasns.com/mangao/mangao008.html

そして漫画喫茶ではのだめの12巻〜16巻読みたかったんだよね。
餓狼伝の最新刊も!

明日が終われば週末ですね♪
ええ、またバレー&バレーです(^_^.)


最近周りが慌ただしくなっているけど、
自分の進むべき道さえしっかり見れていれば迷わないですみますよね。

明かりを照らしてくれる協力者もいるわけですし、
立ち止まっている訳には行かないな。
一歩一歩でいいから進まないとね(^^♪
スタミナには自身があるからマラソン気分で行くべしっ!


来週は友人のライブの日!
福岡から上京して早一年、様々なライブを行って力と実績をつけています♪

この調子だとメジャーデビューも近いのかな?

存分に癒されてきます(^o^)/

特別な日。

April 13 [Sat], 2013, 10:30
吸い込まれそうな朝の月。
凍てつくような白い息。

ホットコーヒーを片手に試合の応援に向かう♪

チームは違えど、ともに切磋琢磨している仲間だから、
今日の予選は必ず勝ち残って欲しい!


そして、本戦で戦いたい。
日頃練習に参加させて頂いている感謝もこめて、サポートは惜しまない。

「みんながベストをつくせますように」と願わずにはいられない土曜日の朝。




夜は仲間の誕生日パーティ♪
主役の学生達は就職で各地に散ってしまう可能性があるので、
全員集まるのは最後になるのかな?

今、一瞬の時間を大切に。
今年も仲間を、人と人の繋がりを大切にして行きたい。
笑顔と共に!

そしてネットが通じません( ̄▽ ̄;)
困るね、全く。

週末の混合バレーのメンバーが確定しました(^-^)v

男子二人、女子二人お休みでどうなる事と思ったけど、不動のエース(あらゆる意味で)が重い腰を上げました(^^ゞ
女子のメンバーも確保!

また、負けられない理由が出来たかな?

調整も万端なので、ベストが尽せそうです☆

無い頭をフル活動させて

April 13 [Sat], 2013, 10:29
やっぱPCからだと楽だなぁ♪
改めて土曜日の出来事。

日ごろ練習に参加させて頂いている「遊球会」の試合の応援。
埼玉の鶴瀬はなかなか遠いので朝7時に町田待ち合わせ。

今回「遊球会」は2チーム(遊球会とゆうきゅうかい)で登録しており、
本戦出場枠の1つをガチンコで争う形に。

予想通り途中でぶつかりガチンコの勝負が始まった!
練習試合では漢字チームが優勢だったけど、スタートダッシュをかけたのはひらがなチーム。

追っては逃げての凄まじい試合に感動(^^ゞ
くだらないミスは無かったし、実力以上の物が出ていた人も多々。
事実上の決勝戦だったように思えました。
本戦に行きたい!って言う気持ちが前面に出てたいい試合でした。
中立の立場の為、アドバイスをしたくても出来なくて、もどかしかったですけど(^_^;)

最後は漢字チームが何とかまくってゲームセット。
個人的には「この試合が終わらなければいいのにな」なんて思ってました。
でも、結果は出ちゃうんですよね(@_@;)
複雑な気分でした。

その勢いで漢字チームは優勝し本戦の切符を手にしたのです。
ひらがなチームは残念でしたが、共倒れにならなくて良かったです。

僕の所属する「JAIL」はすでに本戦出場を決めていて、
組み合わせ次第では「遊球会」と戦う事になりそうです。
正直、楽しみで仕方ありません!!
もちろん同じ土俵に上がるからには全力でやらせてもらうのが礼儀なので、勝つ気持ちでやらせてもらいます★('-^v)

そして、大会当日サブアリーナでこれまたお世話になっている
「クラウンボーズ」も試合があるとの事。
会場の等々力アリーナは知り合いでいっぱいになりそうです♪

そしてその知り合い全員がミクシィを通じて出会ったと言うのだから驚きですよね。
1月21日は忘れられない日になるでしょうヽ(^◇^*)/



で、話しは変わりますが、土曜日の夜は誕生日パーティでした。
バレーの試合が長引いた為、1時間程遅れてしまいましたが、
プレゼント贈呈やバースデーソング熱唱に間に合ってよかったです。
会場はいつもの渋谷「てっぺん」。
ここのスタッフさんのサービスは指折りだと思います。
機会があれば是非ご利用下さい♪

今回のプレゼントはかなり趣向が凝らされていました。
僕はぶどうの香りの高級バスソープと苺の香りの高級乳液を選びましたが、写真にあるような色紙をプレゼントした方も。
左の絵は似顔絵になっていて右の文章はもちろん自作。
今回の誕生会は複数でやっていたので、それぞれ異なるものを用意していました。
素直にカッコいいな(^^ゞって思いましたから。

それと同級生はアルバムに今まで撮った写真を切り抜いて貼り付けて、可愛く装飾。
学校のみんなのメッセージも貰ってきて貼り付けて。
よく結婚式の二次会で渡したりするアレを2人分用意してました。
僕も作ったことあるけど、半端無い労力と時間を使うんです。
出来栄えも素晴らしく、ちょっと羨ましく思いました。
まさにお金では買えない価値があるものですね。

次のイベントは3月です。
前回よりいいものって言うのは条件がドンドン厳しくなっていくけど、無い頭をフル活動させて楽しめる空間を作って行きたいです(*^^)v

最近思った事。

April 13 [Sat], 2013, 10:27
子供と犬が大好きみたいです!!

道で犬を見ると触りたくなります♪
昨日の試合にも何人か子連れの仲間がいて、結構な時間相手していました(^^ゞ

自分の子供だったらどんなに可愛いのか?
と考えてしまいます…

はい、間違いなく親バカ決定w

まぁいつになるか分からんけど(^.^)

明日は等々力アリーナで混合バレーの全国大会!

ずっと心待ちにしてただけに準備も万端(^^ゞ

未知の事が多いし強豪も多いけど、持てる力は全て出して来ます(^o^)/

VリーグのNECがホームの体育館だから設備も綺麗なんだろうな☆

明日の為に今日は早く寝ま〜す(* ̄O ̄)ノ

マイブーム??

April 13 [Sat], 2013, 10:21
最近は「ゆう遊空間」という総合アミューズメントパークにハマっています(^^♪

漫画喫茶とダーツとビリヤードと卓球とカラオケと麻雀ファイトクラブが出来る所!
パック料金があって断然お徳デス☆
ええ、土曜日、日曜日と行きましたが...
昨日は五反田の漫画喫茶www

今日は家の布団で寝る予定です(^_-)-☆


で、今は何しているかというと。
これまたお気に入りの永山健康ランドにいる訳なのです。
ここの岩盤浴はホントに素晴らしい(*^_^*)
体が大きいから足が伸ばせる風呂って言うのも最高ですね(*^^)v
食事場所もあって、「ジャージャー麺」と「なすのひき肉炒め」と「グラスビール」を頂きました(^^ゞ

これぞ至福の瞬間!
心も体もリフレッシュです☆彡

バレーコミュ大会♪

April 12 [Fri], 2013, 10:23
今回の日記はちょっと赤裸々に書こうと思います(^^ゞ

昨日は参加しているバレーコミュの大会でした!
ここのコミュニティは去年自分がバレーを再開するきっかけを与えてくれた大切なコミュニティです。
管理人を初め気さくな仲間達、大事にしていきたい空間。

こんな時にと言うべきかJAILの埼玉県大会も遊球会の練習も被ってしまいましたが、年に2回の大会ですのでキャンセルさせて頂きました。

実際の大会はかなり盛り上がり、大成功に終わりました。
去年に続き連覇を狙っていましたが、全体的なレベルも高くなっており一筋縄にはいかず結局は8チーム中4位でフィニッシュ!

でも、チームの中で色々な意見交換、役割分担、そしてコミュニケーションが取れたのは大きな収穫でしたね。
もちろん勝ち負けも大切ですけど、それ以上に大切なものってあると思うんです。

ぶっちゃけて言ってしまえば、僕が全部サーブレシーブカバーして打ってしまえばもう少し上位も狙えたのかなって思いますけど、
そうする事で本来触れるべき人のボールまで僕が触ってしまうわけですから他の方の楽しみも半減しちゃうんですよね。
今回はチーム全員が万遍なく楽しめて笑って帰れればいいなと思っていたのでそれが出来て本当によかった!!

影ながら計画を進めてくれたしんじ君や幹事のはさみん、大さん、その他の協力者の方に大感謝です(^^♪
この調子ならまた7月に第3回の大会(2周年記念)をやっても人が集まりそうですね(*^^)v

まだまだ書きたい事はあるけれど、ホントに長くなるのでこの辺で。
昨日の自分のプレーに反省をしつつ今後の課題にして行きたいと思います!

なお、結局2次会の後に4時まで遊んで漫画喫茶にご宿泊www
まだまだ活動的なスタイルは変えませんよ♪
三十路万歳ヽ(^o^)丿

夜景の綺麗なポイント

April 11 [Thu], 2013, 10:24
先日、マイミクさんに東神奈川付近の夜景の綺麗なポイントに連れて行ってもらいました♪

そこは現在構築中で警備員が沢山。

結局は見つかって追い出されましたが、
ランドマークやクイーンズスクエア等一面見渡せるベストスポットでした。

また行きたいな〜って思います☆


そういえば、のどがやっと治ったのでカラオケに行こうと思ったんだけど、未だに行ってません!!

歌いたい曲が増えちゃったよ♪
コブクロのバリエーション増やしたいんだよなぁ。

明日辺りにヒトカラ行っちゃうかな〜