ひとつ 

April 02 [Mon], 2007, 6:30










・お花いただきました
あの言葉と、あの子達の笑顔が焼きついてる。本当にたのしかったよ。

・お花いただきました2
写真は宝物ね。

・HARBSのケーキ大好きー(this!)
ストレス解消!

---

いそがしーです。
でも、精神的に穏やかになれる日も・・あ・・ったり?です。

昨日は、休日自主出勤。
昼食持参で、せっせと頑張りました。
ん〜〜達成感!
これから始まる毎日に覚悟を決める・・っていうのも
休日出勤した理由のひとつ。まずは環境を整えなくては。

帰りにレンタル屋さんに寄ったら、中・高校と一緒だった男の子と出会った。
一瞬目が合って、お互い(‘ー‘)って顔になったけどスルー。
こういう時にニコニコ話し掛けたり出来ない。愛想なしでごめんなさい。
メガネにスーツで..大人になりはったねぇ。と、母の様な心境に(笑)

早朝からDVD『フラガール』を観賞。
母と、優ちゃん!優ちゃん!言いながら。
やっぱり期待通りな感じだった松雪さんも、白鳥麗子さま健在で!
たまにはのんびりDVD観るのも元気回復するなぁ。


嬉しいような、微妙なドキドキ。
すでに4月の日曜は予定で埋まりました。
携帯やパソコンのメールをフル活用して、いろいろ進めてると、
これらがなかった時代はどうやってたんだろう、とか考えたり。

なんにせよ、春なんだからもうちょっとくらいはウキウキしたらいいと
自分に言ってみる。


本日の
・ナイス橋本/in the fresh!!!!

スロー 

March 18 [Sun], 2007, 21:18










・この前 買ったペチコート。ワンピースと早く着たい

・お昼はおススメされたお豆腐料理屋さんへ。一品一品が◎!
桜のおぼろ豆腐などなど

・エラ・フィッツジェラルド、すんごい好き
今日は最高にエラの気分!!

---

今日は朝からお墓参りに行ってきた。

実際のところ、ここんとこ気持ちに余裕はないので
なんかモヤモヤしながら。
でもお墓参りに行って掃除したり動いてたらスーっとしたんよね。
大好きなおじいちゃんとご先祖様たちが元気をくれたんだな。きっと。
ありがとう。

お昼からは、まれにみるスローペースの半日だった。
午後2時前にご飯を食べに行ったんだけど、すごく混んでて、待って、
結局食べ終ったのが4時とか(苦笑)
だけど、なんてことのない会話だったり、素直に料理が美味しかったりで
しあわせな気持ちになった。
店員さんもすごく対応の仕方が素敵な人だったのも嬉しかった。
また行きたいなぁ。

なーんて言ったらいいのか分からないんだけど、
今日は当たり前のことがすごく心に沁みた。大事だな〜って思った。
家族との過ごし方とか、時間の使い方とか、ご飯を美味しく食べるとか、
なんかジーンときた。
こういうのって毎日感じていたいって思った。
やっぱり平日の過ごし方に満足がいってないなぁ。
自分次第っていうのはすごく分かってる。


たまたまJAZZの話になったので、エラ・フィッツジェラルドの話を
してたら、すごく聴きたくなってごそごそ引っ張り出す。
今持ってるエラのCDの中ではこれが一番好き
いつ聴いても元気をくれる

本日の
・エラ・フィッツジェラルド/MACK THE KNIFE/HOW HIGH THE MOON

ループ 

March 10 [Sat], 2007, 23:44










・久しぶりに焼肉食べた!行くまでに時間がかかり、お店着いてからも
混んでて時間がかかり、“待て”の状態が長かった。

・久しぶりに、もう食べられない・・って思った。

・ゆずシャーベットが、びっくりするくらい合ってて
完全に別腹感覚

---

休日って、なんて表現したらいいんだろうと思うくらい楽しい。
それは裏を返せば休日以外がどんなもんなんだ?って話なわけで。
でもどっちの存在も大切なんだと思う 今日この頃。

新しいスタートに向けて気持ちをつくっていかなくちゃ。




(click→別ウィンドウで試聴)
いつのまにかPVも試聴できるようになってた!
しかしこの曲の話題も3回目(笑)早く全部聴きたいー。

最近はアンジェラ・アキ『サクラ色』をリピートしてるんだけど、
コード進行が気分に合う曲を聴いてると、ほーーんと癒されるっ!



本日の
・K/True Colors

beautiful like a rainbow 

February 25 [Sun], 2007, 23:00










・スノボ行ってきた!(画では人少ないけど、混んでた)

・思ったよりこころのキズは深いらしい。

・京都に行きたい。(京阪神エルマガジン社)

---

行動を起こした時にでる副作用に悩み中。
でも、何にも起こさないよりマシだと思ってひたすら耐える。
でも苦しくて泣けてくる。
何にもしないでこのまま変われないか、動いて辛くなるのか
そのどっちかだけじゃないだろう?って自分に言いたい。。
とことん浸った方が良いのか、吐き出すか、ドンと受け止めて免疫つくるか。

苦しい部分にだけ視点を置かないで、動いたからこそ見えたものに
目を向けて生かさなくちゃ。

なんだかんだ仕事もプライベートもぐだぐだ言って情けない。
すべては素直にならないからだと思う。
自分の思ったこと、したいこと、譲れないことを上手く出さないと
溜まるし、変わらないんよ。

自由にしていいはずなのに、こんなに難しいのはなんでなんだろう。
なんでこんなに難しく考えてるんだろう。

-

先日のブログに書いた『ショコラの見た世界』の、
Kが歌うCMソング『True Colors』(楽譜ほしい)
もと歌はシンディ・ローパーの曲で、試聴(this!)したらすごく良かった。
シンディ・ローパーのバラードは初めて聴いたかも。
いろんな人がカバーしてるようです。優しい曲。


本日の
・Cyndi Lauper /True Colors

思春期 

February 23 [Fri], 2007, 23:17










・油断してこんな格好して出かけようもんならまだまだ激寒で撃沈。
夜は寒い!でも好きなんだよな。早く春よ来て。。

・特殊メンバーで食べに行ったご飯。おいしい。

・前に行ったカフェで自分用お土産に買ったアーモンドチョコ。んまい。

---

花粉症。
かゆいし、くしゃみがすごい
こまめな対策(お茶・目薬・目洗い@薬局で売ってるやつ・目を冷やす・
爪を切る・服をはらってから家に入る...etc.)をする。
あと、理性を保つイメトレ。


ごちゃごちゃになる平日は、なんとか気持ちを保とうと踏ん張ってる。
仕事面においては、カリスマ上司がいたら教えを乞うところ・・
普通に自分の仕事がしたいと思ってしまうのは自分の弱さ、至らなさから。
今日は後輩ちゃんがすっとんきょうなことを言ってたので
(かつ、スルーしようとしたので)つっこみました。プライド高い子なのに
オブラートなしで。。間違いはまだよしとしてさ、スルーは許さん。

思うに、こういうのは相手を好きにならないと・興味を持たないと
道は開けないんだろうなぁ。自分なりの答え。
愛がなくてごめんなと謝りたい。

いろいろな春を思う時期。



本日の
・capsule/Sugerless GiRL
ごちゃごちゃな日、capsuleは なんか沁みる。(マイベストが大活躍

listen! 

February 18 [Sun], 2007, 23:00










・今度のお出掛けのためにニット帽を購入。セールラブ

・お茶したところのティーカップがそれぞれ違って、めっちゃ可愛かった
ティーカップ集めたい!(単純?・笑)

・最近、赤い飲み物にハマってて、ざくろと赤ぶどうとクランベリーの飲み物を
一本ずつ買った。最終目標はおいしい赤ワイン

---

今日は朝からお誘いいただいて、ごそごそむにゃむにゃ起きて外出。
天気は優れなくて、寒かった。
花粉症の症状について話したり、むいちゃってない甘栗を買ってもらったり。
のんびり過ごせた。

人と時間を使うことも大切だな〜って思った。
時間を貴重、貴重って勿体無がってても仕方ない。
最近プライベートな時間を、自分の考え以外に使うのを
勿体無いって思い過ぎてたかも。
どう使うかとかあまり神経質になりすぎないように・・。


昨日の夜は早めにお風呂に入ったので、のんびりDVD見たりして夜を満喫。
見たのが『間宮兄弟』で良かった。ゆるい感じが◎
ドランクドラゴンの塚地氏演じる弟くん役が可愛くて良かった。
こういう、世界観に入り込める映画は良いなぁ。


映画と言えば、行定監督と携帯のコラボ(?)『ショコラの見た世界』(this!)が
気になる。CMで見た時「これの監督は誰!?」って思ったら
『きょうのできごと』の行定監督だった。CMの夜光虫篇を見てCM曲(Kだった)
と合ってるし、色使いにキュンときた

いろいろ探してこーっと。


さて、気合を入れ直しや。
ファイトっ。



本日の
・FPM/Never Ever

イライラ対策 

February 16 [Fri], 2007, 23:22










・たこ焼きってお腹ぺこぺこの時に食べると、心底おいしくて、
こんなにおいしいものってない!!・・ってしみじみする。笑

・白い服に合わせたいネックレス

・レンタル行って気分転換『間宮兄弟』一つだけ残ってた
あと、最終回だけ見てなかった『アンフェア』!

---

今日は占いが最下位で、やだな〜って思ってたら
揃いも揃って後輩ちゃんたちがめちゃくちゃだった。。
一回集めて話をしようかと思ったんだけど、勢いで言いたくなかったし
そのめちゃくちゃになる背景を考えると、きっと後輩ちゃんも
それぞれ自分で思ってるところもあるだろうし。
今日に限っては(ここ重要)、ここであたしが口出ししても
悪循環になる気がして、思いとどまった。熟慮が不可欠。
自分の経験からも考えて、正直ギリギリまで考えたんだけど
集めるにしてもあまりに指摘したいところが個人的なものもあったし、
一人ずつ言う時間もないし。。(あぁ、、忙しさのせいにしちゃいかんね
帰りに、たまたま一人と話をしてたら心境をポロっと話してくれて、
今日のタイミングで言わなくて良かったと思った。
やっぱり葛藤があっての結果っていうのがわかったから(全員がそうとは
思わないけどね)そこを踏まえての言い方を機を選んでしよう。
いい意味でガツンと言ってあげたい。
ここはビジネス、と割り切る術も必要。
でもせっかくご縁があって一緒に日々過ごしてるんだから
楽しくやりたいよねっていう気持ちもあるんだよ。難しいな。


本日の
・ohana/shake your hands

dance! 

February 11 [Sun], 2007, 23:25











・友達の結婚式2次会の打ち合わせに行ってきました。
会場のお店でランチ

・デザートもちょっと甘めだったけど、美味しかった

・ロキシタンでハンドクリームをゲット
付け心地が好み&匂いが良かった

---

きゅうじっっつ。(こぶしはグー)

幹事友たちと、友達の結婚式2次会の幹事会に行ってきた
会場となるお店でランチしながら打ち合わせ。
広くてゆったりと出来そうな感じのおしゃれなお店だったな。
お店にオーダーするケーキのデザインを考えようと思うんだけど、
なかなかコレ!というのが浮かばない。驚かせるようなのがいいのか、
ベタに喜んでもらえるのがいいのかとか。テーマを絞らなきゃな。
こういうの考えるの楽しくて好きだけど!
当日はゲストのポラ写真係とか受付系がいいな。
今度また、幹事経験者の友達に話を聞いておかなくちゃ。

打ち合わせ後、ブラブラお買い物。NUのタワレコで試聴試聴
今回はFPMのベストアルバムをゲット!(click!)
FPMはSOFFetの『everlasting one』で知ったんだけど、その後も
よく耳にしたり、メディアでお見かけしてたので思わず手に取ったのでした。
GOLD SIDEの5曲目でなんかビビっときて購入決定。
くるりの『TEAM ROCK』、音速ラインの『39』とかがなんか好きなので、
お洒落@可愛かったこの曲がアンテナに引っかかったのでした。
もちろん他の曲も面白くて、このアルバム聴きながら料理したらすごいのが
出来るんじゃない!?って思ったり。
普通にドライブにも良さそう踊れます!

タワレコでは、日曜だったので、インストアイベントをやってたみたいで
今日はFUNKY MONKEY BABYSが来てたようです。
なんで試聴機のところにサイン&今日の日付があるんだろうって
思ってたけど、そういうことか。(ぼーっとしてて気付かなかった)
難波店の方にはナイス橋本のインストアイベントがあったみたい。
難波店も後で行ったんだけど全然そんなこと知らなかったから聴けず。。
自分がNUにいた時にはTOMOVSKYのライブが始まった。
さらっと聴きました。(しかし、2組インストアイベントあるとか大変だろうけど
いいなぁ店員さん)試聴してる人がいたり、CD探してる人がいたり、
働いてる人がいたり、ライブしてる人がいたり、、
良い時間の流れ方してました。


本日の
・FPM/One Minute of Love

books! 

February 09 [Fri], 2007, 23:58










・プリン。仕事後のプリン。甘いものには魔法がかかってるんだと思う。
食べる前と後じゃ気分が変わる。

・本&雑誌購入。『パリジェンヌのバッグ』(アシェット婦人画報社)っていう
本がすごーーく可愛い!!癒し。

・100均久しぶりに行ったけど、すごいな。面白いわぁ。
で、買おうと思ってた物、必ず1つくらい買い忘れる。

---

仕事のことばかりなのも嫌だけど、なかなかそこから離れるわけにも
いかず。

なんかここのところランナーズハイだな。(ずっと??)心地よさが加わってる。
でもとりあえず仕事から離れたら、一定時間は何にも話したくない。
一人の時間を大切に。どっちかに傾いてる天秤を水平に戻す作業を
きっちりとするのに没頭!

雑誌とか本(小説は最近無理;)を読んでると落ち着くので
黙々と読んでます。狭まってた世界が広がるんよねぇ。
360°周りにあった壁がバタンって倒れる感じ。

自分をうまくもっていかなきゃな。

本日の
・フリッパーズ・ギター/恋とマシンガン

ひさびさ 

February 06 [Tue], 2007, 23:59










・グラタン美味しかった〜。会話内容:長男長女(第一子)に
猫舌が多い(?)のはフーフーして食べさせてもらってたからという説について。

・“シンデレラ”という飲み物を頂きました。お、おいしー

・寒い日が続いてる。何を着たらいいのか分からなくなって
結局、薄着になったりする行動の謎。

---

曜日の感覚がないー;

日曜は、久々な友達と会いました。
めちゃくちゃ久しぶりなのに、驚くほど普通(笑)
いろいろ話してると年月を感じたり、感じさせなかったりで
不思議な感覚だったなぁ。そして懐かしい情報満載で楽しかった!
この友達が、音楽は生活において大して重要じゃないと言うので
人はそれぞれだな〜って面白く話を聞いてた。
また会う約束をしたので楽しみが増えました。

月曜は、仕事で大事な締め切りがあってなんとか無事に済ませられて
肩がスーーっとして、あぁ今まで肩に乗ってたものって重かったんだなぁ
って、そこで初めて(っていうか改めて)分かった。
某後輩ちゃんは相変わらずで、また面白いことを連発してた(笑えない)。
昔、先輩が機嫌が悪くなるのを大人気ないって ここでも書いたことが
あるけど、今ではイタイくらいよく解る。事情がよく解る
・・と、まぁ締め切りが終っただけで、本番はまだなんだけど
この締め切りまでがとてつもなかったので、飲めるものなら何軒でも
パァーっと飲みたい気分になった。長かったなぁ・・。
って、本番はまだなんだけども!(笑)がんばろう!

今日は、朝 すれ違った女の子に手紙をもらった。
いろいろと大変なんだけど、疲れが吹っ飛ぶ。
うれしい。


本日の
・SOFFet/Simple days
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
http://yaplog.jp/no_sleeve/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる