小萩園と立田山自然公園

April 13 [Thu], 2017, 19:27



先週末、小萩園にお花見に行きました。
といっても、お散歩だけなんですけど。


すっごくきれいでした。















人も少ないし。






熊本市内も見下ろせるし。


とても素敵なところです。


ちょっと、途中の道が狭いので、
自分での運転は嫌だな。


立田山自然公園にもいきましたが、
そっちも見事でした。


デジイチ持って行くの忘れて
後悔しましたー。

沖縄のお土産♪

April 07 [Fri], 2017, 19:58



旦那ちゃんが、沖縄出張でした。
空港でのお土産とかいらんから
スーパーでたくさん買ってきてね。
と、頼んでたら、こんなにたくさん買ってくれた。


免税店では、RMKのお化粧品まで。


20パーセント引きと電話で聞いたので
そこまでないなと思い、2万ぶん頼んだら
それに、消費税もかからないから
結局28%引きじゃん。


まーだかってもらえばよかったといったら
いやいや、会社の人には、
これでも、えらく買い占めたねと言われたんだけどと言われましたー。


はー、わたしが沖縄に行った気分。


沖縄のお土産は
現地のスーパー、サンエーさんがオススメですよー。

結婚式で着物着ましたー

March 30 [Thu], 2017, 9:48



姪っ子の結婚式に出席しました。
幸せそうで微笑ましかった。


うちの子たちと一学年しか変わらないのに。はやかーー。
小さい頃はいつも一緒に遊んでたので
感慨深いものがあったわ。


で、黒留袖を久しぶり着ました。


髪型も、良い感じ。
上手にアップしてもらいました。


式も終わって、一安心。
更衣室で着物脱いでるとーーー。


あれーーーー。


やっちまったー。


肌襦袢?ていうの?着物の下の肌着みたいなものの下から、タイトスカート登場ー。
脱いでなかったやん。


どうりで暑かったわけだ。


あとで、だんだん暑くなってたんだよね。


着物着付けの時に、更衣室は、着替えの人や着付けの人で大入り満員で、下着のとこまでと、またつぎ、先生お願いしますやら、着付けの人も変わるので、もうスカート脱ぐの忘れとった。


写真で一回り下半身デブだったじゃんか。


まっ、いいか(^。^)


皆様もお気をつけください。
そんな人おらんよね(^ν^)

ポケモンGO熊本復興イベント中

March 11 [Sat], 2017, 23:48











ポケモンGOで、
熊本復興イベントあってます。


月曜までだけど、週末が捕まえられるピークですよね。


いまや、世界一のポケモン聖地?(^^)
八代に行ってきました。


もう、死ぬまでこんなにカビちゃんに一度に会えることはないんだろうな。


たかがゲームですが
きっと、何十年も経って、
じいさんやー、あの頃カビゴンカビゴンて騒ぎよったねと言えるだろねーと
思うと微笑ましくなる。


しかし、八代の劇湧きポイント
狭い道での車の運転や
離合「これ熊本弁らしい」すれ違い
ヤバイ。


歩きやチャリが本当は一番いいんだろうけど結構範囲広い。


なんか県外ナンバーすごく多くて
みんな必死ぽかったから
こら事故るなと思って早めに退散しました。


飴もたんまり
高個体値もたくさん捕まえたから
イベントが終わってからじっくりゆっくり
強化しまーす。


八代行く人は、明日は、どこか広い駐車場に車置いて歩きがいいかも。


楽しかったーーー。


カビちゃんありがとう。
各地からカビゴン目当てとはいえ、遊びに来てくれて買い物してくれてありがとー。

小町屋のパスタ

March 02 [Thu], 2017, 18:47



植木の北区役所ちかくのパスタ屋さん





これは、100円足して 大盛り。




パンもついてる





コーヒーまで。


ケーキも1つつけました。


ほんとはサラダ、ぱん、パスタ、コーヒーでなんと500円也。
いつもおいしいからよくばって100円追加の大盛りで600えん。
気が向いたらケーキ足しても700円。
こすぱよすぎーー。






マッサージチェアもおいてあるよ。


話変わって、ポケモンですが
なにやら、週末からカビゴンが熊本県下
大分地方でも大発生するとか。
本当かなーー?
さっそく、枠パンパンなんで、
ぽっぽマラソン済ませて、
カビゴンちゃん大乱獲に備えたいと思います。いまでも、たくさん持ってるカビちゃんだけど、もっともっと欲しい。
県外の人も遊びに来てくれるといいな。
しかし、告知が最近なんでも急過ぎー。


熊本城マラソン

February 22 [Wed], 2017, 18:28







熊本城マラソン無事完走しました。
いや、私ではなくて
ダー様です^ ^。


歩いても大変な距離なのに、 よう走れるなー。


いつものように、チャリでおいかけては応援して、また先回りしてを繰り返したのですが、
今年は、走ってる場所が検索できるので
本当にたすかりました。
便利でしたー!


でも、そのために、
間に合うように、この地点にあと何分後までにいかなきゃと焦るし、沿道は、人だかりでチャリでいけないので
大遠回りすることになるわけで
チャリを漕いだ漕いだ。


普通は、運動したりすると、
翌日、もしくは、最近では、翌々日に
凝りがくるのですが、
マラソン当日は、夕方から
膝とモモが痛くて痛くて。
どうにかなったのかと思いました。


でも、温泉入って湿布貼って寝たら
朝には治ってたわ。


それにしても、熊本城は沿道の応援が日本一と聞くけれど、
大げさとおもってたけど、本当かも。


コスプレの人たちには、
アラレちゃんかわいいよーとか
志村けんには、アイーンやって!とか
ノリがいいこと。


あとは、熊本のために走ってくれてありがとうーーと何回も何回も叫んでるおばさま。


ハイタッチをずっーとやってる親子。


熊本人は熱いわ。


天気も晴れてよかった。翌日はひどい雨でしたから。


走った人、関係者の方々、お疲れ様でしたー。来年も楽しみです。

ポケモンGO バレンタインイベント

February 13 [Mon], 2017, 19:49



用事で福岡に出かけたのですが、
ちょうどポケモンGOは
バレンタインイベント開催中で
ほら、パラパラの嵐(^。^)


まずは、用事を済ませて
帰りに卵を孵化するために
ずっと歩きましたー。










天神からキャナルまで歩き
博多駅まで歩く


で、ポケモンの画面見ながら
どっか思い出にジムにいれていのかなーと企みつつ、ジム名を見ると
ポケモンセンターとある。
えー、こりゃいかなん。
と、店員さんに聞き到着。






知らなかったー。
ブラブラしてる時、妖怪なんとかの店は見かけたの。こんな店、やっぱり、人気あるんだーと、半分あきれながら歩いていたわたしなのに。
おなじじゃーーん。






どうしても欲しくなり
私としたことが
連れて帰ってしまった






一匹もってるラプラスさん。
それからは縁遠かったのに、
丁度ポケモンセンター内で
卵が孵化する画面になり、
きゃー、これはラプちゃん来るんじゃ?
ラプラスのグッズどこかないかなー
願かけしたいわーと思ってると


なんとかのラプちゃん誕生。
やっぱ、ここで孵化するといいことある?
オマケとかあるのかな?
たまたまかなー?


それでも、ラプラス誕生にニヤける
気色悪いおばちゃんがおりました。
ハイ


帰り高速バスは物凄い混みようでした。
バスの方が私んちからは便利なんだよね。


やっぱ博多都会だね。


でも、熊本が好き(^。^)

タートルフード作りました

February 08 [Wed], 2017, 19:21











久しぶりタートルフード作って見ました。
ちょっと面倒だけど、
出来上がると感動。


忘れないうちに、あと1つくらい作りたいな。

HIGO BAR

February 03 [Fri], 2017, 19:53



街に行った時、ランチどうしようかと上通りで、チラッと見えた黒板のメニューが、気になりHIGO BARへ初めて行きました。






ビーフカツ。
ステーキみたいなお肉をあげてあったよ。
デミグラソースものっててうまうまー。
ボリューム満点。
半分くらいダーにあげた。






というのも、このハラミステーキもうまそうだったのでね。


ここも、おひとりさま女子数人いました。
いまは、がっつりでも一人でいけるのね。
頼もしい^ ^。


加茂川のっててお肉を使ってあるそうで、美味しいはずだ。
夜のメニューは、結構いい値段してた。
私お昼でいいでーす(^_-)







最近おきにいりの
シアトルズコーヒーにまた行った。


あーでも、福袋のチケット使い果たしたー。来年も買おうっと。

RMKフェイスポップアイズ

January 31 [Tue], 2017, 23:44



久々、メイクアップアーティストさんにメイクしてもらったよ。





このピンクのアイシャドーかわいい。
同じピンクじゃないんだよね。
結局二つ買う羽目に^_^







左のグロス。
色目一目惚れー。
カラー名が
ロリポップガール。ますます惚れた(^^)


右の口紅。
自分でだったら絶対買わない色。
好きな系統とか、唇の元々の色目を
見てもらって、これは、似合いそう。
ということで、つけたら、、、
いける(^。^)


これをつけて
グロスつけると
唇だけはかわい子ちゃん(^_-)


昔好きだった
峰子ちゃんリップよりもっと好きかも。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かずみん
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ガーデニング
    ・ハンドメイド
読者になる
私・ダー・男女双子の四人家族
セキセイインコのルイ.、うさぎののほほんもいます。
思いつくままブログ綴ってます
おいしいものを食べること、プチ旅行が大好きです
ガーデニングも楽しんでます。
なお、当ブログ(no_problem)に記載されている文章、写真の著作権はすべて、私かずみんに帰属します。
団体、個人に関係なく、これら著作物を無断で転載、複製することはできません。よろしくお願いします♪
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとう♪
アイコン画像かずみん
» 熊本地震まだまだ怖い (2016年04月26日)
アイコン画像kami
» 熊本地震まだまだ怖い (2016年04月25日)
アイコン画像婿
» 樹あじ川のおばんざいバイキング♪ (2016年04月21日)
アイコン画像かずみん
» 柳川のさげもん&お雛様♪ (2016年04月09日)
アイコン画像ゆん
» 柳川のさげもん&お雛様♪ (2016年04月08日)
アイコン画像かずみん
» 柳川のさげもん&お雛様♪ (2016年04月08日)
アイコン画像ゆん
» 柳川のさげもん&お雛様♪ (2016年04月07日)
アイコン画像かずみん
» 菊池清流荘の立ち寄り湯♪ (2016年02月08日)
アイコン画像CHAT
» 菊池清流荘の立ち寄り湯♪ (2016年02月08日)
アイコン画像かずみん
» 菊池清流荘の立ち寄り湯♪ (2016年02月07日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R
楽天ランキング
総合1位

http://yaplog.jp/no_problem34/index1_0.rdf
ただいまの閲覧者の数