何の予兆でしょう

September 13 [Tue], 2016, 2:59
謎の吐き気というか食道あたりのつっかえ感?でなかなか家事がサクサク進まず、ようやく1時間半前くらいに眠りについたのだけど、なんだろう、変なこわい夢ばかり見て何度も目が覚めて眠れない。。。

最近また胃痛と頭痛を繰り返し、下痢と便秘を繰り返し、なんだか体調もすぐれない。。

なんか胸のあたりが悪寒でザワザワする…なんの知らせだ?

とりあえず悪夢がこわくて眠れない。


4月頃もゆたんの反抗期?新生活の疲れなのか一時期荒れて困ったけど落ち着き、しかし夏休み明けからまたひどい反抗期に逆戻りで悩まされ。

怒っても褒めてもなだめても持ち上げても悲しんでも、何をしても効かない届かない。

でもある時「もっとママと遊びたい」と言っていて、学校だー仕事だー家事だー習い事だー宿題だーと自分が時間に追われてるのに無理矢理付き合わせてたなと猛省。

そっから性格上お仕事はきっちり満足できるまでやり切りたいのを妥協しつつ、とにかく早く帰る事に集中し、夕方はご飯支度は後回しで宿題を一緒にやり、晩ご飯後の片付けやら洗濯やらを後回しにして子どもたちとだらだらする時間を少し増やした。

子どもたちが寝てから家でできる仕事とか保育園・学校の役員業務は深夜にやる。

おかげで寝る時間は余計遅くなったけど、ここ何日かもゆたん落ち着いてきたように感じる。


しばらく自分も余裕なくてイライラしがちだったり、早くすれーさっさとやれー何でやってねぇんだーと毎日が定型文だったのでそりゃ嫌にもなるよねとほんとに猛省。

イライラしたって何も生まれない、むしろマイナスしか生まれない、穏やかに生きなくては。


しかし今度は次女もゆたんもゆたんになってしまっているように見えるのか、長女のんたんの方が変に甘えてきたりわざとイジワルしたり荒れてきたかも…

その隙間にイヤイヤ期の三女あさちゃんが割り込んできてあら大変。

んー難しい。


そして頭がガンガンする〜眠れん〜

何がって言われると何もないんだけど、何かがこわくて不安感?緊張感?ゾワゾワする〜

寝ようと目を閉じるとこわい情景しか流れてこない〜

誰か〜

相当お疲れのようです(笑)

July 28 [Thu], 2016, 1:51
ようやくおふとーん!

小学校夏休み入って、魔のラジオ体操&弁当の日々〜!

って朝起きれなくてラジオ体操1回も行ってないけど(笑)

自由研究2人分どうしよー!




相当疲れてるらしく…

こないだバタバタ晩ご飯支度してて、味噌汁作りながら豚汁作ってた自分。

汁×汁!!

さらに先日、ドラッグストアで買い物して、そのまま買ったもの丸ごと忘れて帰ってきた!

カゴに商品いっこ忘れちゃった〜とかではなく、買ったものカゴ丸々ひとつそのまま置いて帰ってきちゃったよ(笑)

夜に気づいて電話したらきちんと届けられていたらしく、とりあえずひと安心。

しかし取りに行きますと店員に伝えてからもう2日ほどたったけど、毎日取りに行くのを忘れて帰宅してしまう(笑)


夜と朝と昼がずーっとつながってる!

どっかでリセットボタン押さねば…

しかしリセットボタンが見当たらない…

どこだボタン…

ずっとコンテニューだーーー


いや、本人的にはそんなに疲れてる意識ないのだけど、なんだか仕事の効率がものすごく悪い?というか反応が遅かったり、少し前まで常に7つくらい同時に考えられていたのがボーッとしてからっぽの時間があったり…。

家の中もひどい散らかってるし洗濯物溜まってるし、夏休み前にもらったお便り全く見れてないし、そんなんなのに「よしやるぞ」が湧いてこない…。

ちゃきちゃきやらねば全てにおいて少しずつ遅れが出てる!アカン!

ちゃきちゃきやろう!さっさと寝よう!








そいや妹に男の子産まれました(≧∇≦)


こいつじゃありません(笑)


こいつは焼きそば弁当握りしめたまま寝ます。


こいつは肉が好物です。


こいつは肉が好物です。


こいつは基本的に裸で生活をします。


こいつはチャクマンボ(さくらんぼ)も好物です。


こいつは威嚇してきます。




そんなんだけど超めんこい(笑)

今日は子ども部屋の布団を移動して家族全員で川の字寝!

寝相悪くて全然川の字じゃないけど(笑)

あぁ…寝ないと…

おひとりごと

July 13 [Wed], 2016, 1:19
久々にソファで横になり、だらだら携帯いじりながら面白くもないテレビを見てます。

パパ飲み会帰宅待ちでーす。

めっちゃ頑張るぞー!と、あたし何が楽しくてこんな生活してるんだろう…が結構良いテンポで行ったり来たりの毎日。

落差が激しい…悪く言えばものすごく気分屋状態(笑)

常に脳みそが7つくらいの事を同時に考えてる…といえば天才みたいだけど(笑)

今もブログ書きつつ、明日の仕事の事を3つくらい考えつつ、保育園の夏祭りの準備を考えつつ、明日の朝ご飯と晩ご飯について考えてた。

そいやもゆたんが図工で新聞紙使うって…うち新聞とってないから前日に言われても困るんですけどー。

トイレットペーパーの芯とか、肉のトレイとか、お菓子の箱とか、たいてい資源ゴミ出した次の日に突然言われる…小学生あるある。

保育園のお祭りで千本引き作りたいんだけど、お金かけずにどうやって作りゃいいのだー。

家の庭の立派な木の枝がやたら隣の敷地に伸び放題で切りたいなー。

てかものすごい大量に様々な花が咲いてるのだが、雑草なのか区別つかず伸び放題〜。

子どもら3人が日々お持ち帰りするお便りの枚数が容赦なくて、月初めにもらった給食献立すら見てない状況。

てか引越し荷物が未だに4つ程そのままになってるよー。

完全に独り言だー。

眠れないので自分の脳みその中身を書き綴って交通整備

June 08 [Wed], 2016, 0:33
週末ちびずの友達3人お泊り来てわやでした。。。

でも何故かパパが楽しそうな子どもたちの笑い声聞きつつ酔っ払ってて幸せそうでした(笑)






とりあえず何となく朝型生活にしてみたものの、やはり結局起きられないので上手くいかず。

てかネットで調べてみても、朝型のメリットとかたくさん書いてるけど…

「朝型生活にしたいのに早めに布団に入ってもやり残した事が気掛かりで眠れず悪循環」な人用の解決策がどこにも書いてない!当たり前だけど!(笑)

洗濯とか朝5時に起きてやろう!と思って家事残して10時に布団に入れたとしても、明日学校に持って行かせる○○を用意してなかった、とか、仕事の事とか、とりあえず気になって考えてしまって眠れない(笑)

やはり私には朝型生活は向いていないのだろうか。。


そして仕事も完全にサラリーマン気質ではなく経営者側の気質なんだなあたし。あくまでも気質の問題ね。

衣食住てか衣職住だ…いや食が大事で衣はあまり興味ないから食職住…もう何かわからんがな(笑)

とりあえず24時間365日仕事でも気にならないかも。

今はまとめて仕事関連の本とか読み漁る時間が取れないけど、スキマ時間あればなんかすまほで調べてたり、それも苦にならない。

時間さえ無限にありゃ取りたい資格とか勉強したい事とか無限に湧いてくるなぁ。無限なわけない。


とりあえず仕事と学校と保育園と習い事と…何度も言うが誰か私にマネージャーくれ。

でも全てはよりよい未来(笑)のための投資(お金だけじゃなくて時間も)だと思う。

習い事とかも今一生懸命通わせるから後々意味を成すわけだし、仕事も何年後?かにスーパーウーマン(死語?)になっているために日々の業務で勉強して経験値積んでるわけだし。

必死こいて「今」あわあわと生きてるけど、全ては今じゃなく「未来」のための「今」なのよねー

だから今がんばんないと明日も何年か後もよりよくならないし、明日や何年か後になってもその明日や何年か後のためにがんばんないと、よりよい明日や何年か後にならない…エンドレスだなこりゃ。

って得意の自分にしか分かりづらい独自の文学的?哲学的?な独り言になってきたけど。


目指せ「尻軽女」


これはもちろん浮気性な女性って訳ではなく、思い立ったが吉日的な、とりあえず閃いたらすぐ行動、とりあえず無駄でも何でも調べてみる、全部やってみる、自分でやってみる、な意味の尻軽。

んで女ってのが、また男女差別とか言われるのかもだけど…あたしが生きてきてすごいな、かっこいいな、尊敬する!っていう人がみんな女性なの。

男になんて負けねーぜーとひねくれ者のあたし。

現に女のが日常生活でも仕事でも気が利くし頭の回転も早い、要領もいいし決断力とか行動力もある。あたしの周りだけかもだけど。

逆に言うとあたしの周りにはそんな素敵な女性がたくさんいるのね。それこそ素敵なこと。

「男勝り」な「尻軽女」になりたいと思う。




とりあえず明日は小学校の参観日→懇談→茶話会であたしクラス役員やってるから準備が…

とか言いつつ、明日提出の役員報告書?みたいのまだ見てもいないし、来週は保育園の役員の方の会議のネタも真っ白。


って考えてたら眠れず、だから朝起きれず朝型人間になりきれないのよね…と話はふりだしへ戻る。

とりあえず行き先は決まった、頼りない顔なんてしてられない、と大好きなleccaの歌詞で締めて早寝に集中しようと思う。

夜型→朝型→夜型

June 04 [Sat], 2016, 1:45
時間がなさすぎて、時間の有効活用について調べてたら朝型生活がやはり良いと。


完全に夜型だったしそもそも朝起きれない人間なのでちょっとつらかったけど、何日か朝型生活にしてみました。


朝型メリット
仕事行く時には頭フル回転で行ける。
仕事も早め出社。
朝のバタバタ戦場の緩和。
出社前に銀行など雑用済ませられる。


朝型デメリット
目覚ましで三女起床してしまい結局何もできない。
そもそも寝坊するともう大変。
朝のバタバタ戦場緩和のせいで長女次女が髪三つ編みにすれとか結局バタバタ。


夜型メリット
家事が自分のペースでできる。
家事が一応気の済むまで出来るのでとりあえず何となく片付く。
風呂の残り湯が温かいまま洗濯に使える。


夜型デメリット
寝不足。
テレビとか座って見だしたらもうおしまい。
だらだらビールがすすんでしまう。


とりあえずまとめると、、、


朝型にすると結局起きられない、起きられても邪魔が入る、家事が最後まで終わらなくても仕事へ行かなくてはいけない…


ということで、よく眠れて健康的になれるけど家事がいつものところまで終わらない状態で積みかさなり余計に散らかるという結論。


考えれば考えるほど、寝不足さえ気にしなきゃ夜型の方が自分には合ってるのかも。。。。




てことで寝ます。

さいきん

May 25 [Wed], 2016, 1:07
やりたい事はたくさんあるのに、圧倒的に時間が足りない。


どうして1日24時間なんだろうといつも思う。


どうして自分がせめてもう1人いないんだろうかといつも思う。


どうしてこんなに秒刻みのスケジュールで朝から晩まで走り回ってるのに痩せないんだろうといつも思う(笑)


とりあえずトイレットペーパーは引き出してみる。




そして中間ポイントで鼻を拭く。




前髪は切りすぎてごめん。しかもジグザグ。




のんたんがおたまじゃくしを5匹お持ち帰り、私が面倒みてます。




晩ご飯作るお手伝いありがとう。




キレイなシャボン玉。











生きてるよ!!

April 30 [Sat], 2016, 0:22
正月からの久々ブログ。


瀕死ですが生きてます(笑)


引っ越しに仕事に子どもたちの入学や習い事や…とにかく時間に追われる毎日で、嫌気がさして発狂泣きする日もありました。。。


一番近くで支えてくれていた人も少し遠くへ行ってしまい、わたしは誰を頼ればいいのかと…


正直また精神的に病院と薬の世話になろうかと思っていました。。


しかしおみそとのんたんのインフルエンザが次々と押し寄せ、子どもたちには申し訳ないのですが、神様がわたしにお休みをくれました。


強制的にローングローングGWなうです(笑)


パパは友達の結婚式の為に三日間ほど盛岡に行ってます。


しばらく子どもたちの熱が上がって夜間救急行くかも!?と思ったらお酒も飲めずにいたのですが、夜泣きも落ち着いたので久々に一人酒よっぱらってます(笑)


なのでとっ散らかったブログですが、とりあえず生存報告です(笑)


久々に子どもたちとお昼寝とかしちゃったりして、体力回復と同時に、精神面も少し回復しました。


人と比べるんじゃなくて今自分に出来ることをしようと思います。


最低でもあと2日は引きこもらなきゃいけないので、ありがたく引きこもります。


子どもたちの写真もブログにまた少しずつ載せていきたいな。


休み明け仕事こわいけど!


今はしばしの休息を。。

2016

January 02 [Sat], 2016, 0:42
あけおめ〜ことよろ〜!


アレヨアレヨと言う間に気づけば明けてました!(笑)

函館帰省してます!

ちびず三姉妹は大好きないとこ達と延々とMAXテンションで遊びまくってて、むしろよく体力もつなぁ…と感心。

おみそが青っ鼻で熱出そうと思って保険証やら座薬やら完璧にして来てみたら、もゆたんが熱&お腹下して可哀想(T ^ T)

…だけど市販薬&冷えピタ&マスク状態なのに楽しいテンション抑えられず、そんなの関係ねぇと気力でMAXっす。(笑)


あたしも義母、義姉に甘えてあまり家事手伝いなどせず…ひたすら食っちゃ遊びの生活させてもらってまーす(^ω^)


毎年おせちは義母が何日も前から仕込んでくれてます^_^









買ってきたのとかも入ってるけど、ひとくちずつ食べても一回に全種類食べきれなーい!!



会う人、会う人に太った?と言われてしまったので、お正月休みが終わったらちゃんとダイエットしまーす(^o^)

溜まったごはん達

December 27 [Sun], 2015, 0:09
んーと色々ありました。

けど何を書いてて何を書いてないのかもうわかりません(笑)

忙しすぎてブログも無理だ〜やめよ〜中身からっぽブログだし〜とか思ったけど、のんたんが産まれてからだからもう8年続けたブログ。

マメじゃなさすぎて写真とかビデオとか撮ったら満足でそのまんま放置〜なあたしなので、こうやって寝る前とかにさくっと記録を残せるものは大事だよね。

以前携帯トイレに水没させて写真データ飛んで(ほぼデジカメじゃなく携帯で撮ってるからすごい枚数)、ある一時期の写真全部消えてまじ泣いたけど、なんとかこのブログ書いてたおかげで載せてた写真だけは守れたし。


てことでものすごく気分次第な不定期更新ブログになりそうだけど、載せれる時に写真だけでも載せ続けていこう。。。


と報告しているように見せかけて自己奮起!ちゃんと更新しよう!

一体最近いつからどんなけ載せてない写真があるのだろう…こわいわ(笑)

とりあえずいろんな近況報告の前に、溜まりに溜まった写真をとにかく載せていこう。

とりあえずとりあえず自己満なごはん写真連投いってみよー!













まとめて載せて特にコメントなし(笑)


毎日バタバタ買い物する暇もなく帰ってきて、着替える暇もなく急いでごはん作ってるけど何とか頑張って作ってるよー!って事!

日本語変だけどそんな感じ!




とりあえずごはん写真は溜まってたもん載せた!

まだまだ続くよ〜*\(^o^)/*(笑)

15時から用事があるのだが…

December 14 [Mon], 2015, 14:59
住所変更などの手続きのために役所なう。


駐車場30分待ち、受付番号みたら60人待ち(´Д` )


あぁ15時になってしまう。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:のんもゆママ
  • 誕生日:1985年12月16日
  • 現住所:北海道
  • 趣味:
    ・グルメ
    ・温泉
    ・映画
読者になる
*2007年4月生まれ→のんたん*

*2009年10月生まれ→もゆたん*


5才&3才の姫のママ☆
頼りないけど優しいパパと、家族4人で仲良く幸せに過ごしております♪

2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
のんもゆママ
» バイキング (2015年07月04日)
みつき
» バイキング (2015年07月03日)
のんもゆママ
» 落ち気味 (2015年07月02日)
たさ
» 落ち気味 (2015年06月30日)
のんもゆママ
» 週末 (2015年06月09日)
みっきー
» 週末 (2015年06月08日)
のんもゆママ
» おみそ回復 (2015年06月06日)
みっき
» おみそ回復 (2015年06月06日)
のんもゆママ
» クレしん映画デート (2015年06月02日)
みっき
» クレしん映画デート (2015年06月02日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/no_no_chan/index1_0.rdf