blog移転しました。

February 15 [Sun], 2009, 22:47
↓ 画像もしくは、下のアドレスをクリックすると行けます。 ↓




http://sad-studs-black.blogspot.com/

是非是非ご覧下さい。

with 0 STANDARD SLR CAMERA STRAP TYPE 1

January 28 [Wed], 2009, 17:21
カメラを買ったら、格好良いストラップが欲しくなるのは、人間の性ですよね。


ってことで、先日購入しました。


0 STANDARD SLR CAMERA STRAP TYPE 1




黒に統一されているところが良い!


レザーが使われているのに値段も良心的。


↓で買えます。

0のHP



そして、これを付けて気分良く今日もお散歩。


何やらホワイトバランスをいじると良いと言われたので、


いじってみましたが、微調整がわからず、結局曇り空の設定に変えただけという、なんとも微妙な展開。







最近寒すぎてニットが欲しくなりました。


Dior HOMME 09-10AW

January 27 [Tue], 2009, 23:12
発表されてたので、チェックしました。


09SSは好みではなかったのですが、08同様、AWは結構好きです。



ライダースっぽい形のジャケットが好き!

むしろ、このモデルが好きです。



コレクションで多用されていた首周りが溜まるカットソー(?)

これ好き。欲しいです。



たぶん、1枚目のコートVer.

開いても襟がでかくて可愛い!こういうの好きです。



これ、自分の中で最高です。

短いレザージャケットに長いインナー。

この短いアウター+長いインナーってスタイルが大好きな自分にとっては、たまらんです。

只、08AWのときより、どんどんレザーのアウターがシンプル路線にいってる気がする。

自分の中でDiorのレザーは背中とかがパネルとか切替、ダーツでゴテゴテなイメージで、それが好きだったのに、、って感じなわけです。

見た感じ、このレザーはDiorによくある肩甲骨ダーツのみっぽいですしね。



で、最後。

これはさっきのタートルネックのジップver.が気になるが、

何より、内側ジップのスラックスが良い!

ジップが付いてるけど、丈長めで、ジップが裾でよれるのが大好きです。


そういえば、GIVENCHY09AWも発表されてましたが、相変わらずGIVENCHYのMen'sは好きになれそうにないです。

モデルがあまり好きなタイプじゃないってのもありますが、、。

Lady'sの発表が待ち遠しいです。

wither++++white++++winter

January 25 [Sun], 2009, 22:37
今日はポカポカしてたので、映画を借りに行くついでにカメラを持ってお散歩。


家から駅までの田舎道は、何気に自然が好きな自分にとっての癒しになっています。








光量の調節がわからなすぎて、まだ撮りたいように撮れてないです。


勉強せねば、、!


あと、このblogだと、写真のファイルサイズが大きすぎて載せられないのが多いです。




そして。





Daincer in the Dark 観ました。


暗い映画だと聞いていたのですが、なんかミュージカル的なシーンが多すぎて


自分はあまり好きになれない映画でした。


もっとひたすらに堕ちていって欲しかった。


green 09SS ...specific

January 21 [Wed], 2009, 21:47
green09SSの値段がちらほらわかり始めました。


むしろ伊勢丹にはもうあるっぽい、、?


カタログ内だと↓が気になった。



25,200円



16,800円



16,800円


ボーダーはパターンが可愛いけど、自分は似合わないからたぶんスルー。

何故か伊勢丹は↓の蜂の巣っぽい柄の方をとってないぽいけど、自分はあっちのが機械的で好き。





たぶん、こっちの柄のレギンスも16,800円だと思うから、それを狙おうかと、、!


後は一番上のトップスが気になる!ドレープ大好き。

practicing. .. ...

January 18 [Sun], 2009, 15:05
再びカメラ練習。



まだピントをどこに合わせるかがよくわからず、変なところにピントが合っている写真が多い。











恥ずかしながら未だにipod nano。しかも初代。


電池がすぐ切れちゃうので、そろそろtouchが欲しいです。


touchってインターネット出来るんですよね。


すごく便利そう。

GIVENCHY 09SS Campaign

January 18 [Sun], 2009, 12:08







久しぶりにHPを見たら載っていたので。

GIVENCHY大好きな自分が言うのもなんですが、GIVENCHYのCampaign画像って
DiorHOMMEとかのそれと比べるとあまり格好良くないような、、。

聞いた話だと、HEDIとRiccardoは普通に仲が良くて、でも、Riccardoは「自分はHEDIのようにやりたくない」と言っているようで。

それが起因しているのかな?


最近円高でGIVENCHYも恩恵があるのかと思いきや、無いみたいです。

LVMHみたいなビッグメゾンならまだしも3rd cultureに移ってからは、そもそも個体数が少ないので、
還元なんてする程にもならないみたい。

ちなみに自分は、今期はチェーンプリントのBIG TEEだけ買う予定。

ドレープのものは既に持っているスタッズシーズンのものとデザインが似ていることに気付き
いらないかなーと。

それと、greenが09SSで活動休止するから、若干気持ち的にgreenには冷めていたのですが、
ちょっと買っておきたい気持ちが、、特にあの機械みたいなプリント。

そろそろ立ち上がり。

±

January 16 [Fri], 2009, 23:06
何やら、新しいものを買っただけで関係ないところまでウキウキしてしまう自分なのですが、



今日も意気揚々とカメラをいじってました。






そして、お部屋で。



部屋の電気はオレンジ色がかっているので、写真の色がだめになってしまう、、。






GIVENCHYやらANNやらのノベルティとか色々。


左にあるのはμからもらったBlack Rose and Blue Rose!





電気消してキャンドル付けると、なんか落ち着く。


これは安物で、煙草の匂い消しに気休め程度に使ってます。

Nikon

January 15 [Thu], 2009, 18:25
コンパクトカメラから卒業する、、!と、去年の年末辺りからずっと周りの人に宣言し、



自分を追い込み、ついに購入してしまいました。



Nikon D60



レンズは高いし、よくわからなかったので、レンズキット。



早速マニュアルで撮ってみる。


、、初のマニュアルだったのですが、やはり難しい。


絞りとシャッタースピードの関係やら、光やら、よくわからない。


なんか適当にやってたら、全然狙ってないのにこんな写真が撮れた。



やっぱり、コンパクトカメラとは写りが違うなーと思った。

1.1-1.5

January 06 [Tue], 2009, 21:19
正月から5日まで。


色々なことに追われて、結局1日はおせちを食べ、5日に初詣行っただけ。



自分は、「おせちは美味しくない」とずっと思っていたのですが、



父親のお得意のお店、、から独立した料理長がやってるお店でおせちを買い始めてから大好きになりました。



やはり料理は、日本料理が最高だと思います。


イタリアンとかフレンチと違って、薄い味付けで素材から絶妙な味を引き出すところが良い。



で、、、そのおせち。







今年は親が旅行に行っていたので、2段のみの小さいやつを頼みました。


ちなみにこの日本料理屋は「倭旬」というところで、湯島駅にあります。


高級日本料理店の「さ蔵」で料理長をしていた方が独立して作ったお店です。


値段もこういうところにしてはリーズナブルなので、オススメ。




そして、初詣は初めての明治神宮、、!




やっぱり出店で買ってしまった。




マヨネーズ嫌い。





明治神宮でおみくじを引いたら、吉とか何も書いてなくてショックでした。



そういうおみくじは無いみたいです。












最近アウターを着々と増やしているμ。

ボアのライナー付きモッズコートを買ったようです。


自分も暖かいアウター欲しいのですが、後2ヶ月我慢すれば暖かくなっていくと思うと、

購入に至れない、、。