また来年 

2012年12月31日(月) 14時20分
皆様、ご無沙汰しております。
育毛にハゲんでいますか?

今年ももう終わりです。
私の頭髪も終わってるって?
とんでもない。こちらはまだまだ闘っていますよ。

4月に更新したきり何もなかったのはあれです。
誰もコメント残さないからですよ!

それではみなさん良いお年を。
冬は頭皮もコリ固まるようですので、
マッサージして血行よくしてください。

髪型 

2012年04月17日(火) 18時25分
先日、職場の花見に参加してきた。
そこで「○○さんの髪型って良いですよね。初めてみた感じですけど、○○さんにしか出来ない髪型で素敵です。」と女性に言われた。
え?そうですかぁ。ありがとうございます。
と、つっけんどん(「突慳貪」って漢字なんですな)な対応をしたわけだが、内心はうっひょーモテた!と拳を突き上げたわけです。




ん?まてよ。
「○○さんの髪型って良いですよね。初めてみた感じですけど、○○さんにしか出来ない髪型で素敵です。」
は、つまり、
「○○さんの髪型って良いですよね。初めてみた感じですけど、(毛の薄い)○○さんにしか出来ない髪型で素敵です。」
ってことか?

これでダメなら諦めろ 

2012年02月08日(水) 8時42分
報告してなかったけど年始から使ってるよ。


美容師さんからは、

?美容室の専売品
?ネットで買うと安いらしいけどキャップを開けてたような形跡があり薄めたりしてる噂を聞いた
?弊社の資生堂担当(?)もそういうところに卸してないからネットで売ってることが不思議

と言っていた。
だから美容室(定価)で買えと。
ほー、そんな悪い事する業者もいるんだなぁ。
ハゲというコンプレックスに漬け込んだ何て悪い奴だ。
と思ったけど、そもそも企業は多額の研究費を費やして商品開発したわけだ。
んで、もちろんたくさん売って儲けたい。儲ける必要がある。
だからわざわざ美容室専売品にする必要が無いと思うんだが。
と言うわけで、忠告を無視してアマゾンで半値で購入したよ!!!

資生堂さん!利用実績UPしていくから提供して下さいませんかね!?

本年もよろしくお願いします 

2012年01月01日(日) 10時48分
ハゲましておめでとうございます。
本年毛(も)よろしくお願いします。

今年はすこしお金をかけてハゲに対抗していこうかと思います。

それではみなさん、今年もフサフサライフを夢見て、
育毛・発毛にハゲんでいきましょう!

よいお年を 

2011年12月31日(土) 10時49分
新年をさっぱりした気分で迎えるためにも散髪してきました。

かれこれ10年くらい同じ方に切ってもらっていますが、前回と今回、やたらと育毛関係の営業トークをされました^^;
これは暗に「お客様、もう頭髪の方がおハゲになられてますよ」と言うメッセージだろうか。
資生堂から発売されて入荷してもすぐ売れる。NHKにも取り上げられ。言わば「ホンモノ」。アデノバイタル。
http://www.cosme.net/product/product_id/10018577/top
Amazonで買うと3000円代^^;
他の薬の場合、心臓に負担がかかったり、性欲減退したり(!?)あるそうですが、これはそのような心配なしとのこと!
どうですかお客さん!



さて、年内最後の頭髪アップです。
正面


頭頂部


おでこ


特筆すべきなのは頭頂部。
なんですか、この外国人女性器を模写したかのようなツムジは。
おでこについても、もう「元々がこの広さ」で乗り切るのは至難の技。むむ。



それではよいお年を。
来年はハゲブームがくることを期待。

ソフトバンクホークスが勝った 

2011年11月23日(水) 1時00分
両チームともに3勝3敗で迎えた最終戦もこれまで同様の息詰まる投手戦。

9回表2アウト中日ドラゴンズの攻撃。
バッターは5番和田。空振り三振でホークスが日本一。
特別どちらかのチームを贔屓にしてるわけではなかったが、和田で終わったのは何だがショックだった。
ハゲで終わった。ハゲが空振りして終わった。それでいいのか。それでいいのだ。
まだ終わっちゃいねぇさ。これからだ。

ホークスのオーナー、孫さんもハゲている。
まだ何も始まっちゃいねぇさ。

車内広告 

2011年11月18日(金) 7時04分
今、電車に乗っている。
目の前の車内広告に「かつらの修理専門店」が。
他人事ではないなぁと思いながら、ふとその隣の広告を見ると、
「かつら海中公園」の広告。
おい!なんだこのかつらワンダーランドは!
ハゲばっかの路線なのか!?
海藻食べてフサフサよ。ってか!?

よく見たら「かつうら海中公園」だった。


・・・うん、ちょっと強引だった。
今は反省している。
疲れているのかもしれない。

若ハゲの境界線 

2011年11月17日(木) 0時06分
「若ハゲ」と言っても、どこからどこまでが若ハゲなのだろうか。
今回は年齢でみる若ハゲを考えたいとおもいます。

20歳の薄毛は、もう詰みでしょう。
25歳の薄毛は、志し半ばでのリタイアでしょう。
30歳の薄毛は、これは難しいところです。

ボーダーラインは30歳でしょうか。
30歳未満で薄毛であれば若ハゲにカテゴライズされても仕方ない。
30歳でのハゲはどうとらえるべきか。
30歳と言えば、結婚もして子供がいてもおかしくない年齢。家まで買ってる人もいるかもしれない。
仕事では役職に就き、部下を従え中堅どころ。
この状態でハゲてても問題はない。
何も問題はない。幸せいっぱいのハゲ。安心ハゲ。
ただ、私は上記のどれにも当てはまっていない。
これは厳しい。
これでハゲると目も当てられない。

毛つ論、30歳独身無職の薄毛はいかん。

寝起きの衝撃 

2011年11月09日(水) 7時27分
おはようございます。
ベッドの横に鏡がありまして。
目覚ましが鳴り、う〜んと寝ぼけ眼で鏡に映る自分と目が合うと寝癖で前髪がオールバック状態。
そしておでこは、世界地図で見るオーストラリアと間違えるくらい広い。メルカルト過ぎるぜ。

で、何が言いたいかと申し上げますと、M字ハゲが始まってるのではないかという疑惑。
何年も雨が降らず干ばつが進んだサバンナの如く後退が進んでいるようだ。
薄々(髪の事では無い)感ずいていたが、元々おでこが広いという逃げで気づいていないフリをしてたのか。
飛び起きて頭皮マッサージして出社です。

昨夜撮った画像です。
風呂上りに髪を乾かした後。

正面

前髪は下ろしてるのでおでこは目立たない




上アップ


こう見ると数年前より頭頂部は回復傾向にあるのではなかろうか。
以前なら、切り込みをいれたシイタケ、爆心地跡、ヘリポートなどと形容できたが、今なら外へ出しても平気なレベルかなと。
しかし!しかし今度は正面だ。
とうとう奴は正面突破をしかけてきた。
ここが正念場だ。

ハゲブーム開始のお知らせ 

2011年11月08日(火) 23時29分
こんばんわ。
iPhoneからの投稿です。

いま気づいたけど、iPhoneだと画像が貼れない。

いつになったらハゲブームは来るのだろうか。
待ち遠しいがブームほど怖いものは無い。
ブームが去ってしまえば「え?あの人まだハゲてるわよ。ちょーダサくない?」となるわけだ。
それは困る。恒久的なブーム、即ちハゲの定着化を望む。
ファッションとしてのハゲ。
自らハゲにするものも出てきても面白いぞ。
男らしく手で掴んで引きちぎる者や、皮膚に悪そうな液体を頭にかけるのもいいぞ。

おっと0時前だ。
成長ホルモン分泌させねば。
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像てぺそ
» また来年 (2017年02月16日)
アイコン画像no_more_hage
» no more hage 020 (2011年11月01日)
アイコン画像はげお
» no more hage 020 (2011年10月10日)
アイコン画像毛はまだ無い
» no more hage 019 (2006年01月09日)
アイコン画像ワキ子
» no more hage 019 (2006年01月07日)
アイコン画像毛はまだ無い
» no more hage 019 (2006年01月07日)
アイコン画像ワキ子
» no more hage 019 (2006年01月06日)
アイコン画像名前はまだ無い
» no more hage 019 (2006年01月06日)
アイコン画像ワキ子
» no more hage 019 (2006年01月06日)
アイコン画像毛太郎
» no more hage 016 (2005年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:no_more_hage
読者になる
Yapme!一覧