相変らずすっからかん 

November 17 [Thu], 2005, 23:12
やばいよ。やばいよー。出川です。じゃないhannnaです
いやーまいったまいった。やばいよ。お金全然無い。
ので、家族ローンを組みました。もちろん、両親ローンです。
駄目ねー情け無いねー。すみません
25日がきたら速攻で返します。

最近寒いですね。財布も寒いです。
ま、まあっつーいお茶でも飲みながら週末を待ちますか。
静かに過ごしますよ。はい。

ご無沙汰そして衝撃 

November 15 [Tue], 2005, 0:17
やばいよー12月の支払いが危険です。すでに¥75000
えーとコート類を買ったのが今になって出てきたらしい。
って自分で買ったんだけどね。やばいですな。
これをリボに直したりするから益々やばい。ということで、本当もう
買い物はできません。しても、現金主義でと決めた。
当分の間。だってね、100万ですもの。こりゃーやばいですよ。
判ってるって感じだけど、本当冷や汗出てきた。
今の仕事は出来たら、4月あたりでめどつけて、そこからは
出来れば、正社員で見つけたいし。
それまでにやることは、いろいろあるわけで。。。

旅行でしょ(オイっ
あとは、転職活動までには、出来たら来年春までには
最低でも10万はあってほしい。無理かな、これは。
でも、旅行は大体¥40000程度。(って絶対行くのかい)
別途で10万はきっついか。でも、あればあるほどいいわけで。
もう、あとは服は現金主義ね本当に危ないので。
今は返していけるけどね。これ以上は絶対駄目ね。
しかし買ってる人とかすごいよ。「これのために必死だよ」って
言うのが判るけど、すごいと思う尊敬だ。
あと貯金してる人ね。私も本当頑張るから

今月はお給料が¥230000程度かな。派遣だし。。
月々全然違うのです。社員に誘われてるけど、ここでは
本当駄目。いろいろ見え過ぎて、厳しいです。
わかってます。贅沢いえる立場じゃないこと。
年齢じゃないこと、経済状況じゃないこと
けど、無理なものは無理。だから、自分で探そう。
そのためには、やっぱり先立つものが必要なわけで。
それはやっぱり、お金なのです
頑張ろう本当に、やらなくては。

せーの「ちりも積もれば山となる
ですわよ。よくって?hannaさん!しっかりね。
と叱咤激励を1人劇でやってみる虚しい夜中。。。

やり直しの再開 

November 06 [Sun], 2005, 19:05
えーと、放置してしまっていたブログなので
これからまた再開しようと思います

現在みそじ道をひた走る年齢のhannaといいます。

今現在の状態はMカードで約50万
Uカードにて約50万と合計100万でございます。
これらのローンを抱えながらも、どうにかして少しづつでも
貯金をしてゆこうというブログです。
一応目標金額は来年の夏までには30〜50万
といったところでしょうか。みそじ過ぎてなんと情け無いですが。。
少しづつでも頑張ります今始めよう、じゃなければいつ
始めるのだというかんじなので。なんとか必死になってみます。
でも買い物もしちゃいますけどねー無駄使いはしないようにと。
一応、頭にいれてやってゆこうと思っています。

こんな私でも、過去には150万ほどの貯金があったのです。
ま、いろんな理由でなくなりまして。それから、もういいいや!
とちょっと自暴自棄になったりしてました
過去に、私も、結婚などを決めたことがありまして。
そんなときに、ちょろっといろいろありました。
あ、×1となったわけじゃありません。空白のままです。
なんか、厳しい数年を過ごして、気がつけば、ちょっと元気
になってお買い物三昧したら、あっという間にこれぐらいの
ローンが出来ていたというわけです。あらまーどっこい。大変だ。

ふざけてる場合じゃなく、真剣に、でもちょっとづつ地味ーに
頑張りますので!ま、お前駄目だなーっていう声もたくさん
聞こえる(その前に読んでないか)ようですが、やってみます
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:no_money2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる