産みました。

July 21 [Thu], 2016, 17:56
無事、産みました。

退院もしました。

今は義実家で子育て中です。


産む前、
あー親バカになったりするのかなー
どうなるのかなー
なんて、考えてたな。

結果、まだ親バカって程にはなってないです。
割と冷静。


でもね





溺愛 って訳じゃないけど



かわいい。


正直かわいい。


こんなかわいい子

本当に私が産んだのか…


とか思う。


その度に旦那は『産んでたよ(笑)』って
言うけど



おっぱい飲んでる姿とか
にこーってする顔とか
寝てるときとか


かわいいったらない


こういうのから親バカの道を歩んでいくんだろうか(笑)






さて、私の方はというと

産前に皮膚科から言われてた
『産んだら治りますよ』って蕁麻疹は

産後どんどん悪化して全身に広がって
痒くて痒くて眠れないし
ブツブツしてて見た目気持ち悪いし
冷えピタ貼ってみてるけど
一時凌ぎでしかなくて
本気で辛い



でも
娘は五体満足で
よく飲んでよく寝て
うんちおしっこもよくする
元気な子。


それは本当によかったなぁ


こんなとこでへこたれちゃいかん
母は強くならないとね

あとちょっと、のトラブル。

June 28 [Tue], 2016, 8:45
あっという間に臨月。


妊娠しないって毎月泣いてた頃が懐かしいし
あの頃からしたら
今ある毎日に感謝して生きないとって思う。




思うけど…






悪阻も関節痛もむくみも動悸息切れも


経験するたび
妊婦ってこんなに色々あるのかーって
驚いたし、すごく大変だった。


なのに臨月に入ってもそれは変わらず
次なる問題は、




じんましん




初めはお腹がかゆいなー
くらいだったんだけど


どんどん我慢できないかゆみになって
特に
足の甲、裏、指、内くるぶし、くるぶし…


かゆくてかゆくて眠れない


塗り薬と飲み薬を出してもらったけど
全然効かず。


毎日、寝不足で1日ボーッとしてます


義実家の生活でストレス溜まったかな?
とか
ダニかな?
と思ったんだけど


皮膚科に行ったら
『妊娠中はホルモンバランスが崩れて
じんましんになる人多いんですよ』
とのこと。


…わかるけどさ。
ネットにも書いてあったけどさ。
原因調べてもらえないだろうか
もう本当に、かゆいのツライ。
掻きむしったってかゆみ引かないんだもん。




ああ今日も眠い…

癒しを求めて。

June 09 [Thu], 2016, 15:35

身体が重くて
動悸息切れがして
思うように動けない。


股関節が痛すぎて自由に動けない。


眠りが浅すぎて寝不足。


引っ越し準備で家にカンヅメ。


胃が圧迫されてるし
冷蔵庫空っぽにしなきゃで好きな物が食べられない。




そんなこんなで


産休に入ってから義実家に行くまでの間


思う存分自由に過ごしたかったのに


それもできず


かなりストレスが溜まってしまいました。






とにかく癒されたくて


とにかく竹野内豊に癒されたくて


昔のドラマを見返す本日。




中学生の時に放送してた
『with love』









何だ…若い頃の竹野内豊。






頭おかしいんじゃないのかっ




この人同じ人間かよ…




ってくらい




かっこよすぎるー






ヒロインの人は、ボソボソ喋るし
陰鬱な感じですごい嫌だったんだけど
ミッチーの役も気持ち悪いし。


でも竹野内豊がかっこいい、


それだけで見続けられる


そんなドラマ


ちなみに若い頃の藤原紀香も出てます。


別にファンではないけど
お美しい。ナイスバディ








さっ
引っ越し準備がんばろー

アイアムヒーロー

May 07 [Sat], 2016, 15:22
大泉洋が好き。


ただそれだけの理由で


映画『アイアムヒーロー』を見てきました。




漫画を読んだのはずいぶん昔ですが


ゾンビモノなんて、ありふれてるし


つまんなくて


このヘッポコ主人公のどこがヒーローなのかわかんなくて


途中で飽きてしまったアイアムヒーロー。




暇潰しのためのポップコーンを買い


席に着いて


開始10分程度(ポストから片瀬那奈見るシーン)で思いました。






ごめんなさい。






なんでこんなのが映画化されるんだとか思ってごめんなさい。漫画つまんないとか思ってごめんなさい。片手間で見るから早々にポップコーン食べきるんだろうなぁとか思ってごめんなさい。






めっちゃホラー!!!




怖さを紛らすためポップコーンを食べ続け


スクリーンが見れない時はポップコーンを凝視するという。


映画館であんなにポップコーンにすがったことはないです。




バイオハザード好きだし、
いくら日本が舞台て言ったって、
ゾンビだもんな〜
現実離れしすぎてるからな〜
まぁ気楽に見よう。


なんて思ってたのに…
そりゃバイオハザードとは違うやね。
日本、銃社会じゃないもの。
パニックで逃げ惑うだけよね。
しかもゾンビってたいていノロノロしてるもんなのに
猛ダッシュで追いかけてきたりね。。
怖すぎてトラウマです。
夜道歩けません。
1人で家にいれません。




街中を主人公が逃げるシーン(割と初めの方)で
心臓が縮みあがってたのですが
ビビりすぎた旦那が
ポップコーンを派手に床にぶちまけてくれたおかけで
静かに爆笑できました。


ありがとう、旦那…。

もやもや。

March 26 [Sat], 2016, 23:11


『いじりやすい』


と言われたことがあるでしょうか?




私は、なぜか言われます。


なんでですかね。サッパリです。


ぼーっとしてそうに見えるのか、


体型のせいで、トロく見えるのか、


わからないけど。




日常生活では割と効率的に動く方で、
旦那見てて何でこんな不器用にできるんだって思うし
ほんと口悪いし、冷たいし、毒舌だけど


周りからは違って見えるんでしょうか。
不思議ですね。






この


『いじりやすい』


って言葉。


私はとても嫌い。


これさえ言っておけば、
何を言っても何をしても許されるって
いじる側は大抵、勘違いしてるから。




妊娠する前から走れないよね〜
車は運転できないよね〜
どうせ仕事中ぼーっとして怒られてるんでしょ〜
なんでこのお店なの?気がきかないよね〜


等々、今日も言われてきまして


全て
当たってなかったり
こっちの言い分があるので
1つ1つ答えてはいくんだけど


全部、途中で『はいはい(笑)』って


遮られるのね




向こうは言いたいだけなんだろうなぁ。


私にはわからないけど、言って楽しいんだろうなぁ。




友達だからと思って、会うんだけど


こんなに心が波立つのは、


お腹の赤ちゃんにも良くないんじゃないかと


もう会うことを止めようか…


考えてみた今日でした。






『いじりやすい』


っていう嫌がらせ。


うまくかわせるようになりたいなぁー。

一安心。

December 30 [Wed], 2015, 10:23
つわりの状態が一進一退・・・

私の場合は主に

・食べづわり(口の中に何か入れてないと気持ち悪い)
・よだれづわり(唾液が大量に出て気持ち悪い)
・においづわり(いろんな匂いに敏感になって気持ち悪い)

の3つで、
それに胃部膨満感とか胃痛、頭痛、寒気・・・が混ざるかんじでした。

それも、妊娠4か月になるとだいぶ落ち着いてきて
1日中寝たきりの日もなくなったし、前に比べたら割とラクになりました。

といっても、
朝調子いい!と思ったら30分後にグロッキーになる・・・なんてこともしょっちゅうあり
こと切れたように眠くなることも多々・・・。

なので、あんまり遠くには行けず
徒歩圏内、行っても電車で10分とかそこら辺で生きています。


さて、食べづわりの場合、気持ち悪いのをひたすら我慢するか
よっぽど気を付けないと
どんどん太ってしまいます

太っていくのが怖くて、
一昨日ひとつ隣の駅まで歩いて行き、用事を済ませ、また歩いて帰ってきました。
片道30分くらいかなぁ

そしたら、下腹部痛があり・・・初めて色付きのおりものが出てしまいました
いつも行っている病院は年末のお休みに入っていたので、
とにかくひたすら安静に、あまり動かないようにしていました。

が、次の日の朝になっても、痛みが全然治まらず
たまたま近くの産婦人科がまだやっていたので、朝イチで行ってきました。

結果、赤ちゃんは無事で、本当に安心しました・・・よかった
超音波で見たら、ぐるんぐるん動いてました。
お医者さんいわく『これだけ元気に動いてれば大丈夫だよ』とのことで。

もともと子宮が疲れていたところに、歩きすぎで更に負荷がかかったみたいです。
・痛みを伴う鮮血→危険
・痛みを伴うピンクのおりもの→注意
・痛みを伴う茶色のおりもの→やや注意
・痛みを伴わない茶色のおりもの→大丈夫
のようで、

色が茶色だと、出血してから日にちが経ったもの=もう出血は止まっている
ので大丈夫なのだそう。
赤ちゃんが子宮内で動くときに、毛細血管が切れるためらしいです。

念のため、病院で流産防止の薬をもらい、
年末年始は1日中外出するのは控えてね、と言われました。

よかったーーー本当、何もなくてよかった。
近くの病院がやってて本当によかった(; ;)



てか、赤ちゃんてあんなに動くんですね
知らなかった!びっくりしました!

まだまだ胎動なんて感じないし、この時期の赤ちゃんてじっとしてるものだと思ってたら
ぐるんぐるんしてました!!!

ただひたすらつわりがキツイってだけで、
あんまり赤ちゃんがいる実感がわかないのですが
この時は本当にすごいな・・・と思いました←でもどこか人ごと。

ちょっと不安ですが、年末年始は旦那の実家でおとなしくしていようと思います。
去年はぐーたらでしたが、今年はおとなしく。。。


それではよいお年を

つわりつらい。

December 11 [Fri], 2015, 15:23
この度めでたく妊娠したのですが
全然浮かれていない状況です。

周りの友達は、つわりない子ばっかだったから
私も何となく
大丈夫なんだろうなぁ〜(^^)
と思ってました。

が!

超絶つらい!!!


気持ち悪くなるだけじゃないんだね…

・匂いに敏感になる
・常に寒気がする
・味覚がバカになる
・食べ物の嗜好が偏る
・常に吐気がする
・すぐに疲れる
・いつも眠い

…等々、色んな事があるんだね。

特に、匂いに敏感になるのがこんなにツライなんて…。
気持ち悪いとお風呂に入るのも大変なのに、自分の匂いも嫌だし、頑張ってお風呂入っても髪乾かすときの匂いに吐きそうになるし。。。

あとは食べても食べなくても気持ち悪いっていう謎の状況。
なにが狙いなんだよ…どうすりゃいいんだよ…‼︎

だいたい食欲はないんだけど、
もともとが食欲旺盛な方なので
お腹が空くと、
待ってました!と
好きなもの(かなり偏る)を食べるんだけど
ここで腹八分目まで食べると、
吐気、胃痛に襲われるっていう…(T_T)

もうちょっと食べたいなぁ…。
ってくらいで止めないと痛い目見る。
でも、もうちょっと食べたいのに我慢するのがどれだけ悲しいか…!

好きなものを目一杯食べたい…(T_T)!
お腹いっぱい〜でもアイスは別腹♫
って言いたい…‼︎
食べられる物が限定的すぎるなんてイヤだ‼︎
※ちなみに今までの食べられる物移り変わりは
梅干し→梅干し見るのも無理→水無理→炭酸水→炭酸水無理→ほうれん草→たこ焼きとかソース系→チゲ鍋→チゲ鍋無理→グレープフルーツジュース→グラタン→チーズ→ブロッコリー
…こんな感じでしょうか。
これが毎日変わるし、
何を飲んでも気持ち悪くなるから
水分をあまりとれない…。
なんて腹立たしいんだっ‼︎


今日は一生懸命、ちまちま食べてます。
2時間ごとにお腹空くから
その都度ちまちま食べて、、、
フラストレーション溜まるけど。

今日の夜は気持ち悪くならずに眠れるといいなぁ…。

健康が一番とは言いますが。

August 31 [Mon], 2015, 21:33
扁桃腺炎になった。


医者にびっくりされるくらい

扁桃腺肥大の私は

小さな頃からよく扁桃腺炎になっては

高熱を出したり

声が出なくなったりしてた。



大人になって思う。

不規則な生活も不摂生もしてなくて

栄養にだって気をつけてたのに

扁桃腺腫れて熱出て会社休んで


医者には
『疲れを溜めないように』って言われ

溜めた覚えないんですけどこれ以上どうしたらいいんですかね…。


と、弱気になる。


実は先週の木曜日にも
別のとこが悪くて病院行って

超絶痛い思いをして診察受けて
(あまりの痛さに号泣した)

毎日超絶痛い思いをして治療してるのに
だから栄養に気をつけてたし
規則正しい生活してたのに

昨日は誰かの自転車が倒れてたから
起こしたら
スタンドで、すね強打するし

極めつけに今日の扁桃腺…。


なんで?

なんでこんな思いしなきゃいけないの?

加えてずっと、妊活のために婦人科通院して頑張ってるのに?

なんで重なってツライことがおこるの?


ほんと、やるせなくって

旦那が帰ってきてから号泣してしまった。

旦那だって、仕事頑張ってきて疲れてるのに。

休みの間もずっと、体調悪い私を気遣ってくれてるのに。

それでも更に体調を崩す自分が

本当に情けなくて

体調を崩す訳もわからなくて

ひたすら泣いてしまった。。。

免疫力って、どうすれば高まるんだろう。

なきたいときー。

August 02 [Sun], 2015, 23:58
生活してると、
涙をこらえる場面が多々ありますが

私は発見した。


かっ!と目を見開いて
(その時の自分の顔は想像しない)
口を真一文字に結んでおけば、
涙が出ない。

なんで今まで気付かなかったんだ!!

次からはコレでいこう。と思ったけど


前に、
まばたきしないでいたら
眼球が涙から水分を補給して
涙が溢れずに済むんじゃないかと試したことがあったけど
あっけなく溢れたな…。


ということを思い出して

撃沈する。


※上を向いても涙はこぼれます。

平成27年あけましておめでとう。

January 02 [Fri], 2015, 23:30
明けましておめでとうございます。

平成27年ですね。


元旦、私は旦那の実家で

おせちとお雑煮を食べ

義両親と談笑し

ダラダラしておりました(笑)


帰りがてら、

みんなで近くの神社へ初詣に。

行こうと外に出たら雪‼︎

寒いと思ったら、いつの間にか雪が。


旦那の実家は緑が多いので

雪が降る光景はとても綺麗。


参拝まで少し並んでいる間

おみくじをひいたら


大吉でした(●´∀`人´∀`●)‼︎


嬉しい〜!


2015年、実り多き年にしたいですね。
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント一覧
アイコン画像涼風
» 起きたら目がのび太くんになることも。 (2014年11月16日)
アイコン画像えつこ
» なんとかならないものなのか。 (2013年04月17日)
アイコン画像くいだおれでぃH
» なんとかならないものなのか。 (2013年04月16日)
アイコン画像えつこ
» 治癒証明。 (2012年05月01日)
アイコン画像食い倒れディ
» 治癒証明。 (2012年04月29日)
アイコン画像えつこ
» 虹を越えて。 (2011年02月01日)
アイコン画像脚本家H
» 虹を越えて。 (2011年02月01日)
アイコン画像えつこ
» ノルウェイの重り (2011年01月18日)
アイコン画像はる
» ノルウェイの重り (2011年01月18日)
アイコン画像H
» 気づいたこと。 (2010年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えつこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・映画
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ