毎日がマイチョコ。 

February 12 [Thu], 2009, 1:17
前の記事に
「今日は運命の抽選結果が!」とか書きつつ
実は発表は翌日だったことに、昼過ぎに気付いてちょっとガッカリ・・・

最近はこんなミスばっかりだぁ

でも翌日確認した結果。
見事にチケット取れてて、安心。

日頃のストレスを発散するにはライブがいちばん。

最近のサッカー観戦じゃ余計にストレスが溜まっちゃう!!!
特に代表戦。これで大丈夫なのか??
メディアの安易な報道が好きになれないし。

もっと貪欲に勝ち点3を取って欲しい!!
そんな試合を観たい!応援したい!!





さぁさぁ。そんなぐ愚痴を今日も書いてますが。

世間はバレンタインモード
私の働く雑貨屋でもチョコレートを買う人がレジに長い列を作ってます。

ラッピングして売ってるチョコを
更にラッピングしてほしいと言う人が続出。。。。

いいじゃん!もう包んであるんだから!!
っとツッコミたいですけど、ぐっと我慢。


流行の「逆チョコ」を買うメンズはあまりいないなぁ・・・
まぁ雑貨屋で男性客がもともと少ないからかもしれないけどね。

でも3,000円とかのチョコを何個も買う人っているんだね。
誰に配るのか聞いてみたいよ。
グルメチョコってやつですかね?

チョコの美味しさって値段じゃない気がするんですけど・・・
それは舌が貧乏だからかな??
板チョコ最高☆毎日が安いマイチョコです♪


秦イベントも逆チョコをプレゼントだったらしいし・・・
やっぱ流行ってんのかなぁ〜

でも秦チョコはちょっともらいたい。
HGのプレゼント応募もし損ねたので・・・そのチロルでいいんでください!!

自分らしく生きたい! 

February 09 [Mon], 2009, 9:20
一回目をちょっと気張って書いたらやっぱり続かなくなったので
自分らしく書こうとおもいます!


仕事やめるにしても
次に入る人が決まらないと仕事が回ってくれないので

従業員を即募集!!

早速数人の応募があったみたいで、ちょっとひと安心です。


でも、実際に辞める日が近づくと
私よりも後に入った人の「私も辞めたいんです話」を何回も聞くことに・・・

口には出さなくても、辞めたいって思っている人って結構いるんだね
そんなひとにとって退職を決めた私は、いい愚痴相手。

いいよ!
なんでも聞くよ!!

・・・でも、続けることの良さは説けないよ?
だって、良くないから辞めることにした私ですもの。


毎日楽しく仕事ができてる人っているんだろうか??
いや、いると思うけど・・・きっと少ないんじゃないかと思う。

対人関係とか、仕事環境とか、問題は山積み。
いい雰囲気の職場でも金銭面に不安があったりしてね。

世の中うまくいかないことが多いなぁって考えちゃう。



でも
最後には
結局は自分のやる気次第なんだって思う
・・・・そう言い聞かせているんだとおもうけど

好きなことだけやって生活していけないから

でも好きなことは諦めなれないから

バランスのとれた生活をしていきたいと思う


さぁ!今日は運命の抽選結果が出ます!!

朝が来る前に 

February 04 [Wed], 2009, 17:30
新しい一歩を踏み出したから、今日からブログを一新してみた


先月の29日に上司に退職を考えていることを伝えた
もちろん相談ではなくて、自分の中ではもう決まってた


今の自分を変えるには、この職を離れることが一番必要なこと


その日
昼休みを終え、上司に「後でお話したいことが・・・」と告げた
しかし、どうやら都合が合わないらしく翌日に呼びだされることになった


この1日という時間が善い方に転び
上司の衝動的な威圧もなく、自分でも気持ちの整理をつけられた

きっとその場ですぐに辞めたい意思を口にしていたら
お互いの不満ばかりが出てくる口論になっただろうと思う


こうして2月で仕事をやめることにした

辞めるまでには辛くあたられるのを覚悟で

でも、辞めてからも笑顔でそこを訪れられるように
都合がいい話だけど、そんな退職をしたい




これからの事を考えると不安でしかたないが
一歩踏み出したら、あとは前に進むしかないとおもうから

やりたいことが沢山あったから
悔いが残らないように、やってみたい





でも、一緒に働いていた人に退職することを伝えた時が
不安と悔いと緊張と・・・・色々な感情が湧いてきて言葉が出なかった





秦基博の「アサガクルマエニ」と「朝が来る前に」


すっと前者の方が孤独と人間味があって好きだったけれど
一歩踏み出す瞬間「朝が来る前に」の歌詞に心が奪われた

どちらもすごく良い歌詞だけれど
その時の感情によって、それぞれの良さがわかった気がした


音楽って、人の心を励ましてくれる
素晴らしいものなんだって改めて感じた
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:飴色
読者になる
飴色の退職から再就職(できる?)までの日記です。主に愚痴ブログになる予想。。。

食べることと雑貨が大好き。
よく聴くのは秦基博とスキマスイッチです♪鹿島サポで興梠慎三を応援してます。

よろしく!

2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像あずき
» 毎日がマイチョコ。 (2009年06月14日)
アイコン画像飴色
» 自分らしく生きたい! (2009年02月12日)
アイコン画像トモ
» 自分らしく生きたい! (2009年02月09日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ブログバナー
虹を待つ空