世界一のラッキーボーイです。やはり。。

September 28 [Wed], 2011, 3:39
先週金曜の夕方にやっと忙しいのが落ち着き、雨で野球ができなくなり雨の場合は体育館でレッスンしますが、たまたま体育館もこの日だけ使えなくて、レッスンが無くなったから選挙の投票のことを聞くため、選挙管理委員会に電話。すると立候補は明日からの3連休明けの火曜日です。朝8時分までに全ての書類を不備なく揃え出てもらえば利候補順の抽選に参加できます。が、事前審査予備審査も受けてないし説明会も来てないし政党にも所属してないし初出馬だし書類もあと分で役場がしまるのでお渡しできないし今回は絶対ムリですね。と言われあそっか。今回ムリなんか。と思うところをなんか知らんけど今逃して4年待ったら稲美町だけじゃなくこの日本が悲惨なことになってそうな悪い予感がしたので迷いもせず立候補します今すぐ役場に行くのでと言って役場に行き書類を貰いバカにまでされ白い目で見られそれから戸籍抄本は休日は出せないので火曜の朝一に神戸に行き貰うことにして住民票の写しも火曜の朝一に役場で貰うことにして膨大な書類は3連休で用意し記入しポスターは業者見からない上に高すぎるので自分で作り3日間で公職選挙法を全て読んである程度頭に入れ大事なところは条文まで頭に叩き込んで選挙カーや選挙運動の事を一人でもできる範囲で考えていざ火曜日になると台風で大雨強風の中で神戸まで行き色々として役場に立候補しに。火曜日に無事1発で審査に合格し立候補を受け付けて貰えたものの凄い雨で街頭演説をしたくても人が居ない。台風のせいで野球は中止中止になったとのないダンスまで、公民館が避難所になり中止。ひたすら、凄い雨と強風にやられながら、1日と言うか朝までポスターを貼り続けました。そして今日も雨風が強い中途中から晴れてくれましたが一日ポスターを貼り続けました。そしてまだ残ってるポスターも貼り続けます。普通なら選挙と台風が重なっていてないと言うかもしれませんが僕はラッキーです!!なぜなら、選挙期間でも僕は他の仕事やレッスンを休みにしたりやらなアカン事をそっちのけにして選挙活動はしません。でも台風で野球ができなくなったり公民館が使用禁止になればさすがに僕もレッスンできない。と言うか、そうなってくれなかったら選挙活動はここまでできなかったと思います。台風のせいで楽しみにしてたレッスンがなくなって凄くショックですがそうにでもならないと僕の場合はここまで選挙活動ができない性格なだけに結果オーライなのかなと。今日はグラウンドコンディション不良で野球中止明日はまだ新しいレッスンが始まってないため今だけOFF金曜はたまたま祝日でしかも子どもたちは運動会なのでレッスンは無しんこっれって物凄い偶然が重なった奇跡やん!!もし先週金曜雨じゃなかったら確実に立候補はできてません。雨でも、いものように体育館が空いていたら確実に立候補はできてません。連休明けの火曜日に台風じゃなかったら野球もダンスもあったので殆ど活動できてません。今日も、昨日の台風がなかったら野球の為、活動が少ししかできてません。明日も、もしNEWレッスン開始が予定通りに行っていたら、活動はあまりできません。あさっての金曜日も祝日じゃなかったら、野球とダンスレッスン、レッスン前はその準備の為、活動はほぼできません。ってそうやって考えると今回、偶然に偶然が重なってなんかよくわからんけど自分が名乗りでる為に、運命がそうなってるのかなってまで思えてしまいます!!もう僕がここで立ちあがらな、明るい未来はないんちゃうんかとまで思ったりもしてます。何事にも一生懸命。それが当たり前にできる環境を作りたいですね。むかし悪いことしたら近所のおっさんに怒鳴られたあの感じ周りの大人全員に育てられたあの感じこどもが伸び伸び生き生きしてた僕らの子どもの時みたいにそしてアカンことはアカンルールは絶対守る言いたいことは山ほどありますがこの辺で。あと日本の選挙はお金がかかりすぎる憲法や民法の大原則を無視しすぎ。『身分を問わず誰でも条件を満たせば立候補できる』これが選挙でしょ。それやのに実際は政党に所属してバックアップしてもらってないと厳しかったりお金がないと活動できないことが多すぎる。まだ町議はええけど大きい市の市長選や県知事選に立候補するのにいくら払わなアカンか知ってます普通のサラリーマンが立候補するだけにそんなにお金払えないでしょ。だから立候補できないんですよきっと。僕はその模範にもなりたい思いで立候補したんやけど伝わってるんかな。5日間掲示するためだけのポスターに何万円も払えます選挙の為に借りる選挙カーに何十万円もかけれます機材借りるのも何万、何十万も選挙事務所借りる費用も選挙のお手伝いをする運動員や事務員への報酬に一人に何十万もなにするにもお金。熱い気持ちでは勝てない結局お金を持ってるだけでかなり有利。選挙は公平んなことはありえない。お金がなくても公平に戦えるなんて無理。って思いますよね僕も思います。が勝ったときに、お金使いまくって勝った人とお金を殆ど全く使わなくて勝った人どちらがカッコイイですか僕は、後者やと思ってますし自分が当選するためにお金を使うなら身近な人に直接お金をかってあげたいと思ってしまいます。若くてもお金がなくても協力者が居なくてもそれでも、熱い気持ちさえあれば立候補できるんやで!!と言う見本を作りたい。実際ポスターの数万円均のインクと均のシートで円くらい選挙カーの数十万円自家用車で0円選挙カーの看板作成費用数万数十万円ポスターを車に貼り付けた為、0円運動員、事務員の人件費の数十万円運動員事務員無しで0円拡声器やその他の機材一式全てで数十万円ボイスレコーダー昨日で取り込んで、DATE変換して、アイフォンに取り込み、FMトランシミッターで再生、ボリュームを大きくすれば、同じように宣伝できるし機材いらないので0円選挙事務所賃料、高熱水費など数十万円自宅が選挙事務所の為、0円ポスターを貼る画びょうもホチキス止めに変えたので、枚で円くらい今回の選挙で2000円も使ってない。笑あとはガソリン代金のみ。ガソリン代も町内はそんなに遠くないし混まないので、普段使ってる量から比べたら全く。これで、落選したらただの笑われ者。でも勝ったら、やっと公で言いたいことを声を大にして言える!!でも今は笑われ者。じっさい他の候補者のウグイス嬢に一人でポスター貼って自分のチラシだけ貼り付けた自家用車見られて思い切り爆笑された。笑その爆笑の声が拡声器を通ってお茶の間にまで聞こえてた感じ他の候補者の事全然知りません。笑普通はライバル視したり負けずに!!って思うとこかも知れないけど一緒に頑張ってる同士と思えてなんかしらんけど他の候補者が通るたびにいちいち車下りて毎回頭下げました。僕は。それも笑われてたけど。だって、考え方が違うだけで稲美町、僕は日本全体をよくしたいと思ってやってるのには変わりないでしょじゃあライバルじゃなくて、仲間やん!!他の候補者のことを気にするよりホンマに自分に1票でも入れて貰えるように頑張りたい。今日有権者さんから寄ってきてくれて握手してきてくれたり普段話すことのないおじいちゃんに話しかけられたり正直、立候補してしんどいけど普段孤独に生きてる僕からしたら立候補しただけでこんなにもいろんな人と触れ合えて普段話すことのない世代のいろんな人と関われるんであれば毎回落選してでも立候補したいと思いました。と言うか稲美町の魅力を立候補してから知りました。おじいちゃんおばあちゃんが物凄く温かい。なきそうになるくらい嬉しかった。以上。あ、日曜選挙やけど金曜は生徒たちの運動会、三木も稲美も高砂も見に行くしまさかの選挙とかぶった日曜の発表会ももちろんやります。僕らしいでしょ。笑女子校生 画像
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/no8b5fvo83/index1_0.rdf