とことこ

February 11 [Sat], 2012, 13:05
12月半ばに数歩あるいてから変化なかったけど
この日から急にたくさん歩ける様になったよ



帰省ついでの休憩でよったリゾナーレにて。

お正月

January 04 [Wed], 2012, 13:04


あけましておめでとうございます。

今年はどこにも行かず
のんびりとしたお正月でした。

2日に義実家と一緒に田村さんに行ったんだけど
まさかの全員(5人)がおみくじで凶をひきだすというミラクル(笑

3日は近くでアンパンマンショーがあったので行ってみた

最初はテンション高く見てたんだけど
ショーがひとつの物語形式だったからか
途中でグズグズ
だけど歌と踊りが始まったら
ご機嫌で踊ってたよ。

のんびり過ごせたお正月。
来年はどうかな?

今年も笑顔で過ごせますように。

ぎりぎり!

December 31 [Sat], 2011, 13:32
クリスマスまでにプレゼントを選べなくて
渡せれなかった
クリスマスプレゼント

モビールもいいなぁ。
ブロックもいいなぁ。
積み木もいいなぁー
と悩んでたんだけど
音楽が好きだから楽器にしよう!
ってことで決めて来た



ドラムセットの予定が
店主さんと相談しながら、
子どもに遊ばせながら、
決めたらこれになったよ(´∀`)
叩くところによって音が違うの

クリスマスプレゼントなんです^^;
って伝えたら
クリスマス価格で15%オフにしてくれたよー
ありがたい

楽器を始めていくのに
ドラム→木琴→ピアノ
の順でやっていくといいんだって
ドラムでリズム感
木琴で音色、音階
を身につけるんだとか。
ま、そんなの気にしてないんだけど



楽しいみたい

年の瀬

December 30 [Fri], 2011, 13:27

年末恒例のお餅つき

つきたてのお餅はやっぱり美味しい

実家でも年末になると餅つきをしていて
嫁いだからもうしなくてもいいー\(^o^)/なんて思ってたら
こちらでもしていたという
だけど量が違いすぎるので気が楽(´∀`)
子どもがいると違った楽しさあるし
自分でつけるようになったら
もっと楽しいだろうな

X'masおでかけ

December 26 [Mon], 2011, 14:01
クリスマスを楽しめるようになったのはttmと私2人とも社会人になってから。
それまではこの時期鬼のように働いてたから
クリスマスが近付くとなんだかうずうずするw
またあそこで働きたいなぁ

そんなクリスマス。イブの日は夜は義実家でおたや参り…
だけどせっかくのクリスマス。しかも休日!
ってことで気分だけでも味わいたくて
時間ないのに名古屋に行ってきたよー。

子どもがいるので
気楽に食べれるキハチカフェでランチ

座敷以外のお店って不安だったんだけど
L字ソファーの席だとストレスなく過ごせることが判明


クリスマスプレゼントをttm買いなよ!
って言ってもらえたんだけど突然過ぎて思い浮かばず。。。
ミネトンカ欲しかったのに><

スカイプロムナードによって帰ってきたよー。

実は高いところが苦手なttm。
だけどここも、スカイビルも毎回ttmの希望で来てるっていうw
怖いけど、気になるらしい。職業病だよ。。。

だけど最近煮詰まってたので
良い気分転換になった!


クリスマス会☆

December 23 [Fri], 2011, 13:38

クリスマスのちょっと前に1月生まれの赤ちゃんとママ達と
クリスマス会をしてきました
二人で電車で名古屋に行くのももう慣れた!


みんな自由に遊ばせてもらって
隣で親たちは楽しく持ちよりランチ



買ってきたものももちろん美味しいんだけど
グラタン、パエリア、サラダの手作りものが
とーーーっても美味しかったみんなスゴイ
料理上手になりたいなぁ^^;

プレゼント交換もしたり
ケーキも食べたり。
最後バタバタして申し訳なかったけど
楽しかった

来月にはみんな1歳!
みんなでお祝いしたいなぁ


これで終わり!

December 20 [Tue], 2011, 7:17
6月12日に引き渡された我が家

環境が整ってないこともあって
とまっていた外構が11月からスタート

家を建ててくれた大工さんが外構も担当してくれたよ
30代半ばと年は若いのに
私の父も納得させる腕の持ち主。
そして4人の男の子のパパ
ちなみにこの写真を撮った次の日が末っ子君1歳の誕生日
おめでとうございます

外構って言ってもウッドデッキと
L字に施しただけのちょっとしたものなんだけど
それがあるだけで見た目が違う

木が増えたからか
なんとなく寂しげだった家が明るくなったきがする(笑

ウッドデッキの奥の庭には後日芝生を敷き詰めたよ
無事に植えつきますように…><

またまた。。。

December 20 [Tue], 2011, 6:57
ついつい放置しちゃうよ。
今日からまた続けれるようにしよう

前回の記事から2ヶ月。
カテゴリ別に更新

一人で立つこともできるけど
基本はつかまり立ち。

ひょいって立つけど足が開きすぎてて
なかなか2歩目がでない(笑

なのでハイハイがとーーーってもはやい

写真で履いてる靴、ルームシューズなんだよね
歩きだしてから靴は買おう!
って思ってるんだけど
外が寒くてなんだか靴下だけじゃ可哀想だし
公園行っても毎回抱っこだし。。。
やっぱり靴買おうかな?
と最近考え中





かなりのフライングで
旦那の祖父母からクリスマスプレゼントとして貰った
アンパンマンの三輪車
親が苦笑いするほどにちょーお気に入り

昨日は寒かったから玄関で我慢してもらったよ。
アンパンマンが大好きだから
誕生日のお祝いにアンパンマンミュージアムに行く予定なんだけど
どんな反応するかな楽しみ
話は戻って、、、
赤ちゃんのいるお家のクリスマスってどんな過ごし方するんだろう?
我が家はやるなら25日だけど
何もかもが未定
こども用のケーキだけでも手作りしようかなぁ

たくたく!

October 03 [Mon], 2011, 14:44
10月の頭に京都、磔磔で怒髪天が3日間やってるんだけど
友人が去年、それに参戦したの。
その時も一緒に軽い観光をしたんだけどね。
今年も来るってことで
初めてttmに子どもを預けて一人で京都に行ってきた!

私の中では大事件
前からね、フォロワーさんの(旦那さんが一日育児したらしいよー)とか育児話を
してはttmをビクビクさせてたわけだけど
まさかすんなり「OK」が出ると思ってなかったから
こっちが逆に心配になっちゃったり(笑

ってことで10時から17時までの7時間
のーんびりさせてもらったよー。
ゆっくりゴハンとか、ゆっくりcafeとかいつぶりだろう?
一人だとなんだか落ちつかなったけど
たまにはいいね。
良い気分転換になった

月に1回
こんなことできたらいいな
って思ったり。
いちよね、来月ライブには行かせてもらう予定。
だけど17時には帰る予定。。。
お目当てのバンド見れたらいいなーん。

9月のブーム

September 27 [Tue], 2011, 21:16











積み木崩しが空前の大ブーム!
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caori*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月16日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・ファッション
    ・ペット
読者になる
ライブが好き
音楽が好き
服が好き
1月7日お腹の子にサヨナラをして
  4月に妊娠発覚。
 只今6ヵ月のマタニティライフ


HOLSTEIN・cali gari
SOPHIA・tccm・ヘルマン・コート
mirror・ゴート・モニカ
雑食でなんでも好き

yapme、コメントお気軽にどうぞ
最新コメント
アイコン画像caori*
» またまた。。。 (2011年12月23日)
アイコン画像caori*
» これで終わり! (2011年12月23日)
アイコン画像miho
» これで終わり! (2011年12月23日)
アイコン画像miho
» またまた。。。 (2011年12月23日)
アイコン画像miho
» 8(*゚ー゚*)8 (2011年09月13日)
アイコン画像caori*
» 123 (2011年09月07日)
アイコン画像miho
» 123 (2011年09月06日)
アイコン画像miho
» ううーん。 (2011年08月30日)
アイコン画像カオリ
» 月と金星 (2010年06月06日)
アイコン画像rotta
» 月と金星 (2010年05月18日)
P R
Yapme!一覧
読者になる