武部とカネタタキ

August 17 [Wed], 2016, 14:59
移転するのですが、その料金がいくらくらいになるか非常に不安なのです。

友達が以前、一人の引っ越しをした折にはびっくりするくらいの費用がかかっていました。

その話を聞きつけていたので、私は一体いくらくらい必要になるのか心配になっています。まずは何社かの引越し業者に見積もりをとって頂こうと思います。数年前、主人が転勤になったために引越しすることとなりました。



主人も私も実家生活で、引越ししたことがないのです。
未経験ながら、なるべく安くすませたいと自ら梱包しました。

段ボール、ガムテープは引越し業者のものを使わせてもらいましたが、他にも、新聞紙が必要でした。割れ物の包み用、緩衝材として使って便利なものでした。

引っ越しで、一人暮らしの場合、ベッドを置くべきかどうか考えることがあります。ワンルームに引っ越すとすると、広さによってはベッドだけでかなり場所をとられてしまいます。さらに、引っ越し業者がいろいろ技を使っても、新居の入り口からベッドを入れられないなどの問題も起こるものです。
そういうことを心配するより、とりあえず布団の生活を試しに始めてみると部屋をより広く使えるようになりますよ。

引っ越しをどこかに頼む場合、布団の場合は、どう準備したらいいのかな?と考えるかもしれませんが、その場合、事前に確認することが大切です。
多数の場合、業者は移転当日、オリジナルの布団袋を持参してくれ、これに入れて汚れないように引越し先まで持って行ってくれます。引越しので、荷物をまとめる際に皿やグラスなどの割れ物はタオルや洋服等でしっかり梱包しますいらなくなった雑誌。新聞紙もいいですが、思ったより量が多くなり、処分することが大変です。引越しが終わると、たくさんの空のダンボールが発生しますし、そのうえ紙くずも出ると案外場所を取ってしまいます。

長年の思いだった一戸建ての家を購入しました。



引っ越をする前にそれぞれの室内ににクーラーを取り付けなければなりません。
必要なクーラーの数は四つ、かなりの出費です。
それでも、大手の電器店で一度に四つ買うからと懇願すると、結構な割引をしていただきました。
考えていた費用よりも、はるかに安くすみました。クロネコヤマトでの引っ越し風景もよく見ますが、料金はいくらくらいなのでしょう?以前と違い、複数の引越し業者に必要な料金をきいて業者を選ぶことが多いです。クロネコヤマトもお値段的には大きな差はないかもしれません。でも、プラスαの特典があったり、作業員の仕事の質が高いと評判です。


何かサービスを受けた時にチップを渡す習慣は、日本にはまったくありませんが、例外として、引っ越しの時は作業スタッフの面々にお金を渡すという人は、実はかなり大勢います。大変な仕事を、無事に終わらせてくれた作業員に感謝をこめていくらか手渡したり、また、飲み物など差し入れを、あらかじめ用意したりします。
言うまでもなく、こうしたことをする必要は全くありませんが、大変な、気の抜けない作業をしているスタッフからすると、心付けをもらえるのはかなり喜ばしいことのようです。気持ち良く作業してもらえるなら、チップ的なものも充分ありですよね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カイト
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/no5eg4yrrfrme0/index1_0.rdf