2007年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
BEFORE CRISISプレイヤーに50の質問 / 2007年11月24日(土)
★あなたご自身について(6問)
Q-001. あなたのハンドルネームを教えてください。
      →elomer

Q-002. お使いの携帯電話の機種は何ですか?
      →W51CA

Q-003. その機種、気に入ってます?(ゲームをする上ででも、日常使うという面でも)
      →ちょっと動作が遅いのが難点。中のデザインはいい感じ

Q-004. ハンドルネームとプレイヤーキャラの名前は同じにしていますか?
      →いいえ。英字とひらがなの違いだけ

Q-005. 「いいえ」の方、差し支えなければキャラの名前をどうぞ。
      →えろま



★BEFORE CRISISについて(5問)
Q-007. 『BEFORE CRISIS』(以下BC)を知ったきっかけは?
      →公式サイト

Q-008. 知った時の心情を吐露してください。
      →携帯で、しかもタークスメインとか新しいなー

Q-009. DoCoMoですか?Softbankですか?
      →auです。

Q-010. いつ頃からプレイしていますか?
      →6月

Q-011. BCをやる為に、他キャリアや非対応機種から携帯を変えた?
      →W32Tから機種変しました。


★キャラクターについて(11問)
Q-012. キャラクターは誰を使用していますか?
      →散弾銃(女) お嬢様

Q-013. 何故、そのキャラクターを選びましたか?
      →LAST ORDERで個性が強い人だと思ったので。

Q-014. そのキャラクターの優れていると思う面は?
      →同時に3方向に発砲できる

Q-015. では逆に、動かしづらい(弱点)と思う点はありますか?
      →足が遅い。
       →発砲に時間がかかる

Q-016. あなたなりの弱点カバー法があれば、耳打ちしてください。
      →なるべく敵に攻撃範囲をあたえないようにスミによる。
       →ブリザド系の魔法で足止め

Q-017. キャラクターの名付け秘話などあれば教えてください。
      →学校でのあだ名

Q-018. 使用キャラクターの放った名言をひとつ!(エピソード・フリー・救出問わず)
      →「ちょっとよろしくて?」
       →「エキサイティング!」

Q-019. プレイヤーキャラ以外の登場人物の中では誰が好きですか?(未使用のプレイヤーキャラも可)理由もどうぞ。
      →レノさん かっこいいだけじゃ終わらない男
      →シド 夢の為に命も捧げる熱いハートが素敵

Q-020. これから使ってみたいキャラクターは居ますか?(現段階でポスター含めてイラスト化されているもののみ)
      →二丁拳銃かナイフ

Q-021. こんなルックスのキャラクターにこんな武器を持たせて使いたい!という希望があれば教えてください。
      →TMNTみたいに棒かサイをもたせてみたい。
        岡村隆みたいなかんじのやつで


★ミッション・トレーニングについて(7問)
Q-022. 現在、ミッション(エピソードモード)はどこまでクリアしていますか?
      →16章

Q-023. お気に入りのエピソード(ミッション単位でも可)は?
      →9章 ヴェルド主任かっこよすぎ ハイデッカー死なすお(#^ω^)

Q-024. ミッション攻略の際、すぐに攻略サイトなどを見ますか?それとも自分で試行錯誤する方ですか?
      →まずは自力でクリア

Q-025. ミッションクリアにまつわる苦労話をお聞かせください。
      →2章で何回やっても1分以内に奥の部屋にたどりつけなかった

Q-026. エピソードではSランクが取れるまで粘りますか?
      →進めてレベル上げして再挑戦

Q-027. エピソード・フリーモード・救出任務・トレーニング、どれをやる事が多いですか?
      →救出任務がダントツ
      →フリーモードでアイテム取り

Q-028. 戦闘相手は数多くいますが、何(誰)の相手が得意で、何(誰)の相手が苦手ですか?
      →ガードハウンドはすごいイライラする
       →レイブンが得意


★マテリアについて(6問)
Q-029. 現在の所持マテリアとレベルは?
      →ブリザド(5)
       →サンダー(5)
       →ケアル(7)
       →ファイラ(5)
       →ケアルラ(2)
       →ウォタラ(3)
       →グラビラ(1)
       →ケアルガ(1)
       →デス(1)

Q-030. 現在のマテリアラインナップにした理由ってありますか?
      →足止めとか、弱点とか、いろんなエピソードに対応できるようにある程度してあります。

Q-031. いちばん始めに撮ったものと、出来たマテリアは何でしたか?
      →友達 クエイクができた

Q-032. 一番よく使う、または使い勝手が良いマテリアは何ですか?
      →ケアル 

Q-033. チョコボマテリア、持ってますか?使ってますか?
      →もってないです;何それw

Q-034. 好きなマテリアは何ですか?(ビジュアルエフェクト、実際に及ぼす効果などで)
      →スピード


★ゴールドソーサーについて(2問)
Q-035. チョコボは育てていますか?育てている方は、どのような方法で手に入れたチョコボですか?
      →購入しました。レベル一番低いやつです。

Q-036. ゴールドソーサーでは、どのゲームを好んで遊びますか?
      →バトルスクエアが楽しいwほとんどゴールドソーサいかないから一回しかやったことないけど。


★メンバーについて(6問)
Q-037. 今、メンバーリストには何人登録されていますか?メンバー構成も教えてください(例:ロッド1・短銃1・散弾銃1)。
      →散弾銃2
      →ロッド1

Q-038. 現在登録されているメンバーとのお付き合いは各々どれくらいですか?
      →まったく知らない人(;^ω^) 色々助けてもらってます。

Q-039. メンバーはどうやって見つけましたか?
      →なんかいつの間にか・・・

Q-040. メンバー選びにおいて重視している(いた)ポイントがあればどうぞ。
      →とくになし

Q-041. メンバーリストに空きがある時に要請が来て、メンバーリストに追加された見知らぬ方。リストを開いてびっくり!――した経験はありますか?(マテリアがひどく偏っていた、名前が変わっていた など)
      →あります


★FFシリーズについて(7問)
Q-042. 家庭用ゲーム、FINAL FANTASY(以下FF)シリーズはプレイした事がありますか?
      →もちろん

Q-043. 「はい」の方、プレイしたシリーズとその中で一番好きなシリーズを教えてください。
      →FF
      →FF3
      →FF4
      →FF5が一番好きw
      →FF6
      →FF7
      →BC FF7
      →DC FF7
      →FF8
      →FF9
      →FF10
      →FF10-2
      →FFT
      →FFUSA

Q-044. また、好きなキャラクターを(全シリーズ通して)何人でも挙げてください。
      →FF5 バッツ ファリス ガラフ レナ ギルガメッシュ 
       →FF7 クラウド一味(得にケット・シー) タークス
       →DC シェルク  
       →BC お嬢 ロッド ヴェルド主任 エルフェ
       →FF8 ゼル
       →FF9 ジタン ダガー ビビ エーコ 
       →FF10(10-2も) ユウナとガードの皆さん ルブラン
       →FFT ラムザ シド アリシア オーラン

Q-045. BCのように「これのアナザーストーリーを製作して欲しい!」というシリーズはありますか?
       →FF4

Q-046. BCが配信されて、懐かしさのあまりFF7を引っ張り出して再プレイしてしまった。
       →はい・・・

Q-047. 『Advent Children』、『Dirge of Cerberus』は購入しましたか?
       →DCはもってます

Q-048. 今後のFFシリーズに期待している事があれば、どうぞ。
       →ムービーかなぁ?出来たら初心に戻ってSFC時代のFFの話っぽいの希望。

★おわりに(2問)
Q-049. 今後、BCに望むシステムはありますか?
       →とくになし

Q-050. お疲れ様でした。最後に、BC(特定キャラでも可)への熱い思いを思う存分語ってください。
       →タークスには所属したくないけど、タークスは最高だと思う。

質問提供:BEFORE CRISISプレイヤーに50の質問
 
   
Posted at 01:18/ この記事のURL
コメント(11)
FINAL FANTASYZ アルティマニアオメガ / 2007年07月30日(月)

Before Crisisが出来る携帯に変更したので、FF7熱がまたぶり返してきました。
FINAL FANTASY Z アルティマニア オメガ 買いました。
解体新書ザ・コンプリート
解体新書ザ・コンプリート改訂版
も買いました。

漫画倉庫ってすばらしいと思います。(´;ω;`)ウッ…

さすが、オメガだけあってすっごい(ど〜でもいい)細かいとこまで解説されてますっwほんとファンにとっては「大いなる福音」かけられたぐらい嬉しい一冊です。FINAL FANTASY Z制作チームに激しく嫉妬

これ読んだ後にアドベントチルドレン見ると話がものすごく理解できます。

制作者さん達の話はとてもおもしろかった(´ω`)w
ちょこっとバハムートラグーンの話がでてきたのは大変嬉しかったっっっw
ちょっw制作者さん達!むしろ鳥山さん!!バハムートラグーンの移植かリメイク希望の人はいっぱいいますよー!あとLIVEALIVEも!!
 
   
Posted at 12:02/ この記事のURL
コメント(0)
ナイト / 2007年04月11日(水)


オレルス救世軍のナイト達
四人とも本当に大好きです。


 
   
Posted at 23:22/ この記事のURL
コメント(0)
ドラゴン / 2007年03月30日(金)

バハムートラグーンといえばやっぱりドラゴン。

ドラゴンの匂いってどんな感じの匂いだろう??
●犬の匂い
●濡れた犬の匂い
●洗ってない犬の匂い
●散歩で汚いとこでゴロゴロした犬の匂い
●思春期の犬の匂い
●服を着せられて動きにくそうな犬の匂い
●みんなきついって言うけど意外とGOODスメル
●牛乳ふいた雑巾の匂い
●汗っかきの匂い
●足の裏の匂い

自分的には濡れた犬の匂いっぽいんだけど…
足の裏とか牛乳雑巾とかはないか…あんまりか…

 でもドラゴンって毛が生えてるのとか生えてないのとか様々だと思うから、それぞれ別々の匂いだったらおもしろいなーとか思ってます。本編ではドラゴンの匂いってひとまとめにされてる感じがするからそれはないかな…(ただアイスドラゴンは冷凍庫の匂いとかしたらいいなー)

一番好きなドラゴンはサンダーホーク。なんでかアフォで攻撃的なところがかわいいなと感じます。
「直接ガンガンバトル」なところが…
かっこいいのはアイスドラゴンかな?サラマンダーもかっこいい。

ドラゴンが移動手段ってのはいいんだけど、野性のドラゴンとか大丈夫なのかな??
ドラゴンってめちゃくちゃ戦闘力高そうだし…街襲ったりとかしないの?軍が町を守ってるのか?
ドラゴンを食べてるラグーンとかもありそう(グランベロスとか…)中国は犬食べてるし…。
そもそもドラゴンっておいしいのかな?食べてみたいな…。コイキングみたいにほとんど食べられる部分がなかったり…。

バハムートラグーンのドラゴンの生態について詳しく知りたいです。
 
   
Posted at 20:56/ この記事のURL
コメント(0)
オレルスの上下について / 2007年03月27日(火)

小学生の時に初めてバハムートラグーンをプレイしたときは
???だのたんすのアレだの「苦しい声がする」なんて言葉はもちろん理解できなかった……。





「大人になるって辛いことなの……」



オレルスに上下の区別があったとは驚き。
上から

 アルタイル
    ↓
 グランベロス むずかしいダンジョン
    ↓
 カーナ マハール ダフィラ
    ↓
 キャンベル グランベロス砦 やさしいダンジョン
    ↓
 ゴドランド 孤島テード


だったかな?
意外だったのがゴドランドが一番下にあったこと。

反乱軍の航路が
 テードから出発
    ↓
 キャンベルグランベロス砦
    ↓
 キャンベル
    ↓
 マハール
    ↓
 ゴドランド
    ↓
 ダフィラ
    ↓
 カーナ
    ↓
 グランベロス
    ↓
 アルタイル

だったからてっきりゴドランドとマハールは近いのかと思ってた。

ダフィラとマハール。二つのラグーンの影が交互に差し込むために昼間でも夜のように暗い時間が長く続くって書いてあった。夜が多いラグーンだって誰かがいってたような…
だから下の方にあるってことなのか…そうなのか。
じゃあテードはカーナの影が差し込むってことなのかな??微妙にかすっていないような…。


もしマハールとかダフィラから人が落ちたら…ゴドランドに死体が………
そんな想像はイカンでアリマス…。

ドラゴンじじいが言ってた「海雲の下の世界」ってやっぱり海があって空があって陸のある世界のことかな?いわゆる自分達の世界のことなのかな??
もう一回ドラゴンじじいの話聞かなきゃ…。

 
   
Posted at 00:04/ この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:no56350
読者になる
 
 
Powered by yaplog!