いわき市のその後

August 24 [Wed], 2011, 18:58
再開するお店が目立半面、市内から撤退するお店も目立。今はどこもかしこも、営業時間短縮で営業しているお店がほとんど。中には通常に戻るお店も目立ち始めた。ただ、夕方以降は看板の電気などは消えている所がほとんど。車もかなり減ってる。物の値段が上がったねー。今まで見たこともない銘柄の物が増えたねー。でも、余震と原発は続いてる。道路も復旧にはまだまだ時間がかかりそう。電車も関東方面からの線が今月中旬までかかる見込み。以北は見通し立たず。津波で線路が流されたらしい。水道も約%の世帯を除いては出るまでになってきた。ゴミもようやく通常通りの収集ができるまでになった。俺の家は、余震でさらに亀裂が広がってきた感じ。不動産会社に見にきてもらったんだけど、専門家ではないから、近いうちに、市でやってる、建築課に問い合わせて見に来てもらう予定。来月からの支払いが無理。仕事も公には再開していない状態が続いている。残務整理で平日行ってるけど、それも、ガソリンがまだ追い付いていなくて、入れにくい状態が続いている。なので、あまり車を遣いたくないのが本音で。でも車がないと距離があるから通勤できない。困った。先週よりは並んでる列が減った感じはするが、それでもまだまだ。閉鎖してるスタンドも多し。海岸沿いの情報も聞くけど、いけない。で流れたのを目にしたのでさえ、辛い。しばらく、復興するまで海岸線には行けない。そんな感じで、強く生きてます。進まなきゃやらなきゃお願いします白い目で見ないでください。正しい知識のみ、信じてください。惑わされないでください。スクリーニング検査はほとんどの方が受けています。近くにいても、適切な処置はしているので、うる事などありません。多くの方に広めてほしい。基準が下がった食材や材料等では問題ありません。私一人では限界があります。多くの方に広めてほしい。心からお願い致します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:no45o72fly
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/no45o72fly/index1_0.rdf