岩国 白蛇神社

January 13 [Sun], 2013, 18:04
今年は巳年
新しく建て替えられた白蛇神社に行ってきました。

20130112a.jpg


20130112b.jpg

建設中にも何度か訪れてはいましたが、
随分と立派な新社殿が出来上がっておりました。

20130112c.jpg

ここは前と同じ「白蛇資料館」
冬場でもガラス越しに天然記念物の白蛇を見学できます。

20130112l.jpg

暖かい温度に設定してあっても、
夏季に比べるとあまり動かないかな〜と、思いました。

過去記事  金運付けるぞ!白蛇を首に巻きました! 白蛇金運

20130112e.jpg

白蛇様に祈願しましょう♪

20130112g.jpg

昔から白蛇神社で祈願をすると宝くじ高額当選の噂があるのです。

20130112k.jpg

出来たての綺麗な社殿で、皆様熱心に御祈願されました。

20130112h.jpg

蛇の苦手な方でも、大丈夫

20130112sd.jpg

あちこちと蛇は登場してきますが、本物ではありませんのでご安心を♪

(資料館や飼育所に入ると本物がいっぱいいます。)

20130112s.jpg


20130112d.jpg

お守り(白蛇の抜け殻)を購入しましたら、記念タオルもいただきました。

20130112m.jpg

白蛇弁財天様も宗像三女神
宮島厳島神社と白蛇神社のダブル参拝で金運アップ確実ですね

広島・宮島・岩国 コースは、おすすめ5のコースです。

広島観光は ↓ ↓ 
no1-taxiimage.gif

広島観光 親孝行プラン

January 11 [Fri], 2013, 13:18
親御様のために、広島・宮島・岩国のタクシー観光をプレンゼント
そんな方々のために、少しでもお力添えになったらと思いまして、
「親孝行プラン」をご提案致します。
広島・宮島・岩国観光を、ゆったりと観光ガイドの資格を持った
個人タクシードライバーがご案内致します。

ネット予約だとドライバーについては不安があるのでは?
ご当地検定資格やヘルパー2級資格を持ったドライバーが
誠心誠意ご案内致します。
お客様の声やドライバー詳細情報を是非ご覧になってくださいね。

お客様の声 
ドライバーについて
車両だけではなく、親切丁寧な案内ができます。

限定親子!!(メンバーの中に65歳含)
★親孝行★お得な2つの プランご提案

↓  ↓  ↓   ↓   ↓

ご両親様のプレゼントに最適!!
サプライズのお手伝いも承ります。ご相談ください。


(1)車椅子のご用意可能です。ヘルパー2級取得者なので、ご安心下さい。
  平和公園は車の中から座ったままでもご覧いただけます。
(2)広島駅ホームまで丁寧にお迎え致します。
(3)ひろしま通・宮島検定も取得しておりますので、ガイドもお任せ下さい。


プラン1 ちょこっと親孝行観光          

広島駅 〜 縮景園・広島城・平和公園(原爆ドーム、資料館) 〜 広島駅

3 時間 ミニバンタイプ(7名様まで)   14,000円(税込)
セダンタイプ(4名様まで)        11,000円(税込)


プラン2 ゆったり縁起付け観光   

広島駅 〜 広島城〜平和公園〜
厳島神社・商店街〜錦帯橋・白蛇観覧所〜広島駅

ミニバンタイプ(7名様まで)   28,000円(税込)
セダンタイプ(4名様まで)    25,000円(税込)

詳しくは …  広島個タク.com

猛暑対策 広島ナイトタクシー!!

August 08 [Wed], 2012, 21:33
毎日本当に暑いですね。
これだけ暑いので、観光のお客様も車窓観光を希望されます。
広島市内観光は、広島城〜爆心地〜原爆ドーム〜平和公園内走行〜原爆資料館入口と
エアコンのきいたアルファードの中で説明を聞いていただきながら真横から見ていただけます
でも、宮島観光はそうもいきません。島の中でほとんど車両は走行不可(昼の観光エリア)
ギラギラ太陽の日は、お客様もお疲れになります。
そこで、、、、猛暑対策として、
日が沈み、ライトアップされ幻想的に輝く観光地を見ていただくのも良いのでは…。

そこで「ナイトタクシー」のご提案!!

広島発着  8月6日〜9月30日までの限定プラン

広島個タク.com http://www.no1-taxi.com/

2012nighttaxi.jpg

黄金色ライトアップ「錦帯橋」に合わせて発進!
毎日20:00〜21:00 錦川で「鵜飼い」も開催されています♪
(鵜飼いは9月10日まで)


●広島市内中央発 → 岩国 錦帯橋 →広島城〜 広島市内中央着
     (河原から&橋からの景色を堪能)


夜得ネット割!優雅な貸切タクシーがお得なお値段♪

セダンタイプ(1〜4名様) 19,800円
アルファードタイプ(1〜7名様) 23,800円

<最終19時発>

●広島市内中央発 → 夜の宮島散策 → 岩国 錦帯橋 →広島城〜広島市内中央着

 宮島散策:ライトアップの灯篭・厳島神社・大鳥居
 錦帯橋 :河原から&橋からの景色を堪能      

所要時間  4.5〜5時間

夜得ネット割!優雅な貸切タクシーがお得なお値段♪

セダンタイプ(1〜4名様) 22,800円
アルファードタイプ(1〜7名様) 28,800円

<最終19時発>


広島個タク.com http://www.no1-taxi.com/



8月10日 広島FM出演予定

ヒロシマウィメンズハーモニー
http://hfmweb.jp/blog/w-harmony/2012/07/8_3.html

お時間ありましたら、是非どうぞ 
広島観光タクシーについてお話させていただいております。


広島観光は ↓ ↓ 
no1-taxiimage.gif

ブログ

November 21 [Sat], 2009, 20:52
 広島観光個人タクシー日記 更新中!!

      http://no1taxi.blog113.fc2.com/ 


  広島個タク.com http://www.no1-taxi.com/

英語観光

November 18 [Wed], 2009, 7:52
海外からお越しのお客様☆
初めての”お好み焼き”に大変喜んでくださいました。



「Like Pizza ! Japanese foods "OKONOMIYAKI"」と、
私の下手な英語でも理解してくださいました。
通じなくても、ペラペラの通訳さんがおられるので安心ですけどね(^^)))
皆様とワイワイ♪と楽しく戴きました。
「Good taste 」と言っていただきよかったです。




厳島神社では、献茶会のために全国から集まった着物姿のご婦人達で溢れかえってました。
お客様に「あなたは着物を持ってるの?」と聞かれました。答えは「No]です。 振袖のみ・・
たまにはしっとりと着物を着てみたくもなりました(^^))))



広島市内でも通訳さんの丁寧な説明を熱心に聞かれていました。
私もとても英語の勉強になりました。
ユーモアのセンスもあり、皆様気さくで楽しい方々でした。
帰国されたら、ブログを見てくださるとのこと・・・
楽しい思い出をありがとうございました。




広島個タク.com http://www.no1-taxi.com/

ジャンボタクシー 広島英語ガイド

July 03 [Fri], 2009, 12:27
広島観光英語ガイドは広島個タク.com

アルファードタクシー お客様定員7名様でお得です。






http://www.no1-taxi.com/

宮島観光

June 10 [Wed], 2009, 18:04
アメリカから里帰りされているご家族と一緒に、北海道からお越しのI様グループ。
広島市内のホテルから宮島・岩国と日本文化満喫の旅を楽しまれました。



世界遺産でもある厳島神社の厳粛さ漂う美しさに感動され



たまたま行われていた「結婚式」では、
白無垢に綿帽子、初々しい日本の花嫁さんの登場で、皆さん多いに盛り上がりました。
「めでたいね〜」と大喜びされました ☆



神社出口横の「大願寺」では、”なで仏様”(びんずる尊者様)が大人気♪
お参りして、体の悪いところをさするとよくなるのですよ、と説明すると
あちこち、なでなで お線香も立ててみました。



商店街では宮島名物の牡蠣めしに「牛マン」など
アメリカの方には馴染みのない食べ物が多く
「何が入っているの〜?」と不思議そうでした(^^)



もみじ饅頭に山口の夏ミカンのソフトクリーム
いろんな味を楽しまれました♪



岩国では、菖蒲の花が満開時期を迎え、賑やかで、
佐々木小次郎さん(銅像)のイケめんぶりも健在でした☆



3日間の広島の旅はいかがだったでしょうか?
はるばる遠いところを本当にありがとうございました。
お母様の北海道のお話もとても楽しかったです。
これからもお元気で、日本とアメリカを行き来して下さいね。
楽しい時間をありがとうございました。


広島観光は アルファード7名乗りがお得です☆
        ↓    ↓    ↓
         ★広島個タク.com

        ☆広島観光個人タクシー日記 
          
広島観光 英語ガイドは広島個タク.com


http://www.no1-taxi.com/


宮島・岩国観光

June 07 [Sun], 2009, 20:03
静岡県からお越しの御夫婦と
宮島・岩国観光に行ってまいりました(^^)VV


朝早く、リーガロイヤルホテルを出発し、島内に渡った頃は満潮でした。
まさに、海の上に浮かんだような厳島神社☆


壁・天井・正面玄関のない、千畳閣(豊国神社)の開放感に浸り、
風通し抜群の境内から瀬戸内海を一望されました。
皆様、「いい所だね〜♪」と大変喜んでくださいました。


ところで皆様、今回はあるコンサートのために広島入りされたのです。
奥様の手作りグッズ、「TVXQ」 「WeTVXQ」   わかるかな〜?
そうなんです☆「東方神起」さん 
熱狂的なファンの奥様方に、今回は旦那様も参加され、すっかり魅了されたようでした(^^)

旦那様のTシャツは、友人が立ちあげられた「富士宮プロレス」のユニホォーム


千畳閣の前では、偶然にも、同じ静岡で東方神起コンサートに来られた若者と意気投合
話は盛り上がり、超〜楽しそうな皆様でした。


ところで、今日はとっても不思議な事が!!
昼に宮島口に戻ると、桟橋前で、みんなが空に向かい騒がしいのです。
携帯カメラにデジカメでパシャパシャ状態 


なんなんでしょうか?
太陽の周りに大きな大きな輪。
雨が降ったわけでもなく虹でもなさそう・・・
口ぐちに、「生まれて初めて見たね♪」 と・・・何かいい事ありそうな予感〜☆


桟橋前の穴子弁当にもとても満足されてました。


とても楽しい一日でした。
皆様の影響で、東方神起さんに興味津々になりましたよ。
コンサートチケットは入手困難ということで、まずはDVDを見てみようかな〜☆
皆様とお近くだったら、私も仲間に入れていただきたいです。
パワー全開、ハッピーオーラガンガンの素敵な御夫婦様達でした。



広島観光は アルファード7名乗りがお得です☆
        ↓    ↓    ↓
         ★広島個タク.com

        ☆広島観光個人タクシー日記 

広島観光 英語ガイドは 広島個タク.com          

http://www.no1-taxi.com/

広島観光

May 27 [Wed], 2009, 20:28
東北地方からお越しのY様ご家族(^^)
仙台発の飛行機で広島空港に到着されました。
3日目は広島市内観光です。

宮島発の「世界遺産航路」で平和公園に到着され・・




原爆ドーム、資料館・・・
「原爆の子の像」の心のこもった折鶴に感心されてました。
折り紙でなく布で縫われた手の込んだ千羽鶴には驚きです。


平和公園の後は縮景園、
昔は広島湾に浮かぶ似島や厳島が一望できたという
園内一の高地にも上られました。


そして、昼食は名所の「お好み村」へ・・・
「広島焼きはお腹がいっぱいになるね」(^^)と皆様。
喜んでいただきよかったです♪


空港に向かう車内で秋田の”なまはげ”や”かまくら”などの
面白いお話をしてくださいました☆
「今度 是非いらしてくださいね(^^)」とY様 ほんとに実際に見てみたい♪
とても楽しい3日間でした。 感謝感謝

広島観光は アルファード7名乗りがお得です☆
        ↓    ↓    ↓
         ★広島個タク.com

        ☆広島観光個人タクシー日記 
          

広島観光 英語ガイドは広島個タク.com

http://www.no1-taxi.com/

ご一緒させていただいて・・

July 08 [Sun], 2007, 22:29
関東方面からお越しのS様・I様

お二人にはとても感銘を受けました。
立派な活躍をされ、人のために頑張っておられます。
(私も少しは見習いたいものです。)

厚かましくもお言葉に甘え、ずっとご一緒させて頂きました。
(近くだったら、是非仲間に入れて頂きたかったデス



↑ 皆実町の海鮮料理店「キャプテン」で店長さんと
  「ウニ」や「よなき貝」などの新鮮な海の幸が食べれます


二日間、本当にありがとうございました。

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

また、いつかお会い出来ればと思ってます。










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:no1-taxi
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-広島観光
    ・旅行
    ・旅行-タクシー
読者になる
タクシー大不況のこの時代、選らばれる高級ドライバー広島ナンバー1をめざしてます。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31