キャンパスライフ 

2008年09月16日(火) 10時46分
お久しぶりでございます

みんなmixiを使ってるのでそっちばっか使ってます


2ヶ月ある夏休みも残り少なくなってきました

バイトしたり
部活行ったり
遊んで泊まったり

大学生らしいことをしてエンジョイしてます

ライブも来月にやっと出れることになりました

無事単位も全部取れましたし

この調子で頑張っていきたいと思います

メトロノーム 

2008年07月09日(水) 21時54分
メトロノームがピッって音する時にジャストにピッキングしたら音が消えるらしいです。

それを持続させて弾くらしいです。


この時期は多忙ですね〜

とりあえずテストが終わってからまたドップリ音楽に浸ります。

来月は8曲ぐらい覚えないといけないかも

Incognitoとjamiroquaiが最近のマイブームです。

ライブ告知 

2008年06月27日(金) 6時42分
29日13時〜多目的で61期生の引退ライブですよー

天高軽音以外の方は若干アウェーかもしれませんが、是非お越し下さい。

懐かしいもんですね・・あの頃は若かった。

バイト 

2008年06月18日(水) 6時41分
新しいベースが欲しいです。

バッカスのハンドメイドのジャズベが欲しいです。

欲しいもんいっぱいあるなぁ。

親に「バイトして金稼ぐ辛さを味わえ」と言われました。

夏休みは免許も取るんで忙しくなりそうですね。

 

2008年06月13日(金) 22時43分


思わず買っちゃった♪

おはこんばちは 

2008年06月10日(火) 17時52分
最近ライブがたくさんあって学ぶことが多いです。

あーなんで俺ってこんな曲やってんねやろ。。ああいう曲したいなぁ。

と思う毎日です。

まだまだ聞き込みが足らんなぁ。

そんなバンドどっから見つけてくるんですかって聞きたくなります。


そんな訳で最近はTHE BAND APARTがマイブームです。

こういうお洒落なバンドっていいですよね。

無題 

2008年05月15日(木) 23時50分
関大で大麻売買で逮捕かよ…マジありえんわ。

バンド考察 

2008年05月14日(水) 17時07分
最近学校や同年代で流行ってるバンド

RADWIMPSとかELLEGARDENとかマキシマムザホルモンとかでしょうか。

BUMP OF CHICKENやASIAN KUNG-FU GENERATION辺りもですね。

BUMPは中学の頃はまっていたのでついていけますが

他のバンドの話題や曲には全くついていけてないです。

音楽を時代の流れで聞くのは好きじゃないんですよね。


上記のようなバンドにアンチが多いのは何故でしょう?

今上げたバンドが解散したとして10年後に名前が残ってるとはあまり思いません。

まぁ誰が何を聴こうがそれをイイと思った人の自由で

バンド同士を比べるのも良くないんですが。

ブログで何回も言ってますが
曲が簡単≒そのバンドは下手
上手≒曲が弾ける
テクい≒上手
だと思います。

よく「あ〜あのバンドは微妙かなぁ」って言うと

「じゃあ弾けるんこれ?」みたいになりますが

プロとして音楽をやってるバンドを評価するのは当たり前だと思います。

聴く人とプロの人を同化してそのフレーズができる・できないを問うのはどうなんでしょう。



話は変わってJanne Da Arcですが

最近yasuだけがどっか行っちゃってる感じがしてなんだかな〜です。

他のメンバーは相変わらずなんですが

今復帰してもソロ活動のファンが着いてきてなんだかなぁってなると思うんですよね。

楽器隊だけでインストでも出してもらいたいなぁ・・

あと、自分がベースのka-yuをリスペクトしてるのは技術面もそうなんですが

何より作曲とフレーズのアレンジ力が尊敬できるからです。

ベースが簡単言われようがリスペクトします。

解散した今、ホンマ楽器隊良かったなーって思います。

yasuの作ったアルバム聴いても何も思いませんもん。

でも自分のやりたいことをしたいためにソロ活動し出したのであって。

ジャンヌが解散するのもこのまま復帰するのもどっちもつらいですね・・・


っと、最近の音楽世情を書いてみました。

いやいやーバンド活動って難しいねぇ。

最近の出来事 

2008年05月08日(木) 21時54分


19歳になりました



関大ですここで遊べます



マイブラザー



授業の製図



ライブ

五月病 

2008年05月06日(火) 18時11分
明日どれくらいの人が学校に来るでしょう。

GW明けから通学する人が減るらしいです。

五月に入る前から五月病や〜ゆうてる友達もいました。

やっぱり新しい生活が始まったら疲れますね〜

ライブあったからか分かりませんが疲労マックスでした。

精神的にも若干きてましたが開き直ったのでもう大丈夫です。

頑張るのも遊ぶんもいいけど休むことも大事ですね。



あ,OBライブお疲れ様でした。

単純に楽しかったし面白かったです。

ライブを見る度に影響されることってありますね。

やっぱり音楽は楽しいです。

楽しんで演奏してる人を見るのが楽しいです。楽しんで演奏してる人を見ると楽しいです。

楽しいばっかゆってますね。

勉強にしろ音楽にしろ
学力とか技術云々いう前に
興味を持って楽しんでやることが大事だと思うんですよ。

興味あって楽しければ自然と後から学力や技術はついてくると思うんです。

実際ほんまに好きでやってる人を見ると分かると思います。



あと脱力って大事です。
パフォーマンスで力入れたりして弾いたり叩いたりしてそうですが

上手い人はめっちゃ脱力してるんですよね。

芯のある音を出そうと力任せに弾いてた自分がいました。

腕や手首のしなり?っぽい感じで
弦を弾く寸前・叩く寸前に最大の力がかかるようにして
その瞬間だけ力を入れてるんですね。

何か上手く説明出来ませんがそんな感覚が大事なんだと悟りました。



お〜し勉強してベース弾いて遊んでいっぱい休むぞ〜
P R
大阪で活動中のロックバンド、きんかぢ。

Vo.けいた
Gu.たくや
Gu.たけし
Ba.ありえぽん
Dr.しゃっくん

応援よろしく!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きんかぢ。
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-バンド活動
    ・音楽-Janne Da Arc
    ・音楽-SIAM SHADE
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» キャンパスライフ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» キャンパスライフ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» キャンパスライフ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» キャンパスライフ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» キャンパスライフ (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» キャンパスライフ (2008年10月04日)
アイコン画像チャーリー
» キャンパスライフ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» キャンパスライフ (2008年10月01日)
アイコン画像まさる
» キャンパスライフ (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» キャンパスライフ (2008年09月24日)
http://yaplog.jp/no1-rock/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる