LUNA SEA 1/20 日本武道館

January 22 [Tue], 2013, 2:00
やっと玉ねぎの下に行ってきた!!



ほんとは11日行く予定だったけど年始に引いた風邪が長引いて行けなくて悔しい思いをしました



なもんで年始から大きな損失で今日は悩んだけど、ぴあの当日引きかえってやつで、引きかえるまで席がわからない感じだったんだけど2階北スタンドの最後列キター!!(実際はもう1列あったけど空席だった)



真後ろから見るわけだからすごいよね



あ、先にセトリどーん!!



ナ〇リーさんお借りします



SE. 月光
01. LOVELESS
02. Dejavu
03. G.
04. END OF SORROW
05. TRUE BLUE
06. Rouge
07. gravity
08. Providence
09. Ray
10. The End of the Dream
11. Bass Solo
12. BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー [feat. Drum Solo]
13. TIME IS DEAD
14. ROSIER
15. TONIGHT
<アンコール>
16. I for you
17. IN SILENCE
18. PRECIOUS...
19. WISH
20. MOTHER
<ダブルアンコール>
21. BELIEVE



北以外、最後列までぎっしり詰まってたすげえ!さすが最終日!



SEの月光って、実はちょっと前までタイトル知らなかったので意識して聞くと切ないのだなーと



少し前に二コ生で10年以上ぶりに終幕のときの映像見て、あのときと同じSEなんだなと



INORANのとこ見たらアコギが用意してあったんでまさか!と思ったら、あーいや、って始まった(違う!でもそう聞こえる笑)

あのSEの声、リアルタイムで聞いた頃は怖くて仕方なかったな笑



わたしが武道館でLUNA SEA見るの2000年5月ぶりなので13年ぶりになります。

よう!17歳の私!また来たぜ!軌跡ってあるんだな!と思った(当時17歳でした)



なんか武道館てLUNA SEAでは1度しか来たことなかったけど、主にPIERROTでよく来た場所なので、いろいろ思い出して

私には思い入れがありすぎる場所なんだと思った



LOVELESS,復活後のドームでは聞いたけど久しぶり



5人の背中をじっと見るって初めてだったから不思議な感じだった



ギター隊はほとんど大きな動きしてないんだけど、Jが、うねるようなベースを体全体で弾いてるような

背中から振動が伝わるような動きしてて、なんかJの背中に目が行っちゃった

黒い衣装だけどベースのストラップがキラキラして輝いて見えた

ワイルドな背中すぎてしばらくお腹いっぱいっす笑



真矢さんはギリギリ見えたけど

限りなく天井に近い席からでも、広くて大きな背中でした笑



真矢さんとJって2.3メートルしか離れてないように見えた

あんなに近くにいるんだなとちょっとびっくり



Jが真矢さんの叩く音をしっかり感じながら弾いてるように見えた

真矢さんもJといい距離間で叩いてると思った



真矢さんのまっすぐ前にRYUICHIさんがいた



今までドームや玉アリで見た記憶のが強いから武道館のステージって案外狭いんだなって思った



南や他の方角から見たらまた違う光景なんだろうな



2曲目が安定のDejave!!

特攻があるかと思いきやなかった

びっくりする覚悟してたのに!笑



2曲目から大合唱状態である

これこれ!!



真矢さんが最後の一音叩いてスティック後ろに放り投げるの、上から見るとすごいな

自分のところからは、どこに吹っ飛んでるのか見えないので曲毎に気になった笑



G.キター!!

おう!へっぴがっそう!って聞こえるんですがなんていってるんだっけ(歌詞カードどこ)



最後のJのコーラスも、よう!へっびかっそう!よう!へっぴがっそう!に聞こえましたすみません(土下座)



END OF〜とTURE BLUEは安定すぎてというか

これはリアルタイムを思いだします



RYUICHIさんの「ルージュ!!」からのRougeは初めて生で聞いたけどSUGIさまのギターが斬新というか

ありそうでなかった曲調だね

LUNA SEA的にはツアーでやりこんでる感じがした

もう今の一部になってるね



gravitiは私は2000年に来たときもここで聞いたな

あのときははっきり言って子供だったから、13年経って聞くと深みを感じる

gravitiから今のCDのサイズになった気がするんだけど

違うかな?

夏に飾ってたら人の顔が浮かび上がってびっくりするジャケットっていうイメージが強い



前日のセトリ見てPrividenceがあったから今日は聞けないかと思ったらキター!!

あの始まる前の神々しい神聖な空気、何度味わっても張る詰める感じがする



SUGIZOのバイオリンを弓で操る後姿も美しいことよ

あの人は後ろ姿もしっかり美学が貫かれてる感じがする



あのバイオリンの音色は何度聞いても、同じメロディーでも毎回、心が浄化されるような感じがしてならない



普段、生のバイオリンを聴くことがないから余計にかな



一音一音にSUGIZOの魂を感じる



アイ ジャス ウォン(そう聞こえるんです)の最後の一言で灯が、ふっと消える感じがする



なんかSEっぽいのがまだ神々しい感じなので、ん?MOONではない?と思ったらRayキター!!

IN SILENCEのCWだったかな?

LIVEで聞くのは初めて



たとえば〜誰かと〜声を消しても(歌詞うる覚えですすみません)



なんか憑依してるまでの迫力ある歌だった

なんて表したらいいか、わからない



欲を言えばTWICEのほうが聞きたかったけどRayもレアなので満足です!!

照明もいろんな色が混ざり合ってすごかったな



The End of the Dreamも私は今日やっと聞けた

やっぱりSUGIZOのギターが斬新、アブレッシブ!!って感じ

まさに、突き進め!!な感じ



歌い終わったら、小走りで捌けていったRYUICHIさんがなんか可愛かったんだ走り方が(ごめん笑)



Jさんのソロコーナーに切り替わるから小走りだったんですね



Jがベース鳴らしながらセンターに



真矢さんのまっすぐ前にJがいるのって不思議な光景だなーと真後ろから見て思った



Jはソロも見てるせいか、Jがセンターにいること自体には違和感はない

真矢さんの直線状に居るのが不思議なだけ(うまくいえない)



ベースと、オーイ!オーイ!の声だけで武道館がひとつになるってやっぱ、この人すげーな!と思う

普段、JのLIVEでもやってるから、こっちはすんなり声が出せた!!



からの〜いつの間にかギター隊戻ってきて、でもまだJがセンターにいるの新鮮な光景だった

あれJってボーカルだったっけ?って、それだけ存在感あったのはすごい!!



JからRYUICHIさんにセンターが再び入れ替わって

ブルトラきたー!!

あれこれも前日やったからやらないと思ったのでびっくり!!



前半、躊躇してたヘドバンをもう今日しかない!!って思ってやってみた!!

今まで周りがおとなしくてできる空気じゃないから、やっとLUNA SEAで頭振れたわーい!笑



ドラムソロが始まったから\真矢/思いっきり叫ぶ



で、またブルトラの流れに戻るのすごい!!



ブルトラでヘドバンに目覚めちゃったのでTIME IS DEADでもやってみた!!



月の光に



ギターの音(ヘドバン)



目を覚ます〜



ギターの音(ヘドバン)



この繰り返し、なんか、みかんのうたみたいだと思ってしまった

振って上げてまた振ってっていうのが笑



案外ややこしいと思ってしまったでも後悔はしていない!

お陰で今首が痛い!腰まで痛い!笑



ROSIREは毎回やっててもぶちあがる!!



毎回っていっても、復活後見るのまだ7回目だし間空いたからね



Jのマイクパフォーマンスのときの歓声すげー!!



アイムトリガー!!でマイクが舞うの上から見るのおもしろい!!

こっちに向かって飛んでくる感じ!!

すぐさま回収に向かうスタッフさん!!笑



TONIGHTがラストなのは定番なのかな

私は2000年のときもここで聞いたな



ってうか、2000年にやったときは知ってるのgravitiとTONIGHTだけであと全部新曲でぽかーんだったんだよね

のちにLUNACYっていうアルバムで発売されるんだけど、ぽかーんだった忘れないLIVEでした



今回は知ってる曲ばっかりだったよまさかね!!笑

INORANのターンで盛り上がって終了



ネットでセトリ見てたときは曲数少ないなって思ったけど実際見るとすっごいパワーのぶつかり合いで、結構疲れた笑



ステージ立ってるときは感じなかったけど、ステージ降りる階段下るときにSUGIZOはスタッフの肩につかまってるの見て、そっか、まだ足治ってないんだよねって思った



まだ完治してないのにすごいパワーでステージに立ってるんだなって思った



ステージが暗くなって思わず、座り込んだ

すごいパワーだなしかし



水分補給して息を整えて、いざアンコールの手拍子!って思ってしばらく手拍子してたらアリーナのほうで手をゆっくり左右に振ってる

ん??徐々に広がっていってLOVE SONGの合唱に変った



すごーい!!前日もやったとは聞いたけど、さすがの一体感



らら らららららら〜結構歌ってステージのライトが明るくなった!!



Jが出てきた!



けど合唱止めないうちら



INORANもステージで聞いてくれてた



メンバーに聞いてもらえてよかった!!





「アンコールありがとう!!」からのI for you

武道館で聞くのも染みますなー



これもリアルタイムを思い出す曲だね

中3だったかな若いな!笑



「今日は俺たちを導いてくれた社長のお誕生日です!!」

おおおおお!!っと拍手

名前言わなかったけど阪上さんかな?

毎回Angeloでお花きてるから名前見る



「(社長に)おれたちからのプレゼントです、IN SILENCE」



おおおおおお!!ってなる



IN SILENCEも昔を思い出すな



あとhideメモリアルサミットのときにも、やって曇ってた空から太陽が眩しいくらい顔を出したのこの曲だった



SUGIZOのギターの旋律が異様に好き

INORANのアコギも



とにかく綺麗な曲だった

社長さんは喜んでくれたかな?



からの〜ががってごおおおおおい!!ってこのあたりで言ったんだっけ?

PRECIOUS...も調子乗ってヘドバンしたら首が痛い、、、笑



なんかもうやったっれえええええ!!な感じだったよね笑





からの〜ジャーン ジャン \I WISH/

ジャンプ間に合ってよかった!笑



銀テープが遠いーーー!!いいなーーーー!笑

上から見ると花火みたいだった!!



大合唱するよねー!!



なんかWISHは毎回夢みたいな時間であっという間に駆け抜けてく感じがする



毎回、一回、流れ止めて歓声あびて、溜めてからINORANのギターにいくとこ、今日は止まらないでINORANが入ってた

あのアレンジは初めてだった



これで終り??かと思いきや、SIGIZOとINORANが座ってギター持った

まさかああああ?!



「最後に贈りますMOTHER」

キターーーーーーー!!



ヤバイヤバイ涙が溢れる



黒服限定のドームで聞いたときもやばかったけど



武道館で聞けるなんて



今日本当に来てよかった

生きててよかったって思った



途中、SUGIZOが立ってバイオリンに持ち替える姿まで美しかった

MOTHERのバイオリンも神がかってる



けど、力強くて命が宿るような

光が溢れてくるような音色



真矢さんの呼吸をするような、ドラムの間も息をするのを忘れて聞き入ってしまうような神聖な感じがした



やっぱりMOTHERやばい!!



もうここでお腹いっぱい、もう今日は堪能した!!って思ってたら、手拍子が起こる



みんな貪欲だな!!笑

てか元気だな!!笑



真矢さんが椅子から立ち上げってRYUICHIさんたちとなにやら会議



SUGIZOが無邪気に客席を撮影しててまったく会議に参加してない!笑



会議が終了したみたいで、INORANが、おいおいSUGIちゃん決まったよー!って感じに呼びに行ったのが可愛かった笑



急遽増やしてくれた



最後の最後に、ががってこおおおおおい!!来た気がする(もう覚えてない笑)



BELEVEキター!!

デビュー曲だもんね!!



サビ前でジャンプするの楽しい!もう疲れてハイテンションだった!!笑

あっという間に駆け抜けた



ピアノバージョンのMOTHERが流れて、ああ、終わりなんだ



最後に全員で手をつないで、せーの!!でジャンプ

あの手を離しちゃうともう終わりなんだなって思う



最後に、拍手しながらニヤニヤしてるJがモニターに映ってカメラさんナイス!!

超ニヤニヤしてた!笑



メンバーが花道ぐるーっとまわってサービス



真下の花道は見えないからモニターで見てたけどJが、手を出したままスタンド最前のお客さんとハイタッチしてたー!!いいなー!!



Jが、万歳を繰り返してみんな万歳

喋ってないのにすごい!!



INORANが最高ーーーーー!!って生声で叫んだの聞こえた!!すごーい!!



真矢さんが待っててハイタッチしたのJだったか、INORANだったか

真矢さん笑顔なの遠くてもわかった!



最後まで残ったSUGIZOが「おまえら最っっっっっっ高に愛してるぜ!!ばいばい!!」って言って

階段下りるときはまたスタッフの人が抱えてた



早く治るといいなって思った



モニターにエンドロールが流れて

最後まで見届けた

帰りたくなかった



それぞれにメンバーに思いを叫ぶ声があがるたび拍手が起こってた

みんな温かいね



スタッフが退場促しにきたので

ずっと眺めていたかったけど

会場を出ました





大事なMCのこと書いてなかった



「みんなにひとつお知らせがあります」



なにい?!



「Zeppもやって、気持ちがひとつに固まりました」



おおおおお!!



「これからアルバムのレコーディグに入りたいと思います!!」





わああああああああああ!!(拍手)



「まだ発売してないんだからそんなに喜ぶなよ!!」



笑いが起きる



「その代わりおれたちはとことんこだわるから待ってろよ!!」

だったかな最後になんて締めたか覚えてないくらい希望に包まれた瞬間だった





もしかしたら、今回のシリーズで一旦、終るのかなってどこかで思ってたから



またこの5人でアルバム作ろうなんてなるとは思わなかった



きっと5人のことだから、こだわって時間かかるんだろうな

待つのは慣れてるよ



7年の間もずっと待てたんだもん

ちょっとやそっとじゃ動じないぜ!





LUNA SEAはここから始まるけど

来月、活動休止しちゃうバンドのことも頭に浮かんだ



でも、また帰ってくるよね



あとアジアツアーも、もっとみんなが行き来しやすいようにしたいって

文化は違うけど音楽は共通言語だからって言ってた



その辺の政〇家なんかより、この5人のほうがパワー持ってるんじゃないかと思ったよ

LUNA SEAが変えてくれたらい行って思った





何か、とにかく、いろんな、眠ってた感情が呼び覚まされたして忙しかった!



今回は今日しかいけなかったから今日が最高でそれでいいんです!!



てな感じでお疲れ様でした!!

Angelo 1231 大宮ソニックシティ

January 01 [Tue], 2013, 23:20


時間経つと記憶が飛んでしまうのでなるべく忘れないうちに


1階23列だったのでハコで見たあとだとさすがに遠いかなと思ったんですが傾斜がいい感じで

さすがに表情は見えなかったけど

花道が両サイドあったので、それのお陰で来てくれたときは近く感じたのでよっかったです


席が端だったので自由にやらせていただきました!

ハコではできないVの字やらハチの字ヘドバンやら、やれてなんか解き放たれた感じがした笑


セトリほーい


PROGRAM
Calvary
CONVICTION
RIP
SANDS OF TIME
Flashback
Ares
Script error
事象の地平線
Reflect
シナプス
RETINA
Prelude
My Strife
MICRO WAVE SLIDER
薔薇の花

(カウントダウン)

Manic State High Pressure
PLOSIVE




アンコール

EVE
螺旋
Blind Light
MULTI PERSONALITY
REBORN
SCRAP


開演して、あのSEと映像長いんですよねって隣のHさんに言ってしまったさーせん


PIERROTのときからだけどSEが一番長いバンドだよね笑


白い幕が落ちてプログラムからスタート


あれキリトの髪が赤いー!真っ赤ー!真っ赤な髪なんてプラエネ以来じゃないの?何年ぶりっすか?!


今回のツアーずっとハコだったから、2柵より前には行ってたから後ろから見るのが久しぶりだったんだけど

プログラムから無数に同じ方向に一斉に伸びる手が、これなんていう宗教と思う光景でした笑


なんかわたしのいた席の段差てきに無数に伸びる腕の先にお立ち台があって、そこに立つキリトさんは、ナウシカのようでしたよ

ちょうど照明がオレンジだったときなんて、みんなの手がオウムの触覚から伸びる神々しい光の草原だった!笑


CONVICTIONで特効バーン!!ってなってびっくりした笑

夏の主催以来だよね


キリトさんがマイクスタンド、おらあああああ!ってステージに叩きつけて曲がったスタンドを担いで歌うのまじカリスマ

それをホイって後ろに放り投げて、スタッフさんがすかさず新しいスタンド持って来る


マイクスタンドが使い捨てできるボーカルって他にいるだろうか、、、笑


昔、さいたまスーパーアリーナでやったとき、展示会みたいのがあって、その曲がったスタンドが積み上げられてるの見たときも、この人すげーなって思ったけど笑


スクリプトエラーのまえの演説


普通のひとは家で紅白を見てる時間に、ここにいる君たちは、やっぱり変わってますね、みたいなことを言ってた


TVをつければなんですか、同じようなスカート履いた女の子たちや日焼けして踊ってるひとたち


ってまた、名前言っちゃってた笑


みんなニコニコ笑顔でなんかイラっとしませんか!!


僕はここにこうして集まってくれた世間からちょっと変わった狂った人たちが好きです


(確かに普段はこんな場所が大好きなことは隠して平然を装って暮らしてるよなーと思った笑)


CDに握手券とかつけるなら、ぼくはハグ券をつけます!!て言って、ひゃー!!と喜ぶうちら嘘だってわかってても嬉しい笑


そんな変わったきみたちがもっと住みやすい国を作って行きたい!!には、おおおおお!!ってなった


まじでそうしてください!!笑


でも、うちらの世界はLIVE会場だから許されるんであって普段は絶対、人前で見せてはいけないものだと、改めて思った笑


今回の演説長かったから全部鮮明に書くのは無理だ笑



でも改めてキリトさんは一番の理解者なんだと思いました


はっきり、君達は変わってるって言ってくれるしね笑


スクリプトエラーはKaryuさんの曲だからもちろん激しいわけで

ハコだとできなかったKaryuさんのシャウトに合わせて「Forget All!!」に合わせて椅子ダイ的なものができて満足でした!笑


なんかね、Karyuさん入ってから曲がディスパっぽいって言われるのが、マニア的にすんごく嫌だったんですよ

じゃあHIZUMIさんが歌えばそままディスパになるのかとか、思っちゃって

歌ってるのキリトさんだし、って


曲がいいって言われるのは嬉しいけど、ディスパっぽいって言われるのが、複雑だったんです


でも、今回のアルバムが出て、Karyuさんがシャウトする曲も増えて、ヘドバンするリズムとか、懐かしいな、激しいから、もう疲れる!さすがKaryuさんが作った曲だなー、って思うことができるようになって


ディスパっぽいて言われるのは相変わらず好きではないけど

Karyu節炸裂っていうのが、しっくりくる感じなのかな?



なんか今更だけど今回のツアーで,Karyuさんが担う意味みたいなものがわかった気がする


こんなシャウト多い曲をHIZUMIさんが歌ってたんだから、そりゃ喉にも負担かかるし、キリトさんだって声も枯れるよなって思った


ただ、無理な歌い方はあんまりしないでねーって思うけどね

ずっと歌っててほしいからね


今回はプレリュードも聞けてテンション上がった!!この曲めっちゃ好きだー!!


あと今回のツアーやらなかった薔薇の花が聞けたー!!

この曲、バタフライツアーのときに毎回特効あったから未だにバーン!!!ってなるんじゃないかって構えちゃう笑


この曲のとき?キリトさんがKaryuさんの腕にパンチくわらしてKaryuさんも弱弱しくパンチで反撃しようとして手を掴み合いしててワロタ


なんだかんだ愛されてるよねKaryuさん

暴力で愛情表現ていうのが、キリトさんらしいのか笑


ところで、いつ日付けが変わるんだろうと思いながら見てたんですが笑


薔薇の花の後でキリトさんが、あと10分です!って入って、おおおおー!!ってなる


キリトさんの足元にしか時計がないので時間がわからないうちら笑



3分前くらいになって、あと3分ありますけど、じゃあ僕が生まれてから今までの生い立ちを、って言って、ざわつく会場、笑

この流れ去年もやりませんでしたっけ笑


吹雪が舞う北海道で生まれまして、引越しを繰り返しまして、トラウマを受けて少年時代があり、いろんなことがありまして、今に至ります


雑だな!!笑 


あと2分あ切ってるのに、ちょっと水を飲みます、ってなんだこのマイペースな感じ笑


1分前になってやっと後ろのスクリーンに数字が出た!


13秒前くらいから、数え始めて



5.4.3,2,1、0ってなった瞬間にKaryuさんのほうに走りよって横腹にパンチくらわせたキリトさんひでええww


面白かったんでいいんですけど笑(いやKaryuさんはよくないか笑)


ギルいけ!おらああああ!!みたいな雑な煽りでManic〜に行ってた笑


飛べ!飛べ!からのPLOSIVE


立ち仕事のあとのジャンプ疲れるまじ!!笑



そんなこんなでよくわからない、年明け笑


本編終って疲れてぐったり

隣のHさんとずっと無言だった笑


手拍子はしたけどげめんなさい疲れてコールできなかった、、、。


アンコールがEVEだったから、そのあとBlind Light行くのかと思ってたら螺旋にいったから、ああ胸熱の流れでいくんですね素敵です、って思って聞き入ってたら、Blind Lightが来てビクってなった

やべええ完全に油断してた笑


バラード、バラード、ヘドバン、って疲れるがな!!笑


メンバー紹介にいたんですが


武雄さんのMCなんだっけ、、、


細かいMC忘れましたさーせん


康太さんのときにキリトさんが、なにか耳打ちしてると思ったら、康太さん「アハッピヌーイヤー」って感じで無理やり英語で言ってた笑


ギルさんは「今年はMCがかこいい男になる!」って言ってたかな

ギルさんは十分、毎回喋れてると思うんですが笑


Karyuさんに行く前に「新年一発目ですからね」「一発目ですからね!」

と2度も言われてプレッシャーかけられてた笑


Karyuさんテンション高い感じで「明けましておめでとうございます!さっき殴られました」って感じのこと言ってたかな

細かくは忘れちゃったけど


Karyuさん喋ってるときに、タオルを持って構えて見てるキリトさん

会場笑いながら見るから気付くKaryuさん


「タオルが飛んできそうなんでこのへんにしておきます」って笑


投げられなくてよかったね笑


キリトさん


来年は2月のあとはどうするかっちゅう感じなんですが、、、疲れたんで、、、休ませていただきます


ええええ!!ってなる会場


ま、がんばってきてくれてたからなあ、と思いつつも


あ、なんか足元に紙が!!


おおおおお!!ってなる会場



でもなんかよく見えませんって濁すキリトさん


ええええ!!ってなる会場



まあ全国わまりますんで、、、



日程が気になるうちら




だから全国回るつってんだろ!!とキレ気味に言われた笑


4月12日クラブチッタ川崎から札幌、仙台、名古屋、、新木場、大阪、福岡、台湾も普通にやりますからって

台湾はもう日本みたいなもんなんでとサラっと言われた笑


あとでフライヤー見たら、さいたまもありました


6月2日の広島までツアーです


詳しくはWEBで!!を強調してた笑



からのーラスト、REBORNが赤阪以来にやってくれたので嬉しかった


康太さんがイントロ弾いてるのにまたKaryuさんに攻撃しようとして逃げ回るKaryuさん笑


REBORNはなにもかもがどうでもよくなる曲なので毎回お願いします笑


ラストーーー!!ぶっ壊すぞーーーー!!スクラーーーーップ!!


ヘドバン耐久レース状態でまじ疲れた笑


ヘドバンして頭上げたら花道にキリトさん来ててびびったたがな


なんかもう新年早々出し切って疲れました笑



最後も全員挨拶あったけどもう記憶がない笑


Karyuさんが「殴られたんで今年は暴力的にいこうと思います!!」ってテンション高かった笑

いいと思います!!笑



大宮最高!!そしておまえら最高!!と言ってもらって私も5人に頭を下げた



やっぱり最高す


武雄さんが花道まできてくれて、すごい満足そうなお顔してました!



花道にきたKaryuさんは2階までピック飛ばしてて、ちゃんと行ったかな?って確かめてる姿が可愛いかった!



うまく、まとまらないけど

最高でした


上手の席だったから、どうしても視点が偏ってしまうけど



LIVE終ったの1時過ぎかな

22時半に始まったから結構たっぷりやったんですね



終ってからわたしは5時半まで電車ないので、一緒にLIVE見た4人で居酒屋


居酒屋自体行くの久々とうか、めったに行く機会ないんで、みんながバンバン注文するからびっくりした笑


みんな食べるの飽きてきて無言なるし眠い出すし笑


始めましての男の子がいたから、わたしは最初は人見知りっぷり発揮して全然喋れなかったけど

これから幕張のバラシ作業行くとか言うから、どうやったらそういう裏方できるのかとかいろいろ話が聞けて面白かったなー



そのあとは、それぞれわかれて


Hさんとと二人で、キリトさんがブログで氷川神社行ったらいいんじゃないですか、って言ってたから4時頃なって歩いて行きました

駅から歩いて20分くらいだったかなー

屋台がいっぱい出てた

すっごい混んでるかと思ったらそうでもなく

あっさり参拝できました


お守り買っておみくじ引いて


また歩いて駅まで戻って


そろそろ帰りますかってなって別れて帰りました


疲れ過ぎてグリーン車乗ってしまった笑


栃木の駅ついたらまだ月が出てて陽が登ってなかった


運転してる途中で初日の出が見れて綺麗でした


去年は郡山から朝帰るときに電車のなかで初日の出見たなー



また今年の大晦日もAngeloと年越しができるといいなー



そんな感じでお疲れ様でしたー!!

defspiral SHUBIYA WWW

December 30 [Sun], 2012, 4:08


defさんLIVEお疲れ様でした!


私は明日も仕事なので寝なあかんのでさくさくっとね


大晦日もカウントダウン行くから時間がないのだ!!


何か色々盛りだくさんすぎてだな


15時頃にまーとさんBD パーチーのチケ買いに行ったら、スタッフさんに、おお一桁です!って言われてびびったよね(番号はランダム)


今年のチケ運最後に使えたねww



グッズはTシャツとタオルと、まーとさんのキーホルダー買った!可愛い!なんだこれ!お友達の分も買えたわーい!


Tシャツに着替えて開場


最前行けるか微妙な番号だったけどギリいけました!

なんていうか最前2回回しおおおおなんだこれええええ!!


並んでるとき、チケ譲った方が声かけてくれてありがとうございました!ここ見てないかもだけど


階段に注文したギターバルーンスタンドがあって、思ったよりでかい!なんてことー!!感極!!

画質が残念すぎてさーぜん

だって踊り場で暗かったんだもの

他にも撮ってる人いてなんか嬉しかった(><)


協力してくれたお友達に感謝!!



defさんのLIVEはなんか頭振りすぎて記憶があれ?笑


新衣装イイネ

まーとさんがボンパン!フリルになったボンパン!ボンパン履いてる人、キリトさんか潤さん以来に見た気がするどんだけ昔ww


ボンパンが似合う3〇歳イイネカッコイイヨ


りょうさんのライダースいいなーわたしもあれほしい!とか思ったんだけど

まーとさんんもライダースだったね

あれ欲しい!(欲しがり)


まさきさんがめっちゃええ顔でドラム叩くんですね

タケオさんに負けていないと思った(こら!w)


どうしても、まーとさんとTAKAさん中心に見ちゃうからさ今日は全員よく見れてよかった

りょうさんイケメン!!真ん前きてベース弾いてる姿に感極だったぜえ!!チェックのパンツいいなーあれほしい(どんだけ)


DIVE〜で始まってプログレスで本編終ったんだっけ?

アンコがメロディーで終ったんだけ?


もう頭が無理だぜええ


ごめん割愛するわww



defさんLIVE終わって2部的なBDパーテーは一回退場してまた入るのかと思いきや

一回後ろまで下がって公開呼び出しみたいな

これ1桁だと公開処刑みたいで嫌だったなww

終った今はどうでもいいんですけどww


待ってる間が疲れたww


なにから始まるのかと思ったらまさかの、まーとさんのドラムソロ!!

ダン!!ってやって、まーと!!って叫ぶくだりが、真矢!!ってやってる気分でしたww

まーとさんでまさかやれる日がくるとは!!


ひと通りドラマーまーと堪能したら、まーとさんが今日のゲストです!!って団長呼んだら、なぜかドリフのヒゲダンスのSEで出てきて二人してヒゲダンス!!くっそわろたんですけど

なんだよー団長がやると違和感ないのに、ヒゲがない!って言いながらダンスする3〇歳可愛すぎる!!


団長に「楽屋がざわついたドラムソロでしたね」

って言われてた

さらっと言うなww


団長、初めて見たのに初めてな気がまったくしなかったあの安定感なんだったんだろうww

白塗りになんかホイップクリームの装飾つけてて顔がケーキでしたww


今回のTシャツに青い学校で履くようなジャージを膝まくりして赤い靴だった団長スネが綺麗でしたさすがV系ですww


りょうさんもスネが綺麗でしたさすが姫路のカリスマです


まーとさんドラムにTAKAさん下手ギター


まさきさんベース


りょうさん上手ギター


団長ボーカルでSHAM SHADEのLIFEやりました

どうせならD.,Z.Iとかコアなのやってくれてもよかったのにって無理ですね


まーとさんがかなりドラム必死なようでした

でもがんばってたねー!


TAKAさんが使ってたギターがアンダーニースのときのやつで懐かしかった!りょうさんのもそうかな?


団長一回捌けて

ネオアトミックモーターっていうバンドのKojiさんて言う人がきたんだけど

Kojiさんイケメンだったなー


今日スタッフだったジャクソンさんといい秀樹さんといいイケメンしかステージにいねえ!みたいな感じでししたよイケメンのまわりにはイケメンが集まるんですかね(defspiaralあるある)


秀樹さん個人的に好きだから超見ちゃったさーせんww

なんか癒し系なんだもん


Kojiさんが下手でアコーステックでトランス時代の曲とLOTUSとネオアトミックの曲をミックス?したのをやってくれました


トランスの曲は、昔トランス時代にアメリカツアー行く予定だったけど、まーとさんがケガしていけなくなって急遽Kojiさんにお願いして、10日くらいで13曲覚えてもらったってTAKAさん言ってた


あのときはワイルドなギタリストもいてね!ってTAKAさん言ってた

TALさんのことだね


Kojiさんはりょうさんが、ネオアトミックの悪口言ってるらしいっって知ってたんんですね

姫路でKojiさんの話したもんねw


そのあと、もう一回団長出てきて


まーとさんがギターボーカルで

上手ギターがTAKAさん

あとはいつもの感じで


まーとさんがトランスのOVERHEAD RUN歌った!!


姫路でもやってくれたけど


まさか、まーとさんが歌うとは!!


リクエストで、まーとさんの歌が聞きたい!って送ったけど叶うとは!!


TAKAさんも途中少し歌ったよね?


なんかさー、10年以上前の曲を今もこうして大事に出きるっていいよなーって思ったら泣きそうになったぜええ



だって、トランスが活躍してた頃は私はPIERROTとラクリマに行ってたから正直あんまり、わかんないのさ

当時の雑誌でいっぱい見たけど


ラクリマは今年もいっぱい聞けたけどもうPIRROTに関してはもう聞くこと、ないのかなーなんて思ったら余計に今もトランスの曲ができるってすごいよねってすごく思った


OVERHEAD RUNはCMで流れててよく聞いたから余計に感極だったなー


ラストが更にロケダイとか!!

ロケダイはリアルタイムでCD買ったから全部歌えるのから歌ってしまったよー

ないげに忙しいよね!?笑


TAKAさんのギターかっこよかったなー

最後、ピック投げないで左ポケットにこそっとしまってたよー

てうか普通にギターうまくてびっくりしたー!


まーとさんが歌うならTAKAさんのギター聴きたいってリクエストしたのも叶ってしまったんだよねー


なんかもう胸熱過ぎて最後は言葉にならんかったー


なんか抽選会やったり、ハピバ歌って、まーとさんがローソク吹き消したりいろいろあったんだけど


最後のOVERHEAD RUNとロケダイで全部持っていかれた気がする



最高でした


こんなにたくさんいろいろ考えてくれると思わなかったー


主役なのに本当にありがとう!!



来年の414にTAKAさんBD LIVEが大阪で決まってCC栃木とかぶったわたし終了のお知らせ、、、、。



だってCCのが早く日程出てたし地元にHIROさん人時さんくるの10年以上ぶりなんだもーん!!


TAKAさんのほうはいけないけど425 BD LIVEと5月の3周年は行くぜええ!!




ひとまずもう3時になってしまった



私は来年は1月9日のLOFT行くのでまた来年よろしくです!!



今年はというか、Angelo始動してからあんまり行けてないけど

来年もできるだけたくさん会いに行きたいです!!



FREAKSの皆さん今年はありがとうございました!!



首がもげそうだぜええ



お疲れさまでした!!


HAPPY BIRTHDAY DEAR MASATOさん☆ミ

姫路城

December 24 [Mon], 2012, 14:51

creature creature 高田馬場二日目

October 06 [Sat], 2012, 23:12



高田馬場二日目お疲れ様でした!

セトリはたぶん昨日とほぼ同じかと
なので省略!


今日は2列にいけそうな番号だったんで気合い入れて行きました!!

始まったら、こんなもんか〜と余裕こいてたら段々きつくなってきて、しんどかった〜

足腰やばい

でもあんなに近い距離でHIROさん見れたの初めてなんでよかったです

今日のドラム、下田さんていうメガネかけたドラマーさんだったんだけど

周りのお客さんも言ってたけど最初から最後まで安定感がすごかった!

リハーサル1回しかしてないんですよ、ってMorrie様が言ってびっくり!

みんなから絶賛の拍手!!
1回であの安定感
あれは他の人には無理だろう

サザブチさんが下手とまでは言えないけど

ぶっちゃけ下田さんが良すぎた

creature creatureはお客さんは演奏に関してうるさいからね(笑)

私もHIROさん好きで行ってはいるけど、演奏だったりコアな部分が好きで行ってるから

良くなければ良くないって書くし


今日はGone By RainでMorrie様がHIROさんの隣きて
「かきあげる長い髪〜」でHIROさんの髪わしゃわしゃしてた

昨日はたぶんやってなくて
私あの光景好きなんで真ん前でやっていただいてありがとうございました!(笑)

今日の忍さんのギターはばっちりだったと思います!

曲間とか静かになるときに忍さんがカチャカチャって足元のスイッチ切り替えるのが聞こえた


人時はさんは昨日と同じく帽子かぶってたけどアンコールでは笑顔で出てきてサラサラ人時でした!(笑)


Morrie様が昨日のように薔薇投げてたんだけど上手にきて、うちらが超群がったから「こういうときだけ」って言ってた
すみません必死で(笑)

私は取れなかったけど隣の方が取ってました


なんか疲労で眠いのもあったけど音が心地よすぎて寝そうになったというか
意識が遠退くような感覚になった

心地よすぎて天国みたいでした

あんな風に思ったの初めてでした

体はしんどいけど音色が心地良かった


HIROさん、リブライアンのステッカー貼った7弦ギターだったけどストラップに

La'cryma Chirsti 涙マーク HIROっていうロゴが入っていて

おおお(´;ω;`)ってなった

なんか嬉しいね


昨日はしてたのか見えなかったけど両腕に薔薇の葉なのか?
緑のペイントなのかシールだったのかは、わからないけどしてた

右の首筋には薔薇だったのかな?ペイントしてあった

最後にRedの終わりの締めのときに下田さんのほう見てすごい笑顔で

最後に笑顔が見れて良かった

最前からだと触れそうで触れない距離あったんだけど
最後に柵に足かけてきて足もギターも触らせてくれて
すごーい幸せだった

最後の最後にサービスしてくれて優しいなぁHIROさん!!

しんどい思いしながら頑張った甲斐があった


とにかく良かった!

昨日のあれはなんだったの

サザブチさんがんばれ
めっちゃ頑張れ!!(苦笑)

来月は予定詰まってるけど鹿鳴館伝説と、さいたまは行きます!

また来月会いましょう


さすがに三日間は疲れた

もう無理!!(笑)


Angeloから今日まで、ひずみさんにもHIROさんにも好きな人たちに会えて私は幸せだ

わたしの3連休が終わってしまったぜー

でもまた会えるようにお仕事がんばる!

今日は詳しいレポ無理です

やりきったからもう無理(笑)


お疲れ様でした!!

Umbarella offline Store

October 06 [Sat], 2012, 16:57



ひずみさんのところに会いに行ってきました!


お客さん居なくて友達と1時間、独占状態でした(笑)

なんでみんな来ないの!!(笑)


フレンドリーにいろいろお話してしまった

ひとりだったら絶対無理だったけど(笑)


サインに名前も書いてもらった!友達の分も任務完了できて良かった!


クジは1枚引いたら勝手にシュガーさんが入れた空くじらしい(笑)

悔しいからもう少しお買い上げして2枚目引いたらスカーフが当たりました!!

なんのスカーフかよくわからないけど、スカーフとか普段使わないけど、ありがとさまです!(笑)


一緒に行ってくれたマニアさんありがとさまです!



とりま、今から今日もcreature creatureなんで行ってきます☆

creature CLUB限定高田馬場PHASE

October 06 [Sat], 2012, 2:30



Violent Rose
Fire Burn With Me
Dream Caller
Aurora
Golden Game
Phallus Phaser
Andromeda
Cluster
Black Hole
Mirrors
天醜爛漫
Psyche
Gone By Rain
くるめき
Amor Fati
Sexus
Swan
Dead Rider

アンコール1
Ataraxia
COSMOS BLACKNESS

アンコール2
星憑き
Red


限定ライブお疲れ様でした!

一番下の画像はホテルの隣にあったパブ(笑)

まさかHIROさん働いて、、、ないですね!(笑)


アルバムの先行発売があったんだけど無事に買えました


セットリスト頑張って起こしてみた(平仮名で書いてあったの拝借しました)

ほとんどアルバムの曲だったので、暴れるにも暴れられず
既存曲はバラバラに分かれてたから余計ノリにくかった

機材トラブルがあったと忍さんも書いてたけど

確かになんか、やりにくそうでした

Morrie様がイヤモニ気にしてたり袖に下がったりしてたから、集中できなかったのかなぁと

でも歌は声はすごく良かったと思いますよ

creature creatureでのMorrie様しか聞いたことないから、比べるものがわかんないけど


HIROさんはなんか終始、難しそうだった(笑)

ラクリマ見たあとだと、比じゃないくらいニコリともせず弾いてたもんなー

それだけ高度な技術が求められたんだろうけど

HIROさん、ラクリマのときは髪はストレートだったけど今日は盛ってて
左側編み込んであった

ギター交換するときに髪を束ねるみたいに手で持って、テックさんにストラップ通してもらう後ろ髪の女子力なにあれ

なにあんな41歳他にいない絶対(笑)

Morrie様は最初、スーツ着てたけどスーツ脱ぐ→白いシャツになる→やっぱり安定の半裸でした(笑)

アイメイクがすごかったな
ギラギラしてた

忍さんは金髪にエクステがついていて安定のチャラさでした(笑)

上手にいるのに忍さん、でかいからよく見える(笑)

人時さんは本編はずっと黒いハットかぶってて、あら人時さんが帽子なんて珍しい!と思った

アンコールは安定のサラサラ人時でした

サラサラ人時のネタがわかるのは黒夢の武道館行った人でしょうな(笑)

サザブチさん、私の位置からはHIROさん越しに見えました

私はプラで叩いてるとき何回か聞いてたから、サザブチさんのドラム自体は好きだったんだけど

そこまですごい違和感はなかったけど
でも曲いくときにMorrieさんや人時さん見ながら合図してるの見てて、やっぱり大変だよなぁって思った

本編後半でスネア交換してたな


曲はまぁなんていうかセトリご覧の通り
初聞きだとノリきれない部分もあって

私、7列くらい?にいたけど冷房がガンガンあたって寒かった

そこまで密集してなかったのもあるけど動いても汗かかなくて

もっと汗だくになる予定だったのになぁ

でも明日はもっと前に行ける番号なので明日は暑いかもしれない


アンコール2までMCがなくて

アンコール2でやっとMorrie様が喋ってくれた


年末にライブが決りました
カウントダウンやります!って言うから、わーっ!!ってなったけど私、大宮だから無理だぁって思ったらHIROさんが、違う違う!って笑いながらジェスチャーしてた

リクエストライブで20位から1位までやるって意味のカウントダウンなんだって

てっきり年越しかと思った(笑)

12月28日29日鹿鳴館だそうで

ええー今の仕事してたら年末無理だよおおお

てか、鹿鳴館見ずらいから、あんまり好きじゃないんだよなぁ


Morrie様がリクエストライブの話で、HIROくんはやったことある?ってHIROさんに振った

中野とか中野とか中野でやりましたよね6月に!!(笑)

HIROさん「とんでもないの送ってくる人いますからねぇ」って言ってた

とんでもない曲ってなんだ(笑)


今日はHIROさんと忍さんが入れ替わらることもなかったし

Morrie様とHIROさんの絡みもなかったような

それだけ余計なかったのかな

なんか個人的に忍さん作曲のGone By Rainは、唯一、開ける曲っていうか流れがパーって明るくなる曲で好きんだけど

キター!!と思ったら忍さんのギターの音がなんか残念な感じで、しょんぼりした

上手にいたからそう聞こえたのか

いや、でも普段もっとちゃんと聞こえるよ

今日は全体的に音がよくなかったかな

ぶっちゃけあの会場もあんまり音響良いイメージないっていう

てか、もっとはっきり言ってしまえばcreature creatureの音響さん、イマイチなのかなぁ

最高!!って思ったことない気がする最近、、、(苦笑)


やっぱり演奏を楽しみにしてるから行ってるわけで


それともラクリマや黒夢で、それぞれ素晴らしいと思って、そのクオリティをcreature creatureにも期待してしまうからなのかな

まぁあまり最初から過剰に期待はしないようにはしてるんだけど

ひどいかもしれないけど

creature creatureって難しい!!(苦笑)

ただ聞いて暴れて楽しい!!っていうのとは違うからね

まだ初日ってことで
明日からまたどうなるか

良いも悪いも含めて楽しみにしています

とりあえず明日はもっと近い距離で見れそうなんで、がんばってくる!

今日は昨日の後遺症で、首痛くてAmorとかいつもの半分しか首動かなかった(笑)


ホテル戻ってきてホテルのパソコン借りてアルバム3周しましたがアルバムは良い感じです!

ぜんぶ好きな音

明日のドラムは違う方になるみたいなんで、そこもどんな科学反応になるのか


あ、そういえばツアーの話でMorrie様、岡山もやりますから
岡山といえば、きびだんごでしょ?って言ったらお客さんから、マスカット!って声が上がって

じゃあマスカットを食べにきてください、って言ってた(笑)

西日本行きたいけど関東だてけで手いっぱいだー


ひとまずお疲れ様でした!!


あ、HIROさんピックGETしました!
リブライアンのだった

リブライアンでもまたいつかやることがあればいいのになぁ



天使の日 Angelo 渋谷公会堂

October 05 [Fri], 2012, 3:08



久しぶりのAngeloお疲れ様でした!


1曲目なんだったっけ、、、
頭いっぱい振りすぎて記憶がない(笑)

マイクロだったか
1曲目からヘドバンだったんだよね

Angelo的には6周年

Karyuさんとギルさんは1周年

去年の今日はライカ原宿に行って、BABELを買ってトークイベントの整理券をもらって

それから新宿ステーションスクエアに行ったらもう既に人でいっぱいだった

ステージが遠くて
AngeloとしてのKaryuさんを見るのに必死だったなぁ


今日は下手側だったけれど
Karyuさん遠いかなって思ったけど、あんまり気にならなくて

下手からの光景も素晴らしかった

5人のAngeloがしっかり見れました

8月に見たときは黒髪だったキリトの髪が照明あたるとオレンジに見えるくらい、明るい色だった

黒髪もいいけどやっぱりカリスマは髪が明るいほうが好きだなぁ

今日は2曲目だったかな?
RIPで天井から特効がバーン!!なってびっくりした

キリトがマイスクタンドを、おらあああ!!と叩きつけ、へし折ってて、おおお!!ってなった

そのあとスタッフが新しいマイスクタンド持ってきてたんで、もうあれは使い捨てみたいなもんなんですか(笑)


タイトル忘れたけどファイヤーボールがボワッって何回も出るのすごかったな

でもファイヤーボールが出るののが、うちらがヘドバンするタイミングだから、ファイヤーボール気になるけどヘドバン、でもせっかくお金かけ、、、演出見なきゃ!!みたいな忙しかった(笑)

あとManic〜で銀テープが、シュパーン!!って舞ったの綺麗だったな

でも実際、わっさ〜降ってきて、通路にいっぱい落ちたやつをアンコール待ちのときにスタッフがビニール袋に入れ必死で回収してたのが何ともいえなかった(苦笑)

せっかくだからラクリマのときみたいにロゴ入れたらもっと良かったのにとか思ってしまったけど
まぁあれだけで十分おかねかけてますからね!(笑)

銀テープ持って曲に合わせて手を降ったけど
メンバーには喜んでもらえただろうか


今日は5人になってから初めてやったEVEとNostalgiaがすごく良かった!

EVEのイントロはちょっと怪しかったけど(笑)
うまく繋げてました

Nostalgiaすごい好きなんだけど、最後に聞いたのTORUさんが弾いてくれたの

もう1年数ヵ月ぶりになるのかな
ギターソロのメインをギルさんが弾いて後半のところをKaryuさんが弾いてた

こういうとき、ツインギターって役割が分かれると、良いもんだなーって思ったりした

いつも上手で見てるからギルさんが弾いてても見えないから今日は、ちゃんと二人がどの部分を弾いてるのか見れて良かった


「神様を信じます!!」の流れからの4月の野音ぶりにやったHE IS MONKEYに、普段出ないような声で、あああ!!って言ってしまった(笑)

だってこの曲、イントロのドラムから最後の終り方までぜんぶ好き過ぎるのに、なかなか、やらないんだもの

今の5人でやったら絶対かっこいいのに!!

今日は松明(たいまつ)の演出がなかったけど

松明あったらもっとすごいのにな

キリトが後ろ向いて自分のお尻ペンペンしたりなでわましたり
見所!?がたくさんな曲です


薔薇の花の前のイントロのときだったかな?

キリトがKaryuさんのところに近寄って
パンチ食らわせようとしてKaryuさん逃げてて二人して追い駆けっこしていて

いいぞもっとやれ(・∀・)
と思ったのは内緒です(笑)

アンコールのREBORNで康太さんがイントロのベース弾いてるときも、また二人して追い駆けっこしていた

こちとら、ヘドバンに入るタイミング前に笑いまくったさ
真面目にやってください!!(笑)

何度見ても、Karyuさんがキリトに攻撃されてる図は可哀想だけど微笑ましいです(笑)


キリトが、時代は変わっていって音楽業界もコロコロ変わっていって自分がバンドを始めた頃とは全然違うものになったけど
自分はこういう性格なんで周りがどうなろうと関係なくて
これからも自分を信じて、自分たちを信じていきますし
君たちのことも信じています

という感じのことを言ってくれたんだけど

なんか、このライブだけでずっと積み上げてきた、互いの信頼関係って、やっぱりすごいんだなって思った

キリトに、君たちのことも信じています、ってはっきり言ってもらえるのは何よりの強みだよね

そう言ってもらえたら、こっちも信じて、ついていくのみだもん


アンコールで1曲目がDESECEで

私、この曲で沢山泣いたなーって思い返しながら、でも今日は泣かないよって思ったけど

ゴスペルの前奏のあのピアノの音で、やっぱり、いろんなものが込み上げてきて
少しだけ泣いてしまった

この2曲の流れで、最初のツアーで何度も泣いたこと

なんか自分のなかで忘れられない感情になってる


アンコールラストはスクラップで、もう首動きませんてくらい頭振って終わった

欲をいえばスコールもやってくれたらパーフェクトでしたけども(笑)

続けてやったら、やったで、ぶっ倒れそうになりますが(笑)


Angeloが6周年て聞いて

そっか、私が通ったPIERROTの6年間

もう抜いちゃうんだなー
これからはAngeloの時間が長くなっていくんだなーって思った

トータル12年も通ってきた自分も、よく飽きもせずに我ながら、よくやるよなーなんて思ったりした

渋谷公会堂っていう会場はPIERROTも見たし
ディスパも見たし
対バンだったけどヴィドールも見てる

私が初めてKaryuさんを見たのも渋谷公会堂だった

2002年だったかなー

いろんな景色、思い出が詰まっている会場で
今こうして5人立ってて

2月にもやってるけど

あのときよりもパワーアップして進化したAngeloだった

今、アルバム制作中で大変だけれど、すごいものになるんで待っていてください、っていう言葉も頼もしかった


なんか、うまくレポみたいにまとめられないけど

個人的に感じた天使の日いろいろ、でした


まさか1年前のあの始まりから1年でここまで進化するとはね

やっぱり怪物バンドだね


来月にはアルバムが出て

ツアーが始まります

楽しみに待ってます


長くなったけど
そんな感じかな


実は明日と明後日はcreature creatureのライブなので3連チャンです(笑)

今日と明日は都内のホテルにお泊まりです

ホテルが初めてのところにしたら、めっちゃ夜の街の中にあって立地選びすごい失敗して帰りたい、、、(笑)

けど明日はサザブチさん加入して初のcreature creatureなので楽しみなのだ!


また11月に赤坂で会いましょう!!

お疲れ様でした!!

La'cryma Christi 渋谷AX

September 30 [Sun], 2012, 22:08



ラクリマお疲れ様でした!


なんとか無事に帰れそうです
今のところは


今日は開場時間になってから土砂降りになって雨宿りしてたら番号すぎちゃってたけど今日もKOJIさん前で見ました

1曲目がIvory〜だったんだけど、最初からKOJIさん、口ずさみながら楽しそうに弾いてた

最初のほうに未来航路とか王道やっちゃって、後半は5人時代の後期の曲を何曲かやって

正直、5人時代の後期は離れてしまったので、初めて聞いた曲もあった

みんなノリが良いなかで、わたしは複雑になってしまった部分もあったけど

サンスクリッドシャワーはすごく良かったし、TAKAさんが、ネクストンコール!ザン、くらいでHIROさんがイントロ弾き始めちゃったZambaraも愛しかったです


偏西風とかSiam's Eye聞けなかったのは残念だったけれど


5人とも、楽しそうに並んだり、見所たくさんで結果的には良かったのかな

なんかね、テンションぶち上がったり
大阪のときみたいにKOJIさん見て泣いちゃうようなことはなかったんだ

セトリが、物足りなかったといえば正直なところか

でも変に感傷的になるよりは良かったのかな


なんか夢みたいなあっという間の時間だった


最後に隣の人と手繋いで15から1まで数えるのかと思いきや、TAKAさんが、「みんなが歌うWith youが聞きたい」っていうから、せっかく手繋いだのに離して、メンバーも、ぽかーんてなってたけど(笑)

KOJIさんもピックいっぱい手に用意してたのに、あれ?みたいになってた(笑)

メンバーが楽器持ち直して、みんなで歌いました

しかし生演奏でTAKAさんのキーで歌うのは結構きつかった(笑)

TAKAさんがずっと下向いてKOJIさんが歩み寄って、どうしたんだよ〜みたいに身体くっつけてSHUSEさんもTAKAさんの隣に行ってた

TAKAさん、泣いてたのかな


私もあのときは、この時間がずっと続けばいいな

何ならずっとやってくれてもいいのに、って思ったよ


演奏が止んだら、もう終わりなんだって、寂しくなった


TAKAさんは最初に捌けていっちゃって


楽器陣はピックやスティック投げタイム


KOJIさん本人が投げたピックは最後まで叶うことはなくて

でも、もういいんだ
今、目の前にいるもん

って思ったら最後の最後にSHUSEさんが投げたピックが胸元に降ってきて、わー!ってなって、ん?て思ったら手元にはなかったけど足元に落ちてて取れた!

うわああああ!ってなった

ありがとうSHUSEさん!!

弦楽器陣のピック、コンプリートしてしまった

全通して良かったあああああ!!って思いました


なんか、うまくレポできないんだけど


なんか今日で終わりじゃない気がする

それとも後からジワジワけるのかな?


うまく言えないけど

ラクリマが好きで良かった

銀テープは赤文字で入ってました


今回のツアー通してお友達もできて、この歳でまたなんか青春みたいな感じでした
大人になってからの青春も良いもんです

またどこかで再会しましょう!!


HIROさんにはまだ土曜に馬場に会いに行きます!

HIROさん、髪振り乱してギター弾く姿はやっぱり麗しくかっこよかったです

HIROさんとKOJIさん並ぶとやっぱり最強のスーパーツインギターコンビだと思いました!

SHUSEさんもめっちゃ魅せて聞かせてくれたし

LEVINさんのドラムはやっぱり安定のスーパープレイでした


なんでこのバンドが現役で今、このシーンに居ないんだろ?ってくらい、かっこよかった

影響受けた人もいっぱいいるだろうし
またぜひやるべきだと思う!


うまくまとまらないけど


またいつか5人に会えますように


また会える日が来ても、夢で会いましょう

ありがとう

お疲れ様でした!!

前夜。

September 30 [Sun], 2012, 0:46



日付変わって今日はラクリマのアンコール公演。


発表になったあの大波乱の渋公から、もう秋になるんだね

大阪で終わりなんだと思ってたものが、9月いっぱいまで猶予が出来たのはいいけど


楽しみだけど

終わってしまうのは嫌だね

まだ実感がないんだけど。

10月6日にはcreature creatureに行くからHIROさんにはまたすぐ会えるんだけど

前回のcreature creatureはまだ、もう1回ラクリマあるし、ってラクリマありきで見に行った


明日が終わったら、今年はもうあの5人には会えない

次また会えるかな?

20周年でやってくれるかな?


お互い、もっと歳とっても、体力的にアレになっても
会えるのならいつまでも会いたいです


今回、公演ごとにカラフルなテープが降ってきた

明日は何色なんだろう。


チケット、送られてきたまま、まだ用紙から切り離してないや

できればまだ切り離さないで使いたくない

でも、もう寝て起きたら、行かなくちゃなんだよね


台風は大丈夫かな?


TAKAさん、嵐を呼ぶバンドはLUNA SEAだけで勘弁っすよ

伝説は作っちゃっていいけど嵐は呼ばなくていいからね(苦笑)


無事に帰ってこれるかなー

2連休取れば良かったかなー

でもすぐcreature creatureもあったからね


台風さん、明日は逸れてくれて結構ですよー



AXで会いましょう。

おやすみなさい。

まだ寝ないけど。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:倖
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年4月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Angelo、ムック、メリー、ディスパ、ガゼット、defspiralが好きです♪
読者になる
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/no-you-no-life/index1_0.rdf