ひさしぶり!!!!! 

2008年06月27日(金) 20時37分
IDとパスワードを忘れてしまい、
1年以上放置したじょうたいになってました。

えぇー。

2008年になりまして、私、28歳でございます。
そして、あと数ヶ月で29歳になってしまいます・・・orz


そんで・・・・。


未だに無職です・・・・orz



がんばるっす!

土日ナシ 

2007年07月26日(木) 23時35分
生活がガラッと変わりました。
まだまだ変わってる段階で

まさに今ががんばりどころ。


うまく転じるも、悪く転じるも自分です。

言葉遣い。
歩く姿勢。
身だしなみ。
考える力。
礼儀・挨拶。
ボールペン習字。

これらを今から身につけなおします。


いつまでつづくか分からない。

もしうまく転じたとして
半年後の自分はかなりレベルアップしていると思う。

そうなると、28歳か。

今は1日を生きるのに必死。
がんばれ自分。

いつだって、今が幸せなんだから。

感謝感謝。

簿記の宿題 

2007年07月17日(火) 23時58分
久々の更新w


先週から簿記の学科が始まりました。
最初っから難しいなー。って思ってましたが


今日の「総勘定元帳」から
より難しくなりました!!!orz

っていうか、完全に敗北であり
授業が耳に入ってきません。。。


先生も、「簡単ですよね?わかりますよね?」
ってみんなに声かけてるけど
わたしはサッパりわかりません・・・OTL


かなりヤバイです。
簿記3級なんて、簡単だと思ってた私・・・


ごめんなさい!。・゚・(ノД`)・゚・。


って謝ってもしかたない。

いつもの私なら、学校さえ卒業できればいいや。
って考えですけど今回はそうゆうわけにはいきません。 orz


しっかり覚えないと・・・
夜、バイト終わってからお母さんにすがり
教えてもらいました。

お母さんも若い頃事務をやっていたそうで
簿記は今も昔も一緒らしいのです。


お母さんと一緒に宿題をやっていきました。


そしたら、
なんとなくですけど今日やったところが
少しわかってきました☆


よかったー。

お母さんに宿題や勉強教えてもらったの
小学生ぶりかもwww



お母さんありがとう♪
これからも教えてもらおっと☆

今の事 

2007年06月26日(火) 0時03分
わたしは学歴も、資格も、コネもありません。

けど、お知り合いの方から「うちにこない?」
と声をかけていただきました。

願ってもないチャンスとはこのことです。

でも、やはり不安はあります。
願ってもないチャンス。
それは、今の自分でやりこなすという自身がないこと。
階級がずば抜けてる。


しかし、そんな弱音ははけません。
がんばるしかないのです。

けど怒られたり、いわれたことが出来ているか
人の顔を見て(うかがって)仕事をしている自分もいるし

それは上司にも見破られています。

いろんな事考えて。
ぶっちゃけ、なまける自分もいるし、

「やっぱりサクラちゃん、ココでは無理だよ。」

って言ってくれないかな。。
なんて、生意気な事まで考えてたり。。


それだから余計に迷惑掛けたくない自分もいる。

でもそれじゃダメ。



ここまでなんでこれた?
「うちにこない?」
って声をかけてもらったのはなんでだと思う?


去年の10月の出会いがあってあたしも興味本位で
遊びに行きながら、先輩方の話を聞き、勉強になり、
先輩方の少しでも役に立てたらと
こまごまな手伝いをさせていただいてて

それを見ていた先輩方も
わたしの「がんばり」を見てくれてたから。

わたしは、ただ少しでも恩返しができれば。って気持ちだけ。
それだけだった。

けど、こんなにも素晴らしい言葉で出迎えてくれた。

それに引き換えわたしは

「クビにしてくれたらいいのに・・」


なんて罰当たりな。


人は人によって磨かれる。



本当にそう。

がんばらなくちゃ。
ここまでこれたのは、自分だけの力じゃないってこと。


いまはアルバイトです。
いったん、事務の学校に通うことにします。

保険や経理・会計
今までやっていない分野を勉強し、先輩方の役に立てるよう
勉強に励みます。

とりあえず、試験に受からなくちゃね。

3人よれば 

2007年06月21日(木) 23時45分
BSで昔の映画「3人よれば」
をやってたので見ました。


おもしろかった☆
この映画の完成度はすごくイイと思う。

それに、古いっていう感覚がなくって
オシャレでいずみちゃんが超かわいい♪


しかも、この映画の設定で3人娘は
27歳


あたしより、全然かがやいてるし
フレッシュというよりか、年相応を楽しんでる。


そしてエンドは3人揃って結婚・婚約発表だもんなー。

結婚、1回くらいはしてみたいよなー。(マテ



がんばれオレ。

片付けしてないって怒られた 

2007年06月19日(火) 20時31分
今日も上司に注意された。


「サクラちゃん、○○ちゃんも言ってたけど、
サクラちゃんは片付けができてないってよ。」


確かに、私生活では
私の部屋はめちゃくちゃ汚いですが・・・orz

>○○ちゃんも言ってたけど、

彼女と私が共通する部屋の事だと思うのですが、
わたし、その部屋で最近作業してないし
その場所に私が使ったものは直してるし・・・・


あっ。


この前作業してて、倉庫に使った道具を直そうと
思ったんだけど、業者の人がきてて、その倉庫に
入れなくって、○○ちゃんにも
「倉庫に入れないのでこのままにして帰りますね。」
って机の上にのせて帰ったあの事かな・・・。

わたしが言った事忘れてる?
○○ちゃんなら有り得る・・・orz

それに、上司。

この方はよく注意したり、褒める時とかに
仲介者?間接者?みたいな第三者を取り入れます。

○○さんも言ってた。とか。


だから、もしくは
わたしが別の部屋で「まとめてて」って言われた資料を
どこに片付けていいかわからなかったので
机の上にのせて帰りました。
わたしの机ではないので、勝手にあけるわけにも行かないし・・・

その乗せて帰ったのは反省します。
けど今まで言われてませんでしたが。

それが嫌だから注意するべく
第三者の意見を付け加え、自分(上司)の信憑性を
高めようとしたのかな?


なんて、余計な心理を考えます。


ま、わたしが悪いんですけど

>○○ちゃんも言ってたけど、

これが気になって・・・。
だって本当にあの部屋ちらかした覚えないし。


ま、ゆくゆく
わかっていくでしょう。。。

凹むけど 

2007年06月18日(月) 20時39分
今、知り合いのところでアルバイトをさせてもらってます。


今日、怒られました。
上司直接の判断でなく、同僚からの連絡で
勘違いし、集合場所を間違えた為

「なんでオレに指示をあおらないの?!」


と、しこたま怒られました。。。


凹む。

自分んがしたことの甘さや、判断力の軽さ。

そんなところから起こる
チームワークの乱れ・時間のロス。


今日は特に忙しい日で
そんな時にやった失敗だったので上司もカンカン。



すびばせん・・・。


本当に申しありませんでした。
今日のお叱り、しかと受け止め今後充分気をつけたいと思います。


情けなさと・反省で凹みますよ。。


けど、そんなもんにかけてる時間ももったいないし
かけてる場合じゃないです。

ほんと、今後は充分に気をつけるだけですから。
これを忘れない為にも、ここに書き綴っときます。



追伸:今日は職安に行って、訓練校の願書申し込みに行きました。
    職安の方、なかなか訓練校に行くことをすすめません。
    「学校行くより、仕事さがしたら?」って感じです。
    けど、仕事さがしてもないから学校に行って資格を取りたいと
    思ったのです。
    「ダメなんですか?」って聞いたら
    「いやいや、そーじゃなくってね・・・」とか言ってたけどバレバレです。
    ねばって、「学校行きたい」と主張し、願書をもらいました。
    試験で落ちるかもしれないし、行けるかどうかもわからないですし。
    とりあえず、試験を受ける事ができます。

デカイ車を運転した! 

2007年06月14日(木) 22時46分
デカイ車を運転した!

当然、人の車・・・。


わたしは車をもっていません。
親の車をちょいと運転するくらいです。

しかも軽のちいさいやつです。


んが。

今日はどーしてもその車を運転しないといけない事があり、
実行。
しかも、都会だから道もデカイしいっぱい車線があるし・・・


それにこのデカイ車、バックモニターないし・・・orz


もぉーね、アクセルを踏む足が
プルプルしてましたよ・・・。

ドッキドキでしたよ。

40キロ以下走行でしたよ。。。


いやー。
貴重な経験でした。

つか慣れなきゃねw

チャンスをつかんで成功をつかむには 

2007年06月06日(水) 22時17分
わたし、口だけでした。orz

>チャンスを選べばいい。
>そして、成功する道を進めばいい。



なんてデカい事を言ってましたが、


考えが甘かったようです。

自分のペースでがんばろう。
なんて考えだったんです。




>そして、成功する道を進めばいい。


進むには、進むためには
”努力”が必要だという事。


自分が成功するためなんんだもん。
チャンスがあるんだもん。


自分も変わらなくちゃ。


今までの自分じゃダメなんです。
変わらないと、この成功はつかめないものなんです。

一日一日が・・・ 

2007年05月31日(木) 23時24分
今、一日一日が大きく変化しています。


ピンチであり、チャンスでもある。

成功は失敗であり、失敗もまた成功である。


ある本に書いてありました。


ピンチや失敗は成功の中継地点であること。

正しい順序とはなにか・・・
CANやMUSTではなく、WANTから始める。


自分が何をやりたいか?
どんな夢があって、それについていく人は
どんな夢を見られるのか?


なぜ世の中に失敗者と成功者がいるのか?
チャンスをつかめる人と、つかめない人がいるのか?


答えは簡単かつ単純。


チャンスを選べばいい。
そして、成功する道を進めばいい。


重要なもの

自分が手放さなければ、手の中にあり続ける。
だからこそ、手放さないことが大切。

自分の進む道を進めばいい。楽しめばいい。
楽しんでいるか?やらされていないか?

自分の大きさに相応しいやり方をすればいい。


私は今、重要な中継地点にいるのかもしれません。

ならば私はチャンスを選び、成功する道を進みます。


自分を見失なわないように、チャンスを成功へ導きます。


「やってみるからすべては始まる」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら
読者になる
フーテンの寅さんが大好きな
27歳です。

派遣OLを辞め、就職活動中☆
お金もコネも学歴もナシ。
それでもやっぱり安定した職業につきたい!
そう思って派遣を辞めました。

そして2007年。
今年を”勝負の年”としてがんばります。

と言ってもやはり、現状は厳しいなぁ・・(´・ω・`)ショボーン

イヤイヤ!がんばらなくては!(≧Д≦)ゞ


・・・。
こんなふうに、”無職”って精神面でもかなり波が激しいと思った。そんな不安定な気持ちも含めて書いていこうと思った日記です。

けど、どんな時でも”自分をしっかりもつこと。”を忘れないようにしなくちゃね☆

がんばるぞ!
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる