no-title 

January 27 [Wed], 2010, 23:07
女子中学生の「体験」のお手伝いをしました。

・・・

「こんなことするの初めて?」

「はい・・・。」

「無理に入れなくいいから。」

「・・・。」


うちの施設にも中学生が職場体験に来て、こんな感じで食事介助を
してたんですけど、見るからに退屈してるんですよ。で、「将来は
看護婦さんになるの?」って聞いたら、「幼稚園の先生になりたい」
との返事が。「じゃあ退屈だね」と言うと、疲れた表情で「はい」
と返されました。

子供は怖いもの知らずだわ。

no-title 

January 15 [Fri], 2010, 21:36
病棟ごとに新年会やるのは正直しんどいんですけど(挨拶)。
しかも、平日に!!

そんな感じで平日から飲んでると、体は疲れるし、お腹はますます
メタボリックになるしで服がパツンパツンになってきてるんですけど。
どうやったら、楽して痩せるんだ??
あんまり、面白いネタがないのでこの辺で。

ー次回予告ー

明日は婚カツという名の合コンに行ってきます

いつまで続くかわかりませんが・・・ 

January 10 [Sun], 2010, 14:45
コトバとか、何かのカタチにして伝えないと伝わらないから。



再開します。

生きてます!! 

August 17 [Mon], 2009, 22:46
ほったらかしにしていましたが、忙しいって訳ではないです。
毎日定時に帰宅しています。寧ろ暇なんですけど・・・。


放置プレイの期間にパソコンを買い替えました。
で、久しぶりに何か書いてみたんだけど、このパソコンの
キーボード打ち辛いなぁ。


クイズです 

May 12 [Tue], 2009, 21:23
まだ、5月なのに何でこんなに暑いの??

毎朝電車通勤してると、いろいろな人がいるのですが、
今の高校生は凄いね。

テストがあるらしく、電車の中でプリント見ているんだけど、
「砂糖13.5グラムは大さじ何杯になる?」って友達に聞いてるんですよ。
ちなみに大さじ一杯は9グラムなんだって。
「やっべー。」「わかんねー。」とか言ってめっちゃ盛り上がってんの。

・・・

・・・

いろんな意味で凄いです。

今月のにゅーふぇいすです。 

April 27 [Mon], 2009, 22:20
精神的に疲れるわー、RINEです(挨拶)。

さてさて、遅ればせながら何とか就職したんですけど、
ここの職場基本的に放置プレイなんですよ。楽で良いんだけど
仕事の一通りの流れぐらい教えてくれてもいいと思うのですが。
「資格持ってるんでしょ?」って言われたら、「はぁ」と答える
しかないじゃん。でも、書類の書き方とかは、わからんちんだわ。

あと、入社1日目から新患さんの担当になるとかさ。担当の患者さんの
カンファがあるから出てとか無理難題を・・・。

で、そのカンファでは、ベテラン看護師がちょー怖いの。ぶすっとして
こっち見てるし。でも、何か発言しないとダメなので汗だくですよ。

そんなこんなで、4日目ぐらいから自分で好き勝手にやってます。

社会人復帰!? 

April 08 [Wed], 2009, 16:02
就職決まりました。

やっぱり、資格があると違うわぁ。

やりました!! 

March 31 [Tue], 2009, 16:24
国試合格しました。

◎〇療法士ゲットしました。

いやー、4年間長かったわぁ。

オヒサデス 

March 18 [Wed], 2009, 20:53
国試も終わってだらだら過しているRINEです。

最近の生活は、某サイトで「めぞん一刻」を1話から最終回まで見たり、
合格発表はまだなのに、「合格祝い」と称して飲みに行ったりと最低な
生活を送っているのですが、こんな生活してると働くの嫌になっちゃうよ。

ちなみに、まだ就職決まってません・・・。

no-title 

January 30 [Fri], 2009, 21:32
あっと言う間に、1ヶ月終わりました。
試験まで後1ヶ月です。

今お菓子売り場に行くと、縁起担ぎのお菓子がいっぱい
売ってるんですよ。定番のキットカットやら(う)カールとかさ。
キャラメルコーン(カナエルコーン)まで便乗してるんですよ。
キャラメルコーンなんか、全然関係ないやんとか思いながら
バクバク食べましたよ。イモムシみたいな中に、五角形キャラメル
コーンが入っててゴーカク(五角)なんだって。

僕の食べたやつは五角形が欠けてました・・・。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像RINE
» いつまで続くかわかりませんが・・・ (2010年01月15日)
アイコン画像ちーすけ
» いつまで続くかわかりませんが・・・ (2010年01月14日)
アイコン画像RINE
» 生きてます!! (2010年01月10日)
アイコン画像りま
» 生きてます!! (2010年01月04日)
アイコン画像RINE
» やりました!! (2009年04月02日)
アイコン画像きなこ
» やりました!! (2009年04月01日)
アイコン画像RINE
» オヒサデス (2009年03月23日)
アイコン画像きなこ
» オヒサデス (2009年03月18日)
アイコン画像RINE
» no-title (2009年03月18日)
アイコン画像きなこ
» no-title (2009年03月17日)
Yapme!一覧
読者になる