隠居?! 

July 23 [Sat], 2005, 1:51
ずみません!
テスト期間中なため一週間ぐらい音信不通になるかもしれません。
しかし終わったあとはいろいろ改装計画を考えています。
ずみません
しかしもしかしたら更新されてるかもしれませんが・・・

アルバイト 

July 17 [Sun], 2005, 1:15
バイト始めました。
地図の転記・・・
かなり地味な作業です。 100枚ぐらい地図コピーしたり!
でも私は楽しかった。じみじみすきです。
しかも時給高いし!
まえは英検の試験監督やった!日給7000円でお弁当つき!
かなりいろいろ間違えました。・・・し ってのはshiでもでるんだ・・・・いつもsiだから(アホ)
でもいろいろ発音?うまい人の聞けたのはよかった!!

個人的に本屋さんやりたくてしょうがない、あと神社関係?仏像とか発掘もええなー


そんでもって再来週テストです。

二進法とか十進法およびプログラムとアルゴリズムの書き方あやうい!

しかももうすぐホームステイ!カナダいったらパソコンできないのか悲しい
そしたらやばいなほんとにピアノもできないし!!

あとで栃木の国學院に無断で授業受けに行こうかと思ってますvvv
だってだって!神学とか?文学部が素敵すぎる
講義楽しそう
民俗学とか!
このごろ妄想ひどいんでいろいろやばひ

ばとんたっちんぐ 

July 12 [Tue], 2005, 21:27

comic baton
http://sacla.org/yuken/
さわこさまからこんなものが!!う、うれしい(一度やってみたかった)

・今面白い漫画・
とりあえず今は小説の方が熱いんですけど
強いて言うならば、蟲師の作者さんの作品?あとJETさんの犬神家の一族
僕の地球を守ってとか
・最後に買った漫画 JETさんのきたん倶楽部(きたんが漢字で出ない・・)
のだめ
蟲師6巻
迷宮百年の睡魔(原作;森 博嗣)
雨柳堂夢ばなし(ばなしの漢字がでない)
いろいろ・・
ミステリー多いな・・

・よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画・
高橋滋作品(てるてる少年とか)
何度呼んでも、また違う発見がある!味わい深い

レヴァリアース今でもすきだ!)
とりあえず昔、話に影響された。
シオン様の歌がわすれられない

銀河鉄道999(あの雰囲気にほれた)
てつろうの数年後の姿にうっとり・・・
幻想的な絵がvv

GOTH (原作は乙一氏)漫画版
絵と顔にかなり影響された。
この本から私のミステリー好きが濃厚に・・・・

ポーの一族あの愛の形?とかかなり影響された!
エドガー様最高vv
そしてここから兄弟好きが濃厚に・・・

本当はいろいろあるんだろうけどね!とりあえずこんだけ
楽しかったです。

次特にいないんですけど・・・

秋椿(しゃら)さん!ぜひとも聞いてみたい
、ひっそり沙散あかねさんとか(あ、ありえん?)
あとキイコさんどうでしょうか?(ありえない!?)
それかこの日記みてやりたい!!と思った方どうぞ!(ってか見てる人いるかな?)

うはは 

July 06 [Wed], 2005, 22:46
うにゃーうにゃー!このごろ妙 にテンション高め!!
何自分?!
な、なぜ・・・・そうだ  b o y s  a i r c h o i
のCDかってしまったから!!
やば、い  少年にやられた!!!(す・・・て・・・き)
もうショタコンと呼ばれようがいいいのです!!
前髪掻き分けてるのなんて、なんてすてきないやもちろんおじさま愛してますよ(松平健とか)
たっキーも好きだけどね!!(目が、黒髪のとき)
もうその白いのなんの!!歌に感動!!vv
泣ける!!!泣けるよ!!
声が高い曲すきーんとしては、みのがせまい!!
リベラもいいけど、やっぱ歌では正統派かな?リベラはビジュアル的に(ベン様しか見えない)
天使のコーラスとかいうCDがすてき!!
買いにくいけどね(表紙とか)
ピアノと石膏デッサンにははまってます。
ついでに漢字もすき、古典とか
落窪物語がなかなかおもしろい(シンデレラっぽい)
あと毛虫好きな姫の話も笑える

めも  

July 06 [Wed], 2005, 22:24
どうしようか模索中(ジャンルいろいろ)
http://members.at.infoseek.co.jp/yasobent/concre/main.html

http://homepage3.nifty.com/principe_de_plaisir/index.htm

http://kwaidan.gooside.com/mononoke/

http://columbia.jp/~dozan/COCQ-83733-2.html

http://tougei.net/hp/denemon/zairyou.htm
http://www7.ocn.ne.jp/~y-green/

http://www.h5.dion.ne.jp/~diyberg/


http://www.arbeiters.com/works/convini.html

http://healing.vis.ne.jp/

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Classical/Artist/YoYoMa/

http://www.fudemojiya.com/futaba-mori/souun.htm

http://www.h7.dion.ne.jp/~wordword/

http://2style.jp/tenryuju/game/xenogears/character1.html#SHITAN

http://cinna.exblog.jp/1974787/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E5%AE%B6%E4%B8%80%E8%A6%A7

旅行計画 

July 03 [Sun], 2005, 14:12
遠野(岩手)・・・・柳田國男様の民俗学の源素をたどりに行く
宮沢賢治記念館
http://www.iwatetabi.jp/detail.php?id=03206013 http://www.motsuji.or.jp/ 山形・・なんか古めかしいところいっぱいvv
山寺
やまがた
福----http://www.yamagatakanko.com/yodf/01/11/01/2019.html

悩む 

June 29 [Wed], 2005, 17:11
あぁ小説どっか出したいな。

一度自分の作品をどこかに出そうかともくらんでいやす!
どこがいいかしらvv

とりあえずミステリー系vvv

すごミスとか・・・・・・・



ずいぶんと大学の主旨が変わってきている。
・・・自分民俗学、文学部、美大とかはいりたかったな:::::

東海大学に?なんかあやしい講義があると聞いたな、一度受けてみたい
こっそり講義室にはいってやるってどうですか?(は、犯罪?)

恋歌1 

June 26 [Sun], 2005, 22:14
ずっといっしょいっしょだよ・・・・



雲の色が茜色になろうとしているとき
幼子の息下のようなあどけない声
林の奥から聞こえる


うん
その声に応じてもう一人の幼子が応答した。


じゃあ指きりげんま

うん

お互いの小指を差し出ししっかりと握り締める。

二人の周りを淡い花があふれていた。
芥子の花が二人を包み込むようにその林の一角だけに咲き誇っている。



満足したのか、二人は仲良く家へと帰っていった。
林の中を抜け出すと、すぐ水田の風景。
規則正しく並ぶ田んぼに水が引かれ、鏡のように透き通っている。
鏡は雲を映し、光を映し、不思議な高揚感を二人にもたらしていた。

暮雲は空とう天井に到達しそうなくらい広がってい光の衣を着ているかのように光り輝いていた。

畷道の十字路でお別れの挨拶をし、自分たちの家へと帰る。


一人の名は志成
一人の名は郷香

志成は百姓の息子、大きな屋敷へと
郷香は貧しい農民の娘、小さな小屋へと

身分さゆえに二人はだれにもしられないようにひっそりと遊ぶ



いつも夕暮れのひと時をお互いのためにつかうのだった。


庄屋は村の中央にあり、その門まで道がでっぷりと大きく広がっていた。
途中に人がいたりすると、頭を下がられ志成にはたいそう不快だった。
自分の家は、百姓で、たいそう是みなから崇められている、
「ただいま」
がたりと大きな戸を開ける。
すぐそこには巨漢の父が待ちかねていた。
「どこへ行ってた?」
「いや単なる散歩だよ」


「どうぜそこらへんで遊びほうけていたのだろう」

「まあまあ、そろそろ食事にしましょうよね」
母が取り繕い、親子三人で、今日のご飯を食べる。

玄米  魚の煮付け 母がこしらえた野菜の漬物 油揚げの味噌汁

父は厳格な人なので、箸の持ち方から
口の利き方まで注意される。
そしていずれは僕を跡継ぎにするらしい。

もんもんと・・・ 

June 25 [Sat], 2005, 22:03
あついー!!
日射病になりはぐりまひた★

機能はいとこの方と人生についていろいろかったってまいりました。
人間の偏見・・・はよくない!!
いろんな人がいていろんな考え方があって
それがその人にとっての生き方なので、押しつけるとかその人は外見だけで判断されるのは少々嫌気がさす。
でも自分自身も少々反省する節があるのでしょうね
道徳が崩れる感じ・・・・
昔学校で教わった道徳はなんなのでしょうね??
そして今の社会って豊かだけどいきにくいところでもありますよね。
見えない糸で束縛されているような
狭いな・・・・

そして話し方をもっと模索しなければ

少々今まで非現実だったのかしら。
漫画の読み過ぎ?

ねた 

June 19 [Sun], 2005, 1:40
若い女子がいたり

うつくしい黒髪 ほのかに赤みのさした頬 まっすぐな瞳 ぐあいのいい肢体

しんとした畳の上に座り
誰かを待つ・・・

あたりは宵闇の時を向かえ 一本のろうそくだけで夜をつなぐ

次第に日は傾き より少女の影は黒さを増す

ひた り ひた り
何者かの足音
しかし確実に少女の所へと歩み寄る


少女は目を瞑り
一方の仏像を握り締め かすかに震えていた

「お許しを・・・」


し  ん・・・
ぴたりと足音がやんだ

びくりと肩を震わせる
が・・・


うしろを振りむくと
そこには巨躯な鬼の形をした影が
がたり
瞬間的に障子のふすまが左右から開いた


貴様が今年の生贄かの

必死に少女は逃げようとする


貰い受けるぞよ


い  や!