映画週間! 

November 15 [Wed], 2006, 23:56
月曜・嫌われ松子の一生
火曜・好きだ、
…と今週に入って連続して映画見てます。
どっちも映画館行きたかったけど見逃してたからDVDでやっと見れた。
ちなみに先週の水曜は念願の木更津キャッツアイで大爆笑してきたよ。ニャー!

そして今日。
ついに!特大スクリーンで!デスノートいやむしろ
松 山 L く ん を堪能してきたぜ!!!
面白かったー!!
話は原作のネタところどころ使いながら全然違う話で、でもこっちもすごい!
ちなみに終了後、一番大事なとこで隣の友人はコンタクトが外れて片目で見ていたことが判明。
お疲れさまです…!

しかしまあ松山くんに尽きちゃうね。
いやーもーやられちゃったね。
一挙手一投足がい・と・お・し・い!!!
ひょっとこと羊羹は破壊力強すぎだ…!!

今日は会社帰りだったから有楽町のでっかい映画館行ったんだけど、やっぱいいすなあ!
先売りであえて2階席を取ってたんだけど非常に見やすかった。
入り口に等身大(?)のリュークとレムがいた。
Lくん見てたら甘いもの食べたくなった。

という訳でじゃないけど来週はストロベリーショートケイクスを見る。

思いついたことをそのまんま書く 

October 25 [Wed], 2006, 23:15
こんばんは。
こんな時間に衝動的に卵焼きが食べたくなって作って食べたところ、今度は一転してお腹が苦しくてたまらないマアコです。
しかも卵2コ。ツナ缶ひと缶。ゲフー。

あ、お金払ったらあっさり経済制裁解除されました。
現金なりNTT。
口座振替にすりゃいいんだろうけどめんどくさいよー。
毎月毎月コンビニに払いに行くのとどっちがめんどくさいのよって話よねコレ。

「指がウサギくせえ!」
今、隣の部屋から弟が唐突に発した一言。
なんでやねんとしか言いようが無い。

今日はきたるべき残業週間に備え、仕事帰り久々に寄り道しました。
おとんの誕生日プレゼント探しにゴルフ用品店行ったり。
そして下見だけの予定で行ったパルコでトレンチ衝動買い。
見るだけのつもりが超しっくりくるやつを見つけてしまったんだよ・・・!
「背があるからかっこいいですねー」とか持ち上げられて「そうかい?買っちゃうかい?」と。
イエス!アイアム・ア・カモ!!

あ、昨日偶然デスノートのアニメ見た!
実は私ちょっと前にデスノート最終巻まで大人買いしたんですよ。
3巻までしか持ってなかったから。
周りでは不評だったけど(確かに途中で飽きてくる。つうか疲れる)、終盤はキタね!
畳み掛けてきたね!!
すごいよライトさん!非情!面白!(最後リューク)
映画は今週の金曜ロードショーを見て後編見に行くか決める。

てか映画といやあキャッツは何がなんでも見に行かないといけないので!!
前から見たかったフラガールとストロベリーショートケイクスもまだやってるよね!?
今後は「7月24日通りのクリスマス」が気になるよ!
映画祭での中谷美紀、柴咲コウに間違えられたらしいけどあの髪型はどう見ても徹子トット姐さんですよね!

おっと、お腹が本格的に痛くなってきたので今日はこの辺で。
賞味期限はまだまだ先のはずだぜ!!??

そんな殺生な 

October 23 [Mon], 2006, 23:07
こんばんは。
NTTから経済制裁を受けているマアコです。

ネット料金滞納してたら止められた。びっくりした。
ちょwwwまた繋がらねえwwwwと。

今日あわてて払ったけどね。苦学生か!
という訳でまた携帯から。

今日はテレビが熱かった。
まずフレンドパークにキャッツ。
愛すべきバカ達!最高!ワールドシリーズ公開間近!
そしてHEY×3にRIPちゃん。
ここでも愛すべきバカ達!最高!ブロウ発売間近!


ネットはいつ繋がるのか…

FUMIYA、不死鳥の如く華麗に復活 

October 14 [Sat], 2006, 0:16
皆さんミュージックステーションはご覧になりましたか。

おかえりFUMIYA!!!

自律神経失調症のため一年以上お休みしてたRIPのDJ FUMIYAが、ついについに帰ってきましたよ!!
最近はフロムエーの表紙になったり(中吊りで見た時は二度見どころか三度見した)、YouTubeに新曲PVアップされたりと少しずつそのお姿を拝見する機会はあったのですが、やっと生で動くさまを見れ、大変感激いたしました!!
正直オープニングで見た時「髪型へん・・・!?」と動揺したことは否めないが、いざ本番でスクラッチなさってるお姿は、ずっと待ってた素敵なFUMIYAでした。
その後のトーク席ではサングラスからメガネに変わり、見切れる度に「ギャア!!」と大騒ぎする私。
やっぱいいぜー。

新曲「ブロウ」はフロムエーのCM曲。かわいい。
PVもかわいいんだコレ!
FUMIYAが作った5人乗りの自転車にみんなが乗ってんだよ。
で、最後に出る「FIVE FOR ALL,ALL FOR FIVE!」ね。
超グッとくる!RIPちゃんはやっぱこの5人揃ってナンボだよ!!

最近また秋ということで「黄昏サラウンド」聴いてるんだけど、こんな良かったっけ?ってくらい好き!
音楽って不思議なもんで、その曲聴いてた時の記憶が鮮明に甦る。
当時大学3年で、就活始めなきゃとか憧れの彼がすてきとか毎日がなんとなくソワソワしてて、そんな時ずっと聴いてたなー。
やっべ懐かしい!!
PVのロケ地がイイと思ってたんだけど、上野の国立博物館の法隆寺宝物館であることを知った。
最近すっかり建築マニアなもので、是非見に行きたい!!
博物館の方は大好きで小さい時は東京に来るとよく連れてってもらってたんだけど、これは99年に出来たらしい。谷口吉生設計だよ。ウホッ!

話が若干逸れたけど。
とにかく4MC+1DJのRIPちゃんが戻ってきて本当に良かった!!

大発見 

October 13 [Fri], 2006, 1:42
今PVTV見てて思ったこと。

ロビンソンのPVの草野マサムネはハリセンボンはるかちゃんそのものだ。

十一年目の大発見。

TAIFU一過。 

October 07 [Sat], 2006, 16:29
荒木飛呂彦先生のように華々しく復活したかと思いきやまたサボっておりました。
久々にアクセス解析見てみたらいつのまにか一万hit超えてました。
ワーオありがとうございます!!
一万人って言ったらこれ武道館満員にできる人数よ?
サライは素晴らしいよ?
(武道館といえば24時間テレビという単純な発想)

ていうか昨日の台風はすごかったね。
TMレボリューションか野猿(叫び)かっていう嵐だったね。
(私の中学時代のアイドル)
愛用のビニ傘がありえない無残な壊れ方しちゃってもう開き直ってずぶ濡れだったよ。「ギャハハもう降れ降れ」と。

そんな悪天候の中、昨日は会社の同期で飲み会でした☆
表向きには今月で社員試用から社員に登用されたお祝いだったんだけど、実は10月生まれの子が3人いたのでサプライズで誕生祝い。
PG(プレゼント係)に任命された私は事前にPG(プランタン銀座)でロクシタンのハンドクリームを購入していたのですが、「セレブの匂いがする!!」と喜んでもらえました♪
(同じくPGのユウちゃん、良かったね!)
ゴハンも美味しかったし久々に酔っ払ってテンションも実に高めで非常に楽しかったです!

駅からの帰り道では未だ止まぬ台風の中、フジファブリック「TAIFU」を爆音で聴きながらずぶ濡れアゲアゲで帰宅。
いつまで続くのこの嵐!と思ってたらなんだ今日のこの秋晴れ。
なんですか空ってこんなにきれいなんですか。
・・・と昼過ぎに起床して自販機にジュース買いに行って思った。
そしてまた寝た。さっき起きた。
うわーーーなんだこの無駄な休日の過ごし方ーーー!!
明日こそは。

つうかポッキーのCMの新垣結衣ちゃんがかわいすぎる。

復活復活ゥウウウ!!!!! 

September 24 [Sun], 2006, 20:37
はい、ちょっとJOJO的に始めてみました。

おまっとさんでしたインターネット開通ですよイエッフーーー☆☆☆
なんてこたぁねえケーブルの接続の塩梅が悪くなってただけだったよ。
なぜなら私がよく足ひっかけてすっころんでたから!!
とっとと見てもらえば良かったんだよ〜何だったんだよこの一ヶ月〜!

やっぱ携帯だと更新するの面倒くさくてね。
書きたいこといっぱいあったんだけどね。
これからはまたちょいちょい更新していこうかな!!

えーとりあえず最近思うのはオカマの友達が欲しいということ。
最近っていうか結構昔から「デキル女にはオカマの友達がいる」っていう間違ったイメージを持ち続けてるんですけど。
「何悩んでんのよバカね!!」とかワインを空けながら背中叩かれるアレですよ。
ここんとこすぐ後ろ向きに考えすぎてしまって友達にもグチっぽくなってたとこあるんで、先日友と飲んだ時、いっそ心の中に作ってしまおうということにしました。
「考えすぎなのよアンタは!!」とか自分に喝を入れるの。良くない?

まあ悩むこともあるけど完全に楽しいですよ人生。
別にオカマじゃなくても良い友達いっぱいいます(笑)

UTADA UNITED 2006 

September 10 [Sun], 2006, 11:13
行ってきたよ代々木第一体育館!
デビュー当時から大好きな宇多田ヒカルをやっと!初めて!生で聴けました!!
感無量…!!

出てきた瞬間もう鳥肌。
怒濤のシングル攻勢にもう大興奮。
SAKURAドロップスの時、バックの桜の映像と歌の美しさで思わず泣きそうになった。自分にビックリ。
時々高音が出なくて「大丈夫かっ!?」と思うとこもあったけど、やっぱり上手かったです!
そしてめっちゃ可愛かった!
あ、ミラクルひかるとご対面したらしいよ(笑)
いやーほんと楽しかった!!

あまりに楽しそうに歌うもんだから、触発された我々は急遽カラオケに行くことに。
宇多田PV祭で大いに盛り上がりました。
関係ないけど「ルッキンフォーラーアアーアアー」が入ってたことに一人で大興奮した。
そして歌った。感無量。

横断歩道の向こうから 

September 06 [Wed], 2006, 20:56
もうパソコン直す気が一向に起きない。

聞いて下さいよ。
昨日レンタル半額だってんで吉祥寺のツタヤに行ったんですよ。
悩みに悩んで「ロックンロールミシン」(←加瀬亮!)と「アンフェア(1)」(←眞島秀和!)を借りたんですよ。
私の中の薄い顔イケメン二大巨頭を手に、ホクホクしながら駅に向かっていたところ

前方から 楳 図 か ず お が歩いてきた!!!

おなじみの紅白ボーダーではないにしろ(以前中央線で目撃した時は紅白ボーダーだった)、奇抜めな格好で普通に歩いていた。
迫りくる楳図に一瞬たじろぐも、何食わぬ顔ですれ違う私。

ひとときの興奮をありがとう。グワシ。

何ということでしょう 

September 02 [Sat], 2006, 9:45
まだネット使えません。携帯からのみです。
見ることは出来るから左の方にある猥褻なコメントも知ってるよ☆
でも携帯からじゃ消せねんだよ!!
くそっ「変態」とも書けない野郎のコメントを野放しにしておくのが口惜しい!!!

まあそれは結構どうでもいいんですけど。
昨夜はトライセラ主催イベントに7月以来のフジファブリックを見に行く予定でした…が!!

残業でライブに遅刻した!!!

私のミスのせいもあるしと甘んじて労働に励み、AXに到着した頃には既にフジ終了。
入り口にいた女の子に「フジやっちゃいました!?」と聞いた時の哀れみの表情が忘れられん。

すっかり意気消沈するも、トライセラも好きだし!と自らを奮い立たせ、先に来てた同期と合流。
すると…トライセラの時に志村正彦が登場!!
なんとご本人の前で「ラズベリー」をカバーしちゃったよ!!
ベストしか聞いてない私もイントロ聞いた瞬間ビックリ&歓喜!!
すっごい意外で新鮮で、見てて笑顔が止まらなかった。かなり良かった!

貴重なものが見れたしトライセラもすごく楽しかったし、途中からで残念だったけどやっぱ行けて良かったなぁ。
待たせてしまった同期にはほんと申し訳なかったけど…。

来週は宇多田!これまた楽しみ。
プロフィール
お名前■マアコ
職業■ダメ人間ぎみ会社員
好きなもの■フジファブリック、お笑い、メガネ、間接照明とガラス建築、カラオケ、ゆず味のもの、海老、アボカド、妄想
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 映画週間! (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 映画週間! (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» 映画週間! (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 映画週間! (2008年09月23日)
アイコン画像マアコ
» かなざわ総本舗がアツイ (2006年11月09日)
アイコン画像ちはる
» かなざわ総本舗がアツイ (2006年11月08日)
アイコン画像マアコ
» 思いついたことをそのまんま書く (2006年11月02日)
アイコン画像かおる
» 思いついたことをそのまんま書く (2006年11月02日)
アイコン画像マアコ
» 思いついたことをそのまんま書く (2006年11月02日)
アイコン画像かおる
» 思いついたことをそのまんま書く (2006年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:no-terai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる