ランキング参加 

2006年06月18日(日) 22時06分
ランキング参加しました。 ウチの犬と同じ症状だ!って人や、もしかしたらこんな病気かもよ!って人いたら、どーかどーか教えてください。 一緒に回復を願ってくれる人は→ クリックお願いします

チョコのこと。 

2006年06月18日(日) 20時49分
チョコはウチが小学2年生、8歳の時に家にやってきた。
12月13日。お母さんのお兄さんの建前の時に土管の中にいたのを見つけて、家で飼うことに。

トモダチの家に預けられてたウチは、車の中に乗ってる犬にただただビックリ!!!
何を隠そうウチは大の犬嫌いだったのですよ。


・・・・と、まぁこれが9年と6ヶ月前の話。

9年6ヶ月もすればウチも立派な高校3年生。今が人生の中で1番元気な時期・・かな?
寝る前に息がゼーゼーいうくらい筋トレするくらいだしね。

でも犬は違う。10歳っていったら初老犬。人間の歳でいうと63歳です。おじいちゃんです。
チョコは歳の割りに元気で、若い頃と同じくらいに力もありました。

お母さんと「チョコはすごいよねー、元気だよねー」ってチョット前まで話してたのに、最近、身体に異常がでてきてしまいました。

最初は散歩中にフラっとするくらいだったんだけど、5月4日にめまい(?)をおこしてから、つまずく回数が増え、ここ5日くらいで急激に体調不良に。
足がガクガクで(特に前足)、長い間立っていられなくて、崩れるように倒れてしまう。

昨日は散歩にもいかなくなってしまいました。

そして今日。とうとう歩けなくなってしまいました。ずっと同じ場所に寝っぱなしで、近づいていっても起きない。

動物病院に連れていきました。初めて。

獣医さんによると、歳からくるものらしくて、筋肉が強張ってきちゃって関節痛などもあって・・・とか色々。脳腫瘍からきてる可能性が高いとかなんとか。老犬だと多いんだって。

ここ最近急激に悪くなってきたのを見てるウチ等からするとその診断にチョット不満。

でもやっぱり獣医さんが言うことだし・・・。
神経の回復のためのビタミンを注射してもらい、5日分の薬(神経とか関節の)をもらってきました。


チョコは相変わらず不調。歩けない。立ってる状態から寝るにしても、倒れるようにしないと寝転べない。
足に力が入らないみたいです。

薬が効き始める(老化からくる症状なら効くらしい)のが3日後くらいらしい。。。

元気になってくれればいいけど・・。


正直長くはないと思いますが、回復を願ってこれからのチョコの様子を書いていこうと思います!!
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もも
» チョコのこと。 (2006年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:no-tenkigirl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる