にやにや 

October 20 [Thu], 2005, 1:42
今日はいろんな意味でうれしい日でした☆

はじめて一限行けた!!!!
中山ちゃんに誘ってもらえた。。。鍋♪
ピエロの絵が描けた!
手長海老仕込みができた!

ほかにもうれしーことはいっぱいあったけど秘密。
ニヤニヤ・・

dttd vol.5 

October 10 [Mon], 2005, 18:18
終わりました!!!!本番は2日だけど、なんだかんだで一週間これに費やしてきました。VJとしては、うん、まだまだです。
やっぱネタも少ないし、、いっしょにやったのっちやマークさんは、特殊だったにしても、手作りって大事。だなーって思った。
単純な映像でもそれなりに効果つけたらそれだけできれいに見えたり、それで手作りだしね。蝶の映像はまさしくそうだったなーーって思った。ほんとに、あれはフォトショのブラシで一瞬で出来る映像だったのに、大蔵くんは絶賛してくれた。。。
11月はできたら二回!!!やりたいねーー、がんばろう。
もっともっと作らなきゃ。
VJなのに受付頼まれたり、買出しもしたし、ほんとに大忙しで、みんな来てくれてたのに、ほとんどしゃべれなかった、、、さみしい。。。
みんな大集合だったのに。
とりあえず今日からまた学校とバイトの日々だ!!!

日記って毎日書いてないと面倒になるなーーー。。うううむ。。。

tukamu 

October 03 [Mon], 2005, 11:08
 こうでもない、ああでもないとかんがえながらつかむというその行為に全身全霊を打ち込んでいた、、ただ一秒たりとも気をそらすことをしないで、、ほかのことは何もかんがえず・・・

というか、ほかのことなんて考える余裕なんてない。
ただ、そのつかむというその努力に、また何かしらを、何でもいいんだけど、やがて、つかみ、上に上がって落ちていくということを脳内ループさせながら集中し、お金を注ぎ、あらゆる感覚を重ね合わせていく。

実に神聖な作業。
この作業にともなったその考えるための努力というのは、実に無数のタイプの思念をめざして広がっていったのだし、そしてそれらの行為のひとつひとうが実に無数のものをつくりだすことに役立つこともできたのだった。

クラブをはしごすることをクラビング
ゲーセンをはしごすることをゲーセニング???

 実家帰ったり、韓国行ったり、妙も行ったり!!妹が来たり、バイトが早上がりになったり、真夜中の京都駅を撮影したり、そんなこんなで学校がはじまります。

明日は何時に吉田寮かしら?>テツロウくん

写真1:よーーーやくとれたモトコさん★
    これをとるまでの苦労・・・・最後は意外とあっさり・・・100−200くん、、これからもお世話になります。

写真2:俺と大蔵 久々見ました。妙、すごいたのしかった!
写真3:南大門 韓国はなんでもおおざっぱで迫力あって、おもしろかった。垢すり経験談会がおもしろかった、NASAちゃんも同じ経験してたなんて、、!

ザク@ミクシィ前 

September 23 [Fri], 2005, 0:35
実家はアチョーです。

21 

September 20 [Tue], 2005, 16:26
21という瞬間に自分を見ることができたものならば
瞬間21においてはなおさら自分を見ることができただろうし、21の瞬間における自分の姿が
21におけるそれよりもはるかにもっともらしく、
それどころか、
それらに示唆的であって
一度これを見たならば
絶対に忘れられないというほどに見えるものである。。。
21に見えるものであったとされる以上、
自分が記憶されるのは21の瞬間であって
21の瞬間において見られた自分に関することは
一瞬にして忘れてしまう

バースデイ 

September 20 [Tue], 2005, 16:22
A dream you dream alone may be a dream, but a dream two people dream together is a reality

濃い 

September 16 [Fri], 2005, 15:08

■14日
朝から資格、、で、14時から即効バイト・・・
わりとのんびりだって、まかない頼まれまくりでものすごい創作料理的にがんばった・・・二時間一人だったけど、余裕。てか、予定よりも早くあがれて、ラッキー。
で、木屋町で王子くんと待ち合わせて長浜ラーメン@みよしで食べる。前にヘイ×3でガクトが食べてて、食べたかったのよね。細めんでおいしい★で、おにかいって言うとこに食べに行きたいねって話が前からあって、下見に。
23日決行!誰か行きませんか?予約しなきゃだめみたい。。。
自家製畑があって、でっかいなべで野菜を煮まくってるみたい、、魅力的★
そっからガンダムバーへ!!!やばーいーーーーーおたく×おしゃれのハザマだった、、、おにいさんがまたいい感じの人で色々しゃべって楽しかった!ちなみに頼んだのは、(ガンダムネタで)ホワイトベース、21世紀のセイラマス、ザクバズーカ、ジオン大軍の再生、クリスタルガンダム。。。そんな感じ。。。
全部おいしかった!!!!
おしゃれだったし、、楽しくってウキウキ、、、へんなおもちゃがあったり、ザクのバズーカがあって、おもわず写真とったり、、、ジオン大軍のお酒はやばかった、横にジオン公国が建国されたって感じ!
で、結構飲んで、寺町のゲーセンへ、、最近大好き、ゲーセン。スライムとって帰る。

■15日
朝から資格、お金つかいすぎてるので、もうコンビにとかから節約します、やばーーーい。。。。ほんとやばーーい。
で、帰ってきてからまた市役所前に待ち合わせて、有名らしいラーメン屋に、麺屋○竹ってとこ、すごーーーいとろとろのチャーシューに、煮卵がたまらない、、、
王子くんは昨日もそこで食べたらしい、、今日、パスタ食べたらしく、、6食続けて、麺。麺z。ヌードラー。さすが!!!で、そっからジジにケーキ予約しにいったら、、季節的に無理だって、とりあえずタカギへ!!
やばーーい!やばーーい!!!
単位がやばかった・・・
結局焼き鳥210本、
  卵豆腐21丁
  シュウマイ210個
お酒、イッパイ、テキーラ、それから、ケーキをちょーーー有名な、堺町錦の店で予約!!!どうなるんだろ・・・
豆腐ドーナツ買って帰る。。で、バイト。。。

あきらめのたいせつさ 

September 08 [Thu], 2005, 15:01
あきらめも大事だと思う。今日は起きたらまた9時前だって、9時から授業なのに、、、完全に間に合わないって思って、もう意地でものんびり用意して行ってやった!!!最近、ほんとに目の疲労と肩こりがひどいので、ブルーベリーとヨーグルトとか入れて飲んでます、、
 いつもは人にがんばりすぎーーとか、ちょっと休んだほうがいいよ、とか言ってもらって気づくのに、最近は、自分でもがんばりすぎだって思う、ほんとに体つぶれるんじゃないかなって思う。日ごろどんだけヌルイ生活をしてたんだーーってさえ思うくらい、がんばってる。
しかも、なんだか寝なきゃいけないときに寝れなくて、変なとこで寝てしまって、空いた時間にこうして日記描いたりしてると、ぼーーとできなくなって、、、、でも、明日でひと段落。
でも、ようやくすらすら映像が作れるようになってきたし、続けたい。でも、bまたハードバイティングや、旅行、資格もまだまだあるし、。。。。これがドミトリーまで続くのかな。。でも、今すごい思ったことが形に出来つつある。
資格で習ってることが、存分に活かせてるし、わからないとことか、教えてくれる人がいるし、、それをまた発表できる場があるっていうはすばらしいことだ。

と り あ え ず・・・・

がもりんにはDJ生命を絶つ決心をしてもらう。。。
それくらい映像にぶっこみをかけてます。みんな、、、怒らないでね。。。。
あーー時間があれば、、てか、バイトがなければまだまだできたのに、。もっともっと作りたかったのに。みんなへの愛を与えられたのに。。。
って思いながらも、、、明日の資格の勉強して、、、、旅行の手続き書いて、、バイトです。まだまだ作りたいなーーーーー。。。。。。。。。。

電波障害防止 

September 07 [Wed], 2005, 9:48
毎朝早起きして学校行って資格のための授業でパソコン触って、昼からバイトしてまた夕方からパソコンで映像製作そしてDJの練習っていうかなりの引きこもりのヲタクな生活してます。
忙しくて忙しくて、本も読めてないし、映画も見れてない・・・

夏休みのほうが学校あるときよりも忙しい・・・

韓国の資料らしきものが届いたんだけど、なんかいっぱいかかなかかんっぽい、&みんなのがうちに届いたので、また聞くことあると思う。。。でも、さきなも麻衣も日本にいないもんね、、、、なんとかなるかな。。。

 そんなこんなで電波障害に際悩まされつつも今、映像を作るのにはまりまくってます。描いた絵とかを動かしたり、簡単なグラフィックを作ったり、フォトショとイラレとマクロメディア系フラッシュファイアーワークスといったソフトをフルに使って。。。 みんなが何がなしにみている画像、映像、、ドラマとかはまたビデオとかでつくってるんだけど、そういうのってすごい手間がかかってる!!!たった0.2秒の映像であっても、何枚ものレイヤーにわかれてて、、、、、、でも、時間かけてでも、動いたときはうれしい!!それをいきがいにがんばってるって感じ。。。 そのがんばって作ってる画像をとかを披露する場があさってなんです!!!作った映像をtztっていうソフトに入れて、フィルターかけたりとか、、、色々してスクリーンに流すんだけど。。。さらに、映像と一緒に流す音楽も作ってて、、、、がんばります。もう寝ません。

9月9日の99shockが終わったら10月のdance to the dormitoryっていう吉田寮イベントにむけてひたすら映像製作に没頭するのみ、資格と平行して、さらに韓国にも行って、、、DJをしなくていいっていうのがちょっとほっと一安心。

遊び 

September 02 [Fri], 2005, 1:03
水素しかなかったころ、空間というものは湾曲しているから、そのカーヴにそって、ちょうどビー球みたいにアトムを転がして、相手よりも遠くへ自分のアトムを届かせたほうが勝ちという遊びをした。
 アトムをはじくときに、そのさいの効果とか、どういう軌跡で転がっていくかとか研究したり、磁場や重力場を利用することができたりしなければならなかった。でないと、ファウルになって勝負からはずされることになったりもしたからだ。ルールはアトムをほかの自分のアトムにあててもかまわなかったし、相手のアトムをとることもできた。しかし、強くぶつけないようにしなければならなかった。水素のアトムが二つぶつかると、ヂューテリウムとかヘリウムになりかねないからだ。もし、二つのうちの一つが相手のアトムであった場合は弁償もしなければならなかった。
 空間のカーヴというものに沿ったアトムは急に転がり、つかまえられなくなったりもする。よってゲームが進むにつれて、アトムの数がどんどん減り、二人のうちひとつもアトムがなくなっても負けである。
 特別ルールで認めれれているものに、急に新しいアトムが飛び出す場合がある、ただし古いアトム三個=新しいアトムとする。新しいアトムは新鮮でしっとりしていて強い。

 この遊びには終わりはなく、新しいアトムの出現のたびにわくわくした。
 
しかし、時がたつと、飽きてきて、ずるかしこいことを考える友達も増えてきた。新しいアトムの電子の皮をこすって薄汚れて見えるようにしたり、自分だけの宇宙を、燃え上がるように真新しいやつえおこしらえる友達もでてきた。
 そこで、わたしもおちおちしていられなくなり、思考錯誤した。ありったけの材料を集め、踏み潰してみたり、調合したり、ねり固めたり・・・・光電子放射線や、中性微子、つまりニュートリノもその材料の一部である。そしてわたしはとうとう最高のアトムを作りだしたのだった。もうだれもわたしに勝てるものはないと自信に満ち溢れていたころ、、星雲を飛ばす遊びがはやりはじめた。。。。ありったけのアトムを宇宙空間へむけてなげあげるものだ。

 次回 星雲を飛ばす遊び

流行って本当に怖いな、、って思う。流行のものってろくなことないってつくづく思った。。。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:no-soda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる