(5日目)まだ吸ってないヨ。 

July 12 [Tue], 2005, 22:59
偉い。そして例のごとく体調よくならないし。肌も普通。老化ですね。

(4日目)吸ってない。 

July 11 [Mon], 2005, 22:57
特に辛くない。

(3日目)吸った。微妙に。 

July 10 [Sun], 2005, 22:37
既に禁煙日記じゃ無くなってますが、
昨日買ったひと箱のあまりが2本あったので、カフェで2本吸いました。お昼。でもそのあとは我慢して来週からは本格的にすわないことにするけど、飲み会では吸う事を宣言します。
「節煙って意味無いジャン」
っていう意見はほんとアホです。節煙がどんだけ大変か。

(2日目)吸ってる吸ってる 

July 09 [Sat], 2005, 22:34
既に吸ってるし、二日目とかいうのも心苦しいですが、本日オールナイト飲み会のため、許可を自分に得てとりあえずほぼひと箱すっちゃいました。
「意味無いジャン」
という御意見は無用です。
意味ないことぐらいわかってるわい。

(1日目)吸った 

July 08 [Fri], 2005, 22:31
はい、日中はいいかんじで我慢してましたが、夜友だちと飲みに行った時2本もらいました。
「意味無いジャン」
という御意見は無用です。意味ある意味ある。

(0日目)再び 

July 07 [Thu], 2005, 19:08
また禁煙してみる…。今回も特に理由はない。咳と痰が酷いのもあるか。まあとにかく。地味にスタートいたします。

(22日目)ごぶさたしてます。 

February 04 [Fri], 2005, 2:05
はい、サボってました。ブログ。だってもうなんだか非喫煙者状態で特に変化ないからよ。と、思ってたら、今日悪魔の友人達と飲みに行って...

吸ってしまったよ!10本ぐらい!!

だって遅れて参加して飲み屋にかけつけたらさ、取り皿が裏返ってるんです。
なんだ?とおもってひっくり返したらおいしそうなマルメンライトが!!

で、割とためらいも無く開封&喫煙。うまいよう....。マルメンライトうまいよう。

というわけで小休止なのです。でも明日からは吸いません。ていうかもともとね、そんな吸ったら終わりとかは思って無いのです。吸ってもまた禁煙すればいいんです。それは禁煙とは言わない、というつっこみはナシで。
で、残ったマルメンライトは友だちに返して、そのあと終電なくなるのわかっててボーリングにいったのですが、ボーリング行くって分かってたら返さなかったのに!とおもってたら別の友だちがなぜか再びマルメンライトをそっと差し出す。わたしが禁煙してるとしらなかった彼女は、飲み屋に来るまえに先に来てた人に買って来てとたのまれたから気をきかせてわたしの分もかってきてくれたらしい。イイ人だ...。ていうか、みんな...。

明日から頑張るよ、おれ、がんばるよ。

(15日目)半月じゃ。 

January 27 [Thu], 2005, 23:08
禁煙半月成功。ほほほおーい。
今日は夜11時から飲み。お相手は、わたしの禁煙挫折の友なので油断できません。もう今日で終わりかと思いました。禁煙。でも不思議と「1本くれ!」という言葉も出ず。まあメンソールじゃないので吸ったら気持ち悪くなるのが目に見えてたというのもありますが。

それにしても友だちの禁煙話し聞いてると、夢に出て来て、「あ!吸っちゃった!禁煙中なのに!」って目がさめるのがあると。わたしはまだない。そしてそんな夢をみたとしても「あ!吸っちゃった!でもまた明日からやめればいいか。」とか思いそう。

なんだろうなんとなく100日やめたら1本吸おうかなとかおもってるけど、100日もやめたらもう吸う気なくなるだろうか?
友だちは禁煙して1年ぐらい経ってから、引っ越しをしたのですが、引っ越し当日、全部荷物を新居に運んで汗を流した後、無性に吸いたくなってその時だけ吸ったとか。うまかったって。

(14日目)2週間達成! 

January 26 [Wed], 2005, 23:40
お疲れ様です。禁煙2週間達成しました。
今日も仕事いそがしくて吸いたいと思う暇も無く。一日の中で一番吸いたいのって、朝の出勤前、電車の時間がちょっと空いて10分ぐらい電車を待つとき。特に冬の寒い日、高架橋上の地元駅は風がぴゅーぴゅーここちよくて、メンソールといっしょに冷たい風を肺に送り込むとほんまに旨いねんで。ああ、語ってたら吸いたくなった。

(13日目)友撃沈 

January 25 [Tue], 2005, 23:05
13日目。なんかもう吸うって気がしない。ほぼ平気。
そんななか、ヴォーカル氏からメール。「嗚呼、タバコ買っちゃった!吸っちゃった!」と。挫折してるよ。でもそれ吸い終わったらまたやめナよ、とアドバイス。とにかく禁煙をやめないことが大事だと思う。あきらめたらそこで試合終了ですよ。

そろそろ本格的に食事制限しないとやばい。お腹の肉がやわらかくって気持ちよすぎます。間食はやめないで夕飯をやめてみようとおもう。不健康〜!!
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■Profile■
■name: すず
■age: 29
■sex: 女
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:no-smoking
読者になる
Yapme!一覧
読者になる