しまった 

March 19 [Thu], 2009, 8:27
気を抜いている間に、

この1ヵ月くらいで

2キロも太ってしまった。


原因は明らか。

運動をしてなかったのと、

間食。

大人グリコって美味しい!と

気付いてしまったのをきっかけに

チョコをまとめ買いして

毎日ぱくぱく食べていた。

と言っても

1日数粒だけど

ダメだったんだなぁ。

食事の量や内容は大して変わってないと思う。

でも書き留めたりして注意してたかと言われたら

そうじゃないし。

それと、

あ、

彼氏ができた事もあるかも。

彼は食べるのが大好きで

お酒も大好き。

一緒にいると、ずっと食べるか飲むかしている。

彼は筋肉質で燃焼体質だけど

私は蓄積型だから割に合わない(-_-;)


とにかく。

自分を管理しなくては。

・食べ物を記録する
・間食に注意
・運動する
・仕事中も姿勢に注意


大袈裟なことをすると長続きしないのは

自分がよく分かっている。

あとはモチベーションを保つのが難題だな。

ピンチ 

January 28 [Wed], 2009, 19:55
ここ一週間くらい、気持ちがやさぐれてて、

毎晩なんかのお酒を飲んでました。

主にワインで、あとはビールとか。

コアリズムは、したりしなかったりで、

2日に1回の筋トレは実施してました。

そしたら…

1週間で1.8キロ増(`□´;


減らすのは難しいくせに

増えるのはなんと簡単なことよ(T∇T)


知ってたけど改めて実感。



つーわけで心機一転、お酒を控えて運動第一にやってこうと決意したわけだが

決めたはしから風邪っぴき(-_-;)

体調わる〜〜〜

これじゃ運動どころじゃない。

運動できなくても食べなきゃ太らないじゃん、とは思うけど

私は筋肉の衰えのほうが心配で。

あぁ…(-_-;)


コアリズムは無理でも筋トレだけはやっとこうかな。

お腹いたい 

January 23 [Fri], 2009, 18:32
生理痛です…

こんな日でも運動はするべきか?と思ってしまう

運動生理学とか医学から考えたら

別にしなくても良いんだろうが

と言うか

別に無理すんなよ、て話でしょうが。



生理中は、運動しても効果が低いから

やらなくてもいい、ていうのを聞いた事がある。

どうなんだろね。



関係ないけど、さっき大嫌いな女と目が合った。

以前、飲みの席で私が男の話題をしてたら

「こんな人(私)なんかのどこがいいんだろ」

と言い放った女だ。

しかも2回、繰り返し、私の目を見て。

私は別に自分がモテるとかいう話をしていたわけじゃない。

「昔の彼にもいたけど、〜なヤツっているよね」て話をしてただけだ。

だから急にそんな事を言われて超びびった。


そいつは客観的に見てもお世辞にも可愛いとは言えない、

暗い、チンパンジーの子供みたいな顔をした女だ。

いつも髪がベタッとしていて(多分、ムースの付けすぎ)

落ち着きなく始終髪を触っている。

何を考えてるのかよくわからない

掴みどころがない感じの人物だ。

多分オタクなんだろうな、て感じと

多分10年くらい彼氏がいないんだろうな、という印象を受けるような人。


その爆弾発言をされた時は瞬間的に反応することが出来なかったが

後でジワジワと効いて来て

鼻血が出るかと思うくらいキレた。

あの時、言ってやれば良かった。

「そういう事を言わないところが、じゃない?」




ヤツとはもう1年くらい口をきいていない。

私が無視し始めた頃はちょっとビビった顔をしてたヤツだが

今ではお互いシカトだ。



ちなみに誰かをシカトしようと思ったのは

人生でこれが初めてだ。

サボリ気味… 

January 12 [Mon], 2009, 11:53
木曜からコアリズムしてないっ。

飲んだり二日酔いとかでなんだかんだで…(-_-;)

今夜も飲みに行くけど、その前にやれたらやろう。。。


今「ありふれた奇跡」をビデオに録っといたのを見てる。

…台詞が独特だなぁ(-_-;)

さながら、橋田寿賀子の別バージョンと言ったところだな。

山田太一のことはよく知らないけど

年配の人が若者の台詞を書くには無理があるのかなぁと思うわ。

『若者の乱雑な言葉遣い』を履き違えてる気がする。

正月太り 

January 06 [Tue], 2009, 19:19
正月太り…は、してないと思う。

体重も増えてないし。

ただ、確実に、なまった。

ので、今週は毎日コアリズムを決行する事にした。

ただし、金曜を除く。

だって飲み会なんだもん(*´∀`*)

嬉しいやら悲しいやら 

December 29 [Mon], 2008, 15:18
半年ぶりに会った人に

「可愛くなったね」

と言われた!

やった〜(・∀・)


・・・まぁ、メイクのせいかもしれんが(いつもはすっぴんに近いけどその時はバッチリだったから)

でも褒められるのは嬉しい事だわ!



が。

痩せた事には誰も気付かず…。

痩せたと言っても「そう〜?」なんて言われるし。

ま、コアマッスルが鍛えられたところで誰も気付かないか(-_-;)

私の体では今、コアマッスルが鍛えられ、

脂肪燃焼が前より高まってる状態。

ジワジワ痩せてます。

例えるなら、コップに1滴ずつ水を落としてる状態。

みんなが「あ、痩せたね!」と気付くのは、コップから水が溢れ出した時。

それまで地道にやろう。

きっと後悔する事にはならないはずだ。

胃腸が… 

December 26 [Fri], 2008, 8:36
先日コアリズムで腰をクネクネしすぎて胃が痛くなったと書いたけど

あれからずっとまだ痛くて、

と言うか気持ち悪くて、違和感が治らない。

空腹の時も、食後も、なんか変な感じ。

おまけに4日間くらい便秘だったもんだから

胴体の中が全部おかしな感じがして本当に気持ち悪かった。


で、昨日は便秘薬を飲んで出せるものは全部出した。

トイレには6〜7回通った気がする。

最後には、お腹が痛くても何も出なくなった。

夕飯は抑えて薬を飲んだ。

その後コアリズムしようと思ったけど今度は頭痛がして痛み止めを飲んだ。

仕方ないから運動せず就寝。

お陰で今朝は少し回復した気がする。



2日間コアリズムをしていない。
先日のミラクルな体脂肪率を見たら、逆に「運動しなきゃ!」て気持ちになった。

運動が効果的であると改めて自覚したからだ。

だから、やってないと気持ちが落ち着かない(-_-;)

焦る必要はないんだけどね。

今までも、やらない時は本当に全然やってなかったんだから(^^;)


明日は忘年会だ。

…飲んでしまうなぁ(笑)

やったぁぁぁぁ 

December 24 [Wed], 2008, 1:11
久しぶりに体重測った!

体重は、前に測った時(1ヶ月半前)から500g減。

で、

体脂肪率が、

ここ数年で、体脂肪率が測れる体重計を買ってから初めて、

初めて、

30%を切ってたーーーー!!


まさかの27.9%!



体脂肪率は測る時の時間や条件によってかなり変わるから

以前みたいに朝イチで測ったらもしかしたらもっと高いかもしれない。

が、こんな数字は以前はどうやっても出なかったから…

コアリズムさまさま〜っ!

あと、日頃の地味な努力の成果だわーーー


モチベーション上がったわ!!

食後3時間でも? 

December 23 [Tue], 2008, 1:51
遅い時間に、

かなり、かなり張り切って

コアリズムをしてしまったために

胃が気持ち悪くなってしまった…。


私は腰の位置がかなり高い。

肋骨と腰骨が5cmくらいしか離れていない。

だからウエストと胃がほぼ一直線上にある。

ゆえに、腰をあまりグネグネすると

胃がダイレクトにシャッフルされて

オエッとなってしまう…



今夜はトマトソースのパスタを食べたけど

食後3時間以上経ってたのにも関わらず

いつもより余計にクネクネしたためか

途中で胃がムカムカして来て

今もまだ胸やけみたいな感じが取れない。

うー


ちなみにいつも胃が気持ち悪くなるのはサンバのフィガーエイトのところ。

前後しながら連続で早く何回もするから

胃がムカムカしてしまう(-_-;)

見た目 

December 20 [Sat], 2008, 20:47
美容師さんに「また痩せました?」て言われた!

「前回もそう思ったんですけど、会うたびに痩せてってますよね。…大丈夫ですか?」だって(笑)

最近、体重を測ってないけど、ウエストが締まった実感はあるから、気付いて貰えて嬉しかった♪

運動してると言ったらジムかと聞かれたから

会社のトイレで筋トレしたり、あとはコアリズムやったり、と答えたら

えーっあのコアリズムの40分のやつ?!と驚かれた。

私も我ながらビックリだけど

精神的にあれがつらいと感じる人はやらないほうがいいと思う。

つらいダイエットほど過酷なものはない。


…体脂肪率が高い私。

締まりがない分、身長体重が同じ人と比べて太って見える。

締めて体脂肪率が低めになったら、どういうふうに見えるか見てみたい!



月1くらいで会う友達に上記の美容師さんの話をしたら

「え、ほんとに〜?」て言われた。

…私の変化は感じてなかったらしい(T∇T)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ran
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-通販
    ・ペット-猫
読者になる
子供の頃からポッチャリさん。試したダイエットは数知れず。そのたびにリバウンドを繰り返し・・・。30歳になって、今度こそジックリ確実に痩せてやろうと決意。短期ではなく、長期で考えよう。焦らず、冷静に、ね。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる