刺繍好き3 

2006年03月18日(土) 15時43分
最後はコチラ
トウシューズ刺繍JSK黒
これは今年の春物です
予約段階でかなり人気があるらしかったので、思わず予約してしまいました
トウシューズ好きなんですよ・・・可愛い
黒にピンクの刺繍という組み合わせが良かったので、必然的にJSKになりました。
このシリーズはSKは白×シルバー、白×黒。
JSKは黒×ピンク、白×シルバー(だったかな?)という展開だったんです。
黒×ピンクの組み合わせにめっきり弱いんですよね、私
このJSK、裾にチュールの付いたペチコートが縫い付けられているので、
スカラップの下からチュールが顔を出していて、そこもまた可愛い
後ろは太目のサテンリボンの編み上げになっています。
また刺繍のアップの写真も撮りました
綺麗〜
ピンクのラメの刺繍糸なのですが、画像ではよく分かりませんね
私的に、シンデレラ城の刺繍糸と同じなような気もしないでもないんですが、
気のせいなのかな・・・??

ここまで来て気づいたんですけど、私黒ベースに白っぽい刺繍のものが好きなんですね。
全部結構似たようなタイプだな〜と画像を並べてみて思いました。
なんか全体的に黒い。
無難なものが好きなんですかね

では、今回はここまでで

刺繍好き2 

2006年03月18日(土) 15時40分
文字数制限を越えてしまったみたいなので、3分割します。

お次はコチラ
シンデレラ城刺繍SK黒
これは、ほんっとお気に入りです
意外と気安いので、しょっちゅう穿いて出かけてます
さっきのバンビと違って、これは細いラメシルバーの刺繍糸で刺繍されています。
柄がすっごく細かくて、小さな薔薇や階段、葉っぱなど色々刺繍されてるんです
アップのも撮ってみました
綺麗でしょ
丈も少し長めで、身長160cmの私で膝丈くらいです。
私は丁度ひざ小僧くらいの丈が好きなので、これはお店で試着してみて、
「これだぁ〜〜〜」と思い即購入しました
でも、エミキュは案外丈が長めのが多くて嬉しいです
前によく買っていたBABYは丈が短いのが多くて、どうしても膝上になってしまうのが凄く嫌だったんです
このスカートのもう一ついいところは、パニエを穿かなくても綺麗に膨らむところ
綺麗に広がってくれるので、電車に乗るなど人ごみの多いところでもパニエ穿いて邪魔になることもありません
このシリーズはオフホワイトベースのものもあったのですが、
刺繍がシルバーは変わらないので、黒ベースの方が刺繍がはっきり見えていいかな〜と思ってこっちにしました。

刺繍好き 

2006年03月18日(土) 14時58分
結局このブログはLolita専用にすることにしました
手持ちのお洋服を載せていく、「自分用アルバム」みたいにします

第一回目として、今回は刺繍もの特集
・・・と言っても、私がロリィタを初めてまだ1年半くらいしか経っていないので、
まだまだお洋服の数は少ないです
これから徐々に増やしていけたらいいなぁ・・とか思っています
元々はコテロリだったのですが、ここ最近はエミキュばっかり買っています

まずはコチラ
バンビ刺繍JSK黒です
私がお店で手にとって見ていたら、他のお客さんが「あれウサギ?」と言っていたJSK。
多分バンビです・・・多分
これは結構太い刺繍糸で刺繍されてて可愛いです
でもあんまり人気がなかったらしい・・・笑
これは画像だとよく分からないのですが、
切り替え部分に同布のおリボンが付いていて、形も凄く可愛いです
大抵は白いブラウスと合わせて着ています。
他にもいろいろな組み合わせがしたいんだけど、
王道な感じの形なので、どうしても無難コーデしか出来ないでいます・・・



ちょっと書いてみようかね 

2006年02月27日(月) 17時02分
通常日記と、mixiと、このブログと・・・こんなに書いてどうするんだろう
とりあえず、ここは専門色の強い記事を投稿していけばいいんではないだろうか?
と考えた。
洋服の話?
でも、それは通常日記にも書けるし、わざわざ此処で書くようなネタでもないかな・・・と思う
お買い物日記・・・う〜ん
つまるところ、このブログはいらないんではないか・・・ということだよね。
でもヤプログってスキンもいろいろあって可愛いし、使ってみたかったんだよ
料理でもして、お料理日記ってのもいいかもね
あとは〜・・・音楽の話は通常日記がそれ用みたいなものだし、
学校のことはあんまりブログに書くものでも無い気がするし・・・
とりあえず、色々考えて使ってみようかな??
実はもう一つ別のところでブログ作ったんだけど、パスワード忘れて活用してないんだ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:no-pain
読者になる
Yapme!一覧
読者になる