ぬくぬくばりばり 

2008年02月03日(日) 20時09分
今日は,一日ファミレスに閉じこもりました。

試験勉強で大忙しな妹と一緒に。

妹はがりがり勉強をしているので,
それにはげまされながら私もばりばり。

クロワッサンを食べ
ドリンクバーで9杯飲み
昼食は豪華に食べ
さらにパフェまで食べながら

暖かい室内でぬくぬくしながらばりばりやりました。

おかげで,だいぶ進んだのよ。

あと少し,今日進めます。

うどんが食べたい 

2008年02月02日(土) 20時43分
それも,なか卯のはいからうどん

あぁぁう,全然研究進まない。

もおーーう。

はいからうどんに癒されたい。
あと1時間半がんばって,癒されにいこう

不思議なことって・・・ 

2008年02月02日(土) 20時24分
よく,起こりますよね。

ふっとある場所を懐かしく思い出していたとき,
テレビをつけたらその場所が映っていたり,

久しぶりに会いたいなぁと思っていた人のことを考えていたら
突然メールが着たり。

今,ものすごく無力感というか焦燥感を抱いていて,
なんかもうどうでもいい!って気分。
さっき久しぶりに,好きなクラシックのFMラジオをつけたら,
そんな気分がなだめられていくような,
素敵な音楽が流れていました。

ショパンピアノコンチェルト第2番,第2楽章。

救われた。

もうちょっと,がんばってみようと思います

ハーブティミント編 

2008年02月01日(金) 20時44分
今日,初めてポンパドールのミントティーを淹れてみた。
ポンパドールのローズヒップ&ハイビスカスは大好きで,
いつもこちらばかり飲んでいたけれど,
なんとなくミントを1箱買ったので。

そもそもミントが好きになったのは,海外生活からだ。
あのAfter Eightの国は,ミントが大好き。
はじめはチョコレートにミントなんて!と敬遠していた私も,
Honey Comb Mint Chocolate(メーカーは忘れた)
に出会ったときから,大好きになってしまった。

いや,ミントチョコの話がしたいんじゃない。

ミントティーだ。

いやぁ,おいしいね!
口の中すっきりさっぱり!
すうすうするけど,体はぽかぽかあったまる

やはりどうにかカフェインを減らすためにも,
ハーブティにいろいろチャレンジしようと思います。

カモミールはもう定番だよね。
まろやかな飲み心地で,まったりできます。

ローズヒップ&ハイビスカスは,あの酸味がおいしいと思ってからは
もうはまりまくり。
ハイビスカスが入っているから,あの酸味なんだよね?
アイスでもホットでもすっぱしゃきすっきり!という感じ。

レモングラスも飲みました。
んーあれは飲みなれるのに少し時間がかかったかな。

他に何かあるかなぁ。

いろいろトライしてみようと思います。
上野駅に入っている,ブレンドしてくれるハーブティのお店,
あそこのお茶,一回買ってみたいなぁ!

SAZA COFFEE 

2008年02月01日(金) 13時30分
サザコーヒーのコーヒー豆チョコをいただいた。

コーヒー豆がホワイトチョコ,ミルクチョコ,ダークチョコで
コーティングされているもの。

めっちゃおいしい!!!

コーヒー大好きな私にとっては,
この味はもう病みつき。
そして,カリカリな食感もとっても楽しい

まさに,研究のお供にはもってこいです。
先輩,ありがとうございます

お気に入りネイル 

2008年01月31日(木) 9時32分
INTEGRATEのRS221を買いました。

いつもはパールが入っているピンクをつけていたんだけど,
パールなしのピンクがつけたくて。

細長いビンで,長いブラシ。
はじめつけすぎちゃって失敗したけど,
そのうちコツをつかんだ!
コツがつかめれば,とても塗りやすい。

もちはいまいち。
でも,発色はいい!1回でほしい色が出た。
つるっときれいに仕上がります。

リピートするかも。
でも今度は,もうちょっとグレーがかかった色に
挑戦してみたいなぁ。


相棒!! 

2008年01月30日(水) 17時22分
マリエさんが
理想の男性に水谷豊さんを挙げたと聞いて,
わたしも,わたしも!と手を挙げたい。

水谷さんが好きなのか,「相棒」の中の右京さんが好きなのか,
そこのところは曖昧だけどね・・・

ということで,今日は「相棒」です。

わくわく。

ついでに言うと,あとは

佐々木蔵之介さんや,
時任三郎さんも
素敵と思います。

カテゴリ分けすれば,
マイ彼は,このカテゴリに入ります。

むふ

頭の体操 

2008年01月29日(火) 23時00分
今日は研究のやる気がない。だめだめ。

で,中学生に数学を教えた。

不等式って,学習指導要領ではやらないよね。
でも,やっていた。私立の中学校。
なかなか難しかった。

でも,中学数学って頭の体操のようで楽しかったな。
今の研究では全然使わないような頭の使い方をして,
体のストレッチのように気持ちよかった^^



今日は,魚。 

2008年01月28日(月) 23時55分
単にシャケを焼きました。

どーん。

だめだめ。

今日の私はほんとにだめだめ。

おっこのっみやっき☆ 

2008年01月27日(日) 22時03分
お好み焼きがおいしくできたから
1月27日はお好み焼き記念日

ってものすごい字余りですが。

自分でお好み焼きを焼いて、
おっぉ、おいしい、となったのは初めてだったので、
とてもうれしいのです

山芋をいれる、とかいうのは面倒で、
どうしても省いてしまうのですが、
今日はベーキングパウダーを入れてみました。

ふっくら

きゃべつと豚バラだけの、節約お好み焼きでしたが、
とてもおいしかったのでした

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:no-nbi-ri
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-オーケストラ
    ・旅行
    ・ハンドメイド
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» SAZA COFFEE (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» クラムチャウダー (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 精進! (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 本当に欲しいもののために (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 化粧水が入らなくなるまで (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» のんびりまったり (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる