僕と君しかいない世界で 

2005年03月15日(火) 0時15分
ふー疲れた。今日は謝恩会のビンゴの景品買いに三宮いってました。
そのついでに実家から出てきてる友達なんかも呼んで総勢5名で買い物。
久々にはっちゃけまして、楽しかったですね〜。プリクラも撮った。
本屋二件回りまして、デザイン関係3冊、ビジネス関係2冊で9000円くらいつこてしまいました。あああ…お金ないのに…。でも勉強しなければ…。

●一週間後のクラス会の幹事になってしまったわけなんですが、なんなのこの集まりの悪さは…。結局いつものメンバー+αみたいな感じです。三宮まで出る感じでもねえよなわざわざ…どうしよう。というか皆ひどいよひどいよ、わけわかんないよ。という出来事が何件かありました。ショックはショックなんですが仲間うちにネタとして話せる人もいるので気は楽です。てゆうかちょっと楽しくなってきたこの状況。今まさに電話かかってきた友達にネタとして話したばっかなんですけど楽しいわ。なぐさめてくれる人もちゃんといるしそんな大層な事じゃないよな、気を遣うほうがあほらしい。わーいプラス思考万歳!

●私のまわりには「都合のいい女のコ」が多いです。もっと大事にしてくれる人を探さなあかんで、って言うんですが中々アドバイス通りにできないみたいで、ズルズル言う事聞いちゃうみたいな…。今日も「20歳は二度とこないんだよ!」と超臭い台詞をパスタとグラタンの店にて、でかい声でまくしたててました。でもほんと損してると思います。今楽しまんでどうすんですか、今もっと楽しい恋愛をしなくてどうすんですか。もっと広い世界を見ないでどうすんですか、彼以上の人なんていないなんて言うけどぜってえそんな事ないよ。かわいいコに多かったりするんですよね。なんとかしてあげたいけど本人が変わらないとどうにもできない…。お節介かもしれないけど歯がゆいです。

実際の祭りに魅了され 

2005年03月13日(日) 23時30分
前回の日記について考えてたんですが
私ね、思った!キャラ萌えはなくてもフェチならいっぱいあると!(笑)
今日はフェティッシュな日記にしたいと思います(フェティッシュ言いたいだけ)

●まず眼鏡ね。眼鏡くんってなんであんなにかわいい&かっこいいんでしょうね。眼鏡といいましてもフチが太いのじゃないとやだね。眼鏡だよ眼鏡。おしゃれ眼鏡より本気眼鏡!

●次は手ですね。ごつごつした手が好みです。血管浮き出てる手とかね。とにかく骨張った手はいい…!その手で強引に私をさらって!ってなります(きもい)血管をせきとめる遊びをよくする。「ここにダムはあるのかい!」とかいいながら

●あとはロッカーな格好してる人すごいかっこいいと思います。もし男に生まれていたならあたしは絶対あんなんなってましたね。ジャラジャラ。ミッシェルのライブとか行くとかっこいい兄ちゃんいたよな〜。でも開始直前とかにはTシャツになってしまうのであんま惹かれない。友達にもそんなんいますがお約束にも明日の事なんかまるで考えてないって感じで、大丈夫かと言いたくなります。なんか風俗嬢がいない(全員辞めた)風俗店で事務やってるとか言ってたけど辞めたのかな。というかそこで働く意味あんの?ちなみにパンクスならモッズのほうがいい。

●あとはなんだろな…首筋かな?なんか変態ブログになってる?やばい?でも首って色っぽくないです?喉仏とか色々あるじゃない(じゃないと言われても)。

●あ、それと筋肉質な人好きです。マッチョではなくほどほどに筋肉ついてる人がいいね。最高だね。ガリガリは嫌だ〜。私と体重かわらんとか勘弁してほしいですよね。

●あとなんだろ、う〜〜〜ん…………セーラー服?
ちなみにかわいい子に合うとオヤジみたいになります。

ネットで叩いてやる!by大正九年 

2005年03月12日(土) 16時01分
あーー体調悪い…
ここ一週間こんなです。
も、だめ。日記書いたら寝よう。
彼氏にも会えずじまいです。明日は向こうがあえんしな。
なんだよもうなんでこんなしんどいの。
こんな時はゆっくり休むに限るね。

●最近わからないもの
キャラ萌えというのがさっぱりわからない。というかわからなくなってる。中学とか高校の時なんかはそれなりに漫画のキャラクターかっこいいとか言ってたはずなんですよね(すぐ飽きるけど)好きな漫画、本はあるけど特別に好きなキャラクターはいない。普通に好きな人はいるけどその人のファンサイト作れるのかと言われたら否。作れない。なんかすごい感動したりするけどストーリーに感動してるのであってキャラクターは登場人物でしかないんですね。なので「●●の○○めっちゃかっこいい!!」とか長い間言ってる人を見ると普通に「へえ〜すごいな」って思います。そこまで肩入れできるってすごいと思うし何にしろ好きなものがあるっていうのはいい事だと思います。あ、今気付いたけど芸能人でもあんま大好き!!って人いないな、二次元に限らないか。音楽の方面なら…とも思ったけどこれもその人がつくる音楽が好きなのであって、あんま判断基準にはならんか。

●上の文章で「へえ〜すごいな」と思うって書きましたがそれはあくまで第一に何を思うかという話で、度を越えてキャラクターなり実在の人なりを持ち上げるのはどうかと思っています。あたしが言いたいのは「原作の域を越えてる事をキャラクターにさせる事」はどうなの?て意味なんですが例えばキャラクターが唄ってるCD出してみたりとか、ミュージカルやってみたりとか。(詳しく知らんが)完全にキャラクターが一人歩きの世界じゃないんですか?そういう事をしても売れるんでしょうが原作を壊すような感覚がどうしても拭えない。売れればなんでもいいみたいなのは迎合できないなぁ。なんにでもボーダーラインってあるでしょう。それを越えたら逆に最終的なファンは減るんじゃなかろうか?そんな気がします。

なんでこんな事をいきなり言い出したかと言うと、思いつきです
私の意見なんてしょせんこんなもん

発情して炎上 

2005年03月09日(水) 19時11分
二日前に知り合いの美容院からキャンペーン広告を作ってくれと頼まれたので只今制作中です。はがきとA4サイズの広告一枚ずつ。はがきはできたんですがもうひとつのほうがまだです。明日までに仕上げないと。結構試行錯誤しましたが楽しいです。何かを作る度に自分が成長してるのがわかるので、もっとどんどん作りたいです。それでいいものを作れるようになるのだ。やるぞー!

●椿屋御輿組のリニューアルがいまいち進まない。ここまで苦戦するとは…デザインがぁああ。

●ホリエモンってなんか鼻につくね

●私は何故かちょっと頭のおかしい人に絡まれる事が多い。この前なんかいきなり両手でおっぱい触られて「男?女?」だって…しかも「あっ男?」ってどういう事じゃああ!ショックにもほどがあるわァァァ!呆然と立ち尽くしていたらいなくなってました。なんなの一体…

●とある有名サイトの日記でとても共感できる記事があったので、メールを送ったところ返事が返ってきて小躍りしました。大好きなサイトなので嬉しい。あんな風に物事を考えられるって素敵だと思う。私も8年後にはあんなんなれてるだろうか。理想です

今日のへヴィーローテーション
「I Saved The World Today」 Eurythmics
「Your Mother's Got A Penis」Goldie Lookin' Chain
「Banquet」 Bloc Party
「Sunset (Bird Of Prey)」 Fatboy Slim

殺人的なジョークで死にたい 

2005年03月07日(月) 18時30分
今ですね、「絵描きさんに100のお題」というのに挑戦してます。
ずっと前からやりたくて仕方なかったので。今四個目です。
ある程度出来てきたらアップしようと思います。最初の目標は10個だな。

●噂って怖いですね。なんか昔の事をふと思い出した。高校の頃、ずっと体調悪い時期があったんですが、病院で検査をする事になってですね、前日に友達と「白血病とかやったらど〜しよ〜(苦笑)」とかちょっと大げさに喋ったんですね。そしたら後日別の友達から「白ちゃん白血病でめっちゃかわいそうな子やって噂になってるで」って言われた事があります。どうやら(喋ってた時)近くに居た人から廻り回ってそんな事になったみたいです。検査の結果は全然違った(というか原因今でもわからん)んですよね、尾ひれつきすぎ。

●土曜日にバク天に出てたハードゲイの人と友達になりたい。あの人おもしろすぎ!あの人は世界を救うと思います。超ハイテンションで。

●生理前です…きっついわ〜〜〜心も体も。昨日彼氏といたんですが、めそめそしてしまいました。わけもなく。わけもないのにめそめそなるからいやなんだよ生理前って。女の人は絶対しんどいと思います。なんで月一回もこんなんならなあかんのや。

腹減った…今日もすきやきです。空前のすきやきブーム。(そうでもない)胃が…

今日のヘヴィーローテーション
「Stillness In Time」 Jamiroquai
「all over love」 LOVE PSYCHEDELICO
「Theme From Lupin?。大野雄二
「Blessing It -remix」 Nujabes Feat. Substantial & Pase Rock (from Five Deez)

泪と雨の祝福を 

2005年03月05日(土) 14時44分
これが3日に着ていった自作Tシャツです。バカです(笑)
ちなみにこれはバックプリント。
下のがフロントです。
肩に椿マークが入ってます。結構自分では気に入ってるので褒めてもらったりなんかするとすごく嬉しかったり。

今日は代々木で演舞ですねー。いいなー行きたいぜ。行かれる方楽しんでつかあさい。
あー、超ライブいきたい。ライブ熱が再燃してしまいました。消えた覚えもねえけどよ。
幸せ気分がまだ続いております。なんてすごいんだ椿屋!
あんなに楽しい一日はなかったですもんここ一年。
更なる高みへとのぼっていただきたいですね。お三方には。

あーーもうちょっとだけこの幸せに浸って、
もう少ししたら勉強しよう。しなきゃいけない事山積み。

今のBGM 「Influencia Do Jazz」 Carlos Lyra
     「Everything's Gonna Be Alright」 Sweetbox
     「Georgy Porgy」Toto

久々の椿屋!!! 

2005年03月04日(金) 23時51分
や〜〜もうまじでよかったです。詳しくはこちら
もうこんな風に演舞感想っていう形でかかせてもらったので、
ここで言う事ってあんまないんですが、
ほんとね、幸せ気分ですわ。椿屋ほんとによかったです。日本男児!
気持ち良すぎていろいろ叫んでしまいました。酔ってました(汗)
三バンドでてたんですが、全てのライブで叫んでました。
みんなレスポンス返してくれるんですよね。盛り上げようと思ってつい。
そんでやっぱり嬉しかったのがですね、組員の方々とお会いできたこと。
椿屋から始まる繋がりってすごく素敵でしょ?感激でしたね。
組長Tシャツを目印に皆さんが話しかけて下さったんですね。
ありがたい事でした。
皆さんお疲れさまでした。またお会いしましょう!
椿屋のお三方も、楽しいひとときをありがとうございました。
一生ついていきますよー。

そんで演舞終わってからすき焼きしました。すき焼き。
時間は既に零時をまわってるというのにすき焼き。
しかもただでさえ胃がもたれ気味だったというのにすき焼き。
食べたかったんですよね。
ライブのあとのすきやきって最高ですよ(聞いたことない)
そのあと爆睡でしたが寝るまでずっとナチュラルにハイでした。

あ〜〜楽しかった〜〜!というか今も楽しい。
課題その他もろもろで辛かった事とか全部吹き飛びましたね。
演舞ってこんなに効果があったんだと逆にびっくりですよ。
私はやっぱりライブ行かないと駄目人間だと思いました。
あ、あとで自作Tシャツここにアップしよう。

俺は際々に集中力を高める必要がある 

2005年03月01日(火) 22時42分
今日は寒かったですねー。
学校行って卒業認定されてるか確認して、役員の仕事に
没頭してました。あーつかれた。

●昨日でバイトが終了しました。まーいろいろあったけどなんだかんだ得るものもあったし楽しかったんじゃないですかねー。働く事ってどんだけ大変かわかったし、仕事に必要な気概みたいなものにも少しだけ触れる事ができたような気がする。それが一番の収穫ですかね。楽しかったです、歯科助手。

●バイトで思い出しましたが、患者さんに「コスプレしたら似合いそうやんなー」って言われた事あります。え?どういう意味?全くわからん。オタクっぽいと言いたいんでしょうか。た、たしかにその日ワックスつけすぎ且つ、帽子かぶってたもんで髪の毛べたべたしてたけど…!「その手の人たちにモテそう」とかうだうだとしつこく言われました。しかし二週に渡って。おめーそれ褒めてるつもりなのか?全然嬉しくありません。ちなみにこの人には一年くらい前に食事に誘われた事があります。断っといてよかった。わけわからん。

●今月のロッキングオンですが、CDついてたので買いました。今注目のルースターが入ってたのです。彼等はやっぱりかっこよかったけど、笑ったのがGoldie Lookin' Chainって人たちの曲。タイトルなんじゃこりゃ。バカですな〜。でもかっこいいわ。こういうバカなの大好き。10曲はいって雑誌ついてて600円は安い!

●椿屋が明後日だああ!かなり燃えてきた!体調ととのえなきゃ…

それでも奴ら笑いあう それでも奴ら信じあう 

2005年02月27日(日) 22時04分
今日は彼氏が家に遊びにきておりました。
犬猫が見たかったらしく。大満足して帰っていきました。
そして今さらですが気付きました。
僕の彼氏はホリエモンに似ている、と。
あ、僕ですか。僕は平安時代なら美人だと言われた事が。
首吊ったほうがいいのかな。

●ヒアルロン酸配合の化粧水+美容液を最近まじめに使ってるんですが、これが肌に合ってたらしくてかなり調子がいいです。肌つやつや!いいですいいですよこれ。すっぴんでも外歩けるなこりゃ。すいません見栄張りました。

●また最近気付いた事。両目の目頭を人さし指と親指でぐっと中心に寄せると、誰でもジェンキンス氏またはその娘になれる事が判明しました。是非試してみてください。

●椿屋が近付いてまいりました。超楽しみです。椿屋なんてあんた一年以上みてませんよ。もうこれはかなりイっちゃう事間違いない。うーわーレポはりきってかこうっと。

●私は右足がどうも鈍いみたいです。右足ばかり怪我をします。昨日も階段を何段か転げ落ちました。右足が意志に反してついてこなかったのが原因です。どんだけアザをつくれば気がすむのでしょう。というより老人ですか私は…。ぼーっと歩いてるのがだめなんかねえ。

赤軍派に感化される必要は無い 

2005年02月26日(土) 23時57分
今日なんかめちゃ寒くないすか?
雪降ったね。つうか今なお寒い。部屋の中なのに…。

●私は小さい頃から梅干し純というお菓子(?)がすきです。地下鉄の売店で売ってたりするんですが、若い子はまず食わんだろうというかんじの。というかこれをうまいと言った人を私は家族以外で記憶にない。でも好きなんですね。無性に食いたくなる時ってのがかなりの頻度でやってくるのでその度にちょこちょこ買ってます。んで、今日も買ったんですが、ふと気付きました。なんか喫煙してる人がタバコ買うのに似てるな、と。喫煙ならぬ喫純?すいませんどーでもいい話なんですがね。多分一生買い続けるであろう食べ物。ちなみに退院したてで外出できなかった頃、彼氏に頼んで送ってもらったんですが、届いた荷物の差出し人が「梅干 純」になっており、一体どこまで笑いを取る人なんだと敬服した事が…

●CD買いたい病がものすごいです。しかしお金がほんとないので買えない。でもこのバカマックに入ってるファイルもなんとかしないとなあ。音楽だけで8ギガくらい食ってます。これ消えたらまじ泣くなあ。はやくバックアップとらないと…

●CD屋に行くとフライヤーをごっそり持って帰る癖があります。デザインの勉強にもなるので。それを部屋の壁に貼ったらかなり混沌とした部屋になりつつあります。でもここでやめたら中途半端になるし、というわけで潮時がわかりません。このまま四方の壁を埋め尽くす事になるんでしょうか。

●あ、書くの忘れてた。バイト先の先生に肉食べさせてもらった件ですが、もうかなりおいしかったです。肉がメインのコースと、肉と海産が一緒になってるコースどっちがいいって言われてもそんな、肉がメインのほうに決まってるじゃないですか?(知らんよ)後者にする?と訊かれすぐさま「NO!」と言える日本人、ここに在りらむ。(意味不明)いや〜〜、やばかったですねー。
■筆者について■
名前■白玉子
性別■女子
生後■20年と何か月
肩書き■椿屋御輿組組長
属性■うっかり大魔神
趣味■楽しいと思う事を追求する事。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:no-grapefruits
読者になる
Yapme!一覧
読者になる