更新日記だよ!
2017.09.03 [Sun] 13:34

やっはろー!(きりんちゃん風)
半分くらいエオルゼアに住んでる佐伯です。
本日は更新のお知らせですー(=゚ω゚)ノ

今回の更新も、TOPイラスト更新と、前回のTOPイラスト収納です。
今回のTOPイラストはゆたか担当です。
ゆたかさんコメントどうぞ〜

今回トップ絵担当のゆたかです。
更新予定日から遅れてしまいましたが何とかやっつけました。
久々にトキワくん描こう!と思って描いてみました。
ただ、色がこんな色だったっけ…と若干適当です。多分こんな色です!
セーラー服のデザインを考えるのが好きです。
紺色セーラーも可愛くて好き。
あと加工したりしてたら当初の予定の仕上がりと変わってしまったよ。
おかしいな。でもよくある。
それでは!

はーい、ありがとうございましたー(人''▽`)
以上でございますー。では、また次の更新でお会いしましょ〜(*''ω''*)ノシ

サイトへはこちら↓からどうぞ〜。
 

更新日記。
2017.06.25 [Sun] 19:37

こんばんわ。
相変わらず更新の時にしか現れないブログです。
特に書くことないんだよな…。

て、ことで、更新のお知らせです。
今回はTOPイラスト更新と、前回TOPイラストを収納しました。

今回のTOPイラスト担当は佐伯です。
久々にセトを描いてみたくて、普段のセトをイメージして描いてみました。
部隊の隊服のカスタムしたものを着ている感じです。
セトは髪と肌が白っぽいので、引き立たせる為に暗い色の服を好んで着てる。
なんか、また、どこかで見たことのあるカラーリングになってますが…
気にしないことにしよう。
いつも、言ってる気がしますが、無料の背景素材を適当に使ってしまうのが癖になってるので…
背景をもっと頑張れるようになりたいなー。

では、また更新の時におあいしましょうー(笑)
サイトへはこちら↓からどうぞー


 

更新日記。
2017.04.18 [Tue] 00:04

こんばんわ。
もう、すっかりFF14にどっぷりで他のことはほぼ何もしていない佐伯です。
次のTOPイラストどうしよう…。

更新のお知らせです。
TOPイラスト更新&前TOPイラスト収納をしました。

今回のTOPイラスト担当のゆたかさん、コメントどうぞ〜
今回トップ絵担当のゆたかです。
今回はあまり描かないキャラを…ということで今自分の中で熱い子にしました。
シオくんと言って、クロルスやグランと幼馴染の吸血鬼の子です。
♂です!あと小さくてかわいらしい外見をしているけど、割と男らしいというか
ざっくりしてるというか、ばっさりしてるというか、そんな感じの性格です。
クロルスとグランが割と湿っぽい性格なので、そこを補う感じですかね。
たっくんもそんな感じだけど、たっくんよりも適当です。
あと社交的な引きこもりということで、引きこもり生活をしているんですが、
コミュ障とかでは全くなく、むしろコミュ力高いという。でも引きこもりという。
引きこもりなのは研究とかしてるからというのと、割と腰が重いというところからなんだけど。
研究関連の学会とかにはほいほい出かけて行って知り合いと話ししたり、
引きこもってるときは文通とか豆にしているタイプです。
グランなんかは時々面白いレターセットを見つけた時に手紙を出して返事をもらっているようです。
そんなシオ君でした。
服装はゆるっとたっぷり布を使った民族衣装が好きなので、そういうのにしようと思ったら
ぱっと目に入ったメン〇ムナースが可愛かったのでそういう風になってしまった感じです。
以上!


ではでは〜また、次回の更新で〜。(日記書けよ…。)
サイトへはこちら↓から〜
 

更新日記。
2017.02.26 [Sun] 11:48

おはこんばんにちわ。
更新のお知らせです。
TOPイラストの更新と前トップイラスト収納をしました。

今回のTOPイラスト担当は佐伯です。

締め切り間近になっても、テーマが全く決まらず、
ゆたかさんに泣きついたら、お題をくれました。
「もうすぐバレンタインだし、料理するフィンとかどう?」
(こんなニュアンスだったと思う)ってことで、
お菓子作ってるフィンを描いてみましたよ!
でも、もうホワイトデーだった…。
まぁ、一緒ですよね!(`・ω・´)
お菓子は見た目が綺麗なのが大好きですが、
作れるのはホットケーキくらいなので、おかしなところがあっても見逃してください…。
背景まで描く気力なかったので、素材でごまかしてしまった…。


フリー素材24【チョコレート】[pixiv] | あぐりりんこ 様
ありがとうございました!


サイトへはこちら↓から〜

 

更新日記。
2017.01.22 [Sun] 22:21

こんばんにちわ。佐伯です。
更新のお知らせです。
TOPイラスト更新と前回TOPイラストを収納しました。

今回のTOPイラスト担当はゆたかさんです。
コメントをどうぞ〜(*'ω'*)ノ

今回トップ絵担当のゆたかですー
背景をぶん投げていますー
しょ精進せねば…
何だか冬っぽい感じです。
昨年末あたりに、[〇]×良品さんの4コマメモ帳で4コマ漫画的なものを描いてまして、
コタツネタだったので、その延長でコタツでだらだら…という感じにしてみました。
4コマ、季節ネタなのでさっさと何とかしてあげられるようにせねば…
では!


以上ゆたかさんでした〜
北海道生まれ北海道育ちの私は
コタツ入ったことないのですが、もう見るからに魔力を持ってそうですよね…。
もうすでにダメ人間なのに、これ以上とか('Д')

ではでは、
サイトへはこちら↓から〜
 

サイト開設13周年祭特別記念企画第二弾!
2016.12.25 [Sun] 13:11

こんにちわ。ブログを更新するのをすっかり忘れていた佐伯です。
もう、2週間くらい前じゃない…
サイト開設13周年祭特別記念企画第二弾!
今回は私佐伯のイラストになっております。
毎年恒例テーマを決めてイラスト描こう!企画です。

今年のテーマは「即興で、なんか自分好みのキャラを脳直で作ってみよう!」
ホント脳直で描きすぎて設定など全くないのですが、
最近ファンタジーづいているけど、
ファンタジーの設定をよくわかっていない私の雰囲気錬金術師。
をご覧ください。
「ピンヒール、眼鏡、試験管、アクセサリー、なんか金属のピカピカした飾り(笑)、
マント、白手袋等々」色々好き勝手に好き要素を詰め込んだだけの感じです。
金属とか塗るのが苦手すぎて、塗ってる最中にものすごく後悔しましたが、
また、大遅刻をやらかしてましたが…。一応出来上がってよかった。
時間配分が苦手です…。

ではでは、サイトへはこちら↓よりどうぞー。

 

サイト開設13周年祭特別記念企画第一弾!
2016.10.23 [Sun] 12:39

皆さん、おはこんばんにちわ!
またまた、今年もこの季節がやってきました。
サイト開設周年記念祭。通称:アニバ!!
です!

恒例の特別記念企画ですが、
今年も、2人で1つのテーマを決めてそれぞれイラストを描いて行きます。

今年のテーマは〜
「即興で、なんか自分好みのキャラを脳直で作ってみよう!」
です。

企画を始めたころは数字にこだわっていた気もしますが、
もう、何周年なのかも忘れつつあります。
どうしてこのテーマになったかは…
いつもの通り、
2人でアイデアを持ち寄る→、ひとしきり関係ない話に脱線して盛り上がる→ゆたかが持ってきたテーマに決まる。
みたいな流れだった気がします。
まぁ、いつも既出のキャラを描いてるので、
そういうのも斬新だね、という感じで決まったはず…たぶん…。

と、いうわけで
第一弾の担当ゆたかさんのコメントをどうぞ〜。

アニバトップ絵でございますー
何だっけ、テーマ。何か思いつくままに描くだっけ。チャットログが探せない。
という感じで、こう描きやすい感じの、好きな感じのみたいな感じで描いてみました。
感じって何回言うんだよ。
黒髪ツリ目が好きなので描きました。
目は青と緑の中間の色が好きなのでそこら辺を目指してみたのですがよくわからない。
あと大きいお人形に囲まれてたら可愛いな、という気持ちで描きました。
でもこれ数年前に同じような感じの描いた気がする!と我に返ったのだけど、
そのまま描いちゃいました。細かいことは気にしない!
本当は構図ラフを他に4つくらい出して前々から準備していたのだけど、こうなりました。
4つもったいないので、どっかで使いまわせたらいいなあ。でも多分使わない。
折角だから色々設定とか考えてたりしたのだが、長くなるので割愛。

は〜い、ゆたかさんのコメントでしたー。
かわいいよー、ホントかわいいから皆さん見ていってね〜ノシ

サイトへはこちら↓よりどうぞー。
 

更新日記。
2016.09.04 [Sun] 12:06

こんにちわ。佐伯です。
本日はサイトの更新のお知らせに来ました。
今回の更新は前TOPイラストの収納とTOPイラスト更新でございます。

今回のTOPイラストの担当は佐伯です。

今回のTOPイラストは「THE 夏!」を目指してみました。
佐伯は、夏季の平均気温が18℃などという、とんでもない地域に暮らしているので、
とても、とても暑さに弱いのですが、普段の夏なら、まぁ、まぁ何とかなっていたんです……
でも、今年の夏は暑かった!!
やばかった…。
暑い地域に住んでいる方にはホント申し訳ないんですが、
夜に20℃を下回らないなんて…死んじゃうよ…。
ということで、むっちゃ夏感を必然的に目指すことになりました。
そして、今回もFF14ネタがちょっと入っています。
まだ、持っていないんですが、見た目的にお気に入りの、花のついた麦わらを描いてみました。
あれ、ホント、かわいい〜。
それにしても、背景が苦手すぎる…。波打ち際とか全く描けてないですね…。
皆さま、目を細めてごらんください(笑)
精進します…。

次回の更新は毎年恒例のサイト開設記念特別企画です〜。
お楽しみに〜('ω')ノシ

ではでは、サイトへは
こちら↓よりどうぞー。
 

更新日記。
2016.07.04 [Mon] 00:49

こんばんわ、FF14にどっぷりな佐伯です。
でも、地雷ライトちゃんです。ごめんなさい…

そんな佐伯の近況はさておき、
サイト更新のお知らせです。
今回の更新はTOPイラスト更新です。
前回のTOPイラストは少々お待ちください。

今回のTOPイラスト担当はゆたかです。
では、以下ゆたかのコメントです。どうぞー。

ゆたかです。トップ絵描きました。
色塗りは毎度色々やってみたりして、うまくいかないなあ〜と難儀おります。
ふわっとしたい。ふわっと。
今回は3人描いてみました。前回2人だったので1人増えた感じに。
つまり、次は4人…?!
服装なんですが、グランは年中長袖着てそうな感じなので長袖にしました。
でも短パンもよく履いている気がするので、暑いの?寒いの?状態だね。
一応吸血鬼なんでそういうのないんですが。
クロルスくんは年中半袖でいそうな感じなので、半袖にしました。
腰にまいているのもパーカーというアレな感じでお届けしています。
巻いてる方のパーカーは白の方がいいかなあって思ったけど、塗り直しが面倒なので
そんな感じに。
たっくんは気温に合わせて服装が変わります。普通です。
そんな感じに。

ではでは、サイトへは
こちら↓よりどうぞー。

 

更新日記。
2016.05.15 [Sun] 16:23

もう、最近更新でしか、更新していないですが、
更新のお知らせです。
こんにちわ、佐伯です。

今回の更新はTOPイラストのアップ、前TOPイラストの格納
です。

今回のTOPイラストの担当は佐伯です。
久々の大遅刻ですが、何とかできました。

今回は、現在FF14どはまり真っ只中の私の一応のメインジョブ(地雷ですみません…)
黒魔道士をイメージしてみましたー。
私の黒魔道士もかなり派手ですが、
クリスの黒魔道士もとにかく派手に!と思って描きましたー。
自分で描いてて、
この足と脚の装備が欲しくなってしようがなかった…。
男性キャラでショートパンツ&タイツ(ニーソでも可)とか実装されないかなー。
ショートパンツ&タイツとか絶対履くのにー。

お時間がありましたら、サイトへは
こちら↓よりご訪問をお待ちしておりますー。