パフェたべほ-だい,のち凹み 

April 10 [Tue], 2007, 21:09
今日は部活が終わったあと、
友達とノリでパフェ食べ放題に行ってきました
そこは普通のレストランなんだけど
パフェ食べ放題ってメニューがあって
自分でパフェが作れるってゆう素敵なお店
しかも豆乳ソフトクリームだから体にも良い気がする

…ということで女子3人集まれば話しは弾む
進路や新クラスの話,恋バナとか部活の愚痴とか
もぉ,盛り上がる盛り上がる
やっぱり友達と話すと考えを
改め直されるな-って思いました(´∀`*)

ただ今日の友達の話を聞いたら
自分の無力さとか頑張りの足りなさを
更に実感しちゃいました{グスン}
自分の大好きな友達が辛いときに自分は何も
してあげられなくて…

その話を聞いてから,
『自分には何が出来るのかな』
って問いがず-っと頭の中で回ってます





あぁ〜辛いなぁ…

お久しぶりです 

April 09 [Mon], 2007, 20:20
何だかブログを書くの久しぶりな感じだ〜
今日は入学式
勿論、演奏しました
卒業式は散々だったけど…今回はまぁまぁだったと思います
1年生が喜んでくれたならそれでいいけどね

てゆーか、1年生若かったです
何ていうか初々しかった(笑)
もう花音は3年生のおばさんだわ〜って感じでした
今年はやる事全てが『高校生活最後の○○』になるし…

つまり、今日は高校生活最後の入学式演奏です
これからは少しでも悔いが残らないように、
去年より一昨年より日々精進ッッ

それにしても1学年281人の内、今年は何人吹奏楽部に入るんだろう
音楽室がまたギュウギュウになるのか…
でも仲間が増えるのはイイことだ

余談ですがMFP本番の14日は雨が降るみたいです
絶対3年の中に雨女or雨男がいるのは間違いない
『自分だったらどうしよう』とかな〜り不安です

とりあえずこのブログを読んでくだっさっている皆様
花音のために13日は
てるてる坊主
を作りましょう

1年生のために 

April 06 [Fri], 2007, 22:36
クラス替えも無事終了して,
一安心の花音です(*´∀`)

ただいま,
9日の入学式
9〜13日の新歓週間
14日のMFP(詳しくは3月10日のブログ参照)
に向けて練習をしてます

ほとんどは前にやった曲だけど
連譜とかはやらないと出来なくなるし
吹き慣れた曲は再確認しないと
適当に吹いちゃってたりして,けっこ-大変


でもディズニー系は難しいけど吹いてて楽しい
特にファンティリュージョンとか


実は,花音の学校は珍しく入学式の退場の曲が
ファンティリュージョンだから,1年生が楽しい気持ちで
高校生活をスタートできるように素敵な演奏をしてあげなきゃ
って思って練習中です



とりあえずは明日見学に来る新1年の前で
テンパらないように頑張りたいと思います

新学年 

April 06 [Fri], 2007, 8:22
今日は始業式です

春は別れと出会いの季節
のはずなのにまだ今年は
別れしかしてません


だけど今日はクラス替えがあるんです



そう出会いがありますッ


ただ花音は人見知りするので友達ができるか
本当に心配で心配で
昨日からずっと緊張しっぱなしです


しかも明日からは新1年も
部活見学に来るし…


どうやら,しばらくはこの微妙な
緊張が続きそうです
上手く息抜きしてかないとですね

レッスン 

April 04 [Wed], 2007, 22:27
今日は部活が終わった
あとにレッスンでした
最後に受けたのがホワイトデーの日だったので、
3週間ぶりでした。
久しぶりな分、緊張ヤバス(´Д`)

もう花音も3年生になってしまった(なれてしまった)ので受験生

…ということは,
受験生=レッスン厳しくなる



((((;゚д゚)))ガクブル


変な考えを持ちつつレッスン行きました
…でもあんまり怒られませんでした
良かったぁ


まだまだ自分は下手だけど,
最近は基礎練とかもけっこう
好きになってたりして
やっぱりポジティブな気持ちで練習した方が
上達するんだろうな

今月は今日も含めて
3週連続でレッスンが入ってるから
出来るだけ進歩して次のレッスンに
臨もうと思います




何てったって花音は
自称・褒めると育つ
タイプだと思ってるんで(笑

ただしみんなが褒めすぎると
調子に乗るので
ご注意下さい(o´艸`o){プッ(笑

八王子高校吹奏楽部定期演奏会に行ってきた!!! 

April 02 [Mon], 2007, 13:30
ども-昨日で新学年になった花音です

昨日は八王子高校吹奏楽部の定演に行ってきました(・ω・)ゞ

実はワタクシ,八学ファンでして中2から演奏会に行き始め,今回で7回目


我ながら感動ですね-(笑

演奏会は良かったです
やっぱり金管上手いよな-とか思いました(´Д`)

PopsステージのTpsoloはもぉヤバかったです
柴○に見せてあげたかったわ(・∀・)ノ

ステージドリルは言うまでもなく素敵すぎる
先輩かっこよかった-!!!

全体的に大満足でした

やっぱり先生から最後に呼名と花束プレゼントってのは感動した(PД`q。)・゜
杉並もまた来年やってほしいです(>_<)




ここからは暗めの話し↓















この定演で中学のときのゥチの先輩が卒部されました。
Tpがすごく似合ってるし優しいし本当に本当に素敵な先輩でした。




実は…中2からず-ッと好きだったわけなんですが
途中,諦めようとしたりしましたが結局は…って感じでした。笑
今,思うと好きってよりも尊敬とか憧れの気持ちの方が
特に最近は強かったのかもしれないです。


でもちょっと前から先輩が卒部すると同時に私も先輩から卒業するべき
だよな〜って考えてて。
前に進まなきゃって思ってました。

だから昨日ちゃんと卒業してきました。
特に何をした訳でもないけれど…
しっかり見てきました

だから、もう大丈夫
ちゃんと色んな面で前進していかないとね〜
って思ってます





…というわけで明日は部活が午後からなので
部活前に、髪切ってきます

遅くなりました 

March 31 [Sat], 2007, 22:16
今日は全日本高等学校吹奏楽ジャズコンテスト
がありました
賞はプラチナ・ゴールド・シルバーの中で
プラチナ賞をいただきました
でも…何か大会的には『う〜ん』って
感じでした
観客少ないし…賞もプラチナとか微妙だし…笑
最近、浜松とか定演とかの大人数でやることが
多かった分何か違和感ありまくりでした

まあ、とりあえず今日で平成16年度の部活動が全て
終了しました」
私も明日から高3になります
ラスト1年充実した年になるようにしたいです

定期演奏会で思ったこと 

March 30 [Fri], 2007, 20:25
遅めの更新ですが、27日は我が吹奏楽部の
第25回定期演奏会でした。

杉並公会堂の改修工事も終わり、
また今年から杉並公会堂での開催となって同時に
昼と夜の2回公演となりました

OG・OBの先輩方は前日の26日からお手伝いしてくださって
本当にありがたかったです
ただ、やっぱり2回公演はキツイな〜ってかんじでした
たくさんのお客様に見てもらえるのはやりがいがあるけどね

3年生とはこれで演奏できるのが最後でそう思うと悲しくなりました
何だかんだ言って自分は家族・先輩・先生・友達など
多くの人に支えてもらってるんだな〜って
この部活で活動してるとつくづく思い知らされます

高校に入ったばっかだと思っていたらあっという間に
最高学年になろうとしてますからね〜
自分が来年、卒部する側になった時
『嫌なこともあったけどやってきて良かった』
って言えるように頑張りたいと思います


…というわけで明日は新メンバーでの初本番
『全日本高等学校ジャズコンテスト』
なる大会に出場してきます
結果も夜、更新するので興味のある方も、ない方も
花音のブログ要チェックです

浜松大会 23日 

March 29 [Thu], 2007, 11:12
ごぶさたです
結局、ブログ更新できず…だったのでまとめて書こうと思います

23日は他校との分宿のみだったのですが
オリエンテーションの時に『吹奏楽の旅』でテレビに映っていた
有名な先生(柏の石田先生、元洛南の宮本先生、元武生東の植田先生)
が勢ぞろい
他にも有名どころの先生ばかりでコメントも個性的で
おもしろかった
その後、各分宿先に移動しました

分宿では愛媛県立伊予高校の子と福島県立平商業高校の子と
部屋が一緒でした
なまりが可愛かった
花音は人見知りするタイプだから緊張してたけど
みんな優しくてめっちゃ楽しかった

部屋の子は大浴場行かないって言ってたので
ウチのの2年フルート4人組(本当は5人だけど1人は部屋のお風呂でした)
で大浴場へ
夜、遅い事もあって4人で貸切り状態
浴槽とかサウナで汗かきながら語ってました
 

そのあと自分の部屋に戻って色々喋って12:30ごろ就寝でした

↑浜名湖
↑行きでみた海

続・浜松大会 24日 

March 29 [Thu], 2007, 11:11
朝5:15起床
6:00に朝食
7:00に宿出発

今日はプロムナードコンサート
があります
ウチのは出演順が2番目だったので
急いでアクトシティ浜松に向かいあっというまに本番
…て感じでした
演奏はまさかの1曲目でTP側とTb側で音がズレた〜
輪唱みたいになってましたよ
ですが、その後の3曲は何とかこなしプロコン終了

落ち込む暇もなく大ホールで25日の本大会リハ
舞台は横浜大会の時よりも狭かったけど客席は広かったです

リハを終えて次は開成中の体育館で練習させていただきました
今回、花音はダンスのみなのでダンスの練習してたりしました。
予定の時間よりも長く使わせていただいて本当にありがたかったです

開成中を出発して交流会へ

交流会とは浜松大会に出場する学校で交流するもので(参加しない学校もあり)
学校ごとに出し物をやるんです
ウチの学校の出し物は
DJ OZMA
あれを踊りました
交流会の出し物は盛り上がると見てる人たちも
前に出てきて一緒に踊ったりするんですが
音楽が流れて『わぁ〜』って入場した瞬間
見てた他校の人たちも『わぁ〜』って前に
知らない子と『なぁ〜なぁ〜』して盛り上がりました

交流会が終了してからホテルに戻り、友達の部屋で
コンビニで買ったお菓子でおかパ〜しながらしゃべってました
1:30ごろ就寝
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花音(かのん)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年1月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-クラシック、吹奏楽、フルート
読者になる
都立高校3年生の花音は、
大好きなMyフルートちゃんと
吹奏楽部にて活動しながら
進路の音楽系専門学校を
目指して活動しております
あと、のだめも大好き→必然的にクラシックヲタになりかけてたり
特にラヴェルがお気に入り
そんな音楽どっぷりの私に皆様
絡んでやってくださいな
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» パフェたべほ-だい,のち凹み (2009年09月28日)
アイコン画像コンプ
» パフェたべほ-だい,のち凹み (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» パフェたべほ-だい,のち凹み (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» パフェたべほ-だい,のち凹み (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» パフェたべほ-だい,のち凹み (2008年09月23日)
アイコン画像ゆり+
» パフェたべほ-だい,のち凹み (2008年03月09日)
アイコン画像*花子*
» パフェたべほ-だい,のち凹み (2008年01月14日)
アイコン画像おんぷ
» パフェたべほ-だい,のち凹み (2007年07月15日)
アイコン画像チイ
» パフェたべほ-だい,のち凹み (2007年06月04日)
Yapme!一覧
読者になる