感謝の気持ち

December 26 [Mon], 2011, 17:44
FBにもチラリと書きましたが、先日セナが天に召されました。
クリスマスの日にサンタさんが、マンセルの所に運んで行ってしまいました。

セナは我が家の一番の古株で、私にとって一緒に成長してきた一番大切な相棒でした。

お家に帰っても、もう玄関でお迎えをしてくれることはありません。
スリスリよってくることもありません。
名前を呼んでも、来てくれません。

寂しいです。



今年は大切な家族が二人も天国に行ってしまいました。

今頃二匹で仲良く遊んでいることを、ただただ祈るばかりです。


でも、セナには感謝の気持ちしかありません。


我が家に来てくれて、ありがとうね、セナ。

天国でもみんなに愛されてください。


一人旅

December 08 [Thu], 2011, 16:47
ウルトラ久しぶりの日記。
私自身もこの日記のことはすっかり忘れてました....

さてさて、今私はオランダに来ております。
完全に一人旅は、今回がはじめて。...多分。
今までは、現地には誰かしらいた気がします。。

今の会社にいる間に、海外に行っておかないともったいないので、きみまろを放ったらかし、一人旅を決行しております。



ところで皆さん。オランダって、北海道より北にあるの、ご存知でしたか?
まきみはオランダに来て、街で知り合った日本人にそれを聞きましたw
ホカロンが、全く役に立ちませんw
日照時間も八時間くらいしかありません。
気温も3-4℃です。
まきみ、この3日で、はなたれ小僧です。
とにかく、寒いっ!
しかも、この時期は天気もあまりよくないらしく...(これもさっきの日本人が教えてくれた)
晴れてもすぐ曇り、そして雨が降り、また晴れたと思ったら、雹が降る...てなかんじでしたw

かなり防寒対策しても、役立たずです。
日を追うごとに、着ぶくれ度が増しています

ちゃんとした旅日記は、日本に帰ってからかきます...多分。
今は、ベルギー行きの電車待ちで暇なんでふ

取り敢えず、二泊三日のオランダは大満足でした!
沢山美術館にもいったし、オランダ料理も堪能したし、教会も沢山いけたし、何よりも街全体が、かわいすぎ!!
そして、イケメンと美女が多かった気がする...


ところで、ミッフィーちゃんを全く見なかったのは、気のせい!?

これからブリュッセルに向かいます!
無事につくことをいのっててください!

新しい家族

September 03 [Sat], 2011, 19:38
最近バタコサンよりばったばったしているまきみです。

さて、今日は新しい家族が増えました



facebookのほうに沢山載せているので、そちらをご覧くださいw

七夕生まれの女の子、キミちゃんです。

名前の由来はもちろん、F1レーサーだったKimi Raikkonenから頂きました。
まぁ、私を知っている方ならピンときたとおもいますがw

実はこのこ、福岡生まれでして。


朝1番で福岡まで飛行機で行き、その後は博多から新幹線で東京までもどって来ました。
博多-東京間、制覇しちゃいましたよw
途中、車掌さんたちは新大阪で降りやがりました。


やはりこの時期は飛行機だとどうしても揺れてしまい、とてもとてと乗せることなんて出来ませんでした。


しかも今日は台風がきていて

正直、飛行機も新幹線も不安でしょうがありませんでしたが、全く問題ありませんでしたw

わんちゃんも、新幹線で殆ど寝てくれたし。。。


意外といいこなのねなんて、思っていたら、家に着いた瞬間から吠えまくり
うちのニャンコもまさかの大興奮
我が家の台風になること、間違いなしです(笑)


これから沢山の愛情を注いでいきたいと思います。

あ、皆さん。
マンセルのことも忘れないでね

たとえお空にいっても、マンセルは何時までも大切な家族です

セナちゃん 推定18歳の日常

August 24 [Wed], 2011, 16:43
お行儀の悪いコを発見。




ベッドに足をかけて寛ぐのが好きな、セナ。

お行儀の悪いところをパチリしたら...




何よ、足なんか出してないわよ。

ばりの顔で、足をすっと引っ込めましたw


最近、セナと私はいつもこれで戦ってます(笑)
カメラを向けると、すぅぐ動くので困ります。。。

コジマ

August 17 [Wed], 2011, 21:22
気づいたら三連休だった、まきみです。
こんばんは。


今日は久しぶりに亀戸に行きました。
あの神社があるところです。
お世話になった、あの神社です。



マンセルが居なくなって、もうすぐ三週間。
相変わらず、寂しい思いをしております。

我が家の仏壇は、気が付けばマンセルの写真だらけです。(笑)


で、ペットショップに行きました。

亀戸のコジマは、マンセルと出会った場所なんです。


しかし、新しい家族はやっぱりゴールデンじゃなきゃいやだなぁ...とつくづく思い直しました。


で、そのまま帰宅(笑)


その後、本屋でなんとも可愛いものに遭遇。





この子、知ってます?

和風総本家という番組の、わんちゃんなんですよ。
豆助って名前で、この子は七代目


この番組が大好きな私は、即買いしちゃいました


母とこの写真集をみて、豆柴ちゃんもいいよねぇ〜。
なんて言ってました。


かなり、かなり可愛いので、皆さんも手に取ってみてはいかがですか?

久しぶりの韓国ドラマ

August 15 [Mon], 2011, 22:59
久しぶりに、夜更かしです。


韓流ドラマで(笑)



ずーっと途中になってた、メリは外泊中をやっと最終回までみました。


久しぶりのグンちゃん。


色、白っ!!


って思っちゃいました(笑)


最後のほうでは、やや代表のほうがかっこ良かった気がしますが、そこはグンちゃん。
やっぱり、彼が1番カッコよかったです。

さてさて、気づけばあと二週間位でまきみも韓国へ。

気付けば、これが今年初の海外。。。

もっと行きたいなぁ...海外。


初めての韓国なので、買いました。



ちょっと上が切れてるけど、ガイドブックってやつです


たあくさん、お買い物しよっ!



今日のニャンコ

健康状態

August 15 [Mon], 2011, 22:52
が、近頃すこぶるよくないまきみです。こんばんは。


ついこないだまで中耳炎になり、会社をやすんでいました。

完璧な職業病ですね。

中耳炎で会社休めるなんて、ラッキーじゃんとお思いでしょう?
休める..というより、業務停止をくらうんです(笑)

なので、10日間位おとなしく?してました

皆さんも風邪気味で飛行機乗る時は、要注意です。


そして、今日いつかの健康診断の結果がでました。



『肝機能障害』


との診断が(笑)


私、最近全くお酒のんでないよ?

どゆことでしょう(笑)


あと、中性脂肪がないみたいです(笑)
お肉は沢山ついてるのに、不思議だなぁ。


皆さんも、夏バテや熱中症にお気をつけあれ。






ありがとう

July 28 [Thu], 2011, 12:36
本日午前1時頃、マンセルが天に召されました。

15年間もの長い間、我が家の家族でいてくれてありがとうございました。

これからは、天国で大好きなお父さんに沢山遊んでもらってください。


マンセルの最期に立ちあえなくて、ごめんね。


皆さんも、マンセルを可愛がって下さり、本当にありがとうございました。


マンセルは、みんなに愛され幸せでした。







ありがとう

ちでじか

July 24 [Sun], 2011, 11:42
うちのペット達が、お世辞にも可愛いといえない形相で、ねています。

多分、暑いのでしょう。

お家の中にいるのに、なんとも贅沢なペット達です。

さて、昨日私の母親がなんとも今更な発言をしました。

子供の名前を何にするかという話のなかで、『セナはオトコでもオンナでも使えるわねぇ』と母親が言ったので、『ま、もともとセナは苗字だけどね』とサラッと言ったんですよ。


そしたら

『え?!セナって苗字なの?じゃ、アイルトンが名前?』

と驚きの発言。


『じゃあ、マンセルも?クルサードも、苗字なの?』


........失笑


我が家のペット達の名前が苗字だってことに、10数年間気づかなかった母親でした。


ちなみに、マンセルは名前はナイジェル。
クルサードはデビッドです。



さ、今日のニュルブルクリンクは誰が勝つかなぁ?

じょなさん

July 21 [Thu], 2011, 21:46
という名前のクラスメイトが、何人いたことでしょう。こんばんは。


さて、私が最近見ているブログをご紹介。

http://s.ameblo.jp/jonathansieger/


5時に夢中!

という、なんだかわけのわからない番組で、黒船特派員として活躍中の彼。
こんな顔して、英語喋れないところがcuteてすねぇ


さて、5時に夢中!は、うちの母親が毎日毎日楽しみにしている番組です。
私は当初はわけわからなさ具合に辟易していたのですがw、何時の間にかだだハマりしてしまっている番組です。

マツコデラックスもこんなに人気が出る前からずっとでてましたしね。
マツコデラックスさんだけでなく、超!個性派なメンバーが日替わりで出ているので、かなり可笑しいです。

東京MX?...12chなので、東京限定の番組かもですが、夕方5時、暇だったら見てみてくだぱい
P R
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像makimi
» 一人旅 (2011年12月11日)
アイコン画像さちこ
» 一人旅 (2011年12月11日)
アイコン画像まきみ
» 新しい家族 (2011年09月03日)
アイコン画像さっちゃん
» 新しい家族 (2011年09月03日)
アイコン画像TAKAKO
» why can't I (2011年07月17日)
アイコン画像わく
» 夏! (2011年07月13日)
アイコン画像まきみ
» merry christmas to all!!! (2010年12月25日)
アイコン画像TAKAKO
» merry christmas to all!!! (2010年12月24日)
アイコン画像中村雄太郎
» Time to start my new life (2010年11月29日)
アイコン画像まきみ
» 航空安全 (2010年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makimi
  • アイコン画像 誕生日:5月8日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる