退院 

2008年03月13日(木) 7時19分
入院していたMy carが今日退院する。入院費は概算で4.5万らしい。かなり痛い。病名はダイナモ不良だった。車と言うのは走りながら充電をしている。良くあるバッテリーあがりと言うのはエンジンを止めているのに、ライトなど点けっ放し等にして電力低下により、エンジンがかからなくなる。今回はエンジンが動いているのに充電できていなかったため、バッテリーあがりにてエンジン停止になった。処置としては、電子パーツの交換、バッテリーあがりの状態になったのでバッテリーの交換が行われた。(実際は今から処置予定)仕事帰りにお金を用意して、退院手続きにディーラーに行ってきます…。

入院 

2008年03月12日(水) 7時19分
3月10日午後9時15分頃中野の鍋屋横丁交差点で信号待ちをしていた。ET-KINGの晴れるやを爆音で聞いていた。車体がビリビリとヒビク程の大爆音で。車内でノリノリだった次の瞬間!音飛びが始まった!!!My carのオーディオは、HDDナビのため揺れによって音飛びが生じる事は考えにくい…取りあえずサブウーハーの出力を最低限まで落とし車体の揺れは収まった。しかし車はバッテリーの警告を出し、止まった。セルを回してもいっこうにエンジンがかからない…そうこうしているうちに信号があざ笑うかのように青へとシグナルを変えた。後続車からの容赦ないクラクションが響き渡る。もう頭の中は大パニック!!!なんとか落ち着き、ハザードをつけた。左右を行き交う運転手の冷たい視線を感じながらも、取りあえずCar lifeの師匠へSOSをした。しかし師匠は既にアルコールにより運転が出来なくなっていた。とにかく師匠がディーラーに連絡を入れてくれる事になった。その後まずは車を左へ寄せなくては!って事で車外に出た。信号は青のためしばらく待つ。やがて赤になったが、左は他の車で寄れない。それでも無理矢理左へ寄せた。その後ディーラーから連絡が入り、保険でレッカー出来るから保険会社に連絡をするように言われ、連絡をした。約30分後にレッカー車が到着。バッテリーをつないだらエンジン復活!よし!これで大丈夫。と思いきや、これじゃ走れないのでレッカーしますとの事。結局レッカーされて行くMy car…。次の日が火曜とのこともあり、どこのディーラーも休み。水曜まで手付かず…。いつになったら戻ってくれるのでしょ。

ブログの写真更新しました<<o(>_<)o>> 

2008年03月07日(金) 15時29分
以前使ってた携帯の中からまだ買ったばかりの時に取ったMy carの写真がでて来たんで更新しました\(≧▽≦)丿

さて、待ちに待った週末がやってきました(>_<)My carよ!この週末はボクをどこに連れて行ってくれるんだい?

ブログ 

2008年02月25日(月) 18時22分
ブログスタートしました\(≧▽≦)丿

プロフの画像はオヤジの自慢のトラックです。本当は自分の車をアップしたかったんだけど、まだ素材がなくて…出来るだけ早くアップしたいと思いますのでよろしく(^o^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:no-car-no-life
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年9月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる