末端を 温めて欲しいの・・・ 

2005年12月12日(月) 22時24分
 この寒い冬(今夜、東海地方も雪が降りそうです
冷え性の私には靴下がかかせません
...とかいって、素足でバレエシューズ履いてるけど。


今日、5本指くつ下を買いました!
履いてみて

...ん?

こ、これは...!

かぁい、かぁん

もうね、なんか指の間までしっかりあったかいし
ふんばってる〜っていうか履いてる〜って感じなのですよ!

今まで
「こんなのぉ、水虫の人かオヤジが履くものでしょぉ〜」
とか、正直、思ってたんです。
本当にごめんなさい!
水虫の人と世間のオヤジの皆さん、そして5本指くつ下も!!!(オンバト風に)
あなたってばスバラシイ。(≧▽≦)○キャア

わたくしの、新たな冬の見方なのです

アフロがキラキラしてるんですけど。 

2005年12月06日(火) 0時15分

 松嶋尚美写真集ほしーい!
 めちゃ可愛い!お洒落!天然キャラで大好きです。
 あんなお洒落さんになりたいです。
 34歳のお誕生日おめでとうございます

 桜木町は、ゆず派です。

 本当に鶴瓶さんと松嶋さんの掛け合いは面白いですよね。
 テレビっ子の私にはかかせない番組です。

あれを2時間で・・・ 

2005年12月01日(木) 0時23分
 こんばんわ。
 ストーブの灯油がなくなったけど入れるのが面倒臭くて
 寒さに震えながらこれを更新している、サキです。

 ...灯油入れろよ。


 いきなりですが、コープスブライド見逃したー!!!(>△<)
 あぁ、ティムバートンさん(涙)
 だから早くビデオでてー。


 ところでコープスの腹いせ、というわけではないですけど。
 てか見たかったんですけど。
 おととい、妹と見てきましたよ。ついにきましたからね♪


 「ハリーポッターと賢者の石」

 あ!特大太字にしといて間違えた!!

 炎のゴブレットじゃん。

 ごめん。

 
 でもね、結構面白かったよ!
 (必死のフォローです)

 やっぱり原作を読んでいる私とすればちょこちょこ不満はあるのですが
 (フォローです)

 でもホントよく2時間にまとまってましたよ。
 しかもフセンも要点もおいしいところもきっちりいれて。
 映像的には完全に納得できて。
 (上から目線ですけどなにか?)
 何よりハーマイオニーグレンジャー可愛すぎ!!!

 ちょっとお尻痛くなったけどね。
 (フォローですよ)

 終わった後に横を見たら少年2人が瞳をキラキラさせながらスクリーンに見入っていて
 心がほっこり。


 あと一番印象に残ったのが私たちの2列くらい前に座った女の子ですよ。

 もう、今の小学生の実態を見ましたね。

 その子は、妹にドリンク買わせて私が一人で座ってた時に入ってきて一言。
 

 「お母さん、HGだよ!」

 はっ?HG??あんた腰でも振ってるの?
 
 ...ん?私の席ってH列の8番....つまり私の前の席はH列の8番...

 ....。

 妹が戻って笑いを共有するまで一人でニヤニヤしてました。

 そりゃあお母さんも苦笑いするわ。

 でも、そんな感じだよね。大発見だよね。
 こんなところにまさかHGが隠れているなんてね。
 お・ど・ろ・きフォー!だよね。


 

学祭にて。 

2005年10月16日(日) 22時58分
わー10月初のブログです。
お久しぶりです、最近2時にならないと寝れなくなったしまった咲です。
10時から2時までがシンデレラタイムなのに・・
ガンッガン活動時間ですよ、おかげで肌はボロボロですよ(泣)

ところで!今日はうちの大学の学祭でした。
今年の学祭は凄かったですよー。
私はこれ見るためだけに今日バイト代わってもらいました!
お笑い芸人さん3連発!!
ブロードキャスト、ダイノジ、キングコングです!!
なぜこんな田舎の小さなキャンパスに今をときめく若手芸人がっ!?
ってなもんで、めっちゃ興奮です。

でもあれですね、やっぱりお笑いは生ですね。
テレビで見るのももちろん面白いけど、ライブは長いし、その場の雰囲気とか
お客さんいじったりとか断然生だわ〜って感じでした。

あと、いいですか?ミーハー発言いいですか??

西野さんカッコいーーー!!

あースッキリ(笑)
いや、ほんとカッコ良かった。
キャーキャーは言わなかったけど、むっつり大興奮でした(変態やん)

あとねー気になったのがダイノジのおおちさんの髪型・・
あの帽子は!?てかあの帽子の下はあんなだったの?
実際大谷さんが切れっていったらしいけど、私はあの帽子の方が好きだったなぁ。

でもね、キングコングだからしょうがないかもしれないけど
去年のアメリカザリガニみたく和やかムードで大爆笑みたいのも
私は好きだったりするのでした。


それにしても皆写メ撮るなよ・・

肉球って素晴らしい 

2005年09月27日(火) 23時57分

突然ですが、うちのお店には
(私は本とCDと雑貨とコスメと洋服が売っている可愛くお洒落なお店で働いています・笑)
猫さんと犬さんが一匹ずついらっしゃいます(←私より先輩なので敬語)
どちらも素敵なグレーです。

上の写真に写っているのが猫さんですニャー
名前はジロー(正確にはオオジロー)。メス。
何故メスなのにジロー?という疑問はさておき
素敵に気ままなおばあちゃまです。

犬さんはちょっと撮影できませんでしたが種類はパグ。
名前はコジロー。多分オス。
コジローというからにはジローさんよりは年下なはず。
いつも鼻を詰まらせて、可愛そうなくらいズビズビやってます(そこが超ラブリー
気が小さいせいか、単にまだ慣れてないのか
いつも私を見つけると吠えていらっしゃいます。

自由気ままに休憩所やら外やら、時には店内やらを(見つけられてはすぐ休憩所に連れ戻されていますが)歩き回っているジローさんとは裏腹にお散歩のとき以外はほとんど2階の一定スペースにいるコジローさんとはなかなか会えませんが、どちらも愛すべきお店のアイドルなのです。

勝手に載せてごめんね、ジロー。

フィンセント・ゴッホ 

2005年09月27日(火) 23時08分

おっきなマグカップを買った日
美術館でゴッホ展がやっていたので見に行ってきました。
やっぱりすごかった。
専門的な画法とかよくわからんけど
ゴッホさんは黄色の使い方が素敵だと思います。

でも私がいちばん好きだったのが
「悲しみ」という題の(だったと思う)
線だけの絵だった。ペン画だかクロッキーだかわからんかったけど。
それは、裸婦が膝を抱えて頭を垂れてる絵で
だから顔はかかれていないのだけど
それはもう爪の先まで髪の毛の1本1本まで
悲しみでいっぱいだった。
気がした。
それのポストカードがなかったのが残念だったな。

あのひまわりは見れなかったけど結構楽しめました。
...あとはあの人ごみさえなけりゃ...

秋の空 

2005年09月21日(水) 21時52分
今日の帰り道
ふと空を見上げたら
秋の空が広がっていて
思わず撮ってしまいました

春のやわらかい空も
夏のでっかい空も
冬の静かな空も好きだけど
秋の空が一番好きかな

これからは空見上げすぎて
首痛くなりそうです(笑)

最近買ったもの 

2005年09月16日(金) 17時29分
秋に向けて、マグカップを買いました
秋に向けてっていうのは跡付けだけど(笑)

名古屋栄のF.O.B.COOPで買いました。
結構大きなサイズであつぼったいんだけど、軽い!
水色と白色と迷ったんだけど、コーヒーや紅茶を入れるんだったら...
白かな〜と思って白にしました
こうやってみるとやっぱり素敵!
これから、秋・冬の寒い日々を越えるための心強い味方です。

因みに本は村山由佳さんの翼。

アンパンヤンとジャムおやじ 

2005年09月06日(火) 12時04分

かわいくないですか?
アンパンヤン(?)とジャムおやじ(?)
京都の夕焼けどおり(ナイスネーミング)という駄菓子屋さんで発見しました。
京都まで行って何故・・・と、突っ込まれたりしましたが気にしない
だってかわいいんだもん。
他にも100種類くらいあって(ホント迷った)
どらごんぼーるシリーズとか、デズニーシリーズとか
ルッパーンと銭形のおっちゃんとか。
あとあと、さきさん大好きスヌピーとウドストックとか!!
そんなステキなキューピーちゃんたちがずらりと並んでたんですよっ奥さんっ
とかこんな興奮してて結構ポピュラーなものだったら恥ずかしいわ(笑)
あぁ、でもやぱかあいいわ。

日記をブログにしてみた。 

2005年09月05日(月) 20時56分
去年から少しやってたヤプログを自分のサイトに持ってきました。
今までの記事消しちゃいましたが、これからもよろしくです。


さて、調味料の質問がなかよちこよちの愛する浅葱しょうから回ってきたので
やってみようと思います。


Q.次のメニューに調味料はかけましたか?(薬味は含みません)

目玉焼き・・・・・しょうゆv
納豆・・・・・・・・納豆についてるたれ&しょうゆ
冷奴・・・・・・・・生姜(...は薬味?)&しょうゆ
餃子・・・・・・・・しょうゆ&ラー油ちょっぴり
カレーライス・・なんにもかけないけど、ソースにちょっと憧れる(キラキラ)
ナポリタン・・・・なんにもv
ピザ・・・・・・・・かけないvv

生キャベツ・・・塩っ!
トマト・・・・・・・塩orマヨor塩&オリーブオイル
サラダ・・・・・ドレッシングorポン酢とか
牡蠣フライ・・・お母さんがつくってくれるたれ。なにが入ってるかは不明・・
メンチカツ・・・ソース。ポン酢も好き。
コロッケ・・・・メンチカツ同様。あ、マヨポン酢!
天ぷら・・・・・天つゆ。抹茶塩とかも好き。
とんかつ・・・コロッケ同様。
ご飯(おかずがない時)・・うーん、マヨしょうゆかマヨポン酢☆

とりあえずマヨとしょうゆとポン酢が好きvv

Q.周囲に意外に驚かれる好きな組み合わせは?

うーん、組合せはマヨポン酢かな?
組み合わせじゃないけど餅にマヨしょうゆは引かれる。うまいのに。


Q.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

ないっ!と、思う・・結構雑食♪


ではラストQ.バトンをまわしたい5人は誰ですか?

5人もいえるかな・・(涙)
えーっとオクヤン!のりまきちゃん!ぽえさん&あきおさん!あと夕海さん!!
おぉ!いえましたよ!?やった、万歳☆☆


見て、気が向いたらやってみておくんない♪
このブログ見てくれた他の人もやってみてくださいね!
マヨポン酢いける人いますか!?


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:no-asa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる