今になって

July 19 [Sun], 2015, 0:16
この職場になって初の飲み会。
 
学生時代のバイザーは今は同僚、上司になって、初めての席。
 
改めて今だからこそ腹割ってその当時の話をした。
 
思った通り、今時期の自分は群を抜く劣等生で、でも、私だからと、オブラートに包まず担当してるお母さんが今どう思ってどう感じてるかをストレートに話してくれたらしい。
 
その当時のことは鮮烈に覚えてて、薄々そうなんだろなと思ってた。だからこそ現実突きつけられてめっちゃ凹んだけどでと、その出来事があったからこそ自分も吹っ切れて頑張れて、今の自分がいて
担当児との関係もぐぐぐと変化していった。会えることが待ち遠しくなった。
 
仕事だけじゃなく、色んな場面でその経験が支えになった。
 
それからしばらく経って、色んな実習生いただろうにその時の事を上司ははっきり覚えててくれてて
 
それ位自分が劣等生だったのも確かなんだけど…
 
それからの変化をちゃんと覚えててくれて
その時こう思ったからこうしたんだよって本音も聞かせてくれて
 
なんだか涙が止まらなかった。
 
その時の自分にも、よく踏ん張って頑張ったねと、今なら少し言ってあげられそうな気がしてきた。
 
なーんも変われてない気がしてたし、この私がここにいていいのか!?ととても不安になってたけど、またここから踏ん張れそう。
 
と、思った途端また一難ですが…食いしばって頑張る。
 
きっと頑張った先には得られるものがあるだろし!
 
頑張りわかってくれる人達もいるし!
 
 
 
おおおおおおおおおおーし

分岐点

January 23 [Fri], 2015, 14:43
本当に周りに恵まれていて、導かれているなーと感じるこの頃。
 
自分じゃ足踏みしてばかりだけど、なんか夢が叶いそうです。
 
いーのかなーこんなで。
 
周りには本当に一生懸命努力してやっと掴んでいる人もいるのに。私はそんなに頑張れていない気がして。
 
だけど、だからこそ、頑張れって神様総出でおケツ引っ叩いたんだと思う。それはもう火事場の馬鹿力ってやつで爆笑
 
久々にしっかりと人生の分岐点が見えた。一本道だったのに突如現れた新たな道。かの昔に見ていた懐かしい道。それがぱっくり二手に別れていて、どっちも素敵だった。
 
そのままはじめの道を進めば、安泰で、今までより気楽に仕事出来たかもしれないし、色んな出逢いもあったかもしれない。
 
でもそれにちょっぴり違和感があったのも確かで無い物ねだりだから、すぐに慣れるだろうとたかをくくっていたけれど、やっぱり子ども達と一喜一憂しながら、頑張ろうと思った。その方が自分らしくいれる様な気がした。
 
本当しんどい道だし、ガッカリもさせちゃうかもしれないけど、周りには励ましてくれる人達がいっぱいいて、ケツも蹴り飛ばしてくれる人達ばかりだから、大丈夫だ。
と、また周りに頼る笑
いつも周りに依存し過ぎな気もするんだけど、それでいいのか?て思うけどそれが私の生き方なのかなと思ってきた今日この頃。
 
色んな人のあたたかさがあるからこそ頑張れる。その事を決して忘れず当たり前と思わず感謝して、私も誰かの支えになれる様になろうぜよ。
一筋縄にはいかないけど、苦労の先にはきっといいことが待ってるし、苦しい時こそ、振り返った時色鮮やかだと思うから。
 
皆ありがとー!
 
 

(無題)

June 06 [Fri], 2014, 22:12
嗚呼、自分が邪魔くさい。
 
結局なんにもできないんだ

3月病

March 21 [Fri], 2014, 23:40
自分が当たり前だと思っていることって、本当は色んな大切な人の努力や苦労で成り立っているのかもしれないな。
 
でもそれって、自分もその立場に近づかないと気付くことって出来なくて
 
それでいいんだけど、でもそれに気付かないで平々凡々してた自分がとても、むかつく。
 
いや、知る由もない場合もあるから難しいところだけれど
 
まあでも、気付くことが出来たんだから今からいっぱいいっぱい感謝をしようと思う。
 
んで自分も誰かの幸せの一片になれるようにいつかなりたい。
 
なれるかなー。
 
難しいなー。
 
 
色んな壁に激突したんだけど、でもそれって、自分の気質っちゅーか
結局は小さい頃からの自分から来てたりして
 
知識があるかとか勉強が出来るからとかそんなんじゃなくて
 
もっともっとシンプルなことなんだよね。
 
もちろん必要な知識もたくさんあって、そのためには努力が必要なんだけど。
 
口だけ先に立って結局周りに迷惑ばっかかけてんだーあたし。
 
この無性に消えたくなる衝動どうにからならんかな。
 
とりあえず今日はフジファブリックにお世話になって、春が来そうで来ない中かーちゃんの誕生日の準備です。
 
 

ほがらかに

February 22 [Sat], 2014, 18:26
星野源にスピッツ、好きな音楽、心地よい音色を聴きながら、作る朝食はポーチドエッグ。
 
おやつの、シフォンケーキの焼ける懐かしい匂い。
 
久しぶりの冬の木漏れ日。
 
段々長くなる明るい空。
 
だんだんだんだん春に向かっているのだよーん。
 
こんな毎日を幸せと感じながら、欲を張らずに、感謝をしながら過ごしたい。
 
シフォンケーキがふわふわに焼けましたよっと。
 
まだちょっと甘ずっぱい苺と、生クリームでお召し上がり下さい。
 
おかげさまでしっかり家族の胃袋つかんでます!どや!笑
 
あー、なーんなもんからない← 伝説
 
 
 
 
 
 

今さらさら

February 12 [Wed], 2014, 20:42
さてさて今年も終わりますね。
 
あんだけしんどかったクリスマス会も今年はあっけなく終わりましたよ。平和すぎる年末。
 
さてとクリスマスも終わり子ども達から続々と寄せられるサンタさん報告。
 
子どもが夢見るクリスマスだけど
それを見ながら準備する大人も、子どものウキウキする姿を見ることがクリスマスプレゼントになるんだろーなーと思った。
 
気がつけば今日で今年も終わりますので、今年も一文字考えましょうか。
世の中では「輪」のようでしたが
 
あたしは
 
「伝」かな。
 
繋って字と迷ったけど、自分の気持ちを伝える場面が多かった一年だった。
 
思いを伝えることの大事さ、難しさを感じた1年。
 
どこまで真意が届いてるかわかんないけど、半ば強引だったけど、思いを伝えて転職をしたのだ!そういや!笑
 
まだまだその土地にはいたかったけど、色んなこと考えて地元に戻る事決めまして、
よく帰って来たねって温かく向かいいれてくれた家族と相変わらずの地元の仲間がいて
 
近くなったからこそ伝えられない気持ちもあって結局は近くにいても遠くにいても迷惑ばっかりかけている親不孝ものです。
 
でもきっと離れたからこそ有り難みがわかるの、家にしろ、仕事にしろ。
 
前に先輩が絶対この経験が力になるっていってて、その時は半信半疑だったけど
 
子ども達にもみくちゃにされながら、真正面からぶつかって悩んで迷った日々ってほんと大切だったなーって、なーんも知らないとこでもやってけたんだって自信になった。反面、まだやれたのに逃げたのか?とたまに自己嫌悪。
いーんだ、って言えるように頑張らなきゃなー。
 
仕事は専門性が高くなって一人一人に対してどう思うか、どうして行けば良いかと自分の意見を伝える場面が増えますた。
日々力不足をひしひしと感じておりますが、もっと頑張らなきゃなって、自分の気持ちを伝えるのと、人の気持ちを聞くのと両方とも大事で難しいなと思う日々であります。
この転職も半分「伝(つて)」のようなもので、人の繋がりに感謝どす。
 
と、随分前にしたためていたものでして、どーせならと更新したしだいでござい。

お な や み き

December 02 [Mon], 2013, 22:51
20代も折り返して、なんか皆これからについて考える時期なんだねー。
 
迷うよねー。悩むよねー。
 
なんか周りで、もがきながら頑張ってる人達がいっぱいです。えらいです。すごいです。
 
でも迷えるのも、悩めるのも今のうちで、思い切り自分と向き合えるのも好きな事するのも今のうちなんだよな。
 
あたしゃ、結局は自分が傷つくのが怖いチキンなのだーよ。
そこ脱却出来なきゃいつまでもこのまんまで、大人になれんのだーよ。
 
比べることはないのだーよ、自分は自分でいいのだーよ。
 
自分の気持ちを知られたっていいじゃない、意見が合わなかったら話し合えばいいじゃない。
 
きちんと向き合えばいいじゃない。
 
いーーーーーっぱい惜しいことをしてる。きっと、いや絶対。
 
でも、そーなってるのは過去の自分の選んだこと。
 
そしてこれからを決めるのは今の自分。
 
気付いたなら実行せー実行!
 
まだ、終わっちゃいないぞ、2013!
 
倍返し、いつやるの?今でしょ!じぇじぇじぇ〜!!←
 
流行語4つはなしでしょ!

おーたむん。

September 15 [Sun], 2013, 19:51
最近は豪雨が多い。
雷が多い。
 
そんな時は実家に帰ってよかったなと、思ったりもする。
 
でも雷が多過ぎて、シャッター降ろす音一つでビクッっとなる。あれ、紛らわしいとても。
 
連休なのにあいにくのお天気、しっかり引きこもっておりましたが、晴れ間を見計らって、スピッツ聴きながらお散歩だす。
 
どんよりしている空、ぬるーーい秋風。
 
車通勤をするようになってから、ゆっくり景色を見る事がなかったけど
こうしてゆっくり歩いていると街のシンボルのナナカマドも真っ赤に色付いておりました。
 
ああもうすぐこの真っ赤なナナカマドに白い雪が積もるのかなー。
 
寂しさ半分、切なさ半分、懐かしさとホッとする気持ちがどこかに。
 
そんなおセンチな秋になりましたので、どっぷりスピッツに浸からせて頂きーっ!
 
手始めにおnewアルバム 小さな生き物げっちゅ?
あーんど、あたしとした事が見落としていた、スピッツの歌が原作となった映画があった!のだ!
し!か!も!
出演が、あの大好きな西島秀俊とあおいちゃんときたもんだ。
 
最近はミズタクと種市先輩にも浮気もしていたりもするのだ。
 
けれども、
 
今日はあまり好きなテレビがないからどっぷりみてやるのだ。
 
といいながら、アルバムを聴いておりますが、ぷはぁー、たまらねだすー。凄くオシャレになった気分です。
やっぱり季節の変わり目にはスピッツだ。いつでもいうよ、いつまでもいうよ笑
 
ちと憂鬱な出勤が楽しみにもなりましたよっとこーらせっと。←最近のまいぶーむ。
 
また一週間頑張ったら連休だね。
さいこーだね。
暦通りに過ごすって凄いね。
 
でも、贅沢だけど若干の物足りなさを感じるのは気のせいかな。
あのまま…とか考えちゃうのは贅沢なのかな。
 
ああ、頑張れ自分。
 
でも、こっちにきて卒業振りの友達に何人にも逢えた。元気でた。初対面目白押しの疲れもでた。
 
良くも悪くも人って環境に順応してゆくよね。可能性は無限大。
 
 
 
 

たいせつ

July 29 [Mon], 2013, 0:25
執筆意欲がわいてきました。
 
あれ、変換されない!と、おもたら
 
しゅっぴつ と打ってました。
しっぴつです、テストにでます。
何のテストかは、わかりません。
 
わからーぬ。
こしまー…(自粛)
 
ちょっとブランクあるね笑
 
 
2週連続で結婚式でした。
2週連続で大学卒業振りの友達にも逢えました(結婚式意外で)。
 
はじめましての人とも沢山逢いました。
 
げほっ。久々の友達達に逢えたからこそ乗り越えられた2週間。
 
濃い!恋の街は 札幌!
 
…。
 
 
いろーーんな生き方があるね。
大学辺りから個性が出てくるね。
結婚式出たらほんと思う。
 
きっかけや分岐点は、ほんの些細な点なのに
その後がガラリと違ってくるね。
 
その少しの点を決意したことによって
顔も名前も知らない誰かの人生も変えることになってたり、なってなかったり。
 
そう考えると、奇跡のたまものなわけよね。
 
それぞれの人生って。
 
なんか、面白いね。
 
考え過ぎると引け腰になっちゃうけどさ
 
たったいちどの人生だもの、
 
ドカンとやってやろうでないのよ。
 
日頃の行いがよければ、誰かを思いやれる気持ちがあるのなら、素直な心があるのなら
 
未来は明るいさ。
 
…大丈夫か!?爆笑
 
全ての出逢いも別れもきっとこれからの自分に必要なもので
 
そこで悩んで苦しんで悔やんでも
それは必ず自分を成長させてくれるんだと思う。
未来の自分になっていくんだと思う。
 
と、大した人生経験のないあたしがいう(‘jjj’)
 
 
 
でも、皆出逢ってくれてありがとう。
一緒に笑ってくれてありがとう。
おバカに付き合ってくれてありがとう。
 
 
 
あ、これ 自分の結婚式の時の手紙でいおっかなーーーー
とかいって←
 
大爆発
 
 

SHIMOHANKI

July 01 [Mon], 2013, 0:11
早いもんで、上半期が終わりました。
 
同時に長い長い春休みともおさらばです。
 
はぁこんなので使いもんになるんだろーか…もっともっと勉強しなくちゃなぁ…。
 
ひとは良さそうだから、あとはほんとに自分の問題。
 
いかに、疲れても家族に迷惑かけずに過ごすか…。
 
ダメなんだよなー、初めてって苦手だから周りにすぐ迷惑かけちゃうんだー。
 
何に困ってるかちゃんと言えばいいのに言わずに態度だけ出しちゃうから周りをイライラさせてしまうんだー。
 
ほんと気をつけよっと。
 
きっと、自分の無力さと不甲斐なさを痛感すると思われるので
いかにしょげずにめげずに諦めずに、ダメな自分を認めて努力するかだな。
 
はじめから期限が決まってるし、気楽にというか前も前だったから本気で向き合えるように頑張ります。
 
ひたむきに頑張るぞー!
 
 
こんな歳にもなって言ってる場合じゃないので
不安!とも緊張する!とも言えずに、しょぼけた顔で部屋で1人うじうじ虫の長女でしたとさ。
 
待ちきれないよと歌ったけども、あやかちゃんと歌ったけども、
 
もうちょい待っておくれよ びゅーでぃふぉーでーへぃー!
 
 
P R
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
朝陽
» (無題) (2014年06月14日)

» SHIMOHANKI (2013年07月08日)

» ビビビ (2013年07月08日)
朝陽
» SHIMOHANKI (2013年07月02日)
あい
» ビビビ (2013年07月02日)

» さつき。 (2013年05月25日)
でみ
» さつき。 (2013年05月19日)

» きやすめオートロック (2013年04月24日)

» きやすめオートロック (2013年04月24日)
魔術師
» きやすめオートロック (2013年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:式
  • 性別:女性
  • 誕生日:1988年
  • 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧