10月26日のごはん(チキンのトマト煮こみ・お餅のグラタン) 

February 16 [Sat], 2008, 9:27
今日はずーっと雨降りの寒い1日でした。
こんな日は暖かいものが良いかな〜、とトマト煮こみとグラタンを作りました^^



●10月26日の夜ごはん

・チキンのトマト煮こみ
・白菜とお餅とベーコンのグラタン
・なんちゃってコロッケ
・茹でキャベツの卵マヨサラダ



グラタンは、カットしたベーコンと白菜を炒めて
お餅・ホワイトソース・チーズを加えて焼きました。
(お餅がグラタンの中で柔らかくなるのに時間がかかるので
最初にレンジでチンしてから焼き色をつけると早くできます。)

このお餅のグラタンは我が家の冬の定番メニュー。
普通のグラタンより、お餅入りの方が家族の評判が良いです。
最初に作った時は「お餅がこんなに合うなんて〜!」って思いました^^
・・・あくまでも我が家の意見ですが。
これからお餅の季節。ちょこっとあまっていたら入れてみてください♪


なんちゃってコロッケは以前にも作りました〜。
見た目は全然コロッケじゃないのですが味はコロッケ。
茹でたジャガイモを炒めて味付け。
その上に、フライパンで乾煎りしたパン粉をトッピングしてあります。





じゃがいも、トマト煮こみのたまねぎが頂き物で
それ以外の食材で1人前約182円(米含む)でした。

比較件数日本最大級!カードローンを比較する 

February 10 [Sun], 2008, 5:54
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

夏場の訓練について 

January 29 [Tue], 2008, 0:31
夏場の訓練について

・場 所=釧路海洋少年団 団舎(釧路市港町)



・内 容=手旗・結索・カッター、基本動作など



・訓練日=毎週日曜



・時 間=9:00〜12:00(解散予定)



少年団に興味がおありの方へ

 '''・小学校1年生以上の男女'''
 '''・釧路市近郊にお住まいの方(自力で団舎に来れる)'''



 少年団にはいろいろな小学校、中学校の子供達が来ています。
 年が離れたお友達と交流することで、子供の自主性や積極性などが養われます。
  
 最近では見かけることの少ない、上の子供が小さい子供に色々なことを教える。
 子供の自主性を育てるため、指導員が補佐にまわり、子供達にリーダーを任せることも
 あります。手旗やカッターなどの訓練を通して団体行動や協調性を育みます。



 体験入団も随時受付ております。
 学校とは違う少年団の雰囲気を感じにぜひいらしてください♪



海洋少年団のヘルパー(助っ人)募集中!

 海洋少年団ヘルパーさん募集釧路海洋少年団ではお手伝いしてくれるヘルパーさんを
 随時募集しています。
 '''子供達と遊ぶのが好き、ロープワークやカッターに興味がある、'''
 '''将来は指導員としてやってみたい、海が好き、子供が好き'''・・・など
 少年団の経験の有無、年齢・性別は問いません。



 ・日曜日の朝9時〜12時頃まで時間がある。
 ・釧路市港町にある少年団の団舎まで来れる。



 …という方、ぜひお待ちしています !!



 興味がある、やってみたいという方は下のメールアドレスにご連絡ください。
 見学だけでもOKです。お気軽にいらしてください。(^^



 

ご質問などは下記のメールアドレスの方までお願い致します。
 のちほどこちらよりご返信をさせて頂きます。
 
 ◆釧路海洋少年団問合せ先 → ghappie@yahoo.co.jp






 「お知らせ」が8月のまま更新していなくてすみませんでした。。。m(_._)m<関西支部@すみす>

引っ越し 

January 16 [Wed], 2008, 9:48
30年以上つきあっている友達が引っ越すことになりました。

息子さんから「いるものがあったら、引き取ってください」

との電話をもらったので、
あわてて行きました。

今年の夏に自宅でひっくり返って怪我をしたのがきっかけで、
とうとう養老院へ入ることになったのです。

荷物はほとんど持っていけないから

「捨ててしまいます。処理費に35万円を支払いましたが、少しでも荷物が減ればやすくなるので、お願いします」

と言われました。

思い出の品物ばかりでしょうが、
本人の知らない間に処分をしないといけなくなったのです。

とは言うものの

毎日の生活で必要なものは僅かなのです。

震災の時に実感しました。

とりあえず、息子さんと話をするために出かけていって、
「お皿」を一枚もらって帰ってきました。

これが形見分けにならないよう願うばかりです。

みずほヵラ 

January 09 [Wed], 2008, 7:46
都道府県別v)レ=バだぉ♪
★ルール★
01.自分の住んでる都道府県を↓に
 名前を書き込む!
02.同じ囚がLIてもスペースを空けて書く!
03.途切れさせなLI!





北海道 あゆみ♡  マリン★ミ   ミナ                     
青森
岩手
宮城  ゆリカ★  ☆みずほ☆
秋田
山形
福島        
東京 つばさ♡
神奈川 ことみ♥
埼玉  あいり
千葉
茨城 友
栃木
群馬
山梨
新潟
長野 チュータ りんな                     
富山 かな♥ 琴  みほ♬ ゆい+゜
石川
福井                    
愛知
岐阜
静岡  志帆
三重  りんな              
大阪
兵庫  みらぃ
京都
滋賀
奈良
和歌山        
鳥取
島根 悠依♥
岡山
広島
山口 ひろたか♪ 萌李          
徳島
香川
愛媛
高知                
福岡 あい なぁこ
佐賀
長崎
熊本
大分
宮崎
鹿児島    
沖縄    






出来ればコメ&トラバしてほしぃなっ♪

今日いっぱい雨降りましたよね。 

December 21 [Fri], 2007, 22:15
弟夫婦を誘って、ランチに行った。



もちろん!
姉である私のおごりだ。



さすが姉!



食後のコーヒー。







このカップとソーサ、素敵だよね〜。
なんか本当、食器って無限大でにドンドン欲しくなる。
このお店のコーヒーはかなり美味しい(と思っている)。
しかもこの食器だもの、余計に美味しく感じるよ。



まあ、そんな事もあったが、それにしても今日の雨はものすごかったね。



なんでよりによってこんな時に出かけちゃったかな、私たち。



フロントガラスにぶつかる雨の音がうるさ過ぎて
車内でのおしゃべりが弾まない。。。
(相手の声が聞こえない)



それでも、お店もかわいくて美味しかったって喜んでくれて鼻高々。



連れて行った甲斐があったってもんだよ。



その足で、今月末に食堂をオープンさせる友人の所に届け物。



ドライブがてら弟夫婦も強引に乗せてった。



そう、お昼よりも更に雨がひどくなってて。。。



でもまあ、車だしね。
乗り降りするときしか濡れないし、いつもこう言う時に思う事だけど、
車ってすごいなあ。
雨風と多少の暑さ、寒さはしのげるもんね。



友人の所でソフトクリームをご馳走になり、みんなで談笑。



食堂がオープンするの、すごく楽しみだな。

『セックスしよ?』 

December 14 [Fri], 2007, 3:09
・・・あの台詞 覚えてる? (笑)

トレンディーの走りとも言われた あのドラマ


 『東京ラブストーリー』 (何度観たことか・・・)


あの頃の

鈴木保奈美チャン(←サン・・)


超かわいww

保奈美チャン(←ア、サン?・・)演じる 赤名リカ・・


ホント、今でも憧れデス


はぁとは、メッチャメッチャ 好きなんだよねw


最近また、観たい観たい病にかかってます( ´艸`)

やっと。 

December 06 [Thu], 2007, 23:28
TVがつきました。。。。

やっと。

やっとです。

ホント久しぶりにテレビ見ました。

でもなんかいまさら過ぎて見たいものありません。

とりあえず30日にうちの師匠がテレビに出るらしいのでそれに間に合ってよかったです;;



それから、おととい超久しぶりに稽古に行きました。

舞ったのは…この間の発表会ぶり?(!!)

やっと次の曲にいけましたよ。。。

今やっているのは「安宅」ってやつです。

短くて一瞬でおわっちゃうんですが、早くて大変です。

弁慶の話ですね。たぶん。


学祭には出ないことになったので発表会はもう今年度は無いですが(次は4月?)、ということは次UPするときは劇的にうまくなっているはずです。(んなこと言って大丈夫でしょうかねぇ)

しゃかりき練習しますわ。

海辺にて。 

December 02 [Sun], 2007, 8:29
携帯の画像を整理してたら、夏休みに友達と海に行って撮った写真が

あったので、なんとなくあぷ。

文字、見ずらいですけど、「腐女子ですが何か?」と書いてます。

見つけたときは「なにかいてんだぁああ!!;;自分。」って思ったけど;;;

まあ良い思い出(??)ってことで。

他にも砂でアンパンマン作った画像とかあるんだけど。

何処いったんだろう。

そろそろファン専用書庫を作るか考えちゅ。

fc2のブログも作りたい・・・・・

昨日のカツカツ〜♪ 

November 27 [Tue], 2007, 6:37
ゲストは'''山本KID徳郁さん'''



今回 最初のほうみんなおとなしかった?



ちょいビビリ気味だったよね



かっこいいなぁ〜って思って見ちゃった



やっぱ自信に満ち溢れてるかんじ



奥さんの料理が うまくなってるって



おいしいぞー!!ってメディアを使って堂々と言ってくれてる姿に'''ステキ'''って






今回は 総合格闘技だから 聖がメインに話しに入るかなぁ〜って思ってたんだけど



みんな ありがとう!



たっちゃんにいろいろやらせてくれて♥



縄跳び飛ぶ姿もかっちょいい!



スパーリングやらせてもらって またほめてもらえたね



よかったね!



こりゃ本格的にやっちゃうか?



プロテスト受けちゃうんじゃない?



うわぁ〜 がんばれー!!






最後に有閑倶楽部の予告で グランマニエウエディングドレス着てたねー



ちょっとちょっと!



かわいいんじゃなぁ〜い



じんのタキシード姿もかっこいいし!




ここで撮ってるんだよ きっと



ガーデンウエディングができる中庭















この間ブログに書いた結婚式場(読んでない人は読んでみてね〜)










綺麗なステンドグラスのチャペルはここ










来週の有閑倶楽部の予告で映ったよね



楽しみデース!














ワンコに足踏まれたゆっちに
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nnteco985
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる